always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ヒンヤリ寝具

熱帯夜続きのこの夏、マリアパパがネットで見つけた、アウトラスト快適快眠寝具『クール敷きパッド』を
購入してみました。
d0155952_16331321.jpg


NASA のために開発された新素材「アウトラスト」が、ジメジメのジトジトの熱帯夜も快適温度33℃に近づけてくれます。
抗菌、防ダニなどの機能も満載、手洗いもOK のひんやり快眠寝具。


あぐり、説明書を熟読。
・・・で寝心地を確かめて・・・。
d0155952_16344179.jpg
d0155952_16351265.jpg

『なかなか、良い感じだよ。』(by あぐり)
昨晩、早速、クール敷きパッドをお布団に装着して、快適な眠りについたのです。

・・・・・・・・が、今朝、チュパチュパ音で目を覚ましたら・・・・。
d0155952_16381870.jpg

あぐり、お布団とパッドを挟むゴムを噛み千切り、パッド本体も噛み破ってる~~~!!!
d0155952_16404471.jpg

新品のパッドが、たったの一日で継ぎ当て状態になるなんて、NASAもまっつぁおの、暴挙デス!
d0155952_16465865.jpg

この敷きパッドが何故、これほどあぐりのお気に召さなかったのか、是非とも知りたいところです。

もう、二度とするなよっ!!


さて、気を取り直して・・・・・。
我が家は、明日から夏休みを利用して、3泊4日で信州・乗鞍に避暑に出掛けます。
涼しいと良いのですが・・・・。(若干不安・・・)
帰りましたら、旅のご報告をアップしたいと思っています。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-07-31 16:59 | マリあぐり家のこと | Comments(2)

ご近所のイケメンズ・part2

前回ご紹介した『あちゃこちゃん』のお兄ちゃんは、トイプーの『ミソ君』です。
このコ、マッチョな年増好みで、マリアに首ったけでした。

お散歩中に出会うと、マリアがミソ君の飼い主さんのくださるオヤツに集中している隙に・・・・
d0155952_1562580.jpg

離しても離しても乗っかってきて腰振り・・・。(マリアは避妊済みデス)
ヘコヘコ・・・ヘコヘコ・・・ヘコヘコ・・・・・ヘコヘコ・・・・・。
・・・・で、昇天(白目を剥いて、泡を吹いて気絶)・・・で、病院送り・・・、なんていう、シャレにならない
思い出があり、今でも飼い主さんからは、『マリアがミソを男にしてくれた!』などと、
感謝(?)されております。
d0155952_15133952.jpg

かつては、手足が針金のように細細でシルエットのようだったミソ君ですが、
今は、ソフト・モヒカンがお似合いのナイス・ガイです。

ミソ君にとっては、女子であっても、あちゃこちゃんやあぐりのような『おこちゃま』は眼中にない模様。
パピコ達がお相撲&駆けっこに興じてる間、草叢をウロウロして傍観です。
d0155952_15165158.jpg

そんなミソ君の背中が、『大人の男』の雰囲気だぁ。


さて、もう一匹、同じマンションに住むイケメンは、こちらもトイプーの『ウッディ君』。
d0155952_1530168.jpg

あぐりがお散歩デビューしたての寒い頃、寒さにブルブル震えて動かなくなると、優しくエスコートして、
一緒にお散歩してくれていた、大好きなボーイフレンドなのです。
d0155952_15312712.jpg

ウッディ君は、1歳チョットですが、あぐりが、お顔を舐めようが、飛び掛ろうが、何をしても怒らないで、
受け止めてくれるジェントルマンなのです。
d0155952_15322120.jpg

ツーショットも決まったねっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-07-30 15:46 | お友達 | Comments(4)

あちゃこ♪

あぐりのお散歩コースで一番良く行く場所は、神戸大学のキャンパスです。
d0155952_13424491.jpg

神戸港を見下ろす、ロケーションに加え、
d0155952_13432349.jpg

勝手に『ドッグ・ラン』まであるんです。

そんな神大キャンパスでの、あぐりの今一番の楽しみは、只今5ヶ月のブリュッセル・グリフォン
あちゃこちゃんと遊ぶこと!
d0155952_1453217.jpg

d0155952_146733.jpg

何枚撮っても、動きがすばしっこくてブレブレのアップ写真になってしまってます・・・(汗)

