always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3ワンの合同おディト

金曜日は、お友達のウエスティの『ノエルちゃん』の弟分(舎弟とも言う・・)の、ポメラニアンの
『ノンタ君』が、40日に一度のグリーンドッグさんでのトリミングということで、初めての3ワンの
合同おディトとなりました。

トリミング予約時間の2時までに、みんなでランチです。
d0155952_1243197.jpg

芦屋の『BRASSERIE JOJO』 
テラス席はワンコOKです。

初めましての『ノンタ君』。
大人しくて『人見知り、犬見知り』の全く無いお利口ボーイ!(2歳)
d0155952_12164579.jpg


ウェスティにしては、小ぶりの『ノエルちゃん』。
芸達者、食欲旺盛、ノエルママとの意思の疎通はバッチリですが、時々『ジャイアン体質』。
d0155952_12202225.jpg


飼い主達は、『ワンプレートランチ』や、『ブラッセリーランチ(お肉・お魚)』を堪能し・・・・
d0155952_12105312.jpg

ワンコ達には、ノンタママさん特製の、淡路地鶏のローストや、お魚などの、
むしろ飼い主達のより豪華なランチです♪
(手前は、私が持参したハロウィ~ン仕様の煮ただけのカボチャ)
d0155952_1215474.jpg

それぞれ、持参したプレートに分けて貰い、ウマウマ~♪です。
d0155952_12252227.jpg

・・・が、食の細いノンタ君が、ちょっとご飯から離れたスキに・・・・
d0155952_12263132.jpg

あっという間に、あぐり、自分の分とノンタ君の分、完食・・・・(滝汗・・・)

可哀相に思ったノエルママが、ノンタ君にトリーツを食べさせてあげてました。
d0155952_12282518.jpg

・・・が、今度はテーブルの下から、飛び出すノエルちゃんが・・・・
d0155952_12294942.jpg

楽しいランチタイムを終えて、お店の前での初めての3ショットを撮り、
(・・・って、あぐりだけ、ノンタママが無理矢理抑えています・汗・・・)
d0155952_1232653.jpg

グリーンドッグで、ノンタ君を預けて、
d0155952_12325864.jpg

みんなで、六甲アイランドのドッグ・グッズのお店『マスト』さんでお買い物タイムです。
『マスト』さんのオーナーさんの罠にまんまと嵌り、今、冷静に考えると、それ程必要とも
思えない、『ボストン・グッズ』をあれこれ買って散財した後、
(この日買ったグッズは、次の機会にご紹介したいと思います)
ノエルちゃんと、お店の近くで2ショットを撮ったりして時間を潰し、
d0155952_12401965.jpg
d0155952_12404135.jpg

ノンタ君のトリミングが終わる頃、再び、グリーンドッグさんへ。
d0155952_1242468.jpg

ノンタ君、男前度アップデス↑↑
d0155952_12425610.jpg

グリーンドッグの白いソファでも3ショットを撮影して、
d0155952_12434378.jpg

HAT神戸の芝生にお散歩に出掛けました。

思い思いにお散歩を楽しむワンズ。
d0155952_12463260.jpg

ノエルちゃんとノンタ君は日頃から遊び慣れているので、一緒にダッシュしたり楽しそうでしたが、
あぐりは、いつもの『しゃがんでいる人にくっ付く』ばかりで・・・・。
d0155952_12472055.jpg

芝生をブラブラお散歩して、3ワンとも、疲れている様子なのに、遊具で撮影大会です。
d0155952_12484971.jpg

ワンズは疲れて抵抗する気力も無いのか、良い感じのショットが撮れました~♪
d0155952_12524032.jpg

赤い球状のオブジェでは、
d0155952_12535533.jpg

あぐり、ドリブルしてる風のポーズまで決めてるし・・・。
d0155952_1255653.jpg

5時を過ぎると急に暗くなって、撮影もお散歩も終了です。
兵庫県立美術館のカフェのテラスで、ちょっとお茶休憩して帰りました。
とても楽しい一日でした、ノエルちゃん、ノンタ君、ママさんズ、ありがとうございました~☆

次回は12月にノエルちゃんとノンタ君が、同じ日にトリミングの予定なので、また、その時に会う約束をしましたが、もう、お外席でのランチは厳しい気温かも・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-10-31 12:10 | お友達 | Comments(7)

