always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 2 )

リハビリのミカタ

現在滞在中のお部屋の窓からからは、こんなに綺麗なご来光を見ることができます。
d0155952_6134256.jpg

『一日も早く、あぐりと一緒に過ごせるよう、今日も、頑張ろう!!』と、
元気が沸いてくる景色てす。

先天的な骨の異常で、右股関節に慢性的な痛みを抱えて来ましたが、
快適なワンコライフを送るため、10日前に、人工股関節置換手術を受けました。
自分の骨を切り取って、強化プラスチックの股関節の屋根と硬質セラミックの
大腿骨、骨頭に、取っ替えたわけです。

手術が終われば、リハビリが日課てす。
…で、こんなミカタを連れて来てます♪
d0155952_8433293.jpg

左足にはあぐり、右足にはマリア……のつもり~(苦笑)
あぐりは兎も角、耳デカ、小顔の右側のは、チワワっぽいけど…。

さて、リハビリですが、三年前に、左足を手術したときと比べ、
様子が変わってまして…。
体幹や腹筋を鍛える筋トレがメインで、手術の傷の痛みが治まるまで
歩行練習はほとんど無し。
理学療法士の先生からは、『腹筋を割って、退院しましょう!!』って、
目標、それですかぁ!?
バランスボールを使ったメニューを指示され、黙々と、取り組んでおります。

こちら、お江戸で、ご機嫌麗しい、あぐりです~★
d0155952_9324422.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2011-10-27 10:19 | その他 | Comments(16)

地震

昨日、午前中に三宮で用事を済ませて、昼過ぎに自宅に戻ってテレビを点けて暫くすると、
東北地方で大地震発生のニュース。
その後、津波の生々しい映像と、関東地方でもかなりの揺れとの情報が入り、スグに
東京在住の双方の両親に連絡しようとしましたが、電話は通じず、メールを打っても返事無し。
夕方になって、マリアパパが、公衆電話から安否確認が取れ、安心できました。

実家の母は、地震の際、友人にネイルをして貰ってたそうで、一人で居るよりは
心強かったと言ってました。
自宅までの交通機関が止まっていたため、行ける所まで車で送って貰い、あとは徒歩で
マンションまで戻ってきたら、停電でエレベーターが止まっていて、最上階の30階じゃなくて
(母のお部屋は8階ですが、それでも結構大変!)本当に良かったって笑っていました。
幸い耐震構造のこのタワーマンションに引っ越したばかりだったため、部屋の中はガラスの
飾り棚の中の置物が2~3個倒れた程度で、殆ど被害もなかったようです。
でも、マンション全体が停電してたため、真っ暗な中、ラジオを聞きながら夜を過ごして、
心細かったことと思います。

マリアパパの実家では、両親と義弟、甥っ子が一緒に古い家の中に居て、全員無事でした。

私たちは、転勤で仙台に住んでいたこともあり、東北の拠点として今回、津波の酷い被害を
受けた地域にも取引先が多数ありました。
昨日、大津波にのまれた仙台空港から、韓国や台湾旅行に出掛けたことも思い出されます。
マリアパパは、今の部署での取引先にも、朝から連絡を入れたりしています。

仙台在住の頃に、ワンコを通じて仲良くなった友人にも、メールで連絡が取れましたが、
一夜明けた今も停電中で、途方に暮れている様子・・・本当に心配です。

今も刻々と流れる映像に胸が痛みます。

d0155952_1218019.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif
by mariaguri | 2011-03-12 12:22 | その他 | Comments(2)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