あぐりとは、身体の大きさも、力加減も、パピコ特有のしつこさも丁度良いんです~。

・・・・で、あちゃこの先制パンチ!
d0155952_13484340.jpg

その後は、草負け、ダニもお構いなしの大相撲&駆けっこ大会。
d0155952_13504479.jpg

途中でお水補給の休憩をして、お互いのお顔をナメナメした後、
d0155952_1352263.jpg

またまた、レスリング再開・・・・とこんな風に日が暮れるまで楽しんでいます。
d0155952_13532199.jpg

『2ヶ月先に生まれたアタシの方が、最後には勝つよ!』(by あぐり)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-07-28 14:16 | お友達 | Comments(4)

真夏のご挨拶

d0155952_15215841.jpg

連日、猛暑が続いていますね。
浴衣姿のあぐりから、夏のご挨拶を申し上げます。
d0155952_15232359.jpg


★おまけ★
天国のマリアの浴衣姿も~♪
d0155952_15242465.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-07-25 15:27 | ご挨拶・お知らせ | Comments(8)

なんか静かだと思ったら・・・・

我が家は六甲山の中腹にあるので、この猛暑でも、風のある日は、日中でもクーラー要らずですが、
風の無い日はやっぱり無理、エアコン無しでは過ごせません。

さて、エアコンを入れようが入れまいが、朝ご飯が終わったら、殆ど寝て過ごしている、あぐり。
この日も、静かに寝てるんだと思っていたら・・・・・。
d0155952_12363383.jpg

買ったばかりの100均スリッパの片方がボロボロに・・・・。(100円だから良いけど・・・涙・・)
d0155952_12381351.jpg

根性入れて歯磨きし過ぎだよ。
d0155952_1239393.jpg

・・・で、また寝てるし・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-07-24 12:47 | あぐりのこと | Comments(4)

酷暑のカフェ・ハシゴ

こんなに暑い日が続くと、お散歩も儘ならない毎日。
水曜日は、保冷剤入りのバッグにあぐりを入れて、阪急苦楽園口から徒歩1分の『Primrose Hill
(プリムローズ・ヒル』にランチに出掛けました。
夙川駅で待ち合わせて、ご一緒して頂いたのは、ルカちゃんです!
d0155952_1412755.jpg

狭い店内には、ペットグッズや手作り品が沢山並んでいます。
暑い中、常連さん風のわんちゃん達が次々やって来てました。
d0155952_1414356.jpg

ランチ・メニューも色々ありましたよ~。
私は『鶏のピリ辛照り焼きライス』、ルカちゃんママのいるささんは『鶏ムネ肉のハーブハムライス』。
共に、サラダとおかずのワンプレート、ご飯、スープ&ドリンク付きです。
d0155952_14185189.jpg

あぐりには、『ミルクとオヤツのセット』をオーダー。
d0155952_1419508.jpg

お店の方手作りのクッキーと市販品が色々入ってて、楽しい♪
ミルクは一気飲みでしたが、オヤツの方は、一番小さいサイズでも、全部は食べきれず、お持ち帰りしました。
クーラーの効いた店内でゆっくりお喋りして、いるささんはルカちゃんのお腹に良いというサプリを購入して、
そろそろ移動です。

一緒の椅子に座らせても、ルカちゃんは席を外した、いるささんの消えた方に釘付け。
何故か、あぐりは暢気に欠伸中。
d0155952_14251860.jpg

いるささんが戻ってきたら、仲良く並んで可愛いお顔!
d0155952_14275393.jpg

まだ、お外はギラギラの太陽ですが、やる気満々のあぐり、夙川べりに着いて地面に下ろした途端に
ルカちゃんに『大好き~~攻撃』デス。
d0155952_14283542.jpg

さて、ワンコはバッグに入れて、次のカフェ、『HULA CAFE』に向かいます。(徒歩&滝汗)
ここでは、クーラーの効いた店内でスイーツを頂きます。
『ココナッツあんみつ』
d0155952_1438248.jpg

小豆の上にアイスクリーム、その上にフルーツが刺さっていて、ココナッツ・パウダーが掛かっています。
添えられているのは白玉ではなく、しっかりしたお餅(?)
ココでも、散々お喋りして長居して、6時過ぎに駅に向かいました。

マリアなら絶対に無理だけど、あぐりは、この気温でもバッグに入れて移動するなら、問題なさそう・・。
ルカちゃん、ストーカーあぐりとまた一緒にお出掛けしてくれますか?
d0155952_14572460.jpg

久しぶりの大興奮の一日だったので、あぐり、翌日の木曜日は一日、こんな感じで撃沈していました。
d0155952_14454729.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-07-23 15:03 | お出掛け | Comments(4)