頂き物♪

この前収穫した丹波の黒豆枝豆を、転勤で熊本に居た頃からお世話になっている方に、
ほんの少しだけお送りしたところ、ど~~んと沢山の農作物が届きました。
d0155952_17592674.jpg

d0155952_17595593.jpg

はい、その通り。
良く知ってるね。
d0155952_1805925.jpg

味見して貰わなくても、美味しいに決ってます、安納芋ですからっ!
では、どうぞ。
d0155952_1861227.jpg


そして・・・・。
9月の末に我が家に遊びに来てくれたYちゃんから、彼女のイラスト満載の来年の
『白いカレンダー』が届きました。
(Yちゃんが神戸に来てくれたときのブログ記事はコチラ → 

d0155952_825557.jpg

d0155952_8192291.jpg

彼女の人柄が伝わる、優しくてホッコリした月ごとのイラストが秀逸です。
一部をご紹介♪
d0155952_854126.jpg

この『白いカレンダー』は『通販生活』で8400円以上注文すると貰える、特製なんです。

Yちゃん、ありがとう♪
来年、リビング掛けて大事に使わせていただきま~す☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-10-28 18:07 | マリあぐり家のこと | Comments(2)

第二回ブヒ遠足(奈良明日香村・2010)

昨日は、一気に寒くなってドンヨリ曇った寒い一日でしたが、前々から計画していた
『第二回ブヒ遠足』を決行しました~~♪
行き先は、ももちゃん一家の住む『奈良』です。

ブヒ参加者と、
d0155952_15412828.jpg
d0155952_15452736.jpg
d0155952_15455411.jpg
d0155952_1547854.jpg

それぞれの飼い主が、2台の車に分乗して、ももちゃんママのmikoさんの待つ、『藤原宮跡』に
向かいました。
d0155952_1549971.jpg

ももちゃんの弟、ラフィ君にもご挨拶。
d0155952_162971.jpg

藤原宮跡は、沢山のコスモスが満開デス!
青空でないのが残念ですが、みんなで写真撮影大会。

ベビィ達はブヒにベロベロ舐められてギャン泣きだし、『お座り!』にも全く聞く耳持たずの
ブヒ達はバラバラ・・・。
ややこしい、みそはいつものように杭に繋がれ、あぐりは、寒過ぎて、フレーム・アウト・・・。
大絶叫にも拘らず、こんな集合写真しか撮れてなかったデス・・・。(みそ、切れてるし・・・)
d0155952_1551885.jpg

哲ちゃんとももちゃんは、数限りなくツーショットを撮られているので、立派なモデルっぷり!
こまるちゃんもいい感じで一緒に入ってくれました。
d0155952_1554587.jpg

エロ・みその証拠写真はコチラ↓
d0155952_15565721.jpg
d0155952_155732100.jpg

d0155952_1671965.jpg

さてさて、撮影会はこのくらいにして、お腹も空いた事だし、『明日香村』に移動します。
明日香村には、寒さにも拘らず、修学旅行生らしき中高生や、遠足で来ているっぽい小学生が
大勢で広い芝生広場を占拠していました。

私たちは、その子達が居なくなるのを待ちつつ、『夢市茶屋』の外のデッキ席を独占してランチタイム。
d0155952_18101017.jpg

相変わらず、食欲旺盛なほのかちゃん、『古代米おにぎり』を追加注文して平らげてました♪
d0155952_18122419.jpg

仲良し姉弟のツーショット♪
d0155952_18141025.jpg

寒くてkeekoさんにしがみ付く、哲ちゃん♪
d0155952_18151180.jpg

寒くて、バッグ・インのあぐり♪
d0155952_1816150.jpg

続きまして・・・子供達が居なくなった芝生で、運動タイムです。
d0155952_1817163.jpg

あぐりは、ほのたんと一緒に、ベビィカーで颯爽と登場!
d0155952_18175960.jpg

・・・で、ももちゃん、こまる姉さんに押さえ込まれ、みそに乗られて・・・・。
d0155952_1820167.jpg

死んだフリ・・という技を身につけましたが、やっぱり寒くて・・・・
d0155952_18221063.jpg

バッグ・イン!

