always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

淡路島のお野菜

ご実家が淡路島の方から、『淡路島のお野菜、取りに来て~~♪』・・・と嬉しい電話が入りました。
d0155952_16324882.jpg

葉付きの人参にビックリのあぐり。
d0155952_16334422.jpg

蚕豆は、普通サイズと、チビサイズ。
チビサイズのは、鞘を割ると紫色のお豆が入ってます。
d0155952_16353039.jpg

小松菜と人参の葉っぱ、それぞれの蚕豆、スナップエンドウは茹でて、蕗は茹でた後、
筋をとって、下処理完了!
d0155952_16374086.jpg


d0155952_16381159.jpg

手前右は、蕗と油揚げの炒め煮、左は人参の葉と大根の葉と雑魚のごま油炒め、
奥は蚕豆です。
地味だけど、身体に優しいホッコリしたお味です。
自然の恵みに感謝~~~♪
下さった友人にも感謝~~~♪

あぐりにも、チビ蚕豆をお裾分け。
d0155952_1642784.jpg

目が真剣だっ!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-05-31 16:46 | おいしいもの | Comments(8)

兵庫県立播磨中央公園

黒ラブのエルフ君が良く行く『播磨中央公園』が、とても素敵とエルフママさんにお聞きしたので、
昨日、行って来ました。
11時ごろ我が家を出発したので、まずは、『大池』のほとりの『森のくまさんのおうち』でランチ。
お店で働く方のワンちゃんが、テラス席でお出迎えしてくれました。
d0155952_12322277.jpg

『おっきいね。』(by あぐり)
この日は、シェルティのオフ会が行われていて、お外のデッキ席には、
沢山のシェルティ達。(みんな優雅で大人しい!)
飼い主さん達は、バーベキューとお鍋で盛り上がっていました。
d0155952_1239921.jpg

私たちの座った木陰のテラス席には、大池を渡って冷たい風が吹いてきます。
・・・で、あぐり、ブルブル震えだしこんな所に避難・・・。
d0155952_1238153.jpg

さて、ご飯を食べたら、公園内をお散歩です。
まずは広い芝生広場で、ボールを追って走る!
d0155952_1242670.jpg

次に、『春のばらまつり』が開催されている『ばら園』を目指して、広い公園をお散歩します。
『ばら園』や『四季の庭』のある『フラワー・ゾーン』は有料ですが、見ごたえあり!
『ばら園』の満開のばらをバックに写真、撮り捲くり~~。
d0155952_12464913.jpg

d0155952_12471158.jpg

トンネルを抜けて『四季の庭』に行くと、まず、ロック・ガーデンが。
d0155952_12484352.jpg

あぐり、舌がチョロっと出てるよ♪
『ルネッサンス広場』は、洋風庭園になっていて、展望塔が建っています。
d0155952_12524482.jpg

広場の芝生でも、ボール遊び。
d0155952_12532619.jpg

トイレまでこの豪華さ・・・であぐりと二人で覗きます。
d0155952_12541172.jpg

広くて、気持ちの良い公園を夕方まで、たっぷり堪能できて、あぐりも満足したようです。
この次は、お弁当を持って行きたいなぁ。
兵庫県にお住まいの方には、本当にオススメの公園です。
エルフママさん、ステキな情報ありがとう~~!

加古川中流の名勝、闘龍灘は毎年5月1日には、全国に先駆けて一番早く鮎漁が解禁となる
ことでも知られるようで・・・。
『鮎』をお土産に買って、家路につきました。
d0155952_1324981.jpg

『鮎の塩焼きで、また、今晩も飲むつもり?』(by あぐり)
『こらっ、舐めないで!』

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-05-30 13:14 | お出掛け | Comments(6)

デコパージュ教室で

あぐりが3月に我が家に来て以来、月に4~5回通っている『デコパージュ教室』に、
あぐりも一緒に連れて行っています。
デコパーシュとは、ガラスや白木の箱などに、アクリル絵の具で色を付け、プリントや箔を貼って、
特殊な樹脂やニスで仕上げる手作り品です。
作る人の感性で、蒔絵風になったり、ガレ風のアールヌーボー調になったり。

