always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

涼を求めて、ハチ高原へ

このところ、毎週暑くてお出掛けもせずに、クーラーのお部屋でDVDや撮り溜めたビデオを観て過ごしてきた我が家ですが、スキー場になっている高原なら、少し過ごし易いかも・・と29日の日曜日、久しぶりでドライブに繰り出しました。
何しろ、『舞鶴若狭自動車道』~『北近畿豊岡自動車道』は、現在無料中ですから、ちょっとの有料道路代とガソリン代だけで、遠出出来るってもんです。
『北近畿豊岡自動車道』を和田山I.Cで下りて『養父市』の中心を抜けて『ハチ高原』を目指します。
国道は、34~5℃の暑さでしたが、途中の『道の駅 ようか但馬蔵』にて、『季節のおこわ弁当』(この日は、但馬高原鶏の五目おこわ)を仕入れ、ひた走ります。
d0155952_155379.jpg

鳥取県との県境に近い鉢伏山の麓から、高原に上っていくと標高が上がるに連れてどんどん気温が下がってきます。
キャンプ場に付いて車を降りると、涼しい~~♪
体感温度、26~7度で、木陰ではそよ風が心地よいです。
お弁当を食べた後はこもれびの中を、のんびりお散歩しましたよ~。
d0155952_1556533.jpg

相変わらず、マリアパパは、渓流を探して藪を下りていくので、私とあぐりとは別行動です。
d0155952_15582717.jpg

あぐり、落ちてる枝をガジガジしてみたり、
d0155952_1613950.jpg

無理矢理、看板前ショットを撮ったり、
d0155952_1624097.jpg

スキー場をバックに記念写真を撮ったり・・・
d0155952_1632726.jpg

日帰りでは、のんびり楽しむ事はできないけれど(やはり、遠いです・・)、ドライブが目的で、涼しく過ごすには、スキー場の高原は、夏のお出掛けにはピッタリかも~。
沢山の家族連れや、トランペットを持った若者達とか、柔道着を着た男の子達もいたので、合宿かな?
d0155952_1672281.jpg

『ハチ高原は、涼しくて快適だったよ。
でも、帰りに寄った六甲山山頂の気温も25度だったから、パパはガックリしてたけどね。』(BY あぐり)


最後に、道の駅で買った『本日の戦利品』。
道の駅のお野菜は、新鮮で無農薬でお味が濃い~~!
全粒粉の天然酵母クルミパンも大好きです☆
d0155952_16133825.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2010-08-31 09:19 | お出掛け | Comments(6)

Happy Birthday ルカちゃん♪

8月27日金曜日は、あぐりが大好きなルカちゃんの5歳のお誕生日でした。
・・・で、この日は『Modernark pharm cafe(モダナーク・ファームカフェ)』で、待ち合わせて
バースデー・ランチ♪
d0155952_14291568.jpg

5歳直前で、『肥満細胞腫』が発覚して、手術を受けたルカちゃん。
抜糸やお薬投与も済んで、健康体で5歳になれて、本当におめでとう!

コチラのランチは、ベジタリアン向けのお肉やお魚を使っていないお料理ですが、身体に優しくて美味しい!
この日は、私は『ベジタリアン・プレート』(ドリンク付き)を、いるささんは『メキシカンアボガドサラダ』を
頂きました。
d0155952_14364470.jpg

お喋りし通しで、途中で『カフェラテ』と『ブルーベリー・ラッシー(ベジタリアン用)』を追加注文。
d0155952_14431496.jpg

『ルカちゃんとアタシには、いるささんがヤギミルクを飲ませてくれたよ。』(BY あぐり)

さて、ルカちゃんのお誕生会は、第2弾がありまして・・・・。
翌日の土曜日の晩、今度はルカちゃんファミリーと我が家とでお誕生日お食事会でした。
・・・・って言うか、実はルカちゃんのパパさんの上海転勤が決まったため、『送別会』でもありました。
9月1日から上海勤務スタート・・・の超多忙な中、みんなで『dining cafe & bar ringo』に
集まる事ができました。
(実は、ルカちゃんのパパさんと、マリアパパは部署は全く違うけど、同じ会社勤務なのです。)
d0155952_14513673.jpg
d0155952_14515221.jpg

雰囲気のよいお店ですが、照明が暗いので、ワンコ達はブレブレで大変お見苦しい画像だらけです・・・(汗)
動かないお料理は、比較的綺麗に撮れてます・・・(苦笑)
d0155952_14564876.jpg

