always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お友達( 127 )

島っこワンズでお花見したよ♪

7日の火曜日、いきなり冬に逆戻りしたような曇天の寒~~い日だったけど、予定通りあぐり島のワンズ&飼い主でお花見しました~♪

冷たい風が吹くとヒラヒラと桜吹雪、地面には花びらの絨毯・・・寒いけど風情たっぷり♪
会場のセッティングが終了したら、参加ワンズの記念撮影です!
d0155952_12104717.jpg

桜の木に、ロングリードとそれぞれのワンコのリードを上手に繋いでます・・・って、あれ?一匹足りない・・・?
d0155952_12123824.jpg

ややこしいから、隔離されてるのね(笑)

あら、アポちゃん、可愛い女子に囲まれてるじゃん!
d0155952_12143827.jpg
d0155952_12151031.jpg

うん、確かに!
d0155952_12155035.jpg

あは!女心は移ろい安いものなのよっ!

最後のメンバー、1歳4か月のヒロト君も登場して・・・
d0155952_12185729.jpg

全員揃ったところで、乾杯♪
d0155952_12193833.jpg

ビールで乾杯したら、次はホットワインで身体を温め、ワンコ談義に花が咲く~~♪
犬繋がりの仲間なので、30代~50代まで、飼い主の年齢はまちまちなのに、盛り上がる~~♪

途中、わんこ達もルナちゃんママの手作りオヤツを貰ってウマウマ~♪
d0155952_17503118.jpg

男子はやっぱり、甘えたさんだなぁ・・・の証拠のショット2枚(ビィタんとネオ君)。
d0155952_1844453.jpg

d0155952_18533353.jpg

そこへ、島外から参加のサム&コサム親子もやって来た~~!!
d0155952_17145690.jpg

待ってましたっ!!・・・って、早速コサム君、アポちゃんと、同じ電柱に繋がれたままブヒレス開始だぁ~~!!
d0155952_17163869.jpg


4か月のパピコのコサム君、ややこしいだけじゃなく、ブヒレス中にウ○ンコ踏み踏み祭りを繰り広げて、宴会に香しい香りをお届け下さいまして・・・(苦笑)

全員揃ったところで、もう一度記念撮影しましょ♪
d0155952_17225381.jpg

ヒロト君、可愛い笑顔!
ややこしチームは、別の木に繋がれてるけど、
d0155952_17241851.jpg

そうだよね、サム君はお利口さんだもん、こっちのチームだよね。
d0155952_1725545.jpg

3時頃、宴会を切り上げて、次はワンコ達のお楽しみタイムですよ~。
d0155952_17264917.jpg

翌日からリニューアル準備のため、しばらく閉鎖になるランに大移動。
11歳のサム君、カートのヘリに顎乗せで、楽ちんモードですね。
d0155952_180577.jpg

ランに着いたら、コサム君とアポちゃんのブヒレス第二ラウンド~。
d0155952_1854864.jpg

セナちゃんも、冷ややか・・・。
d0155952_1811936.jpg

ヒロト君とルナちゃんは、ボール遊びの作戦会議中?
d0155952_18214319.jpg

そんなヒロト君のところのマメちゃんもやって来て、アポロちゃんをワンワン追い掛け回してたぁ~~!
d0155952_1824114.jpg

アポちゃんは、あぐりにしつこくして、逆襲されたり(笑)
d0155952_1827043.jpg

マイペースに一人、ラン内をパトロールする、ネオ君。
d0155952_1828789.jpg

ビィタんは、ランでは相変わらず走らないで、トッポジージョのオモチャ破壊に余念がなかったけど、証拠写真が無かった・・・。

可愛いティアラちゃんもランに来ました。
d0155952_1921979.jpg

ルナちゃんママの香織さんのお膝を取り合って、あぐりとティアラちゃんは激しいブヒレスを繰り広げてたんだけど、証拠写真ナシ・・・。

そして、ランではこの親子まとめて、良い香りで悩殺~(苦笑)。
d0155952_1943243.jpg

ランがリニューアル・オープンしたら、また皆で遊びたいですね。

参加の皆さん、お疲れ様&ありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-04-12 11:23 | お友達 | Comments(0)

