always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年の大晦日になりました

今年は、1月に一昨年より『悪性リンパ腫』と闘病中だった、フレンチブルドッグのマリアが亡くなった悲しい年明けでした。
沢山のお友達にお悔やみのお花やお言葉を頂き、マリアも心穏やかに虹の橋を渡り、
今では天国でお友達を沢山作って、元気に走り回っていることと信じています。
d0155952_15484975.jpg


2月には、京都のブリーダーさんで、あぐりと出会い、春になるまで同じ頃に生まれた仔犬達と遊んで過ごさせて3月、我が家の家族になりました。
お元気ご長寿の『吉行あぐりさん』に肖り、今度こそ長生きして欲しいとの願いを込めて『あぐり』と命名しました。
d0155952_15303430.jpg

(向かって右があぐりです)

これは、我が家に到着した日の写真です。
d0155952_15313766.jpg

あぐりは、全く手の掛からない仔で、来た日からマリアのキャリーケースで一人で寝て、トイレもシートでする仔でした。

そんなあぐりとの生活がスタートして、4月には、マリアとの日々を綴っていたmixiの日記から、
あぐりとの日常を書くブログに移行して、新しいお友達も出来ました。
親戚さんや姉妹、姉弟にもブログを通じて知り合うことが出来たのも、嬉しい出来事です。

今年は特に仲良しだったワンコ達との悲しいお別れもありましたが、沢山の人との出会いなど、
充実した1年を送ることが出来たことに、マリあぐり家一同、感謝でいっぱいです。

今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
来年も引き続き、宜しくお願い致します。
d0155952_1556141.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-12-31 15:56 | ご挨拶・お知らせ | Comments(6)

年末も、ガジガジ・ガール

歯も生え揃って痒い訳でもないのに、あぐりのガジガジ・ガールっぷりが止まりません!
普段から、小さなオヤツも、モグモグ良く噛んで食べるので、『噛む事』が大好きなんだと思います。
ですが・・・・。
カミカミするオモチャの突起部分の樹脂、食べちゃってるし・・・・。
d0155952_18572441.jpg

キュキュ鳴る縫いぐるみタイプのオモチャは・・・。
d0155952_1905979.jpg

『レンジでチンでホッカホカ』を包んでるフリースケットは・・・・。
d0155952_1924914.jpg

あぐりのお誕生日に哲ちゃんから頂いたリアルなバナナのラテックス・トイを、
先日渡したところ、キューキューという音が5分ほどでしなくなり、見てみると・・・・。
d0155952_1952453.jpg
d0155952_1954355.jpg

小さく噛み千切った部分、案の定食べてたらしく、翌日の夕方のウンPの中に、
肛門に引っかかっていた黄色い物体を発見して、お尻の穴から引きずり出しました。
(お食事中の方には不適切で恐縮です・・・勿論画像はありません・・・・汗!)

頂いたプレゼントを貧乏臭く小出しにしている私としては、こまるちゃんに頂いた牛皮をプレスした最強と思われるガジガジ・グッズをお年玉として新年早々にカミカミさせてみるつもりです。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-12-28 19:14 | あぐりのこと | Comments(5)

一品持ち寄りパーティ、あぐりも一緒♪

本日の昼間、デコパージュ教室の先生の自宅にて、忘年会でした。
一人一品、何か作って持ち寄るシステムは例年通りです。
生徒のオバサン6名と、先生に支援を惜しまない先生の知人2人(一人は公務員、一人は会社社長の大阪のオッサンです☆)の総勢9名と一匹のパーティです。

豪勢なお料理の一部をご紹介します。
d0155952_19425371.jpg

オードブル的なものや、
d0155952_19393943.jpg

各種サラダや、
d0155952_19405897.jpg

デザートのおはぎ(他に、フルーツの盛り合わせとチーズケーキもありましたが、写真ナシ)も。
d0155952_19415719.jpg

沢山食べて、オッサン達の『吉本トーク』に笑って、あぐりも皆さんに可愛がって貰って、
今年最後の、宴会でした~♪楽しかったぁ~♪
d0155952_19465953.jpg

・・・ですが、ワタクシ、大掃除をはじめ、年末の色々な用事、全然済んでない・・・汗!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-12-27 19:48 | おいしいもの | Comments(6)