こちらが、去年の作品展に出した私の作品です。
(こまるちゃんのママが撮ってくださった写真をお借りして載せてます)
d0155952_9235635.jpg

私の作る物は、愛犬のモチーフの物ばかりなので、はっきり言って邪道なんですが・・・。
d0155952_9241824.jpg

大きな花瓶にも、コッソリ、マリアがお座りしてます。

とても繊細な作業をするので、子犬を連れて行くのは如何なものか・・・と思いましたが、
椅子や私の膝でグッスリ寝てたり、先生に抱っこされたりなので、今のところ問題ないようです。
生徒さん達からも、可愛がって頂いてます。
d0155952_9293255.jpg


さて、先日は、ヤクルトと一緒に配られている『ヤクルト通信』に、この教室の紹介記事が
掲載されると言う事で、ライターの方と営業の男性が取材にみえました。
d0155952_9431215.jpg

d0155952_9434427.jpg

取材を中断して、ライターの方に遊んでもらったり、
d0155952_944710.jpg

営業の方に抱っこして貰ったり、ご機嫌のあぐり。

色々お話をして、写真も撮っていただいて、どんな記事に出来上がるのか、楽しみです。
集合写真では、あぐりは、先生に抱っこされて真ん中で写っています♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-05-28 09:58 | あぐりのこと | Comments(1)

初めて尽くし

昨日は、ご近所ワン友のJJさんと地元ランチ&ショッピングのお約束の日。
昼前に家を出て・・・・と思ったら、
d0155952_103281.jpg

『zzzz、zzzz』(by あぐり)
『あぐり、出掛けるんだけど・・・』
d0155952_105945.jpg

『zzzz、zzzz』(by あぐり)
今まで、私が出掛ける時には、必ずサークル内のチャリーバッグに入れていましたが、
あまりにグッスリ寝込んでいるので、起こすのが可哀相・・・・・。
・・・で、不安はありましたが、リビングに放牧で、家を出ました。
完全フリーでのお留守番は初めてのことです。

さて、向かった先は、シェフが『テレビチャンピオン』に出場したらしいとの噂で、
いっぺん行ってみよう・・・と思っていたお店です。
お店の外観がイマイチぱっとしないし、『あのお店、美味しいよ。』との口コミ情報も
全く聞こえてこないため、昨日まで延び延びになっていた『創作ビストロ プティ・グラン』。
(JR六甲道と阪急六甲に中間ぐらいの場所にあります)
・・・が、入ってビックリ、私たちが席に付いてスグ、店内は満席に。
『お得ですよ。』・・・と勧められるままに、『グラン・コース』を注文しました。

まずは、前菜。
d0155952_1020864.jpg

手前の『玉葱のムース』とその右の『ブルーチーズのチコり乗せ』、海老、香草などの
サラダ仕立ての前菜は、見た目もお味も満点デス!

とうもろこしのスープ。
d0155952_10241036.jpg

一口飲んだら、茹でたてのトウモロコシを噛みしめた時のような、甘さと芳醇な香りが広がります。

魚料理は、『イサキのグリル アメリケーヌ・ソース』。
d0155952_10273394.jpg

パリパリに焼かれたイサキに甲殻類(海老や蟹)のソースが絶妙です。
このソース、パンで拭って拭って、拭い尽くしました♪

肉料理は『イベリコ豚のポアレ 揚げ野菜添え』。
d0155952_10312629.jpg

舞茸や青梗菜の揚げ野菜と、イベリコ豚と、デミグラス・ソースがベストマッチな一皿。

デザートは、白いお皿にマンゴとラズベリーのソースで、この華やかさ!
d0155952_1033456.jpg

ムース、ケーキ、アイスの豪華な盛り合わせプレート。

初めてのお店でしたが、今後もリピート間違いなしの美味しさでした。

帰りに寄ったお花屋さんで、見つけた可愛い実の付いた『ユーカリ』。
このまま飾ってドライになるとか。
こんなユーカリは初めて見ましたが、丸い葉っぱで香りのよい『レモン・ユーカリ』とは
別の品種みたいです。
d0155952_1044375.jpg