強風の中、ラフィ君はどこ??
d0155952_1823630.jpg

ももちゃんママのmikoさん、『蓑虫』状態・・・、中のラフィ君はイビキを掻いて爆睡~♪

明日香村の遊歩道を少しお散歩して、暖かい飲み物を求めて、スタバに移動しました。
テラス席は寒いので、ブヒ達は車でお留守番して貰って・・・。(物凄く見辛い写真で、
スミマセン・・・汗)
d0155952_18254773.jpg

飼い主達は、甘い物も一緒にお茶で暖まって・・・
d0155952_1827380.jpg

ほのかちゃんは、持参のオヤツをポリポリ♪
d0155952_1828329.jpg

写真は無いけど、ラフィ君は、スタバの椅子やテーブルを齧ってました。(笑)

絶叫したり、お喋りしたり、笑ったりしているうちに、あっという間に夕方になり、美味しいプリンや
お菓子を買って、神戸に帰ってきました。

この次は、もう寒くなってるので、室内で集合かな?
年内にもう一度位集まれると良いな~~☆

皆さん、お疲れ様~~♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-10-27 18:47 | お出掛け | Comments(14)

今週末も丹波へGO!!

土曜日は、渋滞を避けて中国自動車道を『滝野社IC』で下り、国道を使って丹波方面に
向かいました。
まずは、加東市の『闘竜灘』へ。
d0155952_1135423.jpg
d0155952_1135568.jpg

清流加古川の川底いっぱいに奇岩・怪石が起伏している『闘竜灘』。
竜の躍動に似たことで名が付いた飛び鮎の名所としても有名らしいです。
d0155952_1136391.jpg


さて、途中の道の駅で、お弁当を仕入れて、丹波の山南方面に向かいます。
目的地は、『石龕寺』。
駐車場から整備された自然遊歩道を歩いて、山門に到着です。
d0155952_1145560.jpg

『石龕寺』は、587年聖徳太子の開基と伝えられ、足利氏とゆかりが深いお寺です。
明智光秀の丹波攻め(16世紀末)の際、山門を除いて一山ことごとく焼失しましたが、現在は
復興されています。
d0155952_11495219.jpg

d0155952_11502211.jpg

静かな境内で、 『黒田庄和牛の牛めし』を食べて、
d0155952_11522082.jpg

仏様の足型が刻まれた石の上で、足腰の健康をお祈りしました。
d0155952_11533396.jpg


『こんなところに乗っかって良いの?』(by あぐり)

ん~~あんまり良くないかもね・・・。

さて、次に、この日のメインイベント会場の『氷上エリア』に向かいました。
『清住コスモスまつり 』。
d0155952_1212695.jpg

休耕田を利用して約7ha(甲子園球場の約1.8倍)のコスモスが清住の郷を埋め尽くしてます。
兎に角、広いです!
今年は、今が真っ盛りで、11月上旬までこのコスモス祭りを続行するみたいです。
d0155952_127132.jpg

コスモスをメインに撮ると、チビのあぐりは『豆粒』状態!・・・うまく撮れません!
d0155952_124767.jpg

抱えると、無理矢理感漂い捲くりだし・・・(汗・・)
d0155952_1293473.jpg

倒れ掛かってるお花の側で撮ってみました。

そして、10月も終わりだというのに、コスモス畑の道を挟んで向かい側には、
d0155952_12113468.jpg

真夏の花、ヒマワリが満開っ!!(撮影のため、勝手に椅子を拝借しております・・)

最後に近くの、丹波の正倉院と呼ばれる『達身寺』に寄って、渋滞にならないうちに
早目に帰途につきました。
d0155952_12161346.jpg


『鶴の近くでジ~~っとしてたら、参拝のおじさんに置物と間違われたよ。』(by あぐり)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-10-24 12:32 | お出掛け(兵庫県のお寺) | Comments(12)

初めての血液検査

あぐりの避妊手術が11月3日の文化の日に決まりました。
それに先立ち、昨日、生まれて初めての血液検査を受けて来ました。
d0155952_17402984.jpg
d0155952_17403983.jpg

『血液学・電解質検査』、『血液生化学検査』も、結果は良好で、一安心。
栄養状態も良いと診断されたんですが、前回の測定から、何故か200g体重が減ってて、
3.6kgってぇ~~~!!
『手術までに、もう少し太らせて体力を付けておいてください。』って言われちゃったよ。
沢山食べさせているのに、不思議です・・・。

