always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

港町神戸に、いらっしゃいませ~♪

月曜日~火曜日、我が家に一泊で、東京から幼馴染のYちゃんが遊びに来てくれました。
彼女とは、小学校1~3年生の時一緒のクラスで仲良くなって以来のお友達。
今は、薬剤師さんで、プロのイラストレーターでもあるYちゃん、出会った頃からスポーツも勉強も出来た
才媛でしたが、今も色んな事に興味津々のポジティブでクリエイティブな素敵な女性です。

お互いに父親の転勤で離れ離れになってからも、ず~っと文通を続け、大学生になって東京で再会。
彼女達が一年先に結婚した、同じ大学併設の式場で、我が家も式を挙げました。
私は、帰省する度にちょくちょく会ってるけど、マリアパパとは、当時新婚生活を送っていた大船のお宅にお邪魔して以来の、約20数年ぶりの再会でした。

月曜日のお昼過ぎ、新神戸に到着したYちゃんと、北野のお魚のイタリアンでランチです。
d0155952_8545797.jpg

その後、北野をブラブラして、雑貨屋さんやペットグッズのお店を覗きましたが、Yちゃんは、イラストの参考にと建物や店先のディスプレィなどにシャッターを押してました。
途中、異人館仕様のスタバでお茶休憩しましたが、兎に角、ず~~っと喋りっぱなし(笑)
彼女にとっては、NHKの朝ドラで『鱗の家』が舞台だった30年前に来て以来の、北野だったらしいデス。
夕方、小雨が降り出したので、タクシーで我が家に移動しました。

今回の訪問の目的の一つは、『あぐりちゃんに会うこと!』って言ってくれてたYちゃん。
d0155952_932774.jpg

あぐりも、熱烈キッスで大歓迎、Yちゃんも、凄く可愛がってくれました。

この日は、帰宅したマリアパパと3人で、遅くまでワインで盛り上がりましたよ~☆


翌日火曜日は、朝食後、パソコンの『ペイント・ソフト』の使い方を教わったりしてるうちに、お天気がどんどん
良くなって来たので、初めてだと言う、三宮の神戸らしいスポットに繰り出しました。
『あぐりちゃんも一緒に!』って言ってくれたので、前日雨で一歩も外に出られなかったあぐりも一緒に、
まずは我が家から最寄の駅まで歩き、阪急で『三宮』へ。
『三宮』から『元町』へ向かって、お店屋さんを覗きながら三宮のセンター街を歩きます。
元町中華街の入り口の門の前で。
d0155952_9391233.jpg

ランチは、栄町のdining cafe & bar ringoで、『海老と春雨のエスニック炒めランチ』。
d0155952_9434850.jpg

ドリンク付きで750円は安~~い!そして、美味しい~~♪
d0155952_9542260.jpg

ここはドッグカフェではないけど、とっても犬に優しくて、メニューやお水やお料理を持ってきてくれる度に、
『大人しいね。』とか『可愛いね。』とか言いながら、ウエイターさんがあぐりをナデナデしてくれました。(喜!)
ringoを出て、海側へ進み、『ハーバーランド』へ。
d0155952_9481023.jpg

モザイクの観覧車や、観光遊覧船をバックに、『るるぶ』の写真みたい!!
お天気が良すぎて、暑かった~。

ポートタワーには上がらなかったけど、入り口の顔出しパネルで記念撮影です。
Yちゃんに撮影助手としてあぐりの顔出し、お願いしました。
d0155952_9503030.jpg

続いて、お隣の『めりけんぱぁく』へ。
d0155952_9533864.jpg

ポートタワーをバックに、めりけんぱぁく内の船のところで。
d0155952_957044.jpg

この後は、山側へ戻って、『旧居留地』を歩き・・・。
d0155952_9583659.jpg

『十五番館』(レストランになってます)で撮影したり。

旧居留地を抜けて、毎年ルミナリエの終点となる、『東遊園地』の木陰でドリンク休憩です。
ファミマで買った、カフェラテ&ダブル・エスプレッソ。
d0155952_1015385.jpg

更に三宮方面に向かって、市役所横の『花時計』で。
d0155952_1025912.jpg


三宮界隈の観光スポットを網羅して、歩きっぱなしだったけど、あぐりはまだまだ元気いっぱいだったので、
Yちゃんをお見送りがてら、更に『新神戸』まで歩きました。
沢山歩いて、写真を撮って、お喋りして、本当に楽しい2日間でした。

今度はあぐりと一緒にYちゃんちに遊びに行くね~~。

Yちゃんの可愛くて素敵なイラストのHPは コチラ→  emoticon-0102-bigsmile.gif



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2010-09-29 10:39 | お友達 | Comments(4)

舞浜へGO!

