always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

北野ランチ~布引の水辺散歩

昨日は、うだる暑さでしたが、久しぶりでルカちゃんと一緒にお出掛けしました。
ルカちゃんの地元、『北野界隈』に出没です。
日中のアスファルトのお散歩は、『虐待』ですので、まずは、風の通るテラス席でランチ。
d0155952_16325978.jpg

こちらのお店、雑誌で紹介されたとかで、沢山の女性達で店内は混み混みでした。
ランチは、前菜のサラダ(フレッシュと温野菜)にパスタ、パンは焼きたてを持って来てくれて
食べ放題です。
お野菜やパンは、店内でも販売していて、コチラのランチ、とても美味しい~☆
ワンコには、お水のサービス有り。
ランチ後は、日陰をちょっと歩かせたり抱っこしたりしながら、犬の雑貨屋さんへ。
d0155952_1637484.jpg

涼しい店内で、ゆっくりお買い物させて頂いて、あぐり、又いつものように、ルカちゃんに
『遊ぼう!』アタック・・・。
ですが、ルカちゃんは、この日、朝からお腹の調子が悪くて、元気がないので、必死で
制止しました。(↑ エッ?制止出来てない?・・・はい、その通りです・・・ごめんね、ルカちゃん)
お揃いのオモチャなどを買って、お店を出たけど、やっぱりまだ暑い・・・。
涼しいお店で、休憩しながら、お日様が翳るのを待ちました。
(って、また、食べてるし・・・汗)
d0155952_16425875.jpg

d0155952_16435548.jpg

ルカちゃんママのいるささんとお喋りして、暫く様子をみていたら、ルカちゃんも
元気になってきたので、布引の滝の下(新神戸駅のスグ近く)の水辺に、お散歩に
連れて行ってもらうことに。
ちょっと判り辛い場所ですが、天然のクーラーが効いて、涼しい~~♪
あぐりも、ちょっとだけ、足とお水に浸けてみました。
d0155952_16483474.jpg

でも、お水に浸かるより、ノーリードで、水場の回りの陸地を走り回る方が楽しい様子でした。
真夏も、この場所なら、涼しく過ごせそうです。
d0155952_16503296.jpg

ルカちゃん、今度は体調万全の時に、あぐりと遊んでくださいねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-06-30 17:02 | お出掛け | Comments(10)

マリアのお友達、あぐりもヨロシク☆

マリアが1~2歳の頃、よく一緒に遊んでいたお友達の飼い主さんから、久しぶりで連絡があり、
マリアが亡くなったこと、あぐりが新しい家族になったことを報告、いつも会っていた公園で
再会しました。(あぐりは初対面)
d0155952_14483348.jpg
d0155952_14485275.jpg
d0155952_1449352.jpg

d0155952_1454010.jpg

マリアは、アメコカのボニートとラブのメイちゃんとは、よく六甲川の上流の滝で、
こんな風に遊んでました。
d0155952_1450541.jpg

マリアは、この水辺ではしゃいでプールに落ちて以来、お水が大嫌いになったんですが・・。

さて、ボニートは、遊具の滑り台で、こんなに上手に遊べます。
d0155952_14533019.jpg

・・・が、パピィを見ると、多頭飼いの候補と思うのか、物凄く嫌がります。
あぐりのことも、会うなり、大嫌いっ!(腰、引き捲くり・・・)
ママの愛を永遠に独り占めしたい、甘甘ボーイです♪
d0155952_14593311.jpg

『ご心配なくっ!』(by あぐり)