それと・・・、聴診器を当てて、『不整脈』が認められてしまいました。
ハナペチャ・ワンコには不整脈の子が多いらしいデス。(実際、パグのマッシィもフレンチの
マリアも不整脈と診断されていました)
循環器系に問題のある子の麻酔は注意が必要とのことで、只でさえ、ハナペチャは、麻酔に
危険が伴うと言うのに、とても心配です・・・。

今度のあぐりの避妊手術も、マリアの時同様、夫婦で立ち合わせて頂く約束になっています。

d0155952_17483764.jpg

今日も、こんな姿で、日向ぼっこしながら爆睡してるけど、手術頑張ってねっ!
それまで、いっぱい食べて体力付けとこうねっ!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-10-23 17:58 | あぐりのこと | Comments(6)

秋の収穫祭

連休明けから1週間、我が家に滞在していた実家の母が、日曜日夕方の新幹線で帰ると
いうので、今の時期、一番の秋の美味しい物をお土産に・・・とみんなで丹波篠山に向かいました。
・・・が、『丹波焼陶器祭りと物産市』や、『丹波まるごと味覚フェア』などが開催されていたため、
舞鶴若狭自動車道の『丹南篠山IC』の出口は大渋滞・・・ということで、もう一つ先の
『春日IC』まで行って、インターを下りてスグの『道の駅 丹波おばあちゃんの里』へ。
ここでも、収穫祭イベントの真っ最中で、敷地内の公園では、ドッグ・アジリティの大会が開催されていました。
ジャックラッセルのパピィが、障害物を飛び越えたり、
d0155952_15351735.jpg

ベテランのジャックが華麗にディスクを披露したり・・・。
d0155952_15364836.jpg

その華麗なる演技を見ていたあぐりも、一つ覚えたばかりの『芸』を披露したいと言うので、
アジリティの芝生広場の隅っこで・・・。
d0155952_16332135.jpg

『芸』と呼ぶにはあまりにショボくて、スミマセンっ(汗・・)

さて、この道の駅で、野菜などの農産物と、おこわのお弁当を買って、『丹波の森公苑』へ。
木陰でお弁当を食べて、
d0155952_15405827.jpg

広い公園内をお散歩~。
d0155952_15413014.jpg

日差しはまだ強いけど、日中でも快適にお散歩できる季節になりました。



さてさて、翌日の月曜日も、朝8時前に同じマンションに住むおばさん達3人と、息子さん一人で
車に乗り込み丹波篠山へ。
実は、7月~10月の土日の一日、『草取り』『追肥』『虫取り』のどれかの作業をお手伝いして、
20株の黒豆枝豆を収穫する・・・という契約をしている畑に向かったんです。
実際には、今年の夏は暑過ぎて、炎天下で素人のおばさん達が農作業をお手伝いするのは、
危険だし、かえって足手纏い・・とのことで、結局お手伝いはナシで、収穫だけしに
行ったんですが・・・(汗)
d0155952_1558185.jpg
d0155952_15583746.jpg

畑から80株の枝豆を収穫して、作業場所に運び、一株から伸びてる枝を一本づつ外して、
葉を取り去って1・2kg計って袋詰め。
虫やカエルの飛び交う中での、ドロだらけの力作業ですが、みんなでお喋りしながら、
晴天の秋空の下、涼しい風も吹いて来て、何だかとっても楽しかった~♪
結構な重労働ですが、畑の所有者の方がお昼に炊き込みご飯を差し入れしてくださったり、
茄子やピーマンもしこたま頂いて、午後3時頃には、枝豆の袋をド~~ンと車に積み込んで
帰ってきました。
d0155952_168189.jpg

これでも、まだ全部ではありません。

一部を茹でて、早速晩御飯に頂きます。
d0155952_16103276.jpg

柔らかく茹でた分は、あぐりも美味しく頂きましたよ~☆
d0155952_16112891.jpg

20株がどれ程の量だか分からなかったので、実はあと10株分くらいの収穫が出来なかったの
ですが、その分は12月まで畑で乾燥させて煮豆用の『黒豆』にして、年末に持ってきて
貰うことになってます。
そっちも楽しみ~~♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-10-19 16:35 | お出掛け | Comments(18)

油断大敵!