鼻ペチャぷちお花見会

4月3日(金)鼻ペチャ4人衆で、あぐり島の北公園でお花見しました~♪

午後から雨の予報だけど、強引に決行・・・で、まずは島在住のビィタん、アポちゃん、あぐりで集合して、お花見弁当を調達。
d0155952_9375219.jpg

お弁当とお茶を買って、お花見会場の北公園に向かいました。

島外から参加のボンちゃんを待つ間に、3匹で記念撮影!
d0155952_9402462.jpg

アポちゃん、シャキ~ンと背筋が伸びてるねっ!

ここで、アポちゃんママ、ボンちゃん号を駐車場に誘導すべく、アポちゃんを桜の幹に繋いで、暫し退場。

ボンちゃんの到着を待つ間に、ビィタんとあぐりのツーショット撮影などしていて、
ふと、アポちゃんを見てみると・・・。
d0155952_9505689.jpg

えっ!!
アポちゃん、桜の枝、折ってるじゃんっ!!
d0155952_9522646.jpg

ひぇ~~!
お花を食い散らかすのは、止めて~~!!

そこに、ボンちゃんを連れてアポちゃんママが戻って来て・・・。
d0155952_9543976.jpg

アポちゃん、その口許に付いてるのは、何ですかっ!!

そして、トホホなアポちゃんママ・・・(笑)
d0155952_1013333.jpg

では、気を取り直して、鼻ペチャ4人衆の記念撮影だよ~~♪
d0155952_1022957.jpg

皆、お利口さんに見えますね!(あくまで、見えるだけ)

どんどん暗くなって来たので、急いでお弁当タイムにしましょ!
・・・とその前に、ややこしチームのアポちゃんと、いつもはマッタリチームなのに、この日は大興奮のボンちゃんは、向こうの方に繋がれ・・・。
d0155952_1055326.jpg

やっと平和にお花見弁当を頂けました。
d0155952_107975.jpg

予報が当たって、お弁当を食べ終わる頃には、雨がポツポツ降って来て、急いで撤収。

お洒落なアポちゃん家にお邪魔して2次会に突入しました~♪
アポちゃんママ、お茶会のハズが、ナイスな飲み会、ありがとうございました。
d0155952_101452100.jpg

アポちゃんは、自分のお家なのに、ボンちゃんに激しく遊ぼうって誘ったり、ボ~~っとしてるビィタんに襲い掛かったりするので、オン・リード。
d0155952_10163216.jpg

あぐりは、アポロ家の家具の品定め(苦笑)
d0155952_10172582.jpg

ビィタんは、アポちゃんのオモチャをガジガジしたり、
d0155952_10194633.jpg

相変わらず、甘えた炸裂でママの膝の上へ。
d0155952_10183695.jpg

あぐりが、割り込んで、ごめんね。

生憎の雨だったけど、アポちゃん家で、ワンコ談義&食べて飲んで楽しかったデス!
ありがとうございました♪
d0155952_10221094.jpg

雨降り、猛暑、極寒の時は、コレが一番かな・・・・。
ブヒ達は、つまらないかも・・・だけど・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-04-07 10:31 | お友達 | Comments(2)

久しぶりのあんずちゃん♪

昨日は、播州ボストンテリア倶楽部のチビチビ・チームのお友達のあんずちゃんに会いに行きましたよ~。
秋の播ボスのオフ会には、あんずちゃんママの。ちさとさんのみの参加だったので、あんずちゃんに会うのは、去年の春のオフ会以来です。