カサブランカ

今年も、お庭のカサブランカが咲きました。
d0155952_1342781.jpg

このマンションに引っ越してきて3年目に突然咲き始めたのですが、このお部屋のオーナーさんが
植えられたものと思われます。
手入れもしないのに、年々花の数が増えて・・・・。
d0155952_13443920.jpg

本当に綺麗です。
d0155952_13451063.jpg

切花にして、リビングに飾ったら、このボリューム!!
d0155952_13463061.jpg

去年までは、マリアにモデルを頼んでいましたが、今年からはあぐりにお願いします。
d0155952_1348417.jpg

d0155952_13501094.jpg

『お盆(東京のお盆は7月です)に帰ってきたマリアお姉ちゃんが、沢山のお花を咲かせたのかも・・・』
(by あぐり)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-07-20 13:59 | マリあぐり家のこと | Comments(10)

ホームセンターをハシゴ

梅雨が明けたら、一気に本格的な夏到来!
こんな猛暑の中、お出掛けするのはとても無理・・・・。
その上、金曜日からマリアパパがギックリ腰で・・・・。
コルセットを巻いて、安静にして、やっと買い物くらいには出られるようになったため、
ホームセンターをハシゴして回りました。
まずは、『コーナン』にて。
d0155952_15155295.jpg

『汗っかきのパパの下着を見に来たよ。』(by あぐり)
バックには、男性用下着の棚が写り込んでいます。
d0155952_15181364.jpg

そう言えば、カインズホームのテレビCMで、激安&優れもの下着を見た覚えが・・・。
d0155952_1521034.jpg

そうそう、これこれ、580円って、大丈夫か!?・・・ってお値段です。

2階のペット用品の売り場を覗いたら、入り口のところにカフェっぽい飲食店が出来ていました。
カートに乗ったワンコが一緒にいたので、ドッグ・カフェかな?
確か以前は、室内チビチビ・ランだったような・・・・。
ランの隅にトイレがあって、マリアが足上げてオシッコしてたっけ・・・・。(↓証拠写真)
d0155952_15254586.jpg

最後に夢の共演デス☆
d0155952_15304347.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-07-18 15:37 | お出掛け | Comments(4)

あぐりの『お取り寄せ』

マリアは、皮膚のカイカイが酷く、抗生物質やステロイドのお世話になることが多くて、
結局、完全手作り食に変更して、改善されました。

あぐりは、今のところ、皮膚トラブルなどは出ていませんが、犬の祖先がオオカミなので、
やっぱりカリカリのドライフードだけじゃなく、お肉も食べさせたい・・・・。
・・・と言うことで、スーパーの和牛ミンチやササミをミンチ状にカットしたものを、生のまま
トッピングとして食べさせています。
同じ食材が続くのも、アレルギーを引き起こす原因と聞くので、今回こんなのを取り寄せてみました。
d0155952_12272822.jpg

ポチのお肉屋さん(POCHI MeatShop)の『グルメミートセット』です。
   エゾ鹿 角切り 100g
   エゾ鹿 挽き肉 100g
   丸鶏ミンチ 100g
   若鶏ガラミンチ 100g
   カンガルーダイスカット 100g
   ダチョウダイスカット 100g
   紅茶鴨ダイスカット 100g
d0155952_12333830.jpg

『早く、下さいっ!』(by あぐり)
1パック解凍して、あぐりの場合、100gは2日分なので、解凍したては生で、残りは軽く火を入れて
与えています。
d0155952_1236333.jpg

こんな風に何でも良く食べますが、やっぱり、『黒毛和牛のミンチ』が一番好きみたい・・・・。
食べっぷりが違いますから(苦笑)

栄養バランスの良い生食として、今気になっているのが、『バーフダイエット』です。
とても良さそうなんですが、試されてる方、いらっしゃいますか?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-07-17 12:51 | おいしいもの | Comments(4)

雷&ドシャブリ

急にゴロゴロと雷が鳴り出し、ゲリラ豪雨・・・・。
あぐりは、多分生まれて初めてこんな雷の音を聞いてるはずなんですが、無反応です。
・・・・って言うか、爆睡中。
この仔、雷などの音は怖くないタイプみたいです。

3日連続でお散歩に行けそうもないので、こんな事したり、
d0155952_17125878.jpg

もっと、もっと、こんな事したり、
d0155952_17133913.jpg

でも、気持ち良さそうに寝てます。

あっ、起きたっ!
d0155952_17144322.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-07-15 17:17 | あぐりのこと | Comments(10)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