最近のあぐり、悪戯することもなく、噛み噛みするのは、オモチャや歯ブラシだけだったので、
油断してたら・・・。
お風呂に入っている間に、私の『健康スリッパ』の片方を噛んで破壊してました・・・。
d0155952_1252592.jpg

もう片方は無傷ですが、使用不可。
・・・で、ご近所の怪しげなバッタ屋風のお店で、こんなのを見つけてお買い上げ。
d0155952_13155483.jpg


Rebecca Bonbon
の『健康スリッパ』。
このキャラクターって、確かフレブルだったと思うけど、私にはボストンに見えます。

これはバッタモンというより、『少々難アリ』のお品です。(ところどころに色落ちアリ)
でも、299円だから、目を瞑ります、私。

もう、噛み壊さないでよね、あぐり!
d0155952_13211498.jpg

あ・・・はいはい、これで、どお?
d0155952_137523.jpg

これからは、お風呂に入る時はこのスリッパは、洗濯機の上に。
外出時は、このように・・・↓
d0155952_1383565.jpg

100均のタオル掛けを下駄箱に貼り付けた、即席『スリッパ・ラック』に・・・貧乏臭いですか?




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-10-13 10:47 | あぐりのこと | Comments(10)

将来有望!?

秋鮭の季節になると、本体そのものも勿論ですが、いくらの醤油漬けや、
白子のポン酢合えを肴に、冷酒をキュっとやるのが、堪りません!!
d0155952_1220585.jpg

ワカメだけじゃなく、大根おろしも添えたい所ですが、野菜高騰のため、割愛です・・・。

お酒を振って、蒸しただけのこの鮭の白子、実はあぐりの大好物でして・・・・。
d0155952_12225345.jpg

オオカミは、獲った獲物の内臓からまず食べると言いますが、あぐりも内臓が好きみたいです。

冷凍で取り寄せている、ターキーや羊の生肉も、あぐりには、内臓と骨が一緒に
ミンチされているものを食べさせています。

その他、お刺身を切ってると、キッチンに飛んで来るあぐり。
お酒の肴系を好んで食べるあぐりを見て、『この子は、将来、酒飲みになるぞ~~。』と、
ほくそ笑む正真正銘の大馬鹿夫婦です、我が家。
d0155952_12294235.jpg

そうだね、20歳まで長生きしてねっ!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-10-10 12:37 | おいしいもの | Comments(10)

ソックリでビックリ!

先月末、11月の上海お引越し準備のために、浅草のご実家にお引越しされた、
いるささんとルカちゃんですが・・・・。
いろいろな手続きなどに追われてとても忙しそうなのに・・・・・先日、あぐりにプレゼントが届きました。
あぐりにと言うより、あぐり家全員に・・・ですけど。

特注の『あぐりが乗ってます』・・・のカーサイン!
d0155952_1447579.jpg

・・・って言うか、『目脂』付いてるよ。

こんな風に二枚入ってます。
d0155952_14501929.jpg

d0155952_14505281.jpg

笑っちゃうくらい、ソックリじゃないですか?

早速、駐車場に行ってセッティング完了!
d0155952_145309.jpg

どこかで、マリア・ステッカーとあぐりのカーサインの付いた赤い車を見掛けたら、お声を掛けて下さいね~♪

ルカちゃん、いるささん、ありがとう~!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-10-06 15:08 | お友達 | Comments(16)

ちょっと心配なこと

7月初めに初ヒートを迎えたあぐりですが、完全にヒートが終わって3ヶ月経ってまた、出血が・・・・。
最近オスのお友達(特に大型犬)が、執拗にあぐりを追い回し、クンクン・ペロペロするので不思議に思っていたんです。
獣医さんに電話で相談した所、多分、ホルモンの分泌異常ではないかとのこと。
避妊を考えているなら、早くした方が良いとのお話だったので、来週早々に血液検査をして貰い、避妊手術の日程を決めて来たいと思っています。
d0155952_1591494.jpg

『目を開けてるけど、寝てるよ。ZZZzzz・・・』 (by あぐり)
d0155952_15232020.jpg

このところ気候が良いので、こんな風にアクロバティックな姿勢で眠りを貪るあぐり。
元気や食欲は変わりません。

季節が良くなって、芝生の公園で思いっきり走ったりレスリングして遊ばせたいところですが、今は他の犬との接触を控えてるので、お散歩は近所を歩くのみ・・・・ちょっと欲求不満気味かも・・・。


さて、先日遊びに来てくれたYちゃんが、こんな可愛いの、送ってくれました~☆
d0155952_15155415.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-10-02 15:24 | あぐりのこと | Comments(9)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