JR加古川駅であんず号にピックアップして貰って、『エルミタージュ』へ。
このお店のランチ、とても美味しくてボリュームたっぷり。

この日のランチのメイン。
d0155952_18411948.jpg

d0155952_18413157.jpg

これに、サラダ、スープ、パン(食べ放題)、デザート、コーヒーが付きます。

休日はワンコ同伴席はとても混むので予約が必須らしいけど、平日の昨日は空いていて、ゆっくり出来ましたよ~。

あんずちゃんは、相変わらずキュートなレディ!
d0155952_18153420.jpg

お家では、ダンナ様のかんた君や息子のさんご君に、かなり強気の女王様らしいけど、あぐりとは、仲良くする訳じゃないけど喧嘩にもなりません。
d0155952_1818498.jpg

一緒に私のお膝に乗ってきて、多頭飼い気分を盛り上げてくれたよ~~♪
d0155952_182228.jpg


食後は、近くの『日岡山公園』をぐるりとお散歩♪
誰もいない広場で、にわかドッグラン!   →  

いつものドーナツで釣り上げたり!     →  


あんずちゃんとの絡み、一切なしっ!

あんずちゃんママのちさとさんとも、沢山お喋り出来たし寒かったけど楽しい一日でした。
d0155952_19163518.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-02-20 19:28 | お友達 | Comments(0)

広島風お好み焼きランチパーティ♪

昨日は、島のラン友が我が家に集合して、広島風お好み焼きランチパーティ開催~~♪
場所は我が家の狭いリビングダイニング、シェフは広島県呉市出身のセナちゃんママ。
パーティ開催前に、一緒に買い出しに行って、
d0155952_1348458.jpg

キャベツやネギを刻んだり準備万端で、皆さんが到着する前からバンバン焼き始めましたよ~~~♪
d0155952_13502061.jpg

どっさりのキャベツや、もやしなどの具が乗ったクレープみたいな生地を、2本のヘラでエイヤッとひっくり返す技は、テクニックがいりますね~~。
セナちゃんママの技術、脱帽です~~!(DNAなのか?)

さて、この日集まったお友達は・・・、

いつものイケメン・キャバリア・コンビの、
d0155952_13543741.jpg

興奮してガーガーが止まらない、甘えっ子代表の、
d0155952_13561245.jpg

最近ますます男っぷりが上がったと評判の、
d0155952_1358210.jpg

部屋の中の写真が後姿しかなかったので、ランでの一枚、(ややこし代表♪)
d0155952_135903.jpg

そして、この日はママのお膝で姉弟みたいだった、
d0155952_13591674.jpg

あぐり以外は全員男子ですっ!
d0155952_145078.jpg

キッチンのホットプレートで焼いて、焼きあがったらダイニングのホットプレートに移して、切り分けてトッピング~で、飼い主6人+ヒロト君がお腹一杯になるまで焼き続けました~~!
断乳して、離乳食を開始したばかりのヒロト君の食べっぷりが、大人顔負けだったぁ~~・・・って、それを狙って、あぐりが大接近!(驚!)
d0155952_1412642.jpg

ヒロト君のお口に入り切らなかったキャベツ狙いを定めてる!
d0155952_14135614.jpg

ワラワラの子のママたちは、リードの端っこを足で踏んで、立ち飲み立ち食い状態!(笑)

パピコのアポロちゃんのオムツ姿が笑えます。
d0155952_17115662.jpg

遊んでくれそうな子にちょっかいを出したり、ウロウロするので、ルナちゃんママにムンズとハーネスをキープされてます!

無謀にもあぐりに遊ぼう~~ってしつこくして、切れられたっ!
d0155952_17142957.jpg

あぐり、本気噛みっ!!

日頃のお散歩では、大人しいセナちゃん、ビィタんに体当たりとか、パンチをお見舞いしてるけど、こんな風に噛み付く姿は初めて見たかも!