9月いっぱいで禁漁になるので、このところ週末は鳥取県との県境に渓流釣りに出掛けていたマリアパパ。
フライ・フィッシングはキャッチ&リリースが鉄則なので、私やあぐりには美味しいメリットは一切無し・・・。
今週土曜日も、渓流釣りに行きましたが、昨日日曜日、今後の海釣りの下見を兼ねて、日本海にお出掛けしました。
今回も、高速代がタダの舞鶴若狭自動車道で舞鶴へ。
舞鶴をちゃんと観光するのは今回が初めてです。

まずは、『舞鶴商工観光センター』で観光案内のパンフレットを貰って、『赤れんが博物館』へ。
d0155952_23271128.jpg

そして、赤れんが倉庫の残るレトロ・スポットヘ。
d0155952_2335425.jpg
d0155952_2354077.jpg

d0155952_23543447.jpg

d0155952_1022761.jpg

続いて、『海上自衛隊舞鶴地方隊』へ。
土日・祝日だけ無料で主要艦艇内を見学できます。
d0155952_10224182.jpg

艦艇内にはミサイルも。
d0155952_10234047.jpg

あっちこっちに居る自衛隊員の方々の目を盗んで、ナイスな写真が撮れました♪
d0155952_10251668.jpg

『中国からの、日本の防衛、頼んだぞっ!』・・と、心の中で呟き、次の観光スポットへ。
こんな、遊覧船での観光もできますが、我が家は、海は高台から見下ろそうと、『五老スカイタワー』を
目指します。
d0155952_10264716.jpg

海抜325mの展望室から、リアス式海岸の舞鶴湾と市内を一望出来ます。
d0155952_10344769.jpg

さて、スカイタワーの隣のカフェの海を見下ろすテラス席でランチです。
d0155952_10362679.jpg

『ビビンバ丼』と『ロコモコ丼』。
d0155952_10372619.jpg

海からの風が結構強くて、あぐり、ガタガタ震えだしたので、服を着せてバッグに入れたら、
d0155952_10383522.jpg

この後、バッグに潜って寝ちゃいました。
今からこんな寒がりじゃあ、先が思いやられます・・・・。

次の観光スポットは、お城マニアのマリアパパが外せない、『田辺城祉』。
関が原の前哨戦、田辺城籠城で知られる、細川幽斎のお城です。
d0155952_10481655.jpg
d0155952_10484765.jpg

『舞鶴公園』内には、資料館があります。
d0155952_1049387.jpg

d0155952_14592187.jpg

d0155952_10495975.jpg

最後は、『道の駅 舞鶴とれとれセンター』に寄って、晩御飯を調達です。
d0155952_1052398.jpg

この『道の駅』の野菜を売ってるお店の名前、『あぐり』っていいます。
9月いっぱい食べられる、デカイ岩牡蠣も食べましたよ~☆激ウマ~☆

こんなお土産をゲットして帰路に付きました。
d0155952_113272.jpg

帰りの高速は、遼君(石川遼選手)の出場したトーナメントの終了時間と重なって、大渋滞でした・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2010-09-27 11:04 | お出掛け | Comments(8)

不思議発見!

私は年甲斐もなく、7年前よりアナログ・フェースのBaby-Gを愛用しています。
カジュアルスタイルの時も、ドレスアップした時も(・・ってそんな時無いんですけれども・・・)、寝るときも
付けたままです。
あぐりと一緒に寝るようになってから暫くは、毎朝5時半にあぐりが、その時計のベルトに噛みついて、
私の腕をブンブン引っ張って起こしてくれてました。(休日も・・・涙・・・)
最近では、そんな起こし方も影を潜め、でも、この時計の噛み心地は好きなようで、先日、うっかり外してた
ところ、カミカミされて、もう、ボロッボロ・・・・。
d0155952_16133327.jpg

