always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ガジガジ・ガール

あぐりはチビですが、結構、破壊力があります。
お友達に頂いた、フランスパン型の可愛いオモチャなんか、渡して1分で綿を出しちゃうし・・・・
d0155952_8331622.jpg

マリアが、穴にオヤツを詰めて噛んで遊んでいたオモチャも、
d0155952_8341867.jpg

あぐりは、オモチャの樹脂そのものを食べちゃってます・・・汗・・・。

『コング』も、穴にオヤツを詰めて噛むオモチャですが、やっぱり、
コング自体を噛んでこんな状態・・・。
d0155952_8482780.jpg

でも、この仔は、胃腸が丈夫なのか、お腹を壊した事がないんですが・・・。

そこで、固くて丸飲みは出来ないオヤツを・・・ということで、
d0155952_8491884.jpg

鮫の骨のオヤツを、どうぞ~♪
d0155952_8502728.jpg

しっかり両手で持って、ガジガジ開始!
d0155952_851139.jpg

恍惚とした表情で噛み噛みしてますが、1本食べそうな勢いなので、
半分ほど食べたところで取り上げました。
d0155952_8523485.jpg

あぐりを撮ってて気付きましたが、かなり、お髭が伸びてます。
今日は、お散歩のついでに、ペット・サロンでカットだな・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援、お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-11-30 08:58 | あぐりのこと | Comments(8)

三木で、紅葉のお寺巡り

一週間前の土曜日のお出掛け報告です。

朝から三木市のHPを調べて、地味だけど地元で紅葉で有名な3つのお寺を巡る
計画を立てました。

我が家から三木までは、高速を使わずに向かい、途中の北区の『つくはら湖』畔に建つ
『箱木百年家』に寄りました。
『箱木百年家』は、14世紀頃に建てられたと考えられている母屋と江戸時代中期に
改築された離れのことで、箱木家住宅とも呼ばれています。(国指定重要文化財)
d0155952_15393577.jpg

ショボイ柿の木と一緒に・・・。
d0155952_15401895.jpg


さて、まずは、『伽耶院』に向かいました。
持ち上げて~~。
d0155952_15492524.jpg

お寺のお庭の真っ赤な南天の実と一緒にも。
d0155952_15502051.jpg

紅葉の絨毯の上でも。
d0155952_1551839.jpg

お地蔵さんと一緒にも。
d0155952_15515178.jpg

紅葉の絨毯の赤が、あぐりの白い毛や、クリームのパーカーに反射して、綺麗!
d0155952_15525452.jpg

とても小さなお寺さんですが、沢山の人が紅葉狩りに来ていました。
地元の方々と思われる『写生会』も行われていましたが、お外で絵を描くにはちょっと
寒かったかも。

次のお寺は、『蓮華寺』です。
ひっそりと佇む蓮華寺には、紅葉を見に来ている人も少なく、静かで風情がありました。
d0155952_1665359.jpg
d0155952_1673551.jpg
d0155952_1681213.jpg

建造物の説明が一切ないので、何だかよく分かりません・・・。
更に、良く分からない、小さい猫のオブジェ群・・・・・?
d0155952_1694197.jpg

ここでは、黄色い絨毯でした!綺麗!
d0155952_1610326.jpg


最後に訪れたのは、『慈眼寺』です。
d0155952_1615727.jpg

山門に立って『ワタシがお寺をご案内しますっ♪』的な表情をするので、
周りの観光客から喝采を浴びたり・・・・。(苦笑)
d0155952_161656100.jpg

このお寺には、『鼠小僧次吉のお墓』なんて物もあり・・・・。
(紙に、マジックで書かれた文字が何だかなぁ・・・な気もしますが・・・。)
d0155952_16185875.jpg

そして、このお寺の絨毯は紅葉じゃなくて銀杏でした。
d0155952_16194271.jpg

このお寺にも、寒空の下、『写生会』の方々の姿がありました。



去年の11月、生死の境目で奇跡の復活を遂げたマリアと、丁度今頃、
紅葉狩りドライブで『つくはら湖』で撮った写真がコチラです。
d0155952_16323980.jpg

小さなお寺でも、生きていてくれた事に感謝しながら、ひっそり紅葉を見ました。
d0155952_16334693.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gif今年はマリア、天国から、綺麗な紅葉を眺めているかな?072.gif
by mariaguri | 2010-11-27 16:45 | お出掛け(兵庫県のお寺) | Comments(6)

