always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お友達( 127 )

夏のお楽しみは川散歩のみ・・・

8月の週末は暑いのは兎も角、台風が来たり、雨だったり天気が不安定で全くお出掛け出来てない我が家。
平日のお散歩も、歩くだけでもハカハカしちゃう暑さだし、ランでいつも会ってたお友達も時間が合わずに会えないし・・・。

なので、週に1度位の割合で、島っこワンズに呼び掛けて住吉川にお散歩に行ってます。

先々週の金曜日は、ころんちゃん(トイプー)、ルナちゃん(キャバリア)と一緒に♪
d0155952_12335664.jpg

前の週の台風の影響で、いつもなら人間の踝あたりまでの場所が、あぐりの胸の辺りまで水位が上がってて、しかも流れが急でした。
d0155952_12361334.jpg

ちっちゃいころんちゃんは、そんな流れにも負けずにオヤツを貰おうとして、ルナちゃんの背中に乗ってたぁ~♪(笑)
d0155952_12374090.jpg

いつもライジャケを付けて泳がせる場所まで行ったけど、ゴウゴウと大量の水が流れてて危険で泳がすのはムリでした・・・。

さて、先週の金曜日も住吉川へ。
皆、忙しくて都合が付かず、一緒に行ってくれたのはビィタん(パグ)だけ・・・。
お天気も不安定で、にわか雨の予報だったので、予定を早めてお昼出発!
住吉川沿いを川に入りながら一駅上ってお散歩。
d0155952_12485911.jpg
d0155952_12492321.jpg

以前から気になってた、ドッグカフェ『DU-O』に寄って、飼い主ランチ♪
d0155952_131736.jpg

店内はゆっくり出来て、オーナーさんも優しくて、ご飯も美味しかった!
d0155952_13133417.jpg

ゆっくりく寛げるからって、寛ぎ過ぎでしょっ!
d0155952_1315582.jpg

今度は皆で行きたいデス!

さて、お腹もいっぱいになったことだし、雨も止んだし、更に上流に上りますよ~♪
ハカハカになったら、川にチャポン・・・で、ボールを投げたりできる浅くて広い場所へ。
d0155952_13134149.jpg

犬達より楽しそうな私!(汗!)
d0155952_13154345.jpg

ビィタん、オモチャのドーナツを追い掛けて、沢山走って楽しかったね。

いっぱい遊んで、ライナーの駅まで下ってる途中で、でっかいパグちゃんの会いました。
d0155952_1318759.jpg

雷太君、15kg!
ビィタんより、一回りでかかったぁ~~!
d0155952_1319873.jpg

あぐりがご挨拶に行ったら、ビイタん、『オレのカノジョに馴れ馴れしくするなっ!』って吠えてたぁ~(笑)

今回はビイタんと二人っきりのおディトだったけど、楽しかったね。
最後は、帰ってからビイタんママから送られてきた、ビイタん全裸の入浴シーンです!!
d0155952_132257.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-08-24 13:27 | お友達 | Comments(2)

大吉君、初めまして♪

先週の金曜日、ルナちゃんママの職場のお友達がボステリ・パピコをお迎えしたとのことで、『Gカフェ』で待ち合わせて、会いに行きました。

4か月の大吉君!
d0155952_13113732.jpg

ピンクのお鼻がチャームポイント♪
メチャメチャ可愛い~~!
d0155952_13123238.jpg

まだお散歩デビューしたばかりで、ドッグカフェも初めての経験です。
飼い主さんが『あまりにワシャワシャだったら、途中で帰りますから・・・』って心配してたけど・・・。
サービスで出して貰ったヤギミルクを、ゴクゴク飲んだり。
d0155952_1316527.jpg

ルナちゃんにしつこく絡んで、
d0155952_13291698.jpg

前から抱き付いて、怒らせたり、
d0155952_13305944.jpg

ルナちゃんのキャリーバッグに自分から入って、バッグインの練習をしたり。
(すぐに、飛び出したけど・・・)
d0155952_13313762.jpg

カフェを満喫した様子デス!