マリアパパはこんな汚い時計をしているオバサンは見たこと無いと言います。
私も見たこと無いです・・・汗。

・・・で取り上げてよく見ると、アナログの針が差している時間と、小窓のデジタル表示の時間が合ってない!
このBaby-Gは『電波時計』なので、標準電波が受信できてないのか?
7年ぶりで『取説』を引っ張り出し、調べてみると、小窓のデジタル表示が正確な時刻なので、
受信そのものは問題無さそうです。

四苦八苦の末、手動で、デジタルとアナログの時刻を合わせる事が出来ました。
d0155952_16163743.jpg
d0155952_16165184.jpg

しかし・・・・。
あぐりはどうやってアナログとデジタルの時間を20分ほどずらしたのでしょう?
歯と手で、この複雑な①~③の手順を踏んだんでしょうか?

謎です。
d0155952_16242336.jpg

先日、新しいベルトの取り寄せを、YAMADA電気にお願いしました。
もう、二度と噛まないでね、天才犬♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2010-09-22 07:40 | あぐりのこと | Comments(7)

最後の逢瀬と2つの『初めて』

週末、いよいよお引越し秒読みとなったルカちゃん&いるささんと、北野で最後のお茶タイム。
今回は、2つの『初めて』付きです。

1つ目の『初めて』は・・・・。
いるささんを通じて知り合った、『かほブー』さんに初めてお会い出来たこと♪
かほブーさんは、いるささんとルカちゃんに会うために、香川県からJRと新幹線を乗り継いで
神戸にいらっしゃるとのことで、『会いませんか?』とお誘い頂いたのです。
勿論、あぐりも一緒にね。
d0155952_832468.jpg

※短焦点レンズ使用のため、奥のルカちゃんにピントが合ってて、手前のあぐりがボッケボケ~~(涙)

そして、2つ目の『初めて』は・・・・・。
このお茶タイムに参加したもう一人のお友達JJちゃんが、『ショセ君』を連れて現れたこと♪
JJちゃん、犬を連れて電車に乗るのも、地元以外の土地に足を踏み入れるのも、カフェでお茶を飲むのも、
初めて

『JJ君』は、ミニチュア・プードルなので、キャリーバッグに入れて連れ歩く大きさ&重さではないし、
弟犬の『ショセ君』は、トイ・プードルで連れ歩きサイズですが、お兄ちゃんをお留守番させてまで、
『ショセ君』だけを連れて出掛ける必要も無い。

・・・・ですが、この日は休日でJJ君をご主人にお任せ出来るし、かほブーさん、ルカちゃんと『ショセ君』を会わせたい・・・とJJちゃん、決死の初トライ。
d0155952_8475885.jpg

※今度は手前のショセ君にピントが合ってます・・・『ホッ!』

ペリエで喉を潤すJJちゃんのお膝で大人しく過ごすショセ君。
カフェ・デビューも問題なし!お利口さんですっ!
d0155952_8595320.jpg

JJちゃんが、撮影に夢中になっていても、私にはこんな余裕の笑顔を向けてくれました。
d0155952_91187.jpg

そして、あぐりはと言うと・・・・
d0155952_914967.jpg

相変わらずの『ルカちゃん、大好き攻撃~~!』、お顔を猛烈に舐めちゃってます・・・(汗!)

初めましてのかほブーさんとも、ワンコ談義で盛り上がり、初対面とは思えなかった~。
楽しいお茶タイムはあっという間に終わっちゃって、あぐりはルカちゃんと遊べなかったので、
最後の逢瀬は、不完全燃焼気味・・・・。
d0155952_9112776.jpg

ルカちゃん、元気に海を渡って、上海ライフを楽しんでねっ!
そして、しつこい位『ルカちゃんLOVE』のあぐりのこと、忘れないでねっ!



emoticon-0152-heart.gifおまけemoticon-0152-heart.gif

カフェに行く前に、JJちゃんとは、北野の『スタバ』の前で待ち合わせ。
北野では、『スタバ』も、異人館仕様なので、撮影会開始です。
d0155952_9205370.jpg

・・・しかし、3連休中の北野が、これほど混んでるとはっ!
この『スタバ』も、観光客の皆様が携帯やコンデジで撮り捲くりだし、何しろ地元以外の人混みに
全く慣れていないショセ君と、暑さでバテバテのあぐりの2ショットは、これが精一杯でした・・・。
d0155952_922102.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2010-09-21 09:35 | お友達 | Comments(8)

