always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お友達( 127 )

ボンボン(ボンゾ)9歳で、ハピバ・デート

2月26日で満9歳になったボンゾ(ボンボン)と待ち合わせて、バースデイ・デートしましたよ~。
以前住んでいたマンションの最寄駅の南側にある、昭和の香りのする喫茶店で待ち合わせ。
d0155952_1033948.jpg

犬好きオーナーさんのご厚意で、ドッグカフェでもないのにワンコ同伴可となっています。
その上、おやつのサービスまで!(ブレブレでスミマセン!)
d0155952_10353072.jpg

おやつタイムが終わったら、ボンボンはず~~っとこの態勢・・・。
d0155952_10392846.jpg

芦屋のGカフェで、ヤギミルクが出て来た嬉しい過去が忘れられない模様(笑)

ゆっくりお茶を飲みながらお喋りしたり、プレゼントを渡したりした後、仲良くお散歩しました。

お散歩途中で、かつてボンゾ姉御さんがドイツから一時帰国した時に一緒に行った、スリランカ・カレーのお店が、リニューアルオープンしてるのを発見!
テラス席もあって、お店の方に聞いたら、ワンコOKのようです。

元気に9歳を迎えたボンボンと、今度はカレー・デートしようねって約束しました~♪
ボンボン、9歳も楽しく笑顔で過ごしてねっ!






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-02-28 10:51 | お友達 | Comments(0)

初めましてのエルキュール君、4か月♪

22日(土)昼過ぎ、思いがけずkeekoさんから、『今、あぐり島のドッグランに来てるんだけど・・・。』って、連絡が入りました。
バーニーズのジークをトリミング&シャンプーに出してる間に、弟犬4か月のエルキュール君を連れて、ドッグランに来てたんです~~♪
d0155952_11344026.jpg

ランに行ってみたら、なんと、ボンボン(ボンゾ)も来てた~(喜♪)
d0155952_1137326.jpg

ボンボン、この季節はアクティブな姿を見せてくれましたよ~!

4か月のエルキュール君は、お水をゴクゴク。
d0155952_11382633.jpg

大型犬(バーニーズ)のお兄ちゃんと暮らしているので、他の犬を全く怖がらないし、みんなに『遊ぼう!』アピール。

そして、ボンボンに乗られてヘコられてたぁ~~(爆笑!)
d0155952_11443539.jpg

さて、ランを出て、いつものfeelにランチに向かいましたよ。

keekoさんに抱きしめられて、どうよっ!この可愛さっ!
d0155952_12115363.jpg

ちびっこチームは、keekoさんのササミ狙い。
d0155952_11462841.jpg

大人な哲ちゃんは、グーグー(笑)
d0155952_1147482.jpg

オヤツを使って、カフェでも記念撮影しましたよ♪
d0155952_11475027.jpg


実は、この日はエルキュール君のあったかパーカーをkeekoさんが作るのに、あぐり服の型紙を見せて欲しいって言われてたんだけど、既に5kg超えのエルキュール君はあぐりサイズでは入りません。

・・・で、マリアが依然来ていたシャツを着せてみると・・・。
d0155952_11513374.jpg

ちょっと大きいけど、このシャツから型紙を起こせば、暫く着られる服が作れそう!

このOHFREDDYのラグランTシャツ、パパとお揃いだったんだよなぁ・・・。
d0155952_1243251.jpg

まだ、ちっちゃいエルキュール君がマリアに見えて、グっと来ちゃったなぁ・・・・。
d0155952_1261282.jpg

また、島のランに遊びに来てねっ!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-02-24 12:21 | お友達 | Comments(6)

クリスマスツリー撮影会とワン連れ忘年会

今年も、11月下旬から、島の広場で巨大クリスマスツリーの点灯が始まりました。
約15mのツリーに毎年デザインを変えてLEDライトが輝きます。

ドッグランでお友達と遊んでから、撮影に向かいました。
d0155952_12124053.jpg

17時半頃、ランの入り口で撮った写真ですが、真っ暗です。

一緒に歩いて、ツリーのある広場へ。
d0155952_12145048.jpg

フラッシュで目が光って、あぐり、怖いよ・・・。
d0155952_12153940.jpg

あぐりにヒツジに変身して貰ったり、
d0155952_12313936.jpg

サンタの帽子を被せてみたり、
d0155952_12183385.jpg

30分ぐらい撮影してたら、寒くて、寒くて!