4か月でも、4kg超えなので、既にあぐりより大きい・・・(苦笑)。
面長のパピコ顔の大吉君とあぐり、顔の横幅が全然違う~~!
d0155952_13325949.jpg

そして、あぐりのことがかなり気に入った模様で、お顔を舐め捲り~~♪
d0155952_13331117.jpg

背中に乗ってみたり、
d0155952_13334886.jpg

一緒に寝てると見せかけて、
d0155952_13353970.jpg

またまた、ちょっかい出して来たり!

そして、パピコとは思えない暴挙にっ!(爆笑!!)
d0155952_1338554.jpg

あぐりが全然怒らないからね・・・。

動いていても、寝てても、何しても本当に可愛い~~♪
途中で、初カフェの大吉君の様子を心配したパパから、『大丈夫?』ってお電話が来てました。
愛情いっぱいに育てられてるなぁ~。

帰り道では、自転車のカゴに大人しく(・・・でもないけど・・)入ってたね。
d0155952_13464772.jpg

バッグトレーニングを頑張って、一緒にお出掛け出来ると良いなぁ~~♪






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-08-08 13:58 | お友達 | Comments(6)

真夏ブヒ遠足(川遊び編)

7月最後の日、真夏のブヒ遠足で住吉川に行って来ました~♪
6月下旬に哲学兄弟と下見を兼ねて水遊びをした場所。
駐車場やトイレの場所、お弁当を食べる木陰や川の水位とか、しっかり確認して現地入りしたつもりだったのに・・・。

平日でも夏休みに入ったピーカンの日だったためか、最寄の駐車場は満車!!
兎に角、ブヒ達と大荷物を川に一番近い場所に下ろして、3台のカートを駆使して設営場所まで運び、運転手さん達は、駐車場を探しに・・・。
ず~~っと下流にやっと車を停めて、炎天下を登って来たkeekoさん、ぶっ倒れたぁ~~!!
hirohiroさん、naobonさんも、暑い中、ありがとうございました!
d0155952_12171470.jpg

先着チームの
d0155952_12392172.jpg
d0155952_12393968.jpg

(学君と哲ちゃんは、後着チームです)
一足先に、クールダウンしたりかけっこしたりして遊んでたようです。
哲ちゃんは、川に生息する野生生物みたいに、草叢に潜り込んだり川に浸かったり、神出鬼没で写真が撮れてなかったっ!(ごめんね・・・)

その他の後着チームは、
d0155952_12445387.jpg

私とあぐりは、初めましての
d0155952_1245164.jpg

みそがガルルル~~って言わない男子ブヒって珍し~♪

顔の大きさに比べて、舌が大きいって指摘された、
d0155952_12465862.jpg

設営場所到着して、川に入ってクールダウンしよう!・・・ってあぐりをカートから下ろした途端、
d0155952_12525036.jpg

早速、エロみそだぁ~~!!

本格的に泳がせる前に、飼い主達はお弁当で腹ごしらえです。(夢中で食べて、写真ナシ!)
そして、keekoさんによるナイス企画、『川遊び de  かき氷~♪』。
コンビニのロック氷6袋と、練乳、100均のシロップまで用意してくれたkeekoさん!
d0155952_12585673.jpg

100均シロップって、優れもの!
イチゴやメロンやレモン、みぞれ、抹茶だけじゃなくて、ソーダ味やレモン味のシュワシュワ粉末なんて、昭和のかき氷には無かったよ。
川で食べるかき氷って、最高のご馳走でしたっ!