マリアに会いに・・・・

22日の月曜日、ドイツから一ヶ月帰国中のボンゾ姉御さんと、ももちゃんママのmikoさんが、我が家に遊びに来てくれました。
ボンゾ君とももちゃんは、同じお誕生日の兄妹で、マリアはその半年前に同じ両親から生まれたお姉ちゃんなのです。

去年ボンゾ姉御さんが帰国した時には、まだマリアが元気な頃で、バッグに化けたマリアを連れてランチした後、一緒にお散歩しました。
今回は、マリアにお花とお線香をあげに来て下さったのです。
mikoさんも、マリアが亡くなってすぐに出産されて、遠い奈良から来て貰うのが延び延びになっていて、やっぱり、お花を持ってお参りに来て下さいました。
マリアへ、ボンゾ姉御さんからバラの花束、mikoさんからは、ピンクのアレンジメント♪
d0155952_1449251.jpg

ボンゾ姉御さんとあぐりとは初対面ですが、玄関を開けたら飛び出していって大歓迎!
いつも、来客には無関心なあぐりなのに、マリアが乗り移った感じでした。
ボンゾ姉御さんに抱いて貰って、恍惚中のあぐり☆
d0155952_1454041.jpg

d0155952_1574664.jpg

あぐりのしつこく激しい大好き攻撃(からだに攀じ登ってキッスの嵐!)のせいですっ!
・・・で、mikoさんに捕獲されて、
d0155952_1582541.jpg

我が家への到着が遅くなったため、お腹がペコペコのラフィ君のご飯が最優先です。
d0155952_1593517.jpg

我が家に到着後、大興奮だった ももちゃんもすっかり落ち着いて、『ワタシにも何か、
くださいっ!』
d0155952_1521644.jpg

キッチンに立つと、急いでやってきて、何か食べるもの、くれるの?・・・って首を傾げる
ももちゃんの姿とマリアが重なって、久しぶりで少し泣いてしまいました。

・・・で、やっと飼い主たちのランチ・タイムですが、3ブヒ達の熱い視線が・・・。
d0155952_152292.jpg

その後も、ちょっと目を離すと、ラフィ王子の元へ駆け寄り猛烈求愛を繰り返すあぐり。
d0155952_15234394.jpg

あぐりには、mikoさんから可愛い『nimo』のワンピースを頂き、
(チワワ・ヨーキー用の3Sサイズがピッタリって・・・・)
d0155952_1530345.jpg

マリアが一度も袖を通すことの無かったメッシュのタンクトップを
ももちゃんに貰って頂き、
d0155952_15314159.jpg

ボンゾ姉御さんからラフィ君に、プチバトーのお洋服とニット帽がプレゼントされて、
記念写真を撮っていると、mikoさんLOVEのももちゃんと、ラフィ君LOVEのあぐりが、乱入!
d0155952_15342314.jpg

その後も、隙あらばラフィ君を嘗め回して、泣かすあぐり。
d0155952_15524698.jpg

ラフィ君、泣きながら もも姉さんに助けを求めてハイハイしてます。
d0155952_1554433.jpg


こんな風に楽しく過ごしていたからでしょうか、不思議なことが起こりました。
ラフィ君を抱っこしたmikoさんと、マリアの遺影に向かってお話いていた時、
マリアの写真立てが、手前に動いたんです。
マリアが、『ワタシもここにいるよっ!』って、教えてくれたみたいに。
d0155952_15564573.jpg

そして、亡くなるまでベッドを置いていたソファの隅に向かって、ももちゃんが声を
出したり、じ~~っと見つめていたんです。
d0155952_1558068.jpg

ももちゃんにはマリアの姿がはっきり見えてたんだろうなぁ・・・。
でも、私たちもしっかり、気配は感じてたから、マリアも一緒に過ごしたんだと思っています。

ボンゾ姉御さん、ドイツの沢山のお土産、ありがとうございました。
また、日本に戻ってきたら、遊びに来てくださいね。

mikoさん、雨の中、ラフィ君&ももちゃんを連れて、奈良から来て貰ってありがとう♪
あぐりへのプレゼントやお花やケーキも本当にありがとうございました。

あぐりはラフィ君の天敵だけど、また、遊びにきてくださいね。
今度は神大キャンパスをみんなでお散歩しましょうね~~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあの日以来、マリアの気配が消えません!072.gif
by mariaguri | 2010-11-25 16:21 | お友達 | Comments(4)