マリアに頂いた『お悔やみのアレンジメント』に使われていて、ドライにしていた『レモンユーカリ』と
一緒にガラスのピッチャーに差しました。

そうそう、初めてのあぐりの放牧お留守番ですが、全く問題なかったです。
出て行った時と殆ど同じ位置で寝てましたから。
私が帰ってきた途端に、ソファで大暴れしていましたが・・・・・。
d0155952_10481616.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-05-26 11:07 | あぐりのこと | Comments(10)

週末は、パワースポットへ

我が家の平日の起床は、6時少し前です。
あぐりが来るまでは、休日はゆっくり、8時頃まで寝ているのが普通でしたが、
あぐりにしたら、今日が平日か休日かなんか判るハズもなく・・・・・。
昨日、土曜日も5時半過ぎから、布団の上をマッハで走り回るあぐりに起こされました。

せっかく早起きしたんだから・・・と、朝食、洗濯を済ませて、9時前に家を出発、
奈良のパワースポットに向かいました。
途中渋滞に巻き込まれながらも、『奈良大和路の 総本山 長谷寺』の参道に11時過ぎに到着。
d0155952_16435666.jpg

現在、平城遷都1300年祭協賛 『長谷寺大観音』特別拝観と『御影大画軸 』特別開帳が
行われています。
(カメラ・ビデオ撮影はおろか、スケッチも禁止のため、写真はありません・・・)
あぐりの後ろに写っている『仁王門』の手前で入山受け付けをして、
d0155952_16554796.jpg

d0155952_17515195.jpg

本堂までは登廊を登ります。
d0155952_16591253.jpg

『バッグに入って写ってるけど、ちゃんと自分で歩いて登ったよ。』(by あぐり)

『国宝本堂』は、懸造りの舞台になっています。
d0155952_174812.jpg

あぐりのバックに写ってる『本長谷寺』から、『五重塔』へ。
d0155952_1746163.jpg
d0155952_1785228.jpg

『納骨堂』の横に立つ沢山の石仏を見ながら西参道を『仁王門』まで下って戻ります。
d0155952_17101878.jpg

表参道を、12時ちょっと過ぎに駐車場に向かって歩いていると、『ワンちゃんも一緒にどうぞ~。』
と声を掛けられ、『大和屋』という郷土料理のお店に入りました。
ドッグ・カフェではないけど、二階の一部屋がペット連れ用になってました。
個室に通されて頼んだのが、『山芋そうめん入り山菜定食』です。
山芋が当地の名物のそうめん状になっていて、めんつゆで頂きます。
喉越しツルツルで美味しい~~♪
d0155952_17164388.jpg

・・・であぐりにも、お裾分け~~♪
d0155952_1717404.jpg

『初・山芋!まいう~~!』(by あぐり)
お腹がいっぱいになったところで、次は『女人高野 室生寺』に向かいます。
d0155952_1720821.jpg

コチラでは、十二神将勢揃い 『金堂』特別拝観中。
これらも撮影禁止だったので、帰ってから、超やる気ないあぐりと撮った記念品を載せます。
d0155952_17235074.jpg

『本堂』から、
d0155952_17245518.jpg

『五重塔』までは、坂道とは言え、さほどではないのですが、
d0155952_17264395.jpg

その先の『奥の院』までは、700段の急階段を上ります。
はっきり言って、キツイです。
d0155952_17275156.jpg

『みんなが、ワンちゃんエライねって、誉めてくれたよ。』(by あぐり)
汗だく、息も絶え絶えの私達とは違い、澄ましたお顔で飛ぶように駆け上がるあぐり。
健脚です!
下りの急階段は、危険なので、マリアパパが抱っこで下りました。
良い汗をかいて、駐車場に戻る途中の『室生川』のほとりの茶店で、アイスクリーム休憩をして、
新緑に浸りました。
気持ちの良い『奈良路』でした。
d0155952_17324058.jpg

『いっぱい、パワーを貰ったよ!』(by あぐり)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-05-23 18:04 | お出掛け(奈良県のお寺) | Comments(6)

ドッググッズ・ショップ@阪急六甲

地元のお散歩コースにある、ドッググッズ・ショプ 『dog supply dot』 に
あぐりを連れて寄りました。
マリアは、このお店で、ハーネス・ベストをオーダーしたり、
d0155952_8333534.jpg