では、本格的に泳ぐよ~~!
・・・って、ライジャケを装着すると、あぐりはやっぱりこの表情・・・(苦笑)
d0155952_1372297.jpg

・・・で、川の上に身体を持って行くと、
d0155952_138964.jpg

エア・犬かき~♪

こまるちゃんママが、あぐりの雄姿を沢山撮ってくれました~(喜!)
d0155952_1310122.jpg
d0155952_13102516.jpg
d0155952_13104024.jpg

余裕で泳ぐ、動画もっ!   コチラ  →  

ほくと君もライジャケを装着して泳がされてたけど、
d0155952_13254020.jpg

まだまだ練習が必要かな?(笑)

ほくと君と哲ちゃんが見守る中、学君もkeekoさんに流されてた~♪
d0155952_14225539.jpg

なかなか上手に泳ぐ学君を、こまるちゃんママが激写!
d0155952_1351722.jpg

事前に相談してた、この二人、
d0155952_14241377.jpg

d0155952_13301394.jpg

競泳~~♪

あぐり、気持ち良く泳いでると、
d0155952_13324297.jpg

忍び寄る、エロみそ・・・
d0155952_13341940.jpg

あぐりが溺れる~(笑)
d0155952_13413628.jpg

川から出ようと逃げてもストーカー!(爆笑!)
d0155952_1342170.jpg

泳ぎ疲れたら、ヤギミルクとか、
d0155952_13533869.jpg

オヤツとか、
d0155952_13541427.jpg

カメラ目線とか、
d0155952_13545419.jpg

かけっことか、
d0155952_1358213.jpg

ブヒレスからの・・・キャ~ッとか。
d0155952_13571084.jpg

ちょっと病み上がりのボン君はママとまったり~♪
d0155952_1411798.jpg

暑さとワシャワシャで、集合写真を撮る余裕が無かったけど、先に帰ったみそ以外のメンバー全員が写ってる、奇跡の一枚がありました!(おやつ効果!)
d0155952_1474098.jpg

まさかの真夏のブヒ遠足、汗だくだったけど、ハプニングも多々あったけど、やっぱり楽しかった~~♪
皆さん、ありがと~~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-08-04 14:39 | お友達 | Comments(12)

島っこワンズで、またまた住吉川へ♪

今週火曜日、梅雨の晴れ間の猛暑の中、住吉川に皆で繰り出しました~♪

『あぐり、マイ・ライジャケを持って泳ごうねっ!』
d0155952_14171939.jpg

いつものように11時に駅前に集合したけど、暑い!!

コンビニで、お昼ごはんと水分を調達する飼い主達を待つ、今日のメンバー♪
d0155952_1575729.jpg

あぐり、今日も紅一点だぁ~!

なるべく歩く距離を短くしようと、ライナーを『魚崎駅』で下車して川をさかのぼったけど、ピーカンで日陰は無いし、ワンコも飼い主も暑くてヘロヘロ~~。

途中、川でクールダウンしながら、歩きましたよ~。
d0155952_14255020.jpg

上流の広場に到着したら、泳ぎの名手、ルナ君がスイスイ泳ぎ始めた~~♪
d0155952_14402193.jpg

あぐりのマイ・ライジャケを付けて、颯爽と泳ぐ映像を見て下さいっ! → 
                               もう一丁!(笑) → 

泳ぎはスムーズで速いけど、歩くのはヨチヨチ歩き!(笑)
d0155952_14431125.jpg

同じライジャケ・チームのネオ君、コロンちゃんの写真が撮れてなかった・・・。
次回、撮らせてねっ!

ビィタんは、川に投げたオモチャを勢い良く取りに行くけど、足の付く浅瀬まで流れてくるのを待ってて泳がず・・・。
d0155952_14451513.jpg

ビィタんママが拉致して深いところに連れて行こうとしたら、察知して逃げ惑ってた・・・(笑)。

ビィタんも、次回は泳いでる姿を撮らせてねっ!

お揃いのライジャケ三人衆(ネオ君・コロンちゃん・あぐり)の集合写真(=川猿?ショット)も、この次は撮らなくっちゃ!