ルカちゃんとラスト・ラン

火曜日は、今月末には、東京に行っちゃうルカちゃんと、最後のドッグラン・デート。
前日とは打って変わって、涼しい風が吹いていて、これなら、日中のランでも大丈夫・・・と、午後2時に
西宮クラッセ内の『ハロードッグ』のランで待ち合わせました。

いるささんが、ラン入場のエントリー中、ルカちゃんはお利口さんに隣の椅子で待機・・・
あぐりはそんなルカちゃんに『早くランで遊ぼうっ!』とアピールです。
d0155952_1484238.jpg

この夏は、あまりの暑さと、ルカちゃんの手術などもあり、思いっきり遊べなかった二人。
この日は、本当に楽しそうにレスリングしてました。
d0155952_1411522.jpg
d0155952_14121759.jpg
d0155952_14123422.jpg

レスリングの途中で何故か『カメラ目線』のあぐり。
d0155952_14142580.jpg

1時間ほどして休憩して、
d0155952_14152588.jpg

ハロードッグの幼稚園は凄いなぁ~~と、庶民な私は感心して、
d0155952_14163492.jpg

再びドッグランの戻ると、大型犬エリアには・・・・
d0155952_14291830.jpg

小型犬エリアにも新しいお友達が来ていて、ルカちゃんと激しく遊んでました。
d0155952_14184440.jpg

そのうち、あぐりも参戦して、
d0155952_14192795.jpg

ルカちゃんと二人掛りでボコボコにしてるように見えますが、楽しそうに遊んでます。(本当です・・汗!)

夕方まで遊んで、ちょっとお買い物もしてこの日のデートは終了です。
d0155952_1421576.jpg

『ルカちゃんとは、今週末、最後にもう一度待ち合わせてるの。
もう会えいなくなるなんて、信じられないよ。』(by あぐり)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2010-09-18 10:10 | お友達 | Comments(4)

グリーンドッグさん~灘丸山公園

13日のノエルちゃんとの、おディトの続きです。

午後2時のノエルちゃんのトリミングの予約に合わせて、グリーンドッグさんに向かいました。
d0155952_16205435.jpg

あぐりは、店員のお兄さんにマッサージして貰ったり、
d0155952_1622173.jpg

ノエルちゃんと一緒に、お姉さんからオヤツを頂いたり、
d0155952_16225687.jpg

・・で、ノエルちゃんがトリミングしている間に、サザンモールのもう一つのペットショプでお買い物。
d0155952_16244283.jpg

その後、お約束のケーキ休憩♪
d0155952_16254546.jpg

あぐりには、例の山羊ミルク。
d0155952_162816.jpg

カフェでは、ノエルちゃんのオモチャで遊ばれ、
d0155952_16271570.jpg

トリミング完了の連絡が入ったので、グリーンドッグさんに戻ってみると、
更に別嬪さんになったノエルちゃんが!
d0155952_16292697.jpg

さて、次は、涼しい山の上の『灘・丸山公園』に遊びに行きますよ~~!

ノエル号ですっかり寛ぐ、あぐり♪
d0155952_1650095.jpg

公園では、楽しそうに走ってたと思ったら、
d0155952_16511265.jpg

d0155952_1651487.jpg

ノエルちゃんに体当たりされて、一気にテンションの下がるあぐり。
気を取り直して、トイプーのパピコを取り囲んで脅したり、
d0155952_16543991.jpg

港を見下ろす、絶景スポットで3匹の記念写真を撮ろうとしましたが・・・・
d0155952_173795.jpg

ノエルちゃんとの2ショットが精一杯。
d0155952_1741184.jpg

途中で、お友達のEブルさんのハル君登場☆
d0155952_1751592.jpg

この日は、何故かあぐりにご執心のエロエロ犬でした(苦笑)
d0155952_176652.jpg

駐車場に戻ったら、丁度、ID君が来たところで、ノエルちゃんと一緒にID君のカートを襲撃~~!
d0155952_1783626.jpg

何時でも穏やかに許してくれるからって、本当にごめんね。(顔も踏んでたし・・・)