曽爾高原

21日の小春日和の日曜日、奈良県の『曽爾高原』にお出掛けしてきました。
『曽爾高原』は、ススキで一面に覆われた草原です。
駐車場に車を停めて遊歩道を歩いて中腹の『お亀池』に向かいます。
d0155952_17261698.jpg
d0155952_17263286.jpg

『これからどんどん、登って行くよ★』(by あぐり)

登りながら、岩の上とか、
d0155952_1728184.jpg

ススキの間とかで、
d0155952_17293183.jpg

撮影しながら、キツイ階段や坂を登り続けると、もう暑くて暑くて、
汗ビッショリです。
上の方では、服を脱いで下着っぽいシャツ姿になったオヤジが沢山いました。
『倶留尊山(くろそやま)』の山頂までは登らなかったけど、かなり上まで上がって
『お亀池』を見下ろしました。
d0155952_17342954.jpg

お天気が良くて、気持ちいい~~♪
d0155952_173536.jpg

あぐりのバックのひょうたん型が『お亀池』、右のピンクの物は、
私が脱ぎ捨てた上着です。

次に、『曽爾高原ファームガーデン』に寄って、新鮮野菜を物色して、
せんと君と記念撮影。
沢山のワンコが来ていて、気が散ってキョロキョロ・・・こっちを向いてくれません!
d0155952_17385511.jpg


次の目的地、『香落渓』へ向かう途中のお蕎麦屋さんのお外席で、
『せいろ蕎麦』で休憩です。
d0155952_17423052.jpg

暖かいのに、じっとしてると、あぐりは震えます・・・・。

さて、『香落渓』とは、小太郎岩付近から下流の切り立った渓谷で紅葉の名勝地です。
d0155952_17464624.jpg

山道の左右に奇石奇岩が次々と現れるのですが、狭い道なので、
車窓から眺めるのみ。
『紅葉谷』で、小さな駐車スペースを見つけて、写真が撮れました。
d0155952_1749197.jpg

金色のススキと、赤や黄色の紅葉を楽しんだ一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gif今年の紅葉は、まだもう少し楽しむ計画です♪072.gif
by mariaguri | 2010-11-23 18:04 | お出掛け | Comments(4)

ありがとう、ID君

マリアとあぐりのお友達の、イエローラブのID君が、11月14日2時20分、
14歳4ヶ月で天に召されました。
d0155952_9485579.jpg

マリアとは、2006年1月に初めて会ったその日から、
d0155952_9521653.jpg

他の犬に興味を示したことの無かったID君、何故かマリアが超お気に入りで、
d0155952_9543365.jpg

IDママ手作りの、クリスマス・ウェアのペア・ルックを決めたり、
d0155952_957132.jpg

夙川べりをお花見散歩に出掛けたり。
d0155952_9583563.jpg

昨年末の大きな手術を乗り越えて、マリアが亡くなる2日前にもID家で
一緒に過ごしたね。

3月に迎えたあぐりの『遊んで~~』攻撃にも、付き合ってくれて
(イヤイヤ!だけど・・・汗!)
d0155952_1054466.jpg

丸山公園で会った時には、いつもあぐりが勝手に、カートにお邪魔してたけど、
ちっとも怒らなかったよね。
d0155952_1820688.jpg

本当に家族思いのご長寿犬で、最後は痛くも苦しくもなく穏やかに眠るように逝ったと
聞いて、『天寿を全うする』って、このことだなぁ・・・・としみじみ思いました。
ガンで5歳で亡くなったマリアに比べたら、本当に幸せな生涯だったね。

そんなみんなから愛されたID君には、銀幕スターの葬儀かと思うほどの沢山の
御花が全国から届いて、とうとう、テレビが見られない状態になってました。
d0155952_18424189.jpg

d0155952_1843025.jpg

あぐりを連れて、お線香をあげに行き、
d0155952_18432225.jpg

ID君のお供えのオヤツを食べるあぐりでした。
d0155952_18321768.jpg

ID君、天国のマリアと再会したら、また、仲良く遊んでやってねっ♪

沢山の楽しい思い出をありがとう♪

IDママの記事はコチラ  → 
(左の、『■親ばかBBS』に書かれています)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-11-18 15:32 | お友達 | Comments(4)

紅葉狩り

日曜日、近所のカフェにランチに行って、そのまま、スグ近くの公園に
紅葉を見に出掛けました。
ご近所カフェは、サザンモールの『Mother Moon Cafe 六甲店』。
d0155952_8564144.jpg

『天使の海老とオマール海老のダシを使った濃厚トマトクリームパスタ』と
『大人のお子様ランチ』をそれぞれ、頂き、
あぐりも持参のオヤツを食べて。
d0155952_1145715.jpg

日曜日は、テラス席でもポカポカ暖かかったのに・・・、
サービスの『モナ・アイス』は、モナカの皮部分しかあげてないのに・・・、
d0155952_1111359.jpg

ガタガタ震えだしたので、紅葉狩りに出発~~!!