先週末は、マリアが初めて参加した『ふれんちょ倶楽部』のオフ会(in 浜寺公園)でお会いして、
その後も、色々なオフ会や集まりでご一緒したお友達と、本当に久しぶりでお会いしました。
・・・で、そのオフ会で撮ったマリアとバディ君の2ショット写真がコチラ。
d0155952_1585676.jpg

d0155952_157938.jpg

バディ君には、5ヶ月のペキニーズの弟犬が出来てました。
あぐり、このペキのアクア君とパピコ同士かなり絡んで遊んでました。
飼い主達は、お茶で休憩、あぐりとアクア君はお相撲中、バディ君は『オヤツをよこせっ!』と、
吠え捲くり~~。
そんなてんやわんやの中、何とか撮った3ショットがコチラです。
バディ君は写真慣れしてるけど、あぐりとアクア君は、無理矢理感アリアリの一枚となりました。
(アクア君、ちょっと切れてるし・・・苦笑)
d0155952_15134253.jpg

マリアのお友達の皆さん、これからはあぐりもヨロシクお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-06-29 15:32 | お友達 | Comments(4)

懸賞に当選しました!

サッポロビール『麦とホップ・黒』1ダースが当たって、昨夜到着しました。
d0155952_1546686.jpg

我が家は、ビールの懸賞当選率が極めて高いです。
多分、
『ビールの消費量が異常に多い』 → 『応募口数が多い』 → 『当選する確率が高い』
が、一つ目の理由。

『缶から一つ一つ応募シールを剥がして台紙に貼って、その上から、剥れないようにセロテープで
補強し、住所氏名年齢などを明記し、切手を貼って投函する・・・という、マメな努力を
惜しまない。』
が、二つ目の理由かと思われます。

以前、キリンビールの『ニッポンのうまいもの』(飛騨牛)が当たったことがありますが・・・・。
d0155952_1555571.jpg

当選した翌年の春頃、食品偽装で社長が逮捕された『丸明』という会社からのものと判明。
でも、桐の箱に入ったこの、霜降り肉の等級が『4』だろうが、『5』だろうが、我が家には
全く判らなかったので、大変美味しく頂いたんですけどね。

さて、当たったビールをあぐりに見せびらかしてみましたが・・・。
d0155952_1622644.jpg

アキレスを差し込んだ『コング』のオモチャに夢中で、
d0155952_16145840.jpg

『噛み噛みの邪魔しないでよねっ!』(by あぐり)
・・と怒られ、静かになったな~~と覗いてみると、マッサージチェアの上で、
d0155952_1661422.jpg

・・・・我が家は平和です。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-06-26 16:16 | マリあぐり家のこと | Comments(2)

ノエルちゃんと本格デート

昨日は梅雨の晴れ間のカラっとした陽気でしたね。

4月の末に、、『県立淡路島公園』で初めてお会いしたウエスティのノエルちゃんと、
その後もバッタリ六甲道でお会いしたり、ブログを拝見してコメントしあったり、メールしたりと、
お付き合いさせて頂いて、昨日、本格的に一緒に遊んで頂きました。

午前中の用事を済ませて、ノエルママさんの車(ノエル号)に私とあぐりを拾って頂き、
遅めのランチに向かいます。
午後1時過ぎのアスファルトは、ワンコを歩かせるには暑いので、駐車場からランチのお店まで、
ノエルちゃんの『マイ・カート』に乗車させていただく事に・・・。
d0155952_1451367.jpg

『乗り心地、抜群♪』(by あぐり)
・・・とご機嫌で進行方向を見据えるあぐり。
『ママ、この仔、チビのくせに態度がデカ過ぎなんですけどっ!』(by ノエル嬢)
ノエルちゃんは、闖入者拒否をノエルママさんに訴え中。

御影のBene beneにて、ピッツァとパスタのランチ。
d0155952_14583860.jpg

お店の前で、記念撮影。
d0155952_15385864.jpg

あぐりとノエルちゃんが仲良くお座りしての撮影は、断念して、あぐりのみカートで。
あぐり、ノエルちゃんのカートがとても気に入った模様。
d0155952_151316.jpg


