always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お友達( 127 )

12月がお誕生日のブヒ達のお祝いお散歩会

12日(土)、12月がお誕生日の、あぐり(3日)、ほっ君(6日)、ボンちゃん(23日)のお祝いに、7ブヒがあぐり島に集結、ランチしてお散歩会開催しました!
d0155952_1128116.jpg

ワチャワチャ過ぎて、集合写真はこれが精いっぱい!

ポカポカだったこの日は、海沿いのカフェ『feel』のテラス席で飼い主達はランチを頂きました。
d0155952_1133171.jpg

ブヒをほったらかして、おばちゃん達のマシンガントークが炸裂!!
飼い主ランチが終わったら、ブヒ達にはkeekoさんからウマウマを貰って・・・
d0155952_11362269.jpg

↑ こちら、がっつきフォーン軍団です。(ビィタんは、お耳を立てましょう!)

あぐりと哲ちゃんは、いつものように一緒にカート・インで、歳の差夫婦状態♪
d0155952_11393469.jpg

ウマウマを貰うどさくさに紛れて、keekoさんの唇を奪うブヒ(ボンちゃん)発見!!
d0155952_11433885.jpg

こっそり、あぐりの唇を奪うブヒ(アポちゃん)もいたぁ~~!!
d0155952_1148884.jpg

飼い主もブヒ達もワチャワチャしてて、気付いたら、テラス側の店内のお客さんが一人もいなくなってた・・・。(原因不明・笑)

さて、カフェを出て、今度はブヒ達が思いっきり遊べる芝生広場に移動しますよ~。
d0155952_11573349.jpg

広場では、キャプテンマークを付けたアポちゃんが華麗なドリブルを披露!
d0155952_11351322.jpg

ボール大好きブヒ達がその後を追い掛けてたけど、アポちゃんがボールを独占するので、途中離脱してたぁ。
d0155952_12231437.jpg


いつもは、ボンちゃんのストーカーで、リードに繋がれっぱなしのほっ君(上写真)、
d0155952_11482868.jpg

この日は、あぐりが遊んでたオモチャを取りに行って、くわえて走ってたっ!(下写真)

あぐりも、ガチャピンでいつもの遊びを満喫。
d0155952_11502254.jpg

そんなあぐりに、こっそり近付いて何やらささやく、こさむ(^^♪
d0155952_1153556.jpg

いつものように、芝生でアホアホしてたこさむに、いきなり馬乗りで怒りをぶつけた、哲ちゃん!(驚!!)
d0155952_1157534.jpg

カフェでのkeekoさんの、『こさむ、成長して可愛くなった』発言が許せなかったもよう・・・。

ビィタんは、相変わらず、広い芝生でなくても出来る一人遊び(オモチャ噛み噛み)に夢中でした。
d0155952_1217100.jpg

ありゃりゃ、ボンちゃん、今度はアポちゃんママの唇を奪おうとしてるっ!!
d0155952_1224993.jpg

あぐりと伝説のブヒ、サム様も良い雰囲気じゃん!
d0155952_12245745.jpg

・・・って言うか、あぐり、お爺ちゃんキラーだったのね。
d0155952_12255374.jpg

夕方になってきたので、
d0155952_12284730.jpg

タリーズに移動して、お茶休憩いしました。

タリーズでもおばちゃん達のおしゃべりは途絶えること無く・・・。
d0155952_12313011.jpg

ショードッグだったサム様が、外で伏せて寝るなんて、珍しいそうです。
疲れちゃったんだね。

お茶の後、島のイルミネーションでちょっとだけ撮影会をして、
d0155952_12341775.jpg

d0155952_12344435.jpg

お開きとなりました。

お誕生日会で、皆で遊べて本当に楽しかったデス!
ありがとう~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-12-17 12:44 | お友達 | Comments(0)

ドットちゃんち de 女子会♪

12月2日、ドットちゃんのお宅にお呼ばれしました。
この日は、チェルちゃん&ビビちゃん姉妹と、7月に上海から本帰国したルカちゃんも一緒。
5匹のボステリが集まって、女子会になりました。
d0155952_12234886.jpg