3時間近く川で遊んで、引き返し、島に戻って来ました。
暑過ぎて、とてもじゃないけど参加は無理っ!!・・・って欠席だったルナちゃん、タリーズ反省会のみ合流。(しかも、カートに乗って登場!)
d0155952_14513771.jpg

飼い主達、疲れ切って甘いもの休憩、ワンコ達もへばって寝てました。
d0155952_150457.jpg

あぐり、気持ち良く寝てたら、
d0155952_1504296.jpg

そのうち、『縦列寝』!!(笑)
d0155952_1513771.jpg

次回の川遊びは、多分、早朝か夕方集合じゃないと、無理ですね・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-07-18 15:11 | お友達 | Comments(4)

島っこワンズと夕涼み飲み会

東京に帰る前日の木曜日、川遊びメンバーで外ベンチで夕涼み飲み会(初)を開催しました。

あぐり島の中心、リバーモールウエストとリバーモールイーストの中央、人口水場のある広場には、自由に使えるテーブルとベンチがいくつか用意されています。

お昼休みには、お弁当を食べるOLさん達や、持ち寄りランチを楽しむ、ベビィや幼児を連れて集まったママ友さん達のグループで賑わっています。
真夏の夜には、子供達を人口水場で水遊びさせて、親達はこの外ベンチで、各モールの飲食店から取ったビールやつまみで、夜遅くまで宴会で盛り上がります。(特に外国人!)

18時にこの外ベンチに集合して準備開始~!
(実は、早い時間にビィタんママに席取りをお願いしました。)

18時に集合したのは、ビィタん、セナちゃん、ネオ君、あぐり。
d0155952_12434121.jpg

ネオ君は、もはや席に付くどころかテーブルに付いてます!(笑)
d0155952_12454938.jpg

テーブルクロスや、コップやお皿は100均で、お茶やビールやつまみはスーパーで、サンドイッチはサブウェイで調達。
その他のお酒や、持ち寄り品で豪華なパーティになりましたよ~♪

お仕事が終わってから駆けつける予定の、ルナちゃんとコロンちゃんを待たずに早速・・・。
d0155952_1250878.jpg

リバーモールウエストにあるマクシーズで、から揚げやチキンのグリルもオーダーして、1時間ほどしてルナちゃんがやって来て、さて、本格的に飲みましょう!!・・・と思ったら、突然の雨!

・・・で、ビィタんママのご好意で、ビィタ家にお招き頂いて、飲み会を続行出来ました!
ありがたや~~♪
ここで、鶏唐や豚まん等々を持って駆けつけてくれたポロン家も合流して、全員集合です。

お宅訪問に大興奮のワンズ達はエアコンをキンキンに効かせたリビングに放牧。
飼い主達は隣の和室で大宴会!!
・・・ですが、『食べ物をよこせ!』とギャンギャン大合唱する子達や、この柵をヒョイっと飛び越えて和室に乱入する子とか、エライ騒ぎデス(苦笑)。
d0155952_1305561.jpg

それを物語る、超ブレブレ写真、恐縮です・・・。

ワンズを静かにさせるため、ポロンちゃんの中学生のお姉ちゃんを、オヤツ要員に投入したり、
d0155952_14411637.jpg

でも、飼い主宴会に参加したいと要求する子がいたり・・・(苦笑)。
d0155952_14471923.jpg

騒いで喉がカラッカラのワンズには、『ヤギミルク・タイム』♪

あぐりは家では、それ程ヤギミルクに執着しないくせに・・・。
d0155952_14482499.jpg

ビィタんを押し退けて、ネオ君のヤギミルクを横から強奪してるし・・・(汗!)
d0155952_1451163.jpg

夜遅くまで、ビィタ家で宴会を繰り広げさせて頂きました。

当初の予定の夕涼み外飲み会ではなくなったけど、最高に楽しい夜でした~~♪

最後に・・・。
ビィタんママ、大勢で押し掛けて、お家を毛だらけ、汚し放題、スミマセンでした!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-07-12 15:06 | お友達 | Comments(4)

哲学兄弟と川遊び♪

関西地方は、梅雨入り後、あまり雨が降らず、爽やかに晴れたりの日々が続いています。
そんな先週は、火曜日の島っこ川遊びに続いて、木曜日にも住吉川に行って来ました。
火曜日の私がアップしたインスタを見て、keekoさんが、お仕事をさぼって『住吉川に行ってみたいっ!』って誘ってくれたのです~~♪

ブヒズには、これからの季節、水場のお散歩がベストですからねっ!