これで、全てのこの日の行事を終えました。
充実の一日、ノエルちゃん、ノエちゃんママ、ありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2010-09-16 22:39 | お出掛け | Comments(4)

三宮~元町散策

昨日は、午後2時からグリーンドッグさんでトリミングの予約を入れているノエルちゃんと、
午前10時に三宮で待ち合わせ。
朝晩ちょっとだけ涼しくなったので、勘違いして町に繰り出しましたが・・・・・。

メリケンの駐車場に車を停めて、栄町~元町を通り越して県庁方向に上ります。
曇りがちで、お日様が隠れている時は大丈夫ですが、日が差すとやっぱり暑くて、
ワンコの散歩ごころではなく、飼い主達の『筋トレ』=愛娘を抱っこして滝汗でサクサク歩く
・・・・となりました。
『県公館』に到着、お庭のオブジェの前で撮影会です。
d0155952_894727.jpg

暑くて機嫌の悪い、二人は全く言う事を聞かず・・・。
石の犬の横で『ジャンプ!』のコマンドを完全に無視するノエルちゃん↓
d0155952_8323363.jpg

意味不明のオブジェの前で、ソッポを向くあぐり↓
d0155952_8333591.jpg

もう、暑いので、ペットグッズショプで涼みましょう・・・と向かったお店は、定休日でもないのに
お休み・・・・。
実は、ノエちゃんママとご一緒するお店、何故か『定休日でもないのにお休み』率が高いのです。
せっかく来たから、お店の前で記念写真を・・・・って、更にテンションが下がるお二人・・・。
d0155952_8453616.jpg

d0155952_8465026.jpg

では、気を取り直して、ちょっと早いけど、ランチのお店に向かいます。
・・・・勿論、ハカハカ息の上がるワンコ達は、抱っこ移動。
母達は、バケツの水を浴びたかのように汗ダクです。

『モダナーク・ファーム・カフェ』にて少し早目のランチを頂きました。
d0155952_8103686.jpg

d0155952_91368.jpg
d0155952_915322.jpg

ワンコ達には・・・・
d0155952_93337.jpg

涼しい店内で、オヤツを食べて、ノエルちゃん、やっと良いお顔してくれました。
d0155952_935719.jpg

あぐりは、私の隣の席でノエちゃんママ提供のアキレスを、美味しそうにハムハム。
d0155952_95329.jpg

それでは、神戸観光気分で、駐車場に戻りましょう。
涼しい元町のアーケードを歩きます。
d0155952_9233413.jpg

ファミリアのお店の前で、ファミちゃんと3ショットを撮ったり・・・・
d0155952_9243758.jpg

ゲーセンのアンパンマンと3ショットを撮ったり・・・
d0155952_9273679.jpg

途中で、ノエちゃんママ、オススメの生ジュースを買って・・・
d0155952_9285087.jpg

d0155952_933738.jpg
d0155952_9332647.jpg

喉を潤し、南京町の門のところでも記念撮影して、
d0155952_8112282.jpg

駐車場のちょっと手前のドッググッズショプに寄りました。
『mashu』
ワンコの雑貨が沢山揃っていて、楽しいお店です。
ここでも、店長さんのブログに載せて下さるための写真撮影開始です。
d0155952_9503296.jpg
d0155952_9505915.jpg

・・・で実際に乗せて頂いたのは、コチラ→★
とっても可愛く撮っていただいて大感激♪
(自分が撮った写真が、どんだけショボイか思い知らされる・・・)

それでもしつこく、ハートのクッションの上でも2ショットを撮ってみます。
d0155952_9581484.jpg

d0155952_9585968.jpg

『お店を出て、車に戻って、ノエルちゃんのトリミングにグリーンドッグさんに向かったんだけど、
この続きは次回だって。長過ぎだよね☆』(by あぐり)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2010-09-14 10:11 | お出掛け | Comments(14)

新しい首輪

あぐりの小物ネタが続きますが・・・・。

お散歩デビューの時に買ったカラー(首輪)は、猫用です。
この度、一番大きい所の穴でもキツキツになってきたので、先日『アトリエ・おかもとべると』
新しい首輪をネット・オーダーしました。
d0155952_13372450.jpg