車で20分ほどのところにある『再度公園』へ。
d0155952_90432.jpg

想像以上の紅葉に歓声をあげて、夫婦で写真を撮り捲り~~♪
d0155952_921513.jpg
d0155952_924482.jpg

d0155952_935994.jpg

紅葉の絨毯の上でもパチリ!
d0155952_95492.jpg

池の水面に紅葉が写って、本当に綺麗です。
d0155952_955357.jpg
d0155952_963189.jpg

持ち上げられたり、テーブルに乗せられたり、長時間の紅葉モデルを強いられた
あぐり、疲れて、飽きて、大欠伸・・・・(苦笑)
d0155952_982137.jpg

それでも、持ち上げて、持ち上げて、撮影は続きました・・・・(笑)
d0155952_994693.jpg

d0155952_9132392.jpg

六甲のこの辺りは、遠くに行かなくても、十分紅葉を楽しめる場所なんだと
思い知った、週末でした☆
d0155952_9294726.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-11-16 09:31 | お出掛け | Comments(6)

土曜日のマリアパパの釣果

土曜日の早朝、マリアパパが友人と山奥の管理釣り場に出掛けて、
沢山の『虹鱒』を持ち帰りました。
今の時期は、渓流釣りは禁漁中なので、フライ・フィッシングは、管理釣り場でしか
楽しむ事が出来ません。
餌釣りではない、ルアーやフライは本来、キャッチ&リリースが鉄則ですが、
お金を払う管理釣り場での釣りなので、釣り上げた半分ほどをお土産に。(喜♪)
d0155952_10361062.jpg

携帯を置いて撮ってみましたが、大きさが伝わらないので、あぐりに来て貰いましょう。
d0155952_10374258.jpg

一番大きい虹鱒(居付き)とあぐりを一緒に撮ったら、まるで『しゃけ』のようなデカさ!!
d0155952_1039555.jpg

『あたしがチビなんじゃなくて、鱒が大きいんだからねっ!』(by あぐり)

この一番大きいのは、頭と内臓を取り、3枚に下ろして、あぐり用には、
少量のオリーブオイルでこんがり焼いて、
d0155952_10402886.jpg

小骨を取ってほぐして、朝晩のご飯に。(ブロッコリーもみじん切りです)

人間用は、デカイ、ムニエルに。
(IKEAで買った、甘酸っぱい香草の効いたサーモン・ソースを添えて)
d0155952_10433080.jpg

川魚は、臭みもなく、優しいお味ですね~♪美味しい~~♪

残りの虹鱒は、内臓を出して冷凍しました。
塩焼きでいただきますっ!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-11-15 10:55 | おいしいもの | Comments(2)

抜糸、無事終了

昨日の夕方、避妊手術の最後の抜糸を終えて、すっかり元気なあぐりです。
ちょっと分かりづらい写真ですが、こちら、現在のあぐりのお腹のアップです。
傷の長さは4~5cm、9針でした。
d0155952_11565527.jpg


さて、先日、ノエルちゃん、ノンタ君と一緒に六甲アイランドのドッグ・グッズショップ
『マスト』さんで、散財したボストン・グッズをご紹介します。

まずは、ボストンのパピィが描かれてるマグ・カップ。
d0155952_120348.jpg

大ぶりで、スープの飲むのに丁度良いかな・・・?

次は、ボストン柄のペン。
d0155952_121521.jpg


次は、ボストン柄のキッチンタオル。
d0155952_1224019.jpg

これでお皿を拭くのはどうかな・・・。

やっぱり、冷静に考えたら、どれも、さほど必要な物でもないよなぁ・・・。
d0155952_1283430.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-11-13 12:11 | あぐりのこと | Comments(6)

天然酵母でパン作り

昨日は、友人と一緒に、天然酵母を発酵させて作るパンの教室
(・・・と言っても、先生のご自宅で、生徒は友人と私の2人だけ♪)
に行ってきました。
天然酵母のパンはイースト発酵の物に比べて発酵時間が掛かるので、11時に
伺った時には、既に1次発酵の済んだ2種類のパン生地が出来上がっていて、
私たちがした作業は、生地を計って成型して、2次発酵、その後焼くという行程です。