さて、本日のメイン・イベントに移りましょう。
いるささんが用意された、バースディ・ケーキの登場です!(ルカちゃんの似顔絵がソックリ~~☆)
ローソクを5本立てて・・・
d0155952_14584231.jpg

『Happy Birthday to you~♪』の大合唱・・・は、パパ達の猛反対にて却下。
d0155952_152435.jpg

しかし、写真撮影は、なりふり構わずで、店員さん、他のお客様の大注目を浴びてしまいましたが・・・(滝汗)
ルカちゃんが無事にロウソクを吹き消した後(えっ?)
ケーキ入刃・・・・で、あぐりも分も切り分けて頂き・・・
d0155952_1552263.jpg

双方のパパ&ママが連携して食べさせたり撮影したりの大騒ぎが続きます・・・。
d0155952_1565060.jpg
d0155952_157178.jpg

いるささんと、ルカちゃんは、9月いっぱいは神戸でお引越しに向けての作業をして、一度、東京のご実家に戻られて、上海移住の準備をするそうです。
そして、上海へのお引越しは11月とのこと。
ルカちゃんを本当のお姉ちゃんのように慕ってるあぐりにとっては、とても寂しいことデス。
勿論、私も残念です・・・。
d0155952_15122480.jpg

コチラはお誕生日当日のモダナークでのツーショット。
あと何回、こんなツーショットが撮れるかな?
忙しい合間をぬって、また、あぐりと遊んでくださいねっ、ルカちゃん☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2010-08-30 15:27 | お友達 | Comments(4)

4ブヒ+1ボスになっちゃったけど・・・・

6匹のフレンチブルドッグで遠足やお花見、お散歩会を楽しんでいた『6ブヒ会』。
2009年10月28日、全員揃っていたころのメンバーがこちらです。
d0155952_16284460.jpg

今年に入って、マリアとはなちゃんが癌で亡くなり、去年はなちゃんちにほのかちゃんが誕生し、今年1月、
ももちゃんちにラフィ君が生まれ、3月にあぐりが来て、25日、『新生ブヒ会』が開催されましたぁ~♪
哲ちゃんママのkeekoさんが、手配してくださり、『DOG CAFE MAX&LAURA』に全員集合!
d0155952_16324611.jpg
d0155952_1633381.jpg
d0155952_16332153.jpg
d0155952_16333512.jpg
d0155952_16335156.jpg
d0155952_1634835.jpg
d0155952_16342524.jpg

こちらの『オフ会セット1500円』は、かなり凄いらしい・・・とは聞いていましたが、確かにボリューム満点!
d0155952_16373311.jpg
d0155952_16375687.jpg

みんなでパクパク・・・一番食べてたのは、やっぱりほのかちゃんかな?
このメニュー以外に、お持込のお饂飩まで平らげてましたから(笑)

更に、こんな豪華なワンコ用ゴハンも付いてます。
d0155952_16402656.jpg

d0155952_16413360.jpg

5等分して、みんなでウマウマ~~♪
一番食べてたブヒは・・・はいっ、ももちゃんです。
自分の分は勿論、哲ちゃん、みそ君、あぐりが食べ切れなかった分も貰って完食!

パピコ3人衆は、話が通じるようで、何やらヒソヒソ・・。
d0155952_16452349.jpg


大方食事が終わったところで、恒例の集合写真撮影タイム!
ベビィ達が、ギャン泣きしてても、飼い主達は、写真撮影に必死です。
d0155952_16471935.jpg

トイレ・タイム後、今度は、お庭のデッキで撮影開始。
d0155952_16483539.jpg
d0155952_16485816.jpg
d0155952_16492023.jpg

4時になってもお外は暑くて出歩くのは無理・・・と言う事で、場所を哲ちゃん邸に移動です。
移動中のあぐりは、勿論、爆睡・・・。
d0155952_1651878.jpg

哲ちゃん邸でも、大食いクイーンのほのかちゃんは・・・・。
d0155952_16525876.jpg
d0155952_16531913.jpg

ホストの哲ちゃんは・・・・。
d0155952_16544631.jpg

d0155952_16552792.jpg

写真に写っていない、こまるちゃんは、ママの膝で丸くなって爆睡、みそ君は喧嘩を売るので、
隣の部屋に繋がれの刑でした。

暑かったけど、やっぱりみんなで集まるのは楽しいデス。

ベビィとブヒを連れて奈良から参加のももちゃんママは大変だったと思うけど、今度は海辺のお散歩会を
したいですね。

あぐりは、一番チビだけど、みんなと絡めて凄く楽しそうでした。
フレンチじゃないけど、鼻ぺちゃ族だから、仲間に入れてねっ!