HAT神戸でラン・ラン♪

昨日の朝、朝食を食べながら、『今日は、クリスマス寒波が来る前のポカポカ陽気らしいね。』・・と
お出掛けを計画してたんですが、流石にもう取り掛からなくては間に合わない、と言うことで、
午前中は、『年賀状作成作業』に着手しました。
『この写真が可愛いじゃない?』、
『いや、今年のベスト・ショットはこっちでしょう!』
などと、大馬鹿夫婦は年賀状用の写真選択に時間を費やし、結局お出掛けは近場の
『HAT神戸』になっちゃいました。

いい年して、期間限定200円也の『ビッグマック』とフライドポテト(L)、コーヒーという、
ジャンクにも程のあるランチをマクドナルドの外席で。
d0155952_15325843.jpg

その後、HAT神戸の海浜公園をお散歩、『なぎさ湯』の足湯のある芝生で、ボール投げで
『持って来いっ!』。
d0155952_15372712.jpg

d0155952_15375298.jpg

ボールが大好きなあぐり、投げると大喜びで咥えて戻ってきますが、
投げたマリアパパの元に戻る事は無く、ちょっと離れてしゃがみこんで噛み噛み。
お口からボールを取ろうとしますが、
d0155952_15385295.jpg

しっかり噛んでて離さない・・・・。
d0155952_15392913.jpg

沢山ボールで遊んで、海沿いをグルリとお散歩して近場でも楽しめたようした。


さて、今日は、クリスマス・イブですね。
我が家の玄関には、こんなクリスマス小物を飾っています。
(手前のウズラの卵のツリーは、今年の新作です☆)
d0155952_1548409.jpg

それでは、あぐりからご挨拶を!
d0155952_15504932.jpg

『メリークリスマス★ 
皆さん、楽しいクリスマスを過ごしてねっ♪』
(by あぐり)





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-12-23 18:24 | お出掛け | Comments(6)

滋賀県竜王~近江八幡散策

週末は、それ程寒くなさそう・・・と、滋賀県にドライブに出掛けました。
真冬でも、年末の忙しい時期でも、お天気が良いと、お出掛けせずにはいられない、
デベソのマリあぐり家です。(苦笑)

まず、『道の駅 竜王かがみの里』へ。
滋賀県竜王町「鏡の里」は、源義経元服の地です。
鏡の里は、旧義経街道といわれた「東山道」の駅(うまや)のひとつの「鏡の宿」でした。
コチラの道の駅に車を置いて、義経ゆかりの場所をお散歩です。

牛若が、この鏡池の石清水を用いて前髪を落とした、元服の池。
d0155952_1025203.jpg

『アタシの後ろの水溜りが、鏡池らしいけど、ショボ過ぎ~』(by あぐり)
d0155952_10271056.jpg

元服の祈参拝の『鏡神社』。
d0155952_10303561.jpg

神社の境内にある、烏帽子掛け松。
d0155952_10323084.jpg

義経が宿泊した『白木屋』跡。
d0155952_10343537.jpg

どれもこれも、ショボ過ぎて、あぐり、ドンヨリ・モードになってます。

で、次に向かったのは、近江八幡。
ここは観光地なので、大勢の人々が散策していました。
まず、行きたかった八幡山城跡へ上るため、『八幡山ロープウェイ』乗り場に行くと、
『犬はダメ!』とのこと・・・・。
バッグに入れててもダメって、なんで~~?!
八幡山からは、豊臣秀次が整備した城下町や琵琶湖、水郷地域の眺望が
楽しめるハズだったのに・・。

気を取り直して、近江商人の町を散策に出発です。
観光案内所になっている、『白雲館』でパンフレットを貰って、古い町並みを歩きます。
d0155952_1046993.jpg

d0155952_10473936.jpg

古い町並みの近江八幡ですが、ウイリアム・メレル・ヴォーリスが手掛けた洋風建築も
残っています。
d0155952_10523269.jpg

水郷めぐりは、春が一番みたいなので、今回は、写真だけ。
d0155952_10541844.jpg

2時間近く歩きっぱなしで、あぐり、疲れて良いお顔をしてくれません・・・。

ちょっとお腹が空いたので、おうどんとお蕎麦で休憩しました。
d0155952_10555975.jpg

その間、あぐりはと言うと・・・。
d0155952_10563523.jpg

車にお留守番も大丈夫でした・・・って言うか、爆睡でした・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-12-20 10:57 | お出掛け(滋賀県のお寺) | Comments(8)