島っこ達と一緒の時は、南魚崎駅から、5km程テクテクお散歩しながら現地に入りましたが、今の気温では、哲学兄弟には、歩くのは無理~~って事で、魚崎駅で私とあぐりをピックアップして貰って、近くのコインパーキングまで哲号に乗って向かいました。

結構本格的な登山道に入る前の住吉川は、人工の滝のある、広場になっていますよ~♪
d0155952_105541.jpg
d0155952_10551991.jpg

大きな木もあって、木陰にシートを敷いて、ゆっくり涼しく過ごせます。

早速、滝をバックに記念撮影したり。
d0155952_1123433.jpg

哲ちゃん、カバっぽい!(笑)
d0155952_1144718.jpg

満足気~~♪

学君は、思わず深みに嵌って、大慌てで陸に上がろうとして、ズルっと滑ってた~!
d0155952_1161218.jpg

足が付くところが安心だね。
d0155952_116403.jpg

注文したライジャケがまだ送られてきてなくて、この日は泳ぎはナシ!
d0155952_118375.jpg

あぐりも、気持ち良さそうに浸かってました。

keekoさんも、大はしゃぎ♪
d0155952_11175860.jpg

私は、多頭飼い気分を満喫~~(笑)
d0155952_11202976.jpg

めっちゃ、笑顔!!

水遊びの合間に、身体をくっつけてオヤツを要求したり。
(哲ちゃんは、爆睡してるけど・・・)
d0155952_11231220.jpg

疲れて思い思いにお昼寝してる・・。
(今度は哲ちゃんは、起きてる~)
d0155952_1124211.jpg

・・と思ったら、微妙に3匹くっ付いて寝てる~~。
学君、哲ちゃんに足が乗り上げてますけど・・・(苦笑)
d0155952_11253833.jpg

楽しかったねっ!
次回は、マイ・ライジャケでガンガン泳ぎますよ。
学君も、ライジャケ用意しておいてねっ!
d0155952_11321457.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-06-24 11:52 | お友達 | Comments(4)

島っこワンズの水遊び♪

昨日は、前回の水遊びお散歩会のメンバーにあと2匹加わって、6匹で住吉川に水遊びに行きました。
メンバーは、
膀胱炎で血尿が出てたけど、頑張って参加してくれた、セナちゃんと、両生類並の泳ぎの名手、ルナちゃんのキャバリア男子コンビ。
d0155952_16263858.jpg