ワンズは、リビングで自由に遊ばせて頂いてたのに、
d0155952_1226843.jpg

お友達が大勢やって来て興奮しちゃったドットちゃんだけ、囚われの姫・・・(苦笑)
d0155952_1229438.jpg

ビビちゃん、チェルちゃん姉妹とあぐりも、遊んだり走ったり大騒ぎしてたのにね。
d0155952_12302792.jpg

お姉ちゃんのチェルちゃんと一緒に大暴れしてたビビちゃんは、あぐりより更に小さくて、妖精みたいなんですよ~~!
d0155952_12463181.jpg

お家に帰ったら、あまりに激しく動いたせいか、熱を出してヘロヘロだったみたいですが・・・。

あぐりがパピコ時代に頻繁に一緒にお出掛けしてたルカお姉ちゃん、5年ぶりの再会だったけど、ちゃんと覚えてたみたい。
d0155952_12323119.jpg

寄って行っては、クンクン、クンクン、ルカちゃんの匂いを嗅いでました。
ルカちゃんは、5年前と変わらず、大人しくて他の子達が騒いでいても、ママのお膝の上でマイペースに過ごしてました。

おもてなし上手な、ドットちゃんママのうまこさんの、テーブルコーディネートとお料理の数々!!
d0155952_1234689.jpg

美味しいだけじゃなくて、器も盛り付けも、とてもオシャレ!

リビングの隅には、クリスマスの飾り付けも。
d0155952_1236298.jpg

素敵ランチの後、チェルちゃん&ビビちゃんのママが用意して下さったケーキで、うまこさんのバースデーをお祝いしました。
d0155952_12394713.jpg

そして、あぐりのために、うまこさんがケーキを作って下さっていて・・・
d0155952_12412081.jpg

パンケーキにヨーグルトとあまおう、ルレクチェ(ラフランスより上等な洋梨)がトッピングされた贅沢なケーキです!!

皆さんにプレゼントも頂いたり、嬉しいサプライズで、飼い主の方が興奮しました。

楽しかった白黒『女子会』、また集まりたいなぁ~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-12-07 12:56 | お友達 | Comments(1)

秋の淡路島ブヒ遠足 2015

11月1日、毎年春秋恒例のブヒ遠足に行って来ました。
…と言っても、初回からの参加ブヒは哲ちゃんだけになっちゃいまして、今回は、世代交代した子や、新しくメンバー入りした若い子達、哲ちゃん世代でまだ元気なシニアの子達・・・総勢19ブヒ~~♪
幹事のkeekoさん、会開催場所の県立淡路島公園は、第一回目から変わりません。

当日、あぐり島チームのあぐりとビィタんはアポロ号に乗せて頂いて、淡路島に向かいました。
日曜日なのに、渋滞することもなく、早々に淡路島ハイウェイオアシスに到着して、飼い主のお弁当調達と、ブヒズの撮影会です。
d0155952_12291159.jpg

渡って来た明石海峡大橋が綺麗に見えてますね~♪

子供用遊具を占領して、撮影しますよ。
d0155952_12303656.jpg

スクールバスは運転手不在!
d0155952_1232882.jpg

集合時間の11時より前に公園に到着して、タープやテントを張ったり、椅子やテーブルを設置。
その間、到着したブヒ達は広い芝生でフリスビーやボールを追い掛けて、走る走る!
d0155952_12343033.jpg

d0155952_14282752.jpg

春の遠足の頃、ママがまさかの骨折のために無念の不参加となって、今回が初参加の
ビィタンとビィタンママ、
d0155952_12371649.jpg

オソロで出席と言う、力の入れようデス!!

最後に登場した、伝説のブヒ、フォーンのサムライジャック(サム)を皆でお出迎え。
d0155952_12411613.jpg

あぐりは、毎回誰かに抱かれて寝てばかりなんだけど、今回は、ドーナツを追い掛けたり、釣られたり、結構楽しそうしてました!
d0155952_12453693.jpg

・・・と思ったら、アポちゃんパパの腕の中で、寝てるし・・。
d0155952_12482140.jpg

飼い主のお弁当タイムが終わったら、ブヒ達のウマウマ・タイムです。
d0155952_125136100.jpg

あぐり、寝てるから出遅れてるじゃん!