↑ きつそうで、虐待っぽくないですか?emoticon-0107-sweating.gif

今日、先程届いたのがコチラ。
1.8mm幅の赤い皮に9個のスワロフスキーが輝いてます~☆
(このお店、皮の色や幅、スワロの色や大きさなど、細かくオーダーが出来ます)
d0155952_1340235.jpg

今までのと並べると、明らかに大きくてしっかりしています。
d0155952_13412325.jpg

寝てるのを無理矢理起こして、付けてみました。
d0155952_13453423.jpg

『貧乏犬でも、セレブに見えますか?』(by あぐり)

今は一番小さいところの穴で丁度良いのですが、二番目の穴くらいがバランスが良いかな?
まだもう少し、がっしりと首も太くなると思い込んでいる、私ですっ!

・・・・って、あぐり、撮影してても、スグ寝ちゃうし・・・。
『寝る子は育つ』ハズ・・・。
d0155952_13485628.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2010-09-11 14:02 | あぐりのこと | Comments(6)

もう一つのお下がり☆

この、なんの変哲もない、デニムのバック。
d0155952_1538266.jpg

ショルダーバッグとして下げるとこんな感じですが・・・・・。
d0155952_1540264.jpg

上のデニムの蓋の部分を開けると、メッシュの蓋・・・その中に白黒模様が覗いています。
d0155952_15412367.jpg
d0155952_15414658.jpg

はい、このバッグ、先日ルカちゃんに譲って貰ったキャリーバッグです。
d0155952_15425197.jpg

完全にフセの体勢でないと、蓋が閉められないため、ルカちゃん自身が、このバッグは苦手だったようで、
お譲り頂いたのです。
チビのあぐりは、お座りした状態でも蓋が閉まるし、何より大好きなルカちゃんの匂いがホンノリ付いてて
落ち着くのか、撮影が終わって気が付くと・・・・・
d0155952_15465935.jpg

バッグの中で爆睡です!

ルカちゃん、ありがとう~☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2010-09-10 16:04 | あぐりのこと | Comments(8)

あと何回会えるかな?

昨日は、もうスグ東京へお引越ししてしまう、ルカちゃんと、いるささんに会いに北野へ。
東京で一月ほど準備をして、11月にはご主人の待つ上海へ渡っちゃいます。

お引越し準備の進捗などを聞きながら、いつものように、まずはランチ。
d0155952_1422277.jpg

ルカちゃん、このお店の赤いソファがよく似合いますねっ!
d0155952_20141525.jpg

そして、この日、ルカちゃんが着られなくなったお洋服を沢山頂きました。
・・・・で、とっかえひっかえ、ファッションショー☆
d0155952_20161256.jpg

白のパーカーは、フードを被ると・・・何?不思議な生物??↓
d0155952_20175326.jpg

ピンクのパーカーも可愛いぞっ!
d0155952_22125330.jpg
d0155952_22134557.jpg
d0155952_2214591.jpg

お姉ちゃんが着られなくなった服を、頂いて着るなんて、本当の姉妹みたいで超嬉しい!!
でも、あぐりには、頂いた服、全部まだブカブカなんですが・・・・。

ところで、昨日帰りに寄った獣医さんで計ったら、先月から100gしか増えていないことが分かり、
かなり凹んだ私です。
初めて買った『猫用』の首輪も、キツキツになったし、胸板や後足の筋肉も付いて、何となくズッシリ重くなって
4kgは軽く越えてると確信してたのに・・・・(涙・・)


さて、台風接近で、曇りがち(でも暑い!)のこの日、ピーカンの日差しの中では絶対に無理ですが、
少しは北野散歩を楽しめました。

・・・で、お散歩を兼ねて、次のドッグカフェへ。
看板犬のポメラニアンや、お客さんのペキニーズ、ダックスなどが、賑やかに集まってました~♪
d0155952_22242242.jpg
d0155952_22244423.jpg

アイス柚子ティーで喉を潤し、調子に乗って、スィーツまで・・・・(汗・・)
d0155952_22271482.jpg

こんな仲良しツーショットも、あと何回撮れるかな・・・・。
本当に、この子達、姉妹みたいなんです~☆
d0155952_22274565.jpg

この日頂いた、ルカちゃんのお洋服以外の『お下がり』が、実はもう一つあるんですが、それは次回、
披露しますね~♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2010-09-08 22:43 | お友達 | Comments(6)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