こまるちゃんと芦屋散歩

昨日は、こまるちゃん&こまるちゃんママと、芦屋の『サイゴン・パリ・ガーデン』で待ち合わせて、ランチ。
掘っ建て小屋のようなテラス席は、ワンコOKです。
テラス席と言っても、周囲は囲われていて、ストーブを点けてくださるので、ワンコも私たちも
ポカポカです。
d0155952_931148.jpg

テラス席をノーリードで自由にして貰った、こまるちゃん、あぐりに、強烈ご挨拶~♪
d0155952_932564.jpg

でも、ちょっと興奮して、こまるちゃんママに一括されて、『ストーブ・LOVE』。
d0155952_9334891.jpg

飼い主達の『週替わりランチ』は、色々付いてお得で美味しい~♪
d0155952_9371037.jpg

お米やナッツの入ったデザート、初めて頂きましたが、名前は分からず・・優しいお味です☆
d0155952_939187.jpg

食後は、芦屋川べりをお散歩に出発です。
最初は、2匹とも、ルンルンでお散歩してましたが・・・・
d0155952_951171.jpg

あぐりが、嬉しくなって、芝生でゴロゴロ転がると、
d0155952_9514726.jpg

すかさず、こまる姉さんの、奇襲攻撃!
d0155952_9524828.jpg
d0155952_953395.jpg
d0155952_9532174.jpg

その後は、こまるちゃんの様子を慎重に見極めながらお散歩するあぐりです。
d0155952_9585977.jpg

海をバックにツーショットを撮ろうとしましたが、コレが精一杯デス・・・汗。
d0155952_100645.jpg

さて、海風が強くて、あぐりがガタガタ震えて歩くかなくなったので、コースを
ショートカットして、こまるちゃんちに向かいました。

こまるちゃんが足を拭き拭きされてる姿、激写です!
d0155952_10142987.jpg

こまるちゃんが居ない間に、リビングのソファで我がもの顔のあぐり。
d0155952_10153747.jpg
d0155952_10155393.jpg

・・・で、椅子の下に追い込まれて、襲われてます!(笑)
d0155952_10165762.jpg

その後・・・・
d0155952_10172381.jpg

気を取り直して、私たちは、美味しいコーヒーを頂きながら、写真談議。
d0155952_13515089.jpg

こまるちゃんママに色々教えて貰ったので、今後の撮影の参考にさせていただきます!

ワンコたちには、オヤツのカップケーキを出して頂きました。(私も頂きましたが、美味しい~♪)
d0155952_10211123.jpg

あぐりに、お誕生日のプレゼントも頂いて、
d0155952_1022321.jpg

帰りは、こまるちゃんママの運転で、駅まで送っていただきました。
d0155952_10231512.jpg

こまるちゃん、暖かくなったら、また一緒にお散歩してね。
ガンガン襲って良いからね~~(笑)
こまるちゃん、こまるちゃんママ、ありがとう~♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-12-16 10:24 | お友達 | Comments(10)

天然酵母パン、その後・・・

1ヶ月前にノンオイルのレーズンで酵母エキス作りをスタートしましたが、
何故か酵母の生成が上手く行かず、2週間後に平行して小さいジャムの瓶で
2つ目を作り始め、やっと先週、酵母エキスが出来ました。
d0155952_118838.jpg

一回目の酵母エキスが生成されなかった理由は分かりませんが、
元気で賑やかな大家族のお宅では酵母菌も活発になるとか。
一切声を出さない無口な犬と、殆ど会話の無い、くたびれた中年夫婦の家庭では、
酵母菌もドンヨリ・モードになっちゃったのかなぁ・・・。

このエキスに小麦粉と水を加えながら、丸2日間発酵させて『パン種』を作り、
d0155952_11135920.jpg

土曜日の午前中に焼きあがったパンがコチラです♪
d0155952_1117298.jpg

ランチは、薄く切って、生ハム、チーズ、レタスを挟んで、サンドイッチに。
d0155952_11184824.jpg

モッチリ、ズッシリ食べ応えあり!ウマウマ~~♪

あぐりにも、ちょっとあげるねっ☆
d0155952_11203349.jpg

『毒見』って言うなっ!!!
by mariaguri | 2010-12-13 11:21 | おいしいもの | Comments(14)