皆で足早に忘年会会場のMacsy’sへ。
こちらのお店は、外人さんに人気だけあって、お料理が美味しくてボリューム満点、お値段も超リーズナブルなんですよ~♪
d0155952_12281560.jpg

阪神やオリックスの外国人選手も常連さんらしいし。
丁度、外人さんのグループがお誕生パーティをしてました~♪
d0155952_1792854.jpg

そのグループの子供さん達が、パーティに飽きて、私たちのテーブルに来ては、ルナちゃん、セナちゃんをナデナデ!
d0155952_17111211.jpg

その度に、美人ママやイケメンパパに連れ戻されてました~(苦笑)
子供はワンコと遊びたいんですよねっ!

ルナちゃんは、王様コスプレが決まってます!
d0155952_17155092.jpg

セナちゃん、あぐりも王冠を被らせて貰ったよ。
d0155952_17163157.jpg

沢山飲んで、食べて、楽しかった~♪
来年も、ワン連れで色々なところに遊びに行きたいなぁ~。
d0155952_17243871.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif 
by mariaguri | 2013-12-22 17:28 | お友達 | Comments(6)

芦屋デート♪

今週の月曜日、本格的な冬になる前に、ロング散歩しよう!・・・って約束していた、こまるちゃんとの芦屋散歩が実現しました。

その上、午後から、みそんちに遊びに行く予定にもちゃっかり、便乗!(喜♪)

阪神芦屋駅で待ち合わせて、芦屋川をお散歩して・・・・
おぉ!なんだか仲良し風♪
d0155952_18265020.jpg

ちょっと、走ったりして、
d0155952_1828940.jpg

仲良く、お喋りしながらカフェに向かっていると、
d0155952_18352893.jpg

3人の芦屋マダムに声を掛けられましたよ~。

マダムA 『あら、可愛いわぁ~!親子なの?』
こまるちゃんママ  『いえ、違います。犬種も違うし・・・・・』
マダムB 『えっ、そうなの?』
マダムC 『そうよぉ!こっちの小さい子はチワワでしょっ!』

なにもかも、間違ってますっ!!

さて、向かったカフェは、こちら。
d0155952_18411192.jpg

道路に面した、屋根付きテラス席のみワンコOKです。
飼い主ランチの前に、仲良くヤギミルクでウマウマ~♪
d0155952_184336.jpg

野菜たっぷりのカレーは、ピリ辛激ウマ~!
d0155952_18455152.jpg

膝の上のあぐり、狙ってます!
狙ってるだけじゃなく、お皿ペロ・・・・の瞬間!
d0155952_18473066.jpg

カフェの前のデッカイリースの前で、記念撮影♪
d0155952_18482551.jpg

カフェを出て、みそと、ほのかちゃんのお家に向かいますよ~。

暖かかったので、また芦屋川で走り出したぁ~!
d0155952_195567.jpg

ゲッ!!そう言えば、この服のフードや袖のモコモコ部分、枯草がいっぱい付くんだった!
d0155952_1991541.jpg

途中でお土産のケーキを買って、
d0155952_2021377.jpg

私がお目当てのパン屋さんで買い物中には、
d0155952_19165838.jpg

仲良くリードで繋がれる二人!
この日は、とことん、仲良しだっ!

テクテク歩いて、みそんちに到着~!
・・・と早速、あぐりに乗り掛けるみそ!
d0155952_1919343.jpg

みそは、容赦なくソファの足に繋がれ、あぐりはほのかちゃんが救出してくれた~。
d0155952_19203433.jpg

あぐりのモテ期は続行中のようです!
・・・・って言うか、みそ、こまるちゃん一筋じゃなかったの?

ほのかちゃんは、造形教室で作った作品の数々を丁寧に説明してくれましたよ~。
d0155952_19221882.jpg

次は、ラケットゲームだよ。
d0155952_19325144.jpg

d0155952_2031241.jpg

ゲームに夢中な私に、冷ややかなあぐりは・・・
d0155952_2045412.jpg

d0155952_2051587.jpg

ティタイムが済んだら、今度はブヒ達のヒツジさんタイム~!
d0155952_10445663.jpg

あはっ!みそ、パピコみたいな笑顔だぁ!

凛々しいこまるちゃんも、可愛いヒツジさんだよ~♪
d0155952_10463274.jpg

自由にして貰った途端に、性懲りもなくあぐりのお尻を狙う、みそ!
d0155952_1162482.jpg

hirohiroさんから、すかさず、厳しい教育的指導!