さて、お好み焼きが終わったら、デザートタイム~♪
d0155952_17194731.jpg

その後、ヒロト君とセナちゃん以外はランに移動しまして・・・・。
元気な子達は、ランランを楽しみましたよ~~。
d0155952_17221816.jpg

d0155952_17224419.jpg

晴れてるけど、小雪の舞う寒さで、あぐりは震えて走らず・・・。
殆ど抱っこで写真、無いよ・・・・。

お外でお花見が出来る季節になるまでは、皆で集まって遊ぶのは、室内になっちゃいますね。
春が待ち遠しいなぁ・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-01-29 17:37 | お友達 | Comments(2)

プチ鼻ぺちゃ会

19日の月曜日、フレンチのお友達の哲学兄弟と、ボンちゃんがあぐり島に遊びに来てくれました。
あぐり島在住のパグのビィタん、フレンチパピコ(8か月)のアポロちゃんも誘って、プチ鼻ぺちゃ会!
お昼前にドッグランに集合してランラン、スタート~!

初対面なのに、予想通り、一目で意気投合のアポロちゃんと学♪
d0155952_11392187.jpg

一緒に遊び出した~。

哲ちゃんは学が居ぬ間の命の洗濯中。
d0155952_11403818.jpg

あぐりは、いつものピンクのドーナツを追い掛けたいんだけど、ドーナツを投げると必ず学がやって来て邪魔するので、テンションだだ下がり(笑)
d0155952_11452930.jpg

ボンちゃんは、ランでもママにピッタリくっついて、走らず・・・。
d0155952_115525.jpg

ビィタんのランでの過ごし方は、一人遊び。
d0155952_1211512.jpg


途中でランを切り上げて、飼い主ランチのため、島の南の端っこのカフェにお散歩移動です。
哲学カートに学とあぐりを放り込んで出発進行!
d0155952_126035.jpg

feelは、店内もワンコOKなので、真夏や真冬のワンコ連れには有り難いデス~~。
カフェでもそれぞれの過ごし方。

ボンちゃん、寛ぎ過ぎ~~(笑)
d0155952_1115385.jpg

学は、ややこしいのでカートイン(姿が写ってないっ!)、
哲ちゃんは床で自由に!
d0155952_1133628.jpg

アポロちゃんは週末、パパ&ママとカフェ巡りをしてるだけあって、パピコなのに、お利口にママの足元に居ますね。
d0155952_1151582.jpg

甘えっこ派は飼い主の膝の上~~♪
d0155952_1155970.jpg

↑ ボンちゃんママが来てるシャツのボステリ、可愛い~~!!・・って話してる瞬間の写真だったみたい♪
d0155952_1161379.jpg

食事が終わって会計中に、再び哲学カートインで寛ぐあぐり。
d0155952_11102356.jpg

哲ちゃん、全然気づいてないみたいだけど・・・(苦笑)

さて、続きまして、犬ヅラ撮影会だよ~~♪(撮影用衣装提供:keekoさん!)
まずは、あぐり&ビィタんによる、『鬼ザイル』♪
d0155952_1114541.jpg

そんな2匹を不思議そうに見つめる、アポちゃん。
d0155952_11293938.jpg

そんな、アポちゃんとボンちゃんも!
d0155952_11232120.jpg

次に、泥棒スタイル♪
d0155952_11443850.jpg

d0155952_1145231.jpg

この撮影会、参加してるのは、あぐりとビィタんのみ。
その他の子達は・・・。

ボンちゃんは、犬にもヅラにも興味無くて、アポちゃんママを押し倒してた・・・(苦笑)。
d0155952_1147408.jpg

そして、ややこしチームは、エンドレス・ブヒレス!
d0155952_11502514.jpg

d0155952_11504782.jpg

途中から、哲ちゃんも参戦!
d0155952_11512684.jpg

もう、ヘロヘロなのに、やめる気配なし!
d0155952_1152034.jpg

最後に集合写真を撮って、
d0155952_1156767.jpg

またランに戻って遊んで、解散となりました。
楽しかったね~~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-01-23 12:03 | お友達 | Comments(8)