一番の重量級だけど、川沿いのお散歩も、しっかり歩いたビィタん!
d0155952_15121652.jpg

今回は泳ぐ目的で、ライジャケ持参のネオ君。
d0155952_1514386.jpg

初参加の11ヶ月のパピッコ・トイプーのコロンちゃん。
d0155952_15165631.jpg

それと、仏頂面がチャームポイントのあぐり。
d0155952_151817.jpg

島の『サブウェイ』で、サンドイッチを調達して、
d0155952_1543712.jpg

それぞれがバッグインで、ライナーに乗車。
d0155952_16302231.jpg

一駅だけ乗って、南魚崎から、住吉川を北上しますよ~。
d0155952_15194444.jpg

薄曇りで、お散歩にはぴったりの陽気でした。
d0155952_15212848.jpg

暑くなったら、川の浅瀬を渡ったりして、クールダウン。
d0155952_15234868.jpg

セナちゃんは、平衡感覚が良くて、高いところに強いってアピール。
d0155952_1525164.jpg

お水は嫌いだけど・・・。

住吉川両脇の遊歩道が途切れるところまで上ってきて、水遊び開始~♪
みんな川に入って、涼んでますね。
d0155952_15342470.jpg

ルナちゃんは早速スイスイ~♪
d0155952_15385869.jpg

ビィタんもお水にまっしぐら~~~!
d0155952_15413593.jpg

ライジャケを付けて、コロンちゃんも上手に泳いでますね。
d0155952_15433136.jpg

ネオ君もライジャケ!あぐりは、コロンちゃんのをお借りしてみました。
d0155952_15442194.jpg

セナちゃんだけは、
d0155952_15483496.jpg

ちょっと涼んだ後の飼い主ランチの間は、ワンズ繋がれ中。
d0155952_1555639.jpg

沢山おやつを貰ったら、陸地で掛けっこや、
d0155952_1611817.jpg

ボールの引っ張りっこ。
d0155952_1615057.jpg

後ろに写ってる皆さんは、サラダバーを満喫!

ガウガウ遊びが止まらない、ネオ君とコロンちゃん。
d0155952_1642143.jpg

草むらで、一人かくれんぼ中のビィタん!
d0155952_16165126.jpg

ルナちゃん、お約束の砂まみれ中。
d0155952_16619.jpg

陸で遊んだら、またまた水遊び♪

あぐりには、再度ライジャケをお借りして、本格的に泳いで貰いますよ~!
d0155952_16194981.jpg

・・・って、ライジャケを装着した途端に、このドンヨリ顔~(爆笑)
足の届かない深みに連れて行って、
d0155952_16215595.jpg

放流すると、
d0155952_1623449.jpg

案外上手に泳いでいました。
マイ・ライジャケ、購入決定!!(笑)

今年の夏は川遊びが主流になりそうです。
皆でまた、泳ぎに行こうね~~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-06-18 16:36 | お友達 | Comments(4)

第一回川遊びお散歩会

昨日は雨の予報が大きく外れたお陰で、以前から計画していた『川遊びお散歩会』。
住吉川に行きました。
今回は、本格的に暑くなる前に、川遊び出来るスポットをお散歩しながら探そう!…と言うのが主な目的です。

お昼前にライナーのセンター駅に集合して、コンビニで飼い主ランチを調達。
コンビニ前のベンチで仲良く飼い主達を待つ、今回参加のワンズ!
d0155952_961415.jpg

左から、ルナちゃん(キャバリア)、あぐり(ボステリ)、ネオ君(ダックスとヨーキーのミックス)、ビィタ君(パグ)。
皆の必死な形相が笑える~!

バッグインでのお出掛けが超久しぶりのビィタ君。
車輪付のリュックにもなるキャリーバッグは殆ど新品のまま。
暴れないか、吠えないか・・・・って言うか、その前にバッグにちゃんと入るか、ドッキドキで出発進行!
皆でお出掛けの興奮のため、慣れてるはずのネオ君、ルナちゃんまでがバッグインに手こずる中、何とかライナーに乗り込み、2駅目で下車。
d0155952_9153360.jpg

『南魚崎』駅から住吉川を上流に向かって歩き始めました。
d0155952_9174819.jpg

住吉川には、青鷺やカモがいたり、綺麗デス。

JRの線路を超え、阪急の線路も超えて更に上流へ。
暑くなって来たので、浅くて入りやすい場所でちょっと川に入りますよ~♪
d0155952_919321.jpg

川が大好きなルナちゃんと、歩いている間にハッカハカになっちゃったビィタは、ヒァッホ~♪状態。
怖々だけど、ネオ君も水に入ってた!
・・・・なのに、あぐりは・・・、
d0155952_9214222.jpg

暑そうな顔してるのに、一人お水から離れた岸部でドンヨリ・・・。

さて、もう少し上って、木陰のある広場でお弁当休憩ですよ~。
d0155952_9243685.jpg
d0155952_924517.jpg
d0155952_925791.jpg

ワンズもおやつを貰ってゆっくり休んで、川遊び再スタート!