臆病なビィタン、最初のうちはビィタンママにペッタリくっ付いて、走り回るブヒをおっかなびっくり眺めてたけど、オヤツが登場すると、クレクレ隊に参加してたよね~。
d0155952_1253038.jpg

この日はこさむのお誕生日のお祝もしましたよ~♪
d0155952_12571338.jpg

こさむママ渾身の手作りケーキ、白熊って言った人、誰だっ!(爆笑)

途中で、アポちゃん、ボンちゃん、リズちゃん、ほくと君、ビィタン、あぐりは、公園内のロング散歩に出ました。
d0155952_1321912.jpg

・・・が、あとパパさんと出発したほくと君は、ママが恋しくて歩行拒否・・・で途中棄権!
骨折した足が本調子じゃないビィタンママとビィタんもリタイヤして、4匹と4人で、展望台まで歩きました。
d0155952_137969.jpg

夕方で暗くなっちゃってますが、ここからも明石大橋が見えます。

1時間ほど歩いて芝生広場に戻ってみると、集合写真撮影会が展開されてて、慌てて参加です。
d0155952_13102567.jpg

黒子が押さえてるブヒも居るけど、全員での撮影、大成功です!

続きまして、毛色別撮影です。

パイドチーム☆
d0155952_13251936.jpg

晴君・ボンちゃん・はなこちゃん・招吉君・あぐり・リズちゃん

ブリンドルチーム☆
d0155952_13354123.jpg

流衣君・ハルク君・亀吉君・学ちん・哲ちゃん・ほくと君

クリームチーム☆
d0155952_13404959.jpg

伝助君・アポちゃん

フォーンチーム☆
d0155952_13435960.jpg

だるまちゃん・こさむ・サム様・サラちゃん・ビィタん

続きまして、年代別撮影ですよ~♪
11歳チーム★
d0155952_13493531.jpg

はなこちゃん・サム様・亀吉君・流衣君

10歳チーム★
d0155952_13512064.jpg

伝助君・リズちゃん・哲ちゃん

7歳チーム★
d0155952_147223.jpg

晴君・ハルク君

6歳チーム★
d0155952_13564638.jpg

招吉君・あぐり(同じボステリとは思えない、大きさの違いだっ!!)

4歳チーム★
d0155952_1485033.jpg

ほくと君・ボンちゃん・サラちゃん

3歳チーム★
d0155952_1410252.jpg

ビィタん・だるまちゃん

1歳チーム★
d0155952_14113956.jpg

アポちゃん・学ちん・こさむ

暖かくて良いお天気に恵まれて、ブヒブヒガヤガヤ、本当に楽しい一日でした♪
撤収の時、ちょっと気温が下がって震え出したあぐり、毛布に包まれて、荷物と一緒にドナドナ~(笑)
d0155952_14183762.jpg

また、次は春の遠足で皆に会いたいです!!

*****************************************


元気一杯に楽しく過ごした1週間後、この日ご一緒したナイスガイ・ブヒの伝助君が、突然、虹の橋を渡りました。
d0155952_14163523.jpg

心からご冥福をお祈りします。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-11-17 14:31 | お友達 | Comments(0)

『うまこ食堂』にお邪魔しました~♪

10月2日(金)、芦屋のドットちゃんのお宅にお呼ばれ♪
お料理上手で、センス抜群のドットちゃんママ(ハンドルネーム:うまこ)のお料理は、東京のお友達の間で『うまこ食堂』と呼ばれて絶賛されて、お料理教室なんかもされていたので、本当にワックワクでお邪魔しました。
d0155952_1337168.jpg

・前菜(ラタトゥイユ・お友達のイタリア土産のオリーブ&スモークサーモン)
・焼き豚と九条ネギのキッシュ
・北海道のとうもろこしの冷静スープ
・スペアリブ
かぼちゃのサラダとジャーサラダ(蕪と紫玉ねぎとハム)は、恥ずかしながら、私が持参しました・・。

お料理は勿論、テーブルセッティングもアンティークの器もステキ!!