島っこワンズと鍋パーティ

先週末の金曜日の晩、ビータ邸にて初のワン連れ鍋パーティを開催しました。

16時頃ランに集まって、持ち寄る鍋や食器の打合せ。
・・・・と言っても、殆どビータ家のものを使わせて頂きましたが・・・。
その後、一旦ワンコを自宅に置いて、近所のスーパーで鍋材料買い出し。

買い出し後に、再びワンズを迎えに行って、
途中で会って、セナちゃん号に乗せて貰ったよ。
d0155952_11142610.jpg

ネオ君と、仕事を終えたカオリさんとルナちゃんも合流して、ビータん邸に向かいました。
d0155952_11165956.jpg

カメラ嫌いのネオ君は鼻デカ犬になっちゃった~~♪

お鍋の前に集合写真撮影大会!
d0155952_11191713.jpg

全員をソファーに乗せて撮るのは難しい~~!
ワラワラの写真撮影が終わったら、遅れて合流のポメの豆ちゃんもやって来て、
d0155952_11293023.jpg

いよいよ鍋パーティに突入~~。
d0155952_11243047.jpg

キムチ鍋と鱈ちり鍋のダブルだよ~~贅沢で美味しかったぁ~~!

ワンズが乱入してきたら危険なので、鍋会場の和室とリビングの間を柵で区切ってるけど・・・。
d0155952_11301842.jpg

良い香りにクレクレ、ギャンギャン!
柵を無理矢理よじ上る子とか(ネオ君)、猿のような鳴き声で訴える子とか(ビータん)、大騒ぎ(爆笑)
クレクレ隊を無視して、ビータんのオモチャを次々破壊する、あぐり・・・。
d0155952_1138193.jpg

縫いぐるみの猫の鼻を取っちゃったり、ルナちゃんが着てるトナカイの衣装の背中のボンボンを噛み千切ろうとして、背中に飛び掛かったり、やりたい放題・・・。
ワンズの中では、パーティを一番楽しんでたかも!

時々、ワンズにもオヤツを差し入れたり、
d0155952_1134778.jpg

飼い主がワンズ部屋に行って、なだめたり。
d0155952_1146367.jpg

お腹一杯、楽しい鍋パーティは大成功でした~。
大勢で押し掛けて、洗物や掃除が大変なのに、快くご自宅を会場に提供して下さるビータんママに感謝しつつ・・・。

今回参加出来なかったお友達も一緒に、次は新年会開催予定ですよ~~!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-12-18 13:49 | お友達 | Comments(4)

ベイシェラトンホテルのガーデンテラスでランチ会

月曜日は、島のお友達とランチ&ランのお約束~~♪
集まったのは、
パグのビータん、フレンチパピコのアポロ君、あぐり・・・の鼻ペチャ3人衆と、
d0155952_162038100.jpg

ヨーキーとダックスのミックス犬のネオ君。
d0155952_16213737.jpg

ガーデンテラスの日替わりランチ1000円に、500円プラスで飲み物とデザートバイキングを食べられます。

ランチが来たところで、皆でハイ、チーズ!
d0155952_15462665.jpg

皆、良いお顔なのに、あぐりだけ、何、その顔っ!

テラス席は私達だけだったので、ゆっくりお喋り出来て楽しかったなぁ~~♪
ビータんはあぐりが好きで、好きで、好きで、ず~~っとお顔を舐めっぱなしだった~~。
↓ この写真では、ピシっと並んで写ってるけど・・・。
d0155952_15552478.jpg

d0155952_1548371.jpg

パピコのアポちゃんも、とてもお利口さんに出来ました。

食事が済んだら、皆でランに移動していっぱい遊んだよ。
ボールを投げ続けていて、遊んでる写真無し・・・・だけど、ビータんの面白写真だけ、アップします~~♪
d0155952_15504895.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-12-12 15:58 | お友達 | Comments(0)