ほのかちゃんと『トムとジェリー』を一緒に見てる間、
d0155952_1104952.jpg

こまるちゃんママのお膝で爆睡する、あぐり。
d0155952_1114779.jpg

こまるちゃんは、パネルヒーターに密着して寝てる・・・・。
ジェラシーで怒らないの、珍しい~~!

そんな、こまるちゃん、眼を覚ますと・・・
d0155952_118163.jpg

ほのかちゃんに、全部のお部屋を詳しい説明付で見せて貰ったり、ジャンプ&リフトで激しく遊んだりしてたら、あっという間に暗くなりました。
楽しかったなぁ~~!

こまるちゃんママ、hirohiroさん、ほのたん、本当にありがとう~~♪

尚、この日は私、カメラもタブレット端末も忘れて来たため、掲載写真は全て、こまるちゃんママに頂いたものです。こまるちゃんママ、ありがとう♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif 
by mariaguri | 2013-12-13 11:20 | お友達 | Comments(6)

バースデイ・デート

あぐりのお誕生日の前日、ボーイフレンドのボンゾ君(ボンボン)があぐり島に来てくれました。
d0155952_11274151.jpg

飼い主達ランチの後、一緒にお散歩して、
d0155952_1128717.jpg

↑ ボンボン、ブレブレ~(笑)

ランに行きましたよ~♪

あぐりはボール。
d0155952_11295812.jpg

ボンボンは・・・・。
d0155952_11302581.jpg
d0155952_11304235.jpg

ランを出て、我が家に来て貰って、ボンボンの大興奮劇場(お散歩より、ランより、お宅訪問が大好き!)が、一段落したら、姉御さんが持ってきてくれた美味しい和菓子で、ゆっくりお喋りしましたよ~。

プレゼントもありがとう♪
d0155952_11351856.jpg


お誕生日の翌日の4日には、これまたボーイフレンドのほくと君とデートしましたよ~♪
この日は、午前中に獣医さんでフィラリアのお薬を貰って、11時頃に六甲道の公園で待ち合わせ。

ほくと君は、6日に2歳になった、美ブヒ♪
d0155952_11572838.jpg

一緒に都賀川まで歩いて、川沿いを上って下りて、
d0155952_11594225.jpg

サザンモールまでお散歩しました。

飼い主達は、『大人のお子様ランチ』のウマウマ~~♪
d0155952_121932.jpg

エスプレッソ・プリンが食べたい、ほくと君!
d0155952_122680.jpg

あぐりは、寒くてブランケットに包れ中(苦笑)
d0155952_1241522.jpg

サザンモールの2階デッキには、クリスマスのオブジェが!
記念撮影しましょ!
d0155952_1253766.jpg

あまりくっつけると、ほくと君があぐりに乗るので、微妙な距離♪(笑)

お誕生日ポイントでおやつを買うため、グリーンドッグさんへ。
毎年今頃に実施される『おやつビュッフェ』は、超お買い得なんですよ~!
d0155952_128770.jpg

ほくと君、横顔もハンサムだわぁ・・・。
そんな、ほくと君は、お外にいるワンコが気になってます。

あぐりは、グリーンドッグのスタッフの皆さんにも、お誕生日をお祝いして貰った~~!(喜♪)
d0155952_1294174.jpg

お店を出て、JR六甲道駅までほくと君にエスコートして貰って帰ったんですが、途中の六甲ライナーのホームで、こまるちゃんママから電話が掛かってきて・・・・。

グリーンドッグさんに着いたら、あぐりとほくと君がついさっきまで来てたって、スタッフさんに聞いて、まだ近所に居るなら・・・って連絡をくれたんです~。

ほんの20分位のすれ違いで、こまるちゃんに会えず、残念!!
これは、リベンジせねばっ!

さて、ほくと君からもステキなプレゼントを頂きましたよ♪
d0155952_1227656.jpg

デートから帰ったら、疲れてベッドで爆睡してて、全く感謝の気持ちが伝わりませんが・・・。

11月の淡路島遠足の時に、こまるちゃんからも、
d0155952_12283975.jpg

哲ちゃんからも、
d0155952_1229865.jpg

嬉しいプレゼントを頂きました!