『ドクロ・タンク』をオーダーしたりとお世話になったお店です。
d0155952_8345147.jpg

お店の看板犬のゼーゼマン君。
d0155952_846471.jpg

モデルのようにポーズを取るゼーゼマン君のベッドに乱入する、あぐり。
d0155952_8474857.jpg

オーナーさんの脚に乗って寛ぐ、あぐり。
d0155952_8482927.jpg

d0155952_922948.jpg

『なんか、楽しいっ~~~!』(by あぐり)

あぐり・・・・凄いお顔だよ・・・・。

オーナーさんに2匹一緒に抱っこして貰って、
d0155952_8513387.jpg

2匹で、キッスの嵐~~♪
d0155952_8525659.jpg

また、遊びに行くねっ、ゼーゼマン君。

ちなみに、お友達のJJ君&ショセ君とお揃い・色違いのこのセーターも、このお店のものです。
d0155952_857887.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-05-21 09:04 | お出掛け | Comments(8)

あぐりグッズ

先週の土曜日、1月に亡くなったマリアが、闘病中にとてもお世話になった、
MOMOママさんのお店『Lab&Peace』に、あぐりを連れてお邪魔しました。
MOMOママさんのご自宅は我が家のご近所ですが、お店は兵庫区なので、
あぐりをバッグに入れて、バスと地下鉄で向かいます。

MOMOママさんはあぐりと会うのは初めてで、沢山可愛がって頂きましたよ~♪
そして、こんな素敵なプレゼント(喜!)
d0155952_14354640.jpg

ボストン柄の素敵なフードマットです!

あまり食べない、あぐりのフードの相談をしたり、色々お話をさせて頂いて、
これからの暑さ対策用のウエァを探して・・・・。
d0155952_1438219.jpg

両脇と胸回りがメッシュ素材のタンク。
あんまり小さいサイズなので、売れ残っていたため、なんと!30%オフ!
この時ばかりは、あぐり、チビで良かったデス!
着用するとこんな感じ。
d0155952_14402021.jpg

沢山のペットグッズが、所狭しと置かれていて、とっても楽しいお店デス。
また、お散歩がてら、あぐりと一緒に行きたいな・・・・。


さて、今まで、あぐりの移動には、コチラのバッグを使っていましたが、
d0155952_14513433.jpg

バイクに乗せたりするには飛び出して危険なため、18日火曜日に『ハロードッグ』で
新たに、キャリーバッグを購入しました。
まっ、この値段なら、身体が大きくなって使えなくなっても許せるなっ・・・・ってくらいの
バーゲン価格(笑)
d0155952_1455250.jpg

メッシュの蓋をすると、こんな感じ。
d0155952_14553824.jpg

この日は、あぐり、このバッグに入ったまま、西宮から六甲まで爆睡で帰ってきました。
気に入ってくれたのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-05-20 18:30 | あぐりのこと | Comments(11)

定番の『ランチ』→『ドッグラン』

今回は、六甲アイランドではなく、まずは夙川で待ち合わせ。
お相手は、勿論、ルカちゃんとママのいるささんです。
ランチは、初めて行った『HULA CAFE』。
関西には珍しい、ドッグカフェじゃないのに、店内もワンコOKの犬に優しいカフェです。
野菜カレーのセットと、
d0155952_8563435.jpg

ハンバーガーのセットをそれぞれ頂きました。
d0155952_857452.jpg

ルカちゃんは、いつものようにバッグでスタンバイ。(お利口さんだぁ~~)
d0155952_8585216.jpg

あぐりは、初めてのお店なのに、寛ぎ過ぎでしょ~~~。(身体、ながっ!)
d0155952_8595572.jpg


ゆっくりランチを頂き、本日のメイン・イベント会場に移動です。
向かったのは、西宮ガーデンズの『ハロードッグ』のドッグランです。
d0155952_922472.jpg


登録すると、2時間210円でランを利用できるシステムです。
平日の昼間だからか、トイプーの仔が一匹遊んでたけど、スグに帰って、ルカちゃんとあぐりの貸切状態でした。
あぐり、ルカちゃんに遊んでもらって、大はしゃぎです♪
d0155952_952022.jpg
d0155952_95382.jpg