哲ちゃんと丸山公園デート♪

昨日は、哲ちゃんの飼い主のkeekoさんから、お誘いを頂き、サザンモールで待ち合わせ。
実は、keekoさん、あぐりのお誕生日に到着するようにプレゼントを送ってくれたのに、
なんと!『届け先』と『依頼主』を欄を反対に書いて送ったため、あぐりのお誕生日当日、
プレゼントがkeekoさんちに届いたんだとか。(苦笑)
・・・・で、送り直すより直接会っちゃうことになったのです。

午前中に用事を済ませたkeekoさん&哲ちゃんと、まずはMother Moon Cafeでランチ。
d0155952_9262927.jpg

哲ちゃんから貰ったプレゼントは、オモチャとオヤツと、来年の干支の『兎のコート』。
d0155952_9282235.jpg

似合い過ぎる『兎のコート』着用写真は、公園でのお散歩写真で披露しま~す!

あぐりサイズまでなら、店内OKですが、15kgの哲ちゃんは、テラス席で・・と言われて、
お外でランチ・・・哲ちゃん、寒くて震えてます。
d0155952_9321780.jpg

寒がりあぐりは、ブランケットに包まれてても、震えてます。
d0155952_933196.jpg

ランチをさっさと済ませて、『グリーンドッグ』へ。
超お得な『クリスマス限定オヤツ詰め合わせセット』を買ってから、
『灘丸山公園』に向かいました。

『灘丸山公園』は、マリアとあぐりの行きつけの公園。
沢山のお友達が来る、広い芝生の公園で、標高の高い所にあるので、夏は良いけど、
冬は極寒の地。
哲ちゃんは初めての公園です。

公園の入り口で会ったのは、Eブルの『ハル君』。    
d0155952_9485253.jpg

男前の横顔☆
d0155952_9513898.jpg

この日もビーグルのタンゴ君がご挨拶に来てくれました。
d0155952_10264179.jpg

兎に変身したあぐりは、枝をガジガジ。
d0155952_9522994.jpg

その後、哲ちゃんと枝のひっぱりっこ。
あぐり、すんごい顔してます。
d0155952_9534594.jpg

keekoさんにオモチャで遊んでも貰ってますが、またまた、すんごい顔~~♪
d0155952_955197.jpg

では、公園の高台に登って、ツーショット撮影ですよ~。
d0155952_1005782.jpg

またまた、移動して、景色をバックに記念撮影です。
d0155952_1014653.jpg

勿論、撮影の必需品はオヤツのワッフル!
d0155952_1025581.jpg

4時半を過ぎて、いつものお友達がやってきました。
d0155952_1091272.jpg

あぐりの一番の遊び相手は、トイプーのアルト君。
走ったり取っ組み合ったり、激しく遊びます。
d0155952_10102055.jpg

哲ちゃんは、オモチャを巡って、黒ラブのバロック君と追いかけっこで、十分遊べて満足そうでした。

マリアと大の仲良しだったビーグルの『プーチ君』。
何故かプーちゃんは、あぐりが大のお気に入りのようで、あぐりも、プーちゃんに乗られても、
ジ~っと横たわっています・・・・。
d0155952_10133431.jpg

この後も、続々お友達がやってきましたが暗くて、写真を撮れず・・・・。
d0155952_1019573.jpg

哲ちゃん、keekoさん、また遊びに来てね~♪(by あぐり)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援、宜しくお願いします072.gif
by mariaguri | 2010-12-09 10:20 | お友達 | Comments(12)

土・日のお出掛けは山と海♪

先週末の土曜日も日曜日も、ポカポカ陽気のお出掛け日和でしたね。
我が家は、土曜日は山へ、日曜日は海へ。

土曜日、お昼過ぎに、車の買い替えを考えてるマリアパパに連れられて、
カー・ディーラーでイタリア車に試乗。
あぐりも抱っこで一緒に試乗しましたよ~♪
・・・ですが、今の車に乗る度に、燃費の事ばかり気にしてるマリアパパには、
レギュラーガソリン仕様のハイブリッドの国産車が最適だと、私もあぐりも思っています。