さて、まずは六甲アイランドのドッグ・ランに向かいます。
暑さのせいか、びしょ濡れのバーニーズの仔しかいませんでした。
d0155952_1535035.jpg

暑過ぎて、淡路島での初対面の時みたいにテンションの上がらない2匹・・・。
その上、パピコのあぐりの肉球に突き刺さる、『引っ付き虫』的な植物の種っぽいものが
沢山落ちています。
・・・なので、芝生で涼しい、我が家のスグご近所の『灘丸山公園』に向かうことにしました。
得意の地元のハズが、私のナビが目茶苦茶過ぎて、ノエルちゃんの不安気な鳴き声が
車中に響き渡る中、何とか無事到着。
一方、あぐりは、初めて乗せて頂く車の中でも、爆睡~~。
(大物だ!)
d0155952_1510183.jpg

イングリッシュの『タンゴちゃん』、アメリカンの『プーチ』君の2ビーグル男子が
熱烈歓迎してくれましたよ~~。
ここでは、あぐり、ノエルちゃんに『遊ぼう!』攻撃を仕掛けて怒られ、ションボリ公園の隅に
退散です。
見かねたノエルママさんが、美味しい山羊ミルクを下さり機嫌を直す、あぐり。
(ションボリも計算か?)
d0155952_15153655.jpg

14歳のラブのイケメン『ID君』、愛車を従え登場デス。
この日一番、テンションの上がる、ノエル嬢!
d0155952_1518982.jpg

ノエルちゃんがご機嫌なうちに、ツーショット!
(やっぱり、そっぽを向く、お二方・・・)
d0155952_15192596.jpg

d0155952_15211366.jpg


ノエルちゃん、来月も『グリーンドッグ』でトリミングの予定だそうなので、また、
ご一緒して下さいね。
d0155952_15245652.jpg

この日は、お会いした瞬間から、喋りっぱなしで、私、喉がカラッカラでしたので、
次回は、あぐり用、自分用の山羊ミルクを持参せねば・・・・と思っております。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-06-25 15:50 | お出掛け | Comments(4)

身だしなみ

本日はあぐりの入浴シーン、大公開デス!
d0155952_1873759.jpg

小さいし、毛も短い(その上、薄い・・・)ので、入浴後は、タオル・ドライのみでOK。
お風呂上りの姿は、こんな感じ。
d0155952_1892943.jpg

『サッパリしたぁ~~☆』(by あぐり)
d0155952_18103922.jpg

あぐり、由美かおるの入浴シーンより、色っぽかったよ。

では、次、歯磨きいきます!
d0155952_18115794.jpg

『歯ブラシ、持って貰わなくても、自分で磨けるんですけど・・・。』(by あぐり)

あっ、そ。
じゃあ、どうぞ。
d0155952_18135556.jpg

女の子は歯が命だもんねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-06-23 18:19 | あぐりのこと | Comments(10)

フレンチのはなちゃんのお見舞い

マリアが仲良くして貰っていた、フレンチ6ブヒの一匹、はなちゃんが、闘病中です。
6ブヒは、お揃いのタンクを着込んで、箕面の滝に遠足に行ったり、芦屋のカフェに集結したり、
西宮浜をお散歩したり楽しく過ごさせて頂いていました。
d0155952_12243162.jpg
d0155952_12245097.jpg


昨日、はなちゃんちに、ももちゃんのママさんと、1月に生まれた『ラフィ君』、こまるちゃんのママが
集まりました。
(お昼過ぎにフレンチ飼いの別のお友達もいらっしゃいましたよ~~♪)

初めましてのラフィ君、ハーフだけあって色白のイケメン君!
d0155952_1231578.jpg

はなちゃん、可愛いお顔~~♪
d0155952_12323634.jpg

ちょっと前まで、はなちゃんに喧嘩を売ってばかりだった弟犬のみそ、大人になってた!
はなちゃんの前にお座りして・・・・。
d0155952_1243166.jpg

d0155952_12574067.jpg

はなちゃん、ベッドでゆっくりしてましたが、hirohiroさん(はな&みその飼い主さん)が、
かいがいしく、お世話して・・・。
d0155952_1237510.jpg