あぐりは本当に幸せ者デス!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif 
by mariaguri | 2013-12-06 12:43 | お友達 | Comments(6)

淡路島ブヒ遠足・2013秋

10月に時季外れの台風がやってきて延期になっていたブヒ遠足。
23日(土)に淡路島県立公園芝生広場で無事、開催されました。

今回、マリアパパが急遽仕事で行けなくなったため、私とあぐりは哲ちゃん号に乗せて貰って現地入り。
d0155952_15114353.jpg

早めに着いて待ってると、みんな次々に到着!
d0155952_15134530.jpg
d0155952_15141433.jpg

d0155952_15164637.jpg

d0155952_15161086.jpg

ありゃ、あぐり、ヤギミルクを独り占めしてるけど・・・・
d0155952_15222592.jpg

やっぱり、この展開!(笑)

ボンボンは、サッカーボール部。
d0155952_15253379.jpg

みそは、相変わらず哲ちゃん、ボンボン、ほくと君にギャウギャウ喧嘩を売るので、
離れた場所に繋がれっぱなし!

そんな繋がれの身のみそを指さして爆笑してるhirohiroさん!
d0155952_15285664.jpg

大爆笑の理由は判らず・・・。

あぐりは、ドーナツ型のおもちゃで走る、走る!
d0155952_1532987.jpg

ほくと君、哲ちゃん、こまるちゃんは一緒にいっぱい走ってたね。
d0155952_15344771.jpg

みんなが作ってきてくれた、お弁当を美味しく頂き、
d0155952_1536032.jpg

お腹一杯!

ボンゾ姉御さん作のタンドリーチキンを撮り忘れた!…姉御さん、ごめんなさい。

何も作って行かず、みなさんのお弁当や、ほくと家差し入れのおはぎなどを、
パクパク食べてた、厚かましい奴は私です!

さて、この日、何故かあぐりは男子ブヒ(哲ちゃんを除く)にモテモテでして・・・。
最初、哲ちゃんラブだったほくと君、
d0155952_15463061.jpg

草むらの陰で、あぐりに乗っかり、繋がれたら、
(寝転がってるkeekoさん、メッチャ笑顔!)
d0155952_15482679.jpg

あとママさんのお膝のあぐりをガン見!
d0155952_15493780.jpg

あとパパさんがあぐりを抱っこしてくれてると、
d0155952_15502373.jpg

哲ちゃんカートに避難してるあぐりを見つけると、
d0155952_15513075.jpg

d0155952_15514368.jpg

d0155952_15521163.jpg

そして、ボンボンもあぐりの背後から狙ってたのだった・・・・。
d0155952_15541940.jpg

こう見えて、
d0155952_15551218.jpg

ほのかちゃん、あぐりを上手に抱っこできるようになってたぁ。
d0155952_15555446.jpg

お膝でボーロを食べさせてくれたよね。
d0155952_15582987.jpg

みそ、やっと繋がれの身でなくなったと思ったら、
d0155952_15574242.jpg

大ボスに遊ばれてたぁ~~!

この日はポカポカの小春日和だったのに、真冬の装いだぁ。
d0155952_161789.jpg

哲ちゃんは、後半お疲れモードに。
d0155952_1602086.jpg

さて、この日はフレンチ臭を嗅ぎ付けたのか、フレンチさんが次々やってきたよ。

お耳が聞こえないって言ってたけど、とても元気なクリームさんとか、
d0155952_165116.jpg

家族で遊びに来ていた、確か、マーシュ君とか、
d0155952_1664428.jpg

淡路島在住のいわお君(ほくと君と同じ年!)とか。
d0155952_1681036.jpg

あれ?今度はほくと君、いわお君に乗ろうとしてるし・・・(苦笑)

淡路島県立公園の芝生広場は、ブヒの聖地になりつつあるのかな?
d0155952_1610574.jpg

こ~んなに広い芝生が広がってるからねっ!

さてさて、みんなで集合写真ですよ~。
d0155952_16123383.jpg

いつものように、のんびり楽しい秋の遠足になりました~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2013-11-25 16:32 | お友達 | Comments(8)

セナちゃん&ルナちゃんとランチ・お散歩・ランラン♪

先週の小春日和の水曜日、キャバリアのハンサム男子2匹とあぐり島で遊びました!
夕方のお散歩でいつも会ってるお友達だけど、お昼にカフェに行ったり、一緒に遊ぶのは初めてで、新鮮!

ランとアイナックの練習グラウンドの間で待ち合わせ。
d0155952_16332630.jpg

おやつで、3匹揃ったカメラ目線頂きました!