いるささんが投げる『マカロン・ボール』を奪い取るあぐり。
優しいルカちゃんは、譲ってくれます。
d0155952_927810.jpg

d0155952_974668.jpg
d0155952_984214.jpg

d0155952_918540.jpg

犬の幼稚園を卒園して、今は犬の小学校に通っている『爽二郎君』とのツーショット。
ママ命で大暴れで写真がブレブレです・・・・・ごめんなさいっ!
d0155952_9293617.jpg

お隣の大型犬用ランで、
d0155952_930382.jpg

フェンス越しにご対面。(あぐりは、興味津々)
d0155952_932156.jpg

『おっきいね。』(by あぐり)
『ね・・ねずみ?』(by ボーダーコリー君)

『好みじゃないわ・・・・。』(by ルカちゃん)
『ボクは好み・・・』(by ボーダーコリー君)

2時間以上独占であそんで、2匹とも大満足だった様子です。

さて、本日一番のショットがコチラ。(いつもの無理矢理感が無いでしょ?)
d0155952_9193679.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-05-19 09:45 | お出掛け | Comments(4)

またまた、六アイランへGO~♪

土曜日は早朝からゴルフに出掛けたマリアパパ。
日曜日には、遠出する元気がなく、そんな時には、お手軽『六甲アイランド・ドッグ・ラン』へ。
向洋東公園の駐車場に入れて、お散歩開始デス。
d0155952_1517948.jpg

今回は、今月6日(木)にルカちゃん達と一緒に行ったのと、丸っきり同じコースです。
まずはRIVER MALL "EAST"のスペイン料理『RICO』のテラス席でランチ。
d0155952_15182242.jpg

『また、ココですか?芸がないね~。』(by あぐり)
マリアパパはパスタ、
d0155952_15194826.jpg

私はピッツァをチョイス。
d0155952_1520571.jpg

この『新ごぼうとチーズのピッツァ』すんごく美味しかった~~♪
あのお店、ピッツァが正解かも。

食後、お待ちかねのランに向かいます。
平日の前回とは違って、沢山のワンコが来てました。
この日は、ボランティアの人(?)が、登録カードを持っていない人をチェックして回ったり、
路駐の車を注意したり、厳しかったです。(こんなの初めて~~)
ランで遊んで貰ったのは、フレンチのパイドの男の子(8ヶ月)。
d0155952_1526430.jpg

『オネェ座り』がイナセなコモモン君!
パピコにして、10kg・・・はあぐりの4倍です!・・・でも、穏やかな性格の可愛い男の子でした。

d0155952_15282129.jpg

『キミ、ちっちゃいね~~!』(by コモモン君)
『顔、近過ぎっ!』(by あぐり)



話しは変わって・・・・・。
今年も、庭の芍薬と薔薇が綺麗に咲きました。
d0155952_15321175.jpg

d0155952_15322781.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-05-17 15:38 | お出掛け | Comments(10)

新旧交代!

転勤で仙台に住んでいた10年ほど前から、毎日毎日、文句も言わずに
マリアパパの肩、背中、腰をマッサージし続けてきたマッサージ機が、
とうとう、動かなくなりました。
d0155952_17232170.jpg
d0155952_17233459.jpg

『もう、働けません・・・って言ってるよ。』(by あぐり)

・・で、新しいマッサージ機を物色に、家電量販店へ。
店員に誘導されるまま、『リアルプロ EP-MA70 』とか言う、巨大マッサージチェアに横たわる
マリアパパと私。
それは、まるで、ファーストクラスの座席に横たわり、、『座頭市』クラスの凄腕按摩師が、
温かな手で身体中を丹念にモミモミしてくれてるような気持ちよさ♪

しかし、お値段もさることながら、こんなデカイもん、何所に置くというのかっ!!
・・・・と言う事で、新しく我が家にやってきたのは、 コチラです。
d0155952_17382237.jpg

これでも結構大きいけど、家具調なので、リビングに設置。
前のは、寒~~い北側の物置部屋に置かれてたのに・・・・。
そして、南側の窓辺に置かれたこのチェア、あぐりもお気に入りの様子で・・・。
d0155952_1739398.jpg

『日中は、ワタシのベッドだよ。』(by あぐり)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-05-16 17:54 | マリあぐり家のこと | Comments(7)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