はなちゃん&みそ君の妹のほのかちゃん、優しくはなちゃんをナデナデ~~。
d0155952_12391829.jpg

ほのかちゃんとラフィ君は微妙な距離感でしたが・・・。
d0155952_12405142.jpg

ラフィ君のおしゃぶりを、お口に差し込む、ほのかちゃん、お姉ちゃんぶりを発揮です。
d0155952_12451999.jpg


今回は、あぐりはお留守番でしたが、はなちゃんにエールを送ってますよ~~!
d0155952_12461172.jpg

『この次は、アタシもはなちゃんに会いに行くねっ!頑張れ、はなちゃん!!』(by あぐり)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-06-22 12:59 | お友達 | Comments(6)

マニアックにも程がある・・・

マイミクの皆さんは良くご存知ですが、マリアパパ、大のお城好きです。
日本の名立たるお城は勿論、山の中に石碑だけが立ってるお城址、石垣だけが残ってる場所など、マリアパパに連れられて、巡っています。
そんなマリアパパが、お城巡りの『指南』として利用しているが、城めぐ.comです。

このサイトを利用して昨日訪れたのが、神戸市西区にある、『端谷城跡』
d0155952_9381524.jpg

三の丸は満福寺の境内になっていて、二の丸、本丸の堺には『堀切』が残っています。
d0155952_9384585.jpg

あぐりは、こういう自然いっぱいの場所が大好きなので、大はしゃぎで、バンビのように
跳ねて走り回っていました。
d0155952_9403735.jpg

d0155952_941612.jpg


次に、明石まで南下して『魚住城跡』へ向かいます。
d0155952_9453892.jpg

『海に出る前に、野中の清水っていう、綺麗な湧き水に寄ったよ。』(by あぐり)

城跡があるという、江井ヶ島の浜辺に到着して、探したけど、魚住城跡、見つからず・・・。
お花の手入れをしていた地元のお年寄りに聞いても知らないって・・・。
マニアックにも程があるってもんです!
d0155952_9525963.jpg
d0155952_9533845.jpg
d0155952_9535863.jpg

『城跡は見つからなかったけど、砂浜のお散歩は気持ち良かったよ~~♪』(by あぐり)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-06-21 10:02 | お出掛け(兵庫県のお寺) | Comments(8)

北野でランチとお散歩

昨日も、泣き出しそうな曇り空。
遠くのお散歩は無理なので、異人館を見ながら、北野をブラブラお散歩して、ランチです。
d0155952_1091641.jpg

風見鶏の館の南側の公園に、何やら人だかりが・・・。
大道芸人が綱渡り中でした。
(望遠レンズを持っていないので、人物がちっちゃいデス・・・)
d0155952_10111641.jpg

蒸し暑い中、2時間ほど歩いて、ランチに入ったのはこのお店。
d0155952_10123629.jpg

L.C.B.cafe
カフェ+雑貨やお洋服のセレクトショップです。
テラス席はワンコOK。
しかし、出来たらクーラーの効いたお部屋で食べたい・・・と思うくらい蒸し暑いのに、
何故かお客さん達は、全員テラス席をチョイス。
・・・で、テラス席は満席なのに、店内は、写真でも判るように、誰もいなかったです。
あぐりは、綺麗なウエイトレスのお姉さんに『スキスキ攻撃!』。
d0155952_10184735.jpg

ランチは、『チキンのトマト煮込みライス』のセットで、スープ、サラダ、ドリンク付き。
他に、『キッシュ』と『サラダ』のランチセットもありました。
d0155952_10203379.jpg

あぐりも、このテラス席が気に入った模様。
d0155952_10302283.jpg
d0155952_10304787.jpg

『お隣の席のカップルが頼んでたケーキセット、凄く美味しそうだったよ。』(by あぐり)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-06-20 10:40 | お出掛け | Comments(4)

嬉しい頂き物♪

昨夜、マリアパパが転勤で熊本に赴任していた頃からの知人より、
『ミラクル・コーン』が届きました。
『ミラクル・スイート・コーン』とも呼ばれ、『味来(みらい)』の名で
店頭に並ぶ事もある、このコーン。
その名のとおり、生で食べると果物の梨みたいにシャリシャリ甘く、
茹でると実がプリップリのぱっつんぱっつん。
とにかく甘い!ふつうのとうもろこしとは、違います!!!
d0155952_18211843.jpg

しかも、こんなにドッサリ!
d0155952_18214921.jpg

甘い香りに誘われて、あぐり、かぶりつきそうになってます・・・(汗・・)
d0155952_18233833.jpg

『カブっといくわよっ!』(by あぐり)

熊本のAさん、ありがとうございました!