ここは少し深いところもあって、ルナちゃんはママが投げたオモチャに向かって、上手な犬かきを披露してました。
d0155952_929363.jpg

d0155952_9295783.jpg

ネオ君はやっぱり、ちょっとおっかなびっくりで腰が引けてたけど、入水。
ビィタは、ルナちゃんとのオモチャの取り合いで、思わず足の届かないところに行っちゃって、物凄いお顔で初犬かきしてて、皆で大笑い♪

あぐりもちょっとだけ、足を浸けて涼んでたよ~♪
d0155952_93235.jpg

次回は、私も短パン&ゴム草履で川に入って、あぐりの水泳特訓だなっ!

水遊びが大好きなルナちゃん、濡れた身体に砂をまぶして上機嫌!
d0155952_934371.jpg

上品な姿があっという間に、ボロッボロの捨て犬状態・・・。

いっぱい遊んで、身体を乾かしながら、2km程の道を、今度は川を下って駅に向かいました。
帰りは、ビィタもバッグインが慣れてきて大人しく移動出来たね。
センター駅について、タリーズで反省会。
d0155952_940712.jpg

飼い主達の喉を潤し、ワンズ達はまたオヤツ。

皆、お利口さんにバッグイン出来るようになったら、もっと遠出しようね~って約束したけど、あぐり以外は、重いから飼い主さんの体力の方が問題かな?
ルナちゃん、ネオ君は約7kg、ビィタは、9kg超えだからね・・・。

あぐりも、帰宅後はお風呂。
d0155952_9463257.jpg

入浴後は、ヤギミルクを飲んで爆睡~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-06-06 10:01 | お友達 | Comments(7)

播州ボステリ倶楽部2014年春のオフ会

5月11日日曜日、毎年恒例の播州ボステリ倶楽部春のオフ会が、これまた恒例の『Good-Luck』のドッグランを借り切って開催されました。
d0155952_12482070.jpg

24家族31ワンコが集まりましたよ~♪
d0155952_12373911.jpg


この日は私とあぐり、JRで加古川駅まで。
加古川駅であんず号にピックアップして貰って、更にジゴビ家でママさんを拾って、会場入りっ!

ジゴ君は水中リハビリのために病院に預けていて、ビシャちんはオメメが見えないので怖くてオフ会は楽しめないから…と言うわけで、ジゴビままは、飼い主のみ参加~(笑)
d0155952_1247960.jpg

なので、あぐりの乳母をお願いして、ず~~っと抱っこしてくれてたぁ。

オフ会スタート前のハンバーガー待ちの間に、チビチビ・チームで記念写真。
d0155952_12571071.jpg

あんずちゃん、ジルちゃん、あぐり。

13時になってランでオフ会開始~~!
殆どのハイパーボステリ達が、ボールを追い掛け、お友達を追い掛け、オモチャを取り合って走り回って、水場にダイブして、ハカハカ、ビショビショ、ドロドロ~~。
その様子は、元気姉妹の素敵ブログ『さくらもち。わらびもち。』をご覧ください~♪(←丸投げ?)

・・・が、この二人は、オフ会の間中、ベンチでまったり~(苦笑)。
d0155952_1323627.jpg

あぐり、ジゴビままのボステリTシャツ、あんず嬢。

・・・が、この日初めましてのマイク君が、あぐりの魔性の女の魅力に取り付かれ・・・。
d0155952_13361079.jpg

あぐりに乗っては、飼い主さんに引き剥がされたり、お水を掛けられたりしてたけので、ジゴビままが。あぐりを救出。
でも・・・、
d0155952_13394467.jpg

この後、繋がれの刑にっ!

そして、あぐりのこの日のお仕事は、色んな飼い主さん達に抱っこして貰うこと~~♪
d0155952_1325753.jpg

d0155952_13252965.jpg

d0155952_13271763.jpg

そんな平和なテーブルに忍び寄る、うめちゃん!
d0155952_13323974.jpg

テーブルの上の鞄の中のウマウマをこっそり狙ってたぁ~!!