家に帰って、ゴハンを食べたら・・・この通り、撃沈デス。
d0155952_1712694.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2010-08-26 16:34 | お友達 | Comments(16)

手作りご飯

先月から、ご近所ワン友で、纏めて月に一回、ネットで生肉の注文をしているグループに入れて貰って
います。

マリアも皮膚疾患が出て、フレンチの友人に勧めて貰って以来、完全手作り食だったので、
冷蔵庫の引き出し一つは、マリアの冷凍生肉用にして大量に注文していました。

あぐりは成長期なこともあって、ドライフードに生肉をトッピングしていますが、その量は極わずか。
今までは、スーパーの和牛ミンチをチョコチョコ買って与えていましたが、骨や内臓もお肉と一緒に
ミンチにした物や、鹿やターキーはやっぱりネットでしか手に入りません。
ちょっぴり注文しても、送料ばかり掛かって不経済だし・・・と思っていたところに、ワン友にお声を掛けて
頂いて、ありがたく参加させて頂くことになったのです。

先週土曜日の午前中、『お肉が届きました』メールが届き、今回届けて頂いたのが、コチラです。
d0155952_1715862.jpg

『GEN-MEAT』
今回はパラパラ・ミンチ系にリニューアルされた、『馬・野菜ミックスミンチ』と『鶏・野菜ミックスミンチ』です。

早速、あげてみます。
d0155952_837789.jpg

最初はクンクン、警戒気味でしたが、食べ始めるとこの通り。
d0155952_838632.jpg

本日の『馬・野菜ミックスミンチ』、原材料は馬肉 馬レバー 鶏骨ごとミンチ 鶏全卵 かぼちゃ にんじん
りんご おから キャベツ 小松菜 水菜 パセリ アルファルファ。
馬肉/馬レバーはアルゼンチン産又はブラジル産、鶏骨ごとミンチ/野菜は純国産らしい。
とっても手軽に生食を与えられるけど、100gあたりのエネルギーが109kcal・・・・成長期のあぐりの場合、
一日の摂取カロリーが400kcal強なので、殆ど一日一袋??

こりゃ、特別な時だけのご馳走だわ・・・・。
d0155952_848485.jpg

『満腹なので、寝ときます・・・ZZZzzz・・・』(by あぐり)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2010-08-24 08:53 | おいしいもの | Comments(4)

近所の滝

夕方6時を過ぎても、ワンコのお散歩には厳しい暑さが続いていますね。

今日は、我が家の近所のお散歩スポットの『滝』を紹介します。
ウチのマンションは、阪急六甲駅から、六甲山ケーブルの『ケーブル下駅』へ上る途中にあります。
今の季節は無理ですが、季節が良ければ、ちょっとキツイ坂ではありますが、六甲ケーブル下駅までは
徒歩圏内なのです。

そのケーブル下駅をちょっと下ったところに、寂れた神社があって、
d0155952_14143150.jpg

神社の裏側には六甲川に注ぐ滝と、川を利用したちょっとした水場があります。
d0155952_1421373.jpg
d0155952_1422655.jpg

滝の前に見えるのは、深い水溜りで、以前はこの水溜りの底に溜まった泥や木の葉などを、
ボランティアの方が早朝、掃除してくださっていたので、午前中は沢山の大型犬で賑わっていました。
お水が濁っているところを見ると、今は、掃除してないのかな?
神社に車を停めるのも、厳しく取り締まられるようになったって、聞いたし。
d0155952_14302935.jpg

この日は、ダックスとヨーキーが2匹来てるだけで、先週は、あぐりしか居なかったです。(超穴場?)
このダックスの仔は、ガンガン泳いでいましたよ~。
d0155952_14323087.jpg

あぐりは、お水が怖い・・・と言う訳でもなさそうですが、積極的に泳いだりはしません。
浅瀬の流れでは歩きます。
ウチから、バイクでスグのところなのに、滝のマイナスイオンで涼しく、お水に脚を浸けていると
とても気持ちがよいです。
d0155952_1436387.jpg

『泳ぎの上手なお友達、遊びに来ない?』(by あぐり) 



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2010-08-21 14:46 | あぐりのこと | Comments(8)

真夏のお出掛けはカフェ~カフェ

昨日は術後の結果が良好だったルカちゃんと、三宮の大丸前で待ち合わせて、ランチ~♪
阪急六甲から三宮神社前までバス移動です。
d0155952_16283030.jpg

一番後ろの隅っこの座席で、目立たないように乗車してたのに、幼児があぐりを発見して、
『ママァ~~猫が乗ってるぅ~~!』と叫んでるし・・・(汗・・)