おっと、うまこ家の可愛いお嬢様にご挨拶しなくっちゃね。
ドットちゃん、お邪魔しますね~♪
d0155952_1344117.jpg

・・・しかし、いらっしゃいませ~遊びましょ~が激し過ぎて、あっという間にクレート送り・・・。
d0155952_13455939.jpg

自分のお家なのに、ごめんね。

あぐりは、うまこさんに可愛がって頂き、ペロペロ~幸せいっぱい♪
d0155952_13481228.jpg

沢山食べて、喋って、ゆっくりさせて頂きました。

ご飯後は、ドットちゃんのお着物をお借りして、撮影会!
d0155952_134949100.jpg

夏物の絽の古布で、うまこさんが手作りされたそうです!(驚っ!)

こちらも、骨董市で見つけたアンティークの着物をリメイクした振袖。
d0155952_13515317.jpg

御着付けの先生でもいらっしゃる、うまこさんですから、全て本物志向ですね。

ドットちゃんは、あぐりより一回り大きいけど、このお着物から型紙をおこして、何とかあぐりにピッタリのを作りたいなぁ・・・。


さて、夕方すずしくなったので、芦屋川にお散歩に行きましたよ~♪
d0155952_135535.jpg

ドットちゃんと一緒にお散歩をしてた、ボストンテリアのベーコン君が夏の初めに病気で亡くなったと聞いてましたが、ママさんがあぐりに会いに芦屋川に来て下さって、抱っこして貰いました。
d0155952_13574487.jpg

こんな時くらい、もっと良いお顔が出来ないもんかねぇ・・・008.gif

芦屋川のドットちゃんのお散歩友達にも沢山会えて、楽しかったデス!!

うまこさん、ドットちゃん、この次は我が家に遊びに来てねっ!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-10-09 14:04 | お友達 | Comments(0)

ワン連れフロー君お帰りなさいの会

マレーシアから2年ぶりで島に戻って来たフロー君を歓迎するワン連れ飲み会を、昨夜開催しました。

先週開催の予定が雨で延期になって、昨日も午前中からお昼ごろまではドシャブリ!!
そのまま午後も雨が続く天気予報だったのに、急に晴れてそのまま雨は止んで、リバーモールの広場の外席で、飲み会が開催出来ました。
d0155952_15231414.jpg

公共の広場のテーブルとイスを借りての宴会なので、照明は持ち寄った卓上ライトのみ・・・なので、私のフラッシュ無しタブレットでは、ろくに写真が撮れず・・・。

ビィタんママがスマホで撮って下さった写真をお借りして、メンバー紹介をさせて頂きます。

集まった飼い主は大人9人+中学生(カナちゃん)1人+幼児(おひ君)1人と、ワンコ9匹。
d0155952_15455941.jpg

恐竜リュックを背負って、アンパンマン三輪車で登場してた、2歳のおひ君。
パクパク食べて、ご機嫌さんでした~♪

おひ君のところには、白いプードルのシャネルちゃんがいますが、今回は欠席。
次は一緒に来てね。

ワンコは・・・。
d0155952_15453510.jpg

あいす君のお顔が写ってないっ・・・ごめんなさい008.gif
d0155952_15475297.jpg
d0155952_1548578.jpg

d0155952_15514118.jpg

チワワの大ちゃんの弟のショウ君が写ってない・・・ごめんなさい008.gif

6時半頃から、スーパーで買ったビールやお寿司やサンドイッチなどのおつまみと、ワンコに優しい『マクシーズ』からデリバリーした焼きたてピッツァやフライドチキンやポテトでの外飲みは、涼しくて、とても気持ち良かったデス!
フロー君ママに、マレーシアのお話を聞いたり、犬種はそれぞれだけど、ワンコ談義で盛り上がったり・・・。

寒くなる前に、もう一度くらい、外飲みしたいなぁ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-09-18 16:26 | お友達 | Comments(0)

フロー君が帰ってきたっ!