島っこワンズと秋のお散歩会

今週月曜日、いつもランで遊んでいるビータんと、優雅なホテルランチ会。
『ベイシェラトン』のガーデンテラスのテラス席はワンコOKなんですよ~♪
今回は、あんずちゃんママのちさとさんから、ランチ招待券を頂いたので、初めて足を踏み入れた次第です。
d0155952_11333592.jpg

テラス席は広々としていて、木で囲まれたステキな空間でゆっくり出来ます。
今回頂いたのは、招待券の特別メニューですが、ランチバイキング以外に、リーズナブルなメニューもあり、500円プラスでデザートバイキングを付けることも出来ますよ~♪

ビータんもあぐりもお利口さん!
d0155952_11444573.jpg

・・・と思ったら、デザートバイキングのケーキを狙ってるぅ~~♪(笑)
d0155952_1146222.jpg

月曜日は暖かかったので、ランチの後、ランで沢山遊んびました~~♪


打って変わって晴れだけど北風ピープーの木曜日、島っこ4ワンズで夙川沿いでお散歩会!
d0155952_1157199.jpg

キャリーバッグに入るのを断固拒否して、抗議の嘔吐まで繰り出したビータんは、車で。
それ以外のメンバーは、ライナー+阪神電車で香櫨園駅で集合しました。

桜の名所の夙川沿いは、葉っぱが色付いていてお日様がポカポカで、快適にお散歩出来ました。
d0155952_1233158.jpg

時々記念撮影しながら、
d0155952_124112.jpg

上流に向かって歩いて、
何故かこの寒いのに川にダイブするビータんにキャーキャーいったり。
知らないお散歩コースが嬉しくて、ネオ君もシッポをブンブン振りながらズンズン歩いてました。
セナちゃんも久しぶりのお出掛けに、前日からワクワクの様子だったとか!
あぐりも、お散歩中は寒くなくて、ご機嫌でしたよ~~♪
d0155952_1245279.jpg

阪急夙川駅を超えて、更に上ったところで、引き返して、ランチ休憩です。
阪急夙川駅近く、山幹沿いの、夙川カフェダイニング マドレ
d0155952_127927.jpg

犬連れなので、テラス席でランチを頂きましたが、帰りにお聞きしたら、騒がしいワンコでなければ店内もOKだった~~。
d0155952_1748292.jpg

テラス席にはビニールの風除けカーテンが掛かってましたが、日が陰るとやっぱり寒くて、あぐり、震えだした・・・次回は店内で頂きますっ!
お料理は、お野菜タップリで美味しかったデス!

お腹がいっぱいになったら、今度は夙川を下って香櫨園浜へ向かってお散歩しました。
d0155952_17523980.jpg

だんだん寒くなってきたのに、一生懸命歩くとガーガー、ゼィゼィの息使いが『変態男』なんて失礼な例えをされてるビータんに、大爆笑しながら海まで。

香櫨園駅に戻って、以前、こまるちゃんママと一緒に行った『BEANS』でお茶休憩しようと行ってみたら、今年の3月に改装してペットは店内NGの『和ダイニングまめびーんず』に変わってた~~。
・・・で、テラス席で温かい飲み物を頂いて、ブレイク。

帰りは、ビータん号に4人と4匹がギュ~ギュ~に乗せて頂いて、島に戻って来ました~~♪
皆で、いつもとちょっと違う場所にお出掛けすると、気分が変わってワンズも飼い主達も、本当に楽しかったです~。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-11-14 18:21 | お友達 | Comments(2)

ワン連れ外飲み会♪

先週の水曜日、いつもの川遊びメンバーで、島の『リバーモール』でワン連れ飲み会を開催しました。
飲食店が集まる『リバーモール』、いつでも誰でも無料で使えるテーブルとイスが用意されています。
d0155952_1145152.jpg

スーパーで買ったお惣菜や、ビール、果物、ちょこっと作ったサラダやディップなどを持ち寄っての、お外での宴会が気持ち良い季節になりましたよね~~♪

さて、この日初めましてのフレンチ・クリームのパピコ(4か月)のアポロ君♪
ビータんママが朝散歩で発見して、無理矢理仲間に引っ張り込んじゃいました~♪
d0155952_11575414.jpg

猪突猛進がパピパピしてて、可愛い~可愛い~の大合唱だったぁ~~!
これからも、皆と仲良くしてねっ!