ルカちゃんは、抜糸がまだだし、草や土の上のお散歩は、NGなので、CITYデートです。
出掛けたのは、南京町の隠れ家的カフェ・ダイニング、『dining cafe & bar ringo』。
ここのランチ、美味しくてお安い~~♪
d0155952_16272920.jpg

私の頂いた『日替わりカレーランチ』はなんとワンコイン(500円)。
飲み物のアイス・チャイは、+100円です。

ルカちゃんの傷の様子や抜糸の時期など、ゆっくりお喋り。
いつものように、この仔達はとてもお利口さんです。
d0155952_1634328.jpg
d0155952_16342625.jpg


路地でトイレをさせて、アーケードを歩かせてちょっとお散歩しながら、次ぎのカフェに向かいます。
力が有り余ってるあぐりは、ルカちゃんにぶつかりながら歩くし、お尻を舐めようとするので、ヒヤヒヤ。
涼しくなる頃には、抜糸も終わって、傷も綺麗に治ってると思うから、それまで遊ぶのは我慢ね、あぐり。

到着したのは、『モダナーク・ファームカフェ』のテラス席。
身体と地球に優しい食べ物、玄米や野菜を中心にした手作りのお食事やケーキがいただけます。
テラス席でも、お店の冷気をデッカイ扇風機で送り込んでくれるので、涼しい~。
大型犬が来ることもあるらしいです。
d0155952_16444723.jpg

お肉やお魚を一切使ってない、ベジタリアン向けランチも美味しそうなので、次回のランチはココかな?
・・・ってこの日は、食べて喋ってばっかりです。
ルカちゃんとあぐりもまったり~~☆
d0155952_16471246.jpg

d0155952_1647316.jpg


このカフェを出て、『東急ハンズ』でお買い物をして帰りました。
ハンズは、一部の食品を扱ってるフロアを除き、、ワンコを連れてお買い物できるんですね。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2010-08-18 17:05 | お出掛け | Comments(10)

夏の果実

emoticon-0171-star.gifその1emoticon-0171-star.gif

毎年この時期、我が家と庭続きのお隣の庭に、美味しい無花果が沢山成ります。
スーパーなどで売られてる、紫色の大ぶりのとは違って、緑色のまま完熟する、
ちょっと小ぶりの無花果。
d0155952_90978.jpg

この美味しさを知っているカラスに食べられないように、ネットを張って大事に育てた実を、今年も頂きました。
d0155952_92348.jpg

柔らかくて甘くて、とてもジューシーで美味しい♪
以前、仙台に住んでいた頃、この緑色の無花果が沢山売られていて、お砂糖を加えて煮詰めた
保存食のようなものが、デパ地下でも売ってたなぁ・・・。
東京や関西では見掛けませんが・・・。

・・・で、あぐりも初無花果。
d0155952_9133989.jpg



emoticon-0171-star.gifその2emoticon-0171-star.gif

ご近所のJJちゃんが、ご実家の新潟から戻ってこられて、大量の葡萄をお土産に頂きました。
『キャンベル Lサイズ』2kg!
d0155952_916764.jpg

『美味しいの?』(by あぐり)
ダメダメ!!犬は葡萄を食べちゃダメ!

そのまま食べても酸味の効いた甘さでとても美味しいのですが、それにしても、沢山あるので、
一部をジャムにすることに。
道具を準備して・・・。
d0155952_9324458.jpg

『クックパッド』を参考に、別々の方法で2種類作ってみました。
d0155952_934495.jpg

左は、種だけ取って皮付きのまま、お鍋でコトコト30分。
右は、皮と種を外して、電子レンジでチン!
手間の掛かる分、皮無しの方が、美味しいけど、エコを考えると皮付きが良いのかも。
繊維質も取れるしね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2010-08-17 09:47 | おいしいもの | Comments(8)

暑い夏はガッツリ、お肉を!

毎日こう暑いと、我が家のように、エアコンの届かない奥まったキッチンは、
今流行の『オール電化』ではない、火をガンガン焚くガス台で調理をすると、
灼熱厨房と化します。
・・・なので、フライパンでジュージュー系とか、お鍋でグツグツ系の料理は封印して、
サラダや酢の物、お刺身、冷奴といった、切って盛り付け系のご飯ばかりとなります。