のんびり歩いて南側の海辺のfeelへ.
d0155952_1243151.jpg

このお店のお魚又はお肉のランチプレートは、いつも美味しいなぁ。

玉無し男子のルナちゃん。
d0155952_1271137.jpg

玉付き男子のセナちゃん。
d0155952_1274650.jpg

2匹とも、女の子みたいに可愛いお顔デス。
性格もとっても大人しいんですよ~♪

キャバリアは、抜け毛が半端ないらしく、ルナちゃんはスヌード合体型の全身カバータイプの
パジャマを着てママと一緒に寝てるらしいです。
d0155952_12105744.jpg

宇宙人っぽくて、超ラブリ~~!
d0155952_12114320.jpg

セナちゃんも試着させて貰って、ママが作る気満々!

ランチが済んだら島の遊歩道をみんなでお散歩ですよ~!
はい、写真を撮りながらねっ!
d0155952_12143814.jpg

遊具に乗せられたり、
d0155952_1215266.jpg

大きな石の上に乗せられたり、
d0155952_12153255.jpg

おやつが貰えるから、我慢の3匹!(苦笑)

そのまま、ランに移動して、ボールで走ったり、思い思いに満喫しました。

この日は、アイナック所属のなでしこメンバーが2人、愛犬を連れてランに来てました。
弾丸のように走ってるのは、ライオンカット(でも、見た目は子羊)のトイプーのガンモちゃん。
d0155952_1218453.jpg

なでしこのゴールキーパーの人が連れてきてた、スムースダックスの子は、初めてのランにおっかなびっくりだったけど、途中からは慣れて皆で遊べてました。

最後は、心優しいルナちゃんに対して、勘違いあぐりの衝撃映像をどうぞっ!→ 



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2013-11-10 12:56 | お友達 | Comments(2)

こまるちゃんち訪問と芦屋浜散歩

先週の金曜日、不安定なお天気が落ち着いて晴れてるし、マリアパパは飲み会で遅くなるって言うし、芦屋図書館に飾られてるエンツォ君(グレートデーン)ママさんの日本画が見たいし・・・・ってことで、こまるちゃんママに連絡してお邪魔させて頂きました~♪
芦屋図書館は、こまるちゃんの住むマンションのスグお隣なんです。
d0155952_16565948.jpg

いつもなら、お昼寝してる時間に突然やってきて、ごめんね。
麦茶やフレーバーティにお菓子を出して貰って、飼い主達は弾丸トーク・・・・・・の合間に、こまるちゃんママが、あぐりを撮ってくれましたよ~♪
d0155952_1714851.jpg

そしたら、こまるちゃん、ズイっと私に寄ってきて、
d0155952_1722913.jpg

こまるちゃんママが撮ってくれた、あぐりの写真がコチラです!
d0155952_1784470.jpg
d0155952_179024.jpg
d0155952_1791412.jpg

いつも、可愛く撮って貰えるので、本当に嬉しいっ!

こまるちゃんは、本当はあぐりを押さえつけて耳をチュパチュパしたいんだけど、
d0155952_1711430.jpg

こまるちゃんママの方が、一枚うわてです(笑)
危険を察知して、あぐりは殆ど私の膝の上だし。
d0155952_17122749.jpg

夕方6時前、涼しくなってから芦屋浜にお散歩に出掛けました。
芦屋浜の公園は、こまるちゃんの庭みたいなもので、お友達もいっぱい!
d0155952_17173686.jpg

こまるちゃんちで話題に出た、こまるちゃんにそっくりな、かのんちゃんにバッタリ会えて嬉しかった~♪
凛々しいこまるちゃんとはちょっと違う、女の子顔のかのんちゃん、皮膚の治療、頑張ってるみたいです。
カイカイで大変だった頃のマリアを思い出しました・・・・。
お友達と別れて、公園をぐるり歩きました。
d0155952_17212141.jpg

ドヤ顔のあぐりと、ウンチを拾う私の2ショット、撮られてたぁ~(爆)

もう薄暗くなって、ピントばっちりの写真じゃないけど、雰囲気がステキな、一緒にお散歩ショット!
d0155952_17242527.jpg

仲良く並んで歩いてて、顔が緩む~♪
その後、浜側に出て、また、お友達に会って、あぐりもこまるちゃんも楽しそうなので、
浜の東端までお散歩。
駐車場戻ったら、また、こまるちゃんのお友達が居ました。

これからは、もっと涼しくなってお散歩が楽しい季節がきますね。
こまるちゃん、また、お付き合い下さいねっ♪

(今日のブログに写真は、殆どがこまるちゃんママから頂いたものです)





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2013-09-09 17:36 | お友達 | Comments(4)