走って、ゲボってドロドロのドリー君は、おねえちゃんに捕獲された後、今度はおもちゃをハムハム。(←これ、いつもの光景!笑)
d0155952_1444882.jpg


あぐりの乳母作業の合間に、ジゴビままは、ボール部活動に混じったり、お芋を配ったり、オフ会を堪能してたね~。
d0155952_1412057.jpg

活発に走り回っているお友達の写真が全然撮れてなかったけど、集合写真でご覧ください。
d0155952_13563496.jpg

今回も、ご家族皆で準備してくださった、ドリー家、さくわら家の皆さん、ありがとうございました。
お天気に恵まれて(・・・って言うか、暑過ぎだったけど~)とても楽しい時間を過ごせました。
次回は、あぐりには少しは動いて貰いたいデス・・・(苦笑)。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-05-17 14:13 | お友達 | Comments(6)

アッシュ&ジェイク兄弟とお花見したよ♪

先月、3か月でアッシュ家にやって来た、ボストンパピコのジェイク君!
あぐりが3か月の時と殆ど同じ大きさだ・・・ってIGで見ていて、どうしても会いたい!・・・って事で、アッシュ地方まで電車でGO!

最寄り駅までアッシュ号に迎えに来てもらって、山田池公園でお花見ピクニックしました♪
d0155952_11442052.jpg

ジェイク君、4か月で1.6kgのチビ細君だけど、ウルトラやんちゃ&食いしん坊で、元気一杯!!
お兄ちゃんのアッシュ君も日々タジタジらしい・・・(笑)。

ひと時もじっとしていないので、捕獲してのツーショット。
d0155952_11535714.jpg

この写真だと、あぐりと同じくらいのサイズに見えるけど、実際の3匹のサイズはこんな感じ。
d0155952_11555311.jpg

ジェイク君は、おやつを貰う時には誰にも負けない、必死のパッチだけど、
d0155952_11585388.jpg

ふと見ると、爆睡してる・・・。
d0155952_11593455.jpg

可愛い過ぎでしょっ!!

小学生は春休み中ということで、美形のツインズも一緒ですよ~。
双子なのに、性格も遊びも違うけど、あぐり好きで抱っこしたいのは一緒です♪
d0155952_126658.jpg

アッシュ君ママのカオルさんの、人間の子供2人+ボステリ2匹のコントロールっぷりに感服しつつ、満開の桜の木の下で、地元で人気のパン屋さんのパンとスタバの飲物を頂きました。

老夫婦と覇気の無い犬の我が家と違って、叱ったり叱られたり、笑ったり吠えたり、ワシャワシャしたりの大家族疑似体験、とても楽しかった~♪

公園でゆっくりした後、桜のトンネルで有名なゴルフ場に向かいました。
ゴルフをしに来てる人より、お花見客でいっぱいでした。
d0155952_1222402.jpg

ゴルフ場を見下ろす土手の上に桜並木が続いています。
d0155952_1223354.jpg

ここでも桜の木の下にシートを敷いてお花見・・・って言うより、この土手に座ると、遥か向こうに京都タワーが見えました。

そろそろ疲れて来た、この2匹。
d0155952_1226193.jpg

グウグウ寝てるし。(あぐりはパピコじゃないのに・・・)
d0155952_12292990.jpg

シートに置いても寝てるし。
d0155952_1230747.jpg

一方、アッシュ君はグウグウ寝てる子達を守ろうとしているのか、人や犬が近くを通る度に、吠えて警戒態勢!(笑)
d0155952_12473044.jpg

ここでも大家族っぽい、まったりお花見が出来ました。
d0155952_12303556.jpg

あぐり、アッシュ家の犬になってるよ(苦笑)






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-04-04 12:51 | お友達 | Comments(5)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