でも、たまには、夏バテ解消にガッツリ、お肉を!・・・と週末、近所のステーキ屋さんに行ってきました。
『バッファローハンター 六甲道店』
美味しくて安くてボリューム満点なので、休日のお昼にステーキやハンバーグのセットを食べに
出掛ける事もありますが、我が家では、マスター考案のヒネリの効いた『サイド・メニュー』で、
世界のビールやワインをゆっくり頂くのが楽しみで・・・。
このお店、お誕生日には、『ステーキセット』が無料になったり、29日(肉の日)には、
割り引きが実施されたり、月ごとに新しいメニューが展開されたりと、お得かつ楽しいお店なんです。

マリアパパの仕事帰りに現地で待ち合わせて、まずは『ポークリブ』とビール。
d0155952_15463573.jpg

『新しく登場した梅酒です』とマスターが持って来てくれたは、所謂、青梅+ホワイトリカー+氷砂糖で
漬けた梅酒ではなく、梅のフレッシュな酸味と甘みのフルーティなお酒。
コッテリ系のポークリブにそのサッパリした飲み口が、良く合います。
d0155952_8142046.jpg

前回は、7月の『4周年記念 ガーリックステーキとフォアグラ&ステーキの期間限定セット』を、
7月最終日に食べに行ったのですが、『明日から飛騨~乗鞍旅行に行んですよ~』と話をしたこともあり、
マスターに、『乗鞍山菜の水煮』のお土産をお渡ししたところ・・・・。
d0155952_837415.jpg

その山菜とエリンギをオリーブオイルで炒めて『フォアグラ』を添えた一品を、サービスして下さったのです!
海老で鯛を釣るとは、まさに、このことです!
激ウマ~~!!
山菜の水煮と言えば、お蕎麦に添えたり大根おろしと和えたりといった、和の食べ方しか思い浮かばない
私にとっては、目からウロコの一品デス。

そして、締めは、いよいよメインのお肉~~☆
d0155952_8431992.jpg

8月限定の『Aランク特選霜降り和牛のステーキ』です!
柔らか~い!脂が甘~い!
そして、マスターが『渾身の採算度外視のお値打ち価格』と言うだけあって、激安~~!
『8月 サシ祭り 特選和牛フェア!』に、大満足の一夜でした。


さて、あぐりのご飯はと言うと・・・。
d0155952_8534928.jpg

毎日、毎日、『特選和牛フェア』実施中!
一日2食のうちの一食は、生の和牛ミンチをトッピング。(もう一食は、ラムやササミ、ターキーのミンチ!)
d0155952_8583911.jpg

『和牛の中でも、黒毛和牛のブランド肉でお願いします!』(by あぐり)

この仔が一人で、我が家のエンゲル係数を押し上げています。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2010-08-16 09:41 | おいしいもの | Comments(8)

冷え冷えマフラー、マリアのお下がり

フレンチのマリアの真夏のお散歩、お出掛けの必需品は、保冷剤入りの冷え冷えマフラーでした。
ウルトラ暑がりのマリアのゼーゼーハァハァ対策に、保冷剤が3つ並べて入る仕様で手作り。
d0155952_1391041.jpg

今年からは、このマリアのお下がりを、あぐりが装着しています。
・・・・ただし、マリアに比べると首が細々なので、保冷剤は1つだけ入れて。
マリアが巻くとこんな感じ。
d0155952_13122318.jpg
d0155952_13132035.jpg

あぐりが巻くとこんな感じ。
d0155952_13141898.jpg
d0155952_13143714.jpg

あぐりは、暑さに強いので、あまり必要を感じないけど、熱中症予防は大事です☆
d0155952_13173174.jpg

『あぐり、大事に使ってねっ!』(by マリア姫)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2010-08-13 13:21 | あぐりのこと | Comments(4)

土用干し

飛騨~乗鞍旅行に行く前のことですが・・・・。
7月末の土用頃、あぐりのオモチャを洗濯して、ギラギラの太陽の下で、殺菌乾燥。
d0155952_11592763.jpg

そして、毎年超減塩(8%)で漬けている梅干の土用干し。
d0155952_121985.jpg

今年は、湿度の高い梅雨のせいか、途中で白梅酢が白く濁って(カビの前兆)煮沸し直したり・・・(汗!)
・・・でも、まあ、うまく出来上がったので、例年通り、半分は実家の母に送りました。
d0155952_1244841.jpg

d0155952_1253934.jpg

『それって、アタシは食べられないんでしょ?』(by あぐり)



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

さて、前回、ルカちゃんの手術のことをアップしましたが、その後の病理検査の結果、
癌はステージ1、患部を完全に取りきることが出来た
そうです。
本当に良かったです!
肥満細胞腫は、3ヶ月のパピィでも出来るそうなので、私も注意したいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2010-08-13 12:24 | マリあぐり家のこと | Comments(2)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