1時間程の2次発酵を待つ間に、ノンオイル・レーズンとお水から天然酵母を作る方法、
その酵母を使ったパン種の作り方と保存方法などを詳しく教えていただきました。

今まで、全くの自己流でイーストのパンを焼いてきましたが、生地の扱い方とか、
クープの入れ方など、ちょっとしたコツが良く分かって、教室って凄い!って思いました。
本を見ながら作っていては分からないことが、沢山あるんですね。
先生から、『もっと優しく生地を扱ってね。』って何度も言われたので、私、
どの行程でも、力が入り過ぎてたらしいです・・・。

そして、1時頃、バジルのパンが焼きあがりました~♪
d0155952_8284725.jpg

先生の用意してくださった、サラダ、グラタン、コーヒーと一緒に試食デス!
d0155952_830153.jpg

先生のお宅のミニチュア・シュナウザーの『佐助君』も、『ボクも・・・』とやってきて、
オヤツ・タイムです。
d0155952_8371788.jpg

美味しいランチを頂いていると、2種類目のブリオッシュも焼き上がり、コチラも試食。
(携帯写真がブレブレで、載せられません 汗!)

ゆっくりランチを頂きながら、更にパンの事を色々質問したり、ワンコ談議にも
花が咲いて、3時頃、焼きあがったパンを沢山お土産に頂いて帰りました。

帰りに駅前のスーパーでノンオイルのレーズンを買って、帰宅後早速、
天然酵母作り開始です。
酵母を作るのに1週間(気温にもよるそうですが・・・)、酵母からパン種を作るのに
2~3日掛かります。
瓶に柄が付いているので分かり辛いですが、レーズンが、発酵してポンポン浮いて
くるの待ちます。
d0155952_84452.jpg

d0155952_8492418.jpg

・・・・と、あぐりが不貞腐れてますので、お土産のパンをどーぞ!
d0155952_8502812.jpg

自分で作った酵母で、上手にパンが焼きあがったら、またアップしま~~す!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-11-10 09:03 | おいしいもの | Comments(6)

週末頂いた美味しい物と、ちょっとドライブ

あぐりの避妊手術を終えて迎えた週末。
ご近所ワン友から、あぐりや私達に美味しいお見舞いを頂きました。

まずは、JJちゃんからの『ラ・フランス』。
今年は猛暑の影響で、山形の果樹園の『ラ・フランス』も不作だったそうですが、
例年通り、頂く事が出来ました♪(喜!)
一つ食べてみて、まだ少し若かったので、残りは只今お部屋で熟成中。
1つ目をあぐりにも・・・。
d0155952_10391630.jpg

d0155952_10375566.jpg

被り物は、そのラ・フランスのネットです(笑)
あぐりの頭が大き過ぎて、ネット、破れちゃってますが・・・・。


続いて、ウエスティ兄妹(吉衛門君とあんみつちゃん)のママさんから、
あぐりのオヤツと、手作り『アップル・パイ』♪(喜!)
d0155952_10421388.jpg

中味の煮たリンゴは、殆どお砂糖が入っていない、リンゴそのものの甘みと酸味に、
シナモンの香りが効いていて美味しい!
d0155952_10422849.jpg

ワンコの健康についてのスペシャリストの、吉ちゃん&あんちゃんママから、
術後の体力回復と、不整脈には、レバーなどの内臓を与えた方が良いと、
頂いたあぐりのオヤツはエゾ鹿のレバーです。
また、麻酔やお薬の解毒のため、水分を沢山取るようにとのアドバイスも
頂きました。
山羊ミルクで水分補給しますっ!


・・・で、暖かくてお天気の良かった土曜日には、あぐりを連れてちょっとだけ
田舎道をドライブしました。
行く当てもなく、紅葉の具合をチェックしながら走っていると、
ダリアの『花摘み園』を発見。
d0155952_10481061.jpg

花は摘まなかったけど、写真だけ撮ってきました。
d0155952_1048578.jpg

綺麗な池のある公園をゆっくりお散歩して、
d0155952_10501373.jpg

あまり連れ回すのは、良くないかも・・・と早々に帰ってきました。


最後になりましたが、あぐりの術後に寄せて頂いた沢山のみなさんからのコメント、
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

今週の金曜日の午前中に、抜糸の予定です。
それまでは、ゆっくり、のんびり、沢山食べさせて、体力の回復に
勤めようと思います。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-11-08 11:16 | おいしいもの | Comments(10)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