アポロ君を抱っこしてママさんとおしゃべりしてる間に、あぐり、インド料理のお店の厨房に入り込んでた~~(驚!!)
『私をほったらかしって、どーゆーこと!!』の猛烈抗議かな?

さて、タブレット端末での撮影のため、暗くてボケボケ写真ばかりで恐縮ですが、メンバー紹介させて頂きます。
d0155952_124774.jpg

9か月のベビィ・ヒロト君と一緒に参加してくれました。

セナちゃんのカートに乗る3匹は、
d0155952_126839.jpg

ミッキー柄の浴衣をイナセに着こなすのは、
d0155952_1264112.jpg

ルナちゃんの背中に乗っかってるのは、
d0155952_1271511.jpg

ママのお仕事を終えて、中学生のミウちゃんと一緒に参加してくれたプードルのころんちゃんは、写真を撮り忘れてた・・・ごめんね・・・。

飲食店から、ピザや唐揚げなどを取ったり、持ち寄ったワインをあけたり、ワンズはオヤツを貰ったり初秋の外飲み会を満喫した夜でした。

寒くなったら、今度は皆で鍋パーティしたいなぁ・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-09-21 12:16 | お友達 | Comments(2)

さくわら家にお邪魔してきました♪

昨日は、さくらちゃん、わらびちゃん姉妹のお宅に、ジゴビままと、うめのすけ&ももじろう&ゆりね&せり家のママさんの松ボスさんと3人でお邪魔しました。
・・・でも、公共交通機関で運べるのはあぐりだけなので、二人はワン無し・・・。

さくらちゃん&わらびちゃんの住むマンションは、駅直結のタワーマンションの29階。
高級感溢れるセレブな雰囲気にエントランスからドキドキ~♪

玄関を開けてリビングに入るドアを開けたら、さくらちゃん、わらびちゃんが大興奮で迎えてくれました。
d0155952_16214361.jpg

その後、わらびちゃんはママのせりちゃんの飼い主の松ボスさんに『遊んで、遊んで!』の大アピール。
d0155952_1625818.jpg

抱っこされたら、嬉しくて、お耳が無くなっちゃったぁ~♪
d0155952_16262120.jpg

遊びが一段落したら、さくわらちゃんのママが用意してくれた美味しいお昼ごはん頂きましたよ~。
d0155952_16274898.jpg

食事中もお喋り、大笑いに大忙し!

オフ会で会っても、ゆっくり話してる余裕は無いので、こんなに楽しく過ごせるのは嬉しい驚きでした。

さくらちゃん&わらびちゃんは、引き続きボール遊び~。
d0155952_16374988.jpg

でも、あぐりは、高級ソファで爆睡~(苦笑)。

起きてウロウロしてるあぐりは、さくらちゃんにガウられるドン臭さ!
・・・で、さくらちゃん、さくらわらちゃんママに怒られた~。
d0155952_16414779.jpg

涙目のあぐりは、ジゴビままに保護されました。(笑)
d0155952_1644817.jpg

ボール遊び再開後、飼い主のオヤツタイム。
d0155952_16452260.jpg

凄く暑いのに、さくらちゃんは時々ベランダで日光浴してたね。
d0155952_16461873.jpg

29階からの眺めは絶景です!!
d0155952_1646196.jpg

結局あぐりは、殆どジゴビままに抱っこされて寝てるだけだったけど、お出掛けは楽しかったみたいです。

播ボス女子(・・・って言うかオバサン)会、また楽しみたいデス!

さくわらちゃんママ、お邪魔しました&ご馳走様でした~~♪






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-08-26 17:02 | お友達 | Comments(4)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