多頭飼い体験のハズが・・・・

同じマンションの7階に住んでいたパピヨンのフローバルト(フロー)君一家が、転勤でマレーシアにお引越されました。
マレーシアに船便で送るもの、トランクルームに預ける家具などの仕分けと搬出作業が、一昨日と昨日行われて、その間フロー君は我が家で預かる事になりました~♪

フロー君、我が家に来るのは初めてなので、フロー君のママもKANAちゃんもとても心配してましたが・・・・。
玄関から普通にリビングに入って来て、
d0155952_1340246.jpg

ソファで寛ぐ、フロー君。

オヤツを一緒に食べた後は、
d0155952_13405643.jpg

2匹とも、全く無関心・・・。
お散歩の時は、あぐりがフロー君に体当たりしたり、仲良くしてるのに・・・。
2匹でくっ付いて遊んだり、おもちゃを取り合ったりの多頭飼い気分を味わえるとばかり思ってたのになぁ・・・・。
二人共、ワンとも言わないから、犬を飼ってない家みたいだったよ。

あぐりはソファでダラ~~としてるし、
d0155952_13433457.jpg

フロー君は、私がキッチンに立つと、じ~~っと見つめてくれるけど、
d0155952_1345389.jpg

それ以外は、あっちこっちの部屋に移動しては、寝てるし。
d0155952_13474775.jpg

2時間程して、KANAちゃんが様子を見に来てくれたら・・・・・
d0155952_13492423.jpg

あぐりは、嬉しくなってKANAちゃんを舐め捲くり~(苦笑)
d0155952_1353368.jpg

3年位で戻って来るそうなので、それまで、元気でマレーシア生活をエンジョイしてね。

これは、島を出る前日のお散歩。
d0155952_1533877.jpg

7時過ぎにはもう暗くなってブレブレの残念写真だけど・・・・。
皆でフロー一家が戻って来るのを待ってるからねっ♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2013-08-29 15:09 | お友達 | Comments(6)

ジゴビが島にやってきたっ!

先週木曜日から今週月曜日まで、東京に帰省していました・・・・・が、暑過ぎて身動きとれず・・・。
双方の実家と私の父のお墓参りをしただけで、5月に亡くなった祖母のお墓参り、親戚宅訪問など、
当初の予定は果たせず。
来月のお彼岸の頃、また帰るか・・・って考えています。
東京のお友達ともゆっくりお会いしたいし・・・・。

さて、そんな帰省の前日、ジゴビ家周辺が午後2時から停電とのこと・・・。
この猛暑の中、エアコン無しのお留守番なんて絶対無理ですから、ジゴビまま、急遽お仕事を
お休みして、あぐり島に避難して来ましたぁ~♪

まずは、いつもの海辺のカフェ『feel』でパスタランチ。
d0155952_13402616.jpg

ジゴロウ君は、カフェのリードフックに繋がれて、お利口さん♪
d0155952_13411981.jpg

ビシャモン君は、興奮と暑さのせいでイライラしてて、ジゴに怒ってガウガウなので、ママのお膝~(苦笑)
写真、撮り忘れたけど、本日のパスタセットのペスカトーレ、ウマウマでしたっ!

ここは、ドッグカフェではないけど、お客さんの綺麗なお姉さん達が、『可愛い~♪』って私たちの席に来てくれましたよ。
本当に気持ちの良いカフェです♪

こんな猛暑じゃなければ、島はお散歩に丁度良い遊歩道や芝生広場があるし、ドッグランもあるけど日中お外をウロウロするのは人間にとっても、犬にとっても自殺行為!
・・・ってことで、我が家に来て貰ってゆっくりしましょっ!
と言っても、ジゴも、
d0155952_1346253.jpg

ビシャちんも、
d0155952_1347982.jpg

ハッカハカなのに、オモチャで遊んでてゆっくりなんかしてないし・・・(笑)

あぐりは、お目目が見えないビシャちんのお顔をペロしに行って、ガウって噛まれそうになって、ジゴビままのお膝に避難。
d0155952_13511227.jpg

ビシャちん、見えないのにいきなり舐められて怖かったんだよね、ごめんね。

ジゴビがちょっと落ち着いたところで、ヤギミルク休憩しましたよ。
d0155952_13525178.jpg

私たちも、ヤギミルクじゃなくて、ハーゲンダッツ休憩(笑)

突撃訪問、とっても嬉しかった~!
お散歩できる位涼しくなったらまた、遊びに来てねっ!






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2013-08-16 14:04 | お友達 | Comments(2)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