こちらは、少し前に『あぐりちゃんにそっくりの、ボストン柄のTシャツが出てきた~~!』・・と、
ウルトラ衣装持ちのJJちゃんのクローゼットに、2004年以来ず~~っと眠っていたものを、
頂いちゃいましたぁ~~。(勿論、未使用です)
d0155952_18273787.jpg

あぐりにピントがあっていて、柄が判り辛いので、撮り直したら、あぐり、柄の真上でお座り中・・・。
d0155952_18292494.jpg

・・・で、柄のアップがコチラです。
d0155952_1830717.jpg

頭のテッペンのポッチだけが違うけど、ちょっとあぐりに似てませんか?
勿体無くて、袖を通せずにいる、貧乏症の私です・・・・(苦笑)

JJちゃん、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-06-18 18:51 | おいしいもの | Comments(4)

越前海岸~金沢~飛騨高山の旅(四日目)

いよいよ、旅の最終日です。
この日は、早朝4時半に、マリアパパ、渓流釣りに出掛け、岩魚2匹釣って、大満足~~♪
暑い中、持ち歩けないので、この日、お誕生日の記念にご家族でペンションに泊まりに来られる
というお客様に、プレゼント!
d0155952_15444565.jpg

チェックアウトの後、『夢染人』のご主人と一緒に記念撮影デス。
d0155952_15461819.jpg

渓流の流れる広いお庭には、可愛い青いブランコもありますよ。
d0155952_15493254.jpg

さて、最終日は、飛騨高山観光です。
まずは、江戸時代の御役所『高山陣屋』に向かいます。
御役所、郡代官宅、御蔵などは、明治維新後、そのまま地方官庁として使用されていたため、
全国で、現存する唯一の徳川幕府郡代役所です。
勿論、あぐりはバッグの中。
入り口でボランティアの説明員の方に案内をお願いして、1時間半掛けて、解説付きで見て回り
ました。(あぐりには、ちょっと暑かった・・・)
高山陣屋を出て、街並みを散策する前に、あぐり、水分補給。
d0155952_1612359.jpg

入梅前のピーカンの昼間、あぐりを歩かせるのは無理か・・・と思案していると、
『3人乗りでワンチャンも一緒にご案内しますよっ!』と、人力車の車夫の人に声を掛けられました。
高山の街のスポットに連れて行ってくれて、解説してくれて、ビューポイントでは記念写真も
撮ってくれます。
ワンコとお散歩するのに良い場所とか、お茶が飲めるテラス席なども細々、教えてくれて、
最後は、ワンコ連れで食べられるお蕎麦屋さんに付けてくれました。
d0155952_1641267.jpg

『さ・・さ・・猿?』(by あぐり)
飛騨高山が観光人力車発祥の地って、初めて知りました。
『ごくらく舎』の車夫の金子さんと一緒に、ハイ、チーズ♪
d0155952_16112911.jpg

お蕎麦屋さんでは、宮川のほとりの柳の下に、椅子を出してくれて、お蕎麦を頂きました。
美味しかったぁ~~。
d0155952_16145995.jpg

あぐりにも、お蕎麦のお裾分け~~。
d0155952_16154429.jpg

食後、お土産屋さんをぶらぶらして、帰路に着きました。
旅の最後まで、あぐり、『快食』『快眠』『快便』で、お利口さんでしたよ~~♪

d0155952_16183440.jpg

『美味しい物、いっぱい食べて、満足~~☆旅行大好きっ!』(by あぐり)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-06-16 16:32 | お出掛け | Comments(10)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