さて、その後、甲山森林公園に向かいました。
d0155952_11315420.jpg

広い公園をお散歩すると、汗ばむくらいの陽気で、あぐりの足取りも軽やかです。
公園内のワンコの像と一緒に♪
d0155952_11335144.jpg

紅葉の絨毯は、もう、枯葉の絨毯になっちゃった。
d0155952_15561238.jpg


そして、日曜日は、早朝、黄砂まみれの車を洗車後、播磨~播州方面へ。
お昼頃、播州室津の海の幸を頂ける、『堀市』に到着です。
ここでは、生の魚介類を買って、バーベキューを楽しむ事も出来ます。
私たちは、お寿司を牡蠣フライを買って、テラス席で頂きました。(ウマウマ~♪)
d0155952_11504040.jpg

それでは、室津漁港を湾に沿ってお散歩です。
d0155952_15572663.jpg

d0155952_1557514.jpg

坂の上の『加茂神社』に参拝して・・・。
d0155952_15584435.jpg
d0155952_15591047.jpg

再び海に戻って、マリアパパ、ルアーで遊んでいます。
d0155952_15595879.jpg

・・・って、頼まれたけど、釣れたのはチビのハゼ。
d0155952_1603555.jpg

あぐりは何にでも食いつきます。

さて、次に向かったのは、『道の駅 あいおい白龍(ベーロン)城』。
目的はコチラ↓
d0155952_1633888.jpg

牡蠣を焼きながら売っていたおばちゃんに『ブルドッグ、可愛い~♪』って
言って貰ったけど、『ボストンテリア』です。

相生と言えば、以前話題になった、『ど根性大根』で有名ですが、その子孫の大根(?)が
道の駅に売られていました。
そして、ど根性で『合格祈願』の鳥居が。
d0155952_1663498.jpg


次に赤穂市の『坂越(さごし)』に向かいました。
砂越は、港町の面影を偲ばせる古い町並みの残る場所。(規模は小さいです)
『旧坂越浦会所』や『坂越まち並み館』などの資料館に寄りながら、
木戸門跡広場までお散歩です。
関が原の頃から続く、古い酒蔵もありました。
d0155952_16113587.jpg
d0155952_16115556.jpg

最後に、『海の駅 しおさい市場』で牡蠣をお土産に。
d0155952_1613244.jpg

800gのチューブ入りには、殆ど水分が入っていないので、50個くらいの牡蠣が入っていました。
スーパーで売られている水っぽい牡蠣とは大違いでビックリ!
その日は、柚子をキュっと絞ってお塩を振って、『生』で、翌日は、オイスターソース炒めにして
プリップリ~♪
く~~満足~~☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援、お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-12-07 16:23 | お出掛け | Comments(8)

1歳になりました☆

12月3日はあぐりのお誕生日です。
1歳になりました。

マリアの居ない寂しさを癒すために我が家になってきてくれたあぐり。
拍子抜けするくらい、子育てが楽で、
チビでも、心臓に剛毛が生えてるんじゃ・・・?
ってくらい、物怖じしない仔で、
ワンコも飼い主さんも子供も大好き。
避妊手術後、さらにパワーアップした『やんちゃ姫』。

お散歩前の夕方、IDママが可愛いブーケとオモチャを持ってきてくれて、
あぐり、大興奮!
d0155952_10212136.jpg
d0155952_10213838.jpg

さて、本日の『バースディ・プレート』がこちら。
d0155952_13244865.jpg

勿論、これは、撮影用の盛り付けでして・・・・。
実際に食べる時は、こんな状態デス。
(鶏手羽元は、圧力鍋で炊いてるので、簡単に骨から外れます。軟骨も一緒に。)
d0155952_1327540.jpg

d0155952_13272986.jpg

食い付き良し!
・・・で、ちなみに、私たちは、同じ物に甘辛くお味を付けて頂きました☆
d0155952_13285069.jpg

続きまして、バースデー・ケーキでお祝いです♪
d0155952_10233842.jpg
d0155952_1024518.jpg

マッシュしたカボチャと、ポテト・クリームで出来ています。


私たち夫婦の願いは、健康で長生き、ただ、それだけだよ。
これからも、一緒に楽しく過ごしていこうねっ!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifこれからも、あぐりに応援、お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-12-04 10:29 | あぐりのこと | Comments(16)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 14:30
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