2年前に転勤でマレーシアに行ったフロー君一家が、8月末に帰国されました。
マレーシアへのお引越し作業の時も、同じマンションの我が家で日中、フロー君お預かりしましたが、今回は飼い主さんご一家が三宮のホテルに一泊する間、フロー君は一晩我が家へ。

朝羽田空港に着いて、新幹線で神戸まで・・・フロー君、かなり疲れてるハズだし、大丈夫かな?あぐりのこと、覚えているかな?・・・とか、色々心配でドキドキ。
午後4時過ぎにママとカナちゃんに連れられてやってきました。

フロー君は、物凄く大人しくて、心優しいパピヨン男子です。

寝床のクレートに入ったままのフロー君をリビングに運び入れて、ドアを開けた途端に、あぐりがオラオラ~~とクレート内に入って行った!!
フロー君は奥の方で、怖そうに小さくなってます・・・。
暫くして、逃げるようにクレートから出てきたら、あぐりが飛び掛かる!
お友達が来てくれたのが嬉しくて、嬉しくて大興奮のあぐり(苦笑)
遊びたくて、手荒に大歓迎だぁ~~!

ちょっと落ち着いたら、並んでオヤツ。
d0155952_1336179.jpg

あぐり、普段はパパに無関心なくせに、パパがフロー君を撫でながら話し掛けてたら、間に入って立ち上がってパパの顔をペロペロし出した。
『フロー君より、アタシでしょっ!』・・・って言いたいらしい・・・。

その後、無事に帰国したフロー君をランのお友達に会わせようと、2匹を連れてランに向かいました。
多頭飼い散歩の疑似体験デス!(喜♪)
d0155952_1331835.jpg

ビィタんやミユちゃん、ネオ君など、お友達がいっぱい集まってたけど、フロー君はどーも覚えていない様子・・・。

ビィタんママにフロー君を見てて貰って、あぐりをランでちょっと走らせてたら、雨が降って来て、撤収。

家に帰って、晩ごはんです。
最初、あぐりが自分のよりフロー君のご飯を狙ってたけど、並んで仲良く食べてます。
d0155952_13374261.jpg

あぐりの食べ残した、煮野菜をフロー君がペロペロ(驚!)
d0155952_1355105.jpg

食後は、あぐりがしつこくフロー君に『遊ぼう!!』って誘うけど、フロー君は逃げ回る・・・。
フロー君がゆっくり寛げないので、パパが捕獲(苦笑)

それでも、暫くしたら、微妙な距離感ながらも、二匹とも床に伏せて寝ちゃいました。
d0155952_13591291.jpg

この写真では分かり辛いけど、フロー君が寝床にするために持って来たクレートを、あぐりが勝手に占拠するので、
d0155952_14283133.jpg

結局フロー君は一晩中床の上で寝てました・・・。

翌朝、ママとカナちゃんがお迎えに来たら、フロー君、ほっとした表情してたなぁ・・・008.gif

フロー君、これに懲りずに、また、一緒にお散歩したりランで遊ぼうね。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-09-02 14:53 | お友達 | Comments(2)

住吉川でブヒっと川遊び

7月31日(金)、毎年恒例となっている住吉川・ブヒ川遊び、開催しました~♪

去年の川遊びはコチラ →

ワチャワチャのややこしい子がず~~っと暴れてるし、飼い主達も暑さでモーローとしてたため、集合写真がありません(汗!)
なので、カートで撤収時の写真で参加ブヒの紹介を~~!
d0155952_16251492.jpg

ほっ君のお顔が見えないけど、乗ってるハズ・・・。
d0155952_16254085.jpg

去年とはブヒのメンバーがちょっとチェンジしています・・・。

哲学号と、ビイタん号は、川の近くの駐車場を確保出来たけど、ボンちゃん号だけ、ずっと下流の駐車場に停めることになっちゃったため、ボンちゃんは、川に浸かったまま、ママが戻って来るのを待ってます・・・。
d0155952_16442254.jpg

麦わら帽子のヒトのクロバティックな後ろ姿から、オラオラオーラが漂います!(笑)

この日は、川の水位は少な目で流れも穏やか、ブヒ達皆足が付くので危なく無く遊べました。
d0155952_16344712.jpg


お水にすっかり慣れて、アポちゃん&学のややこしチームに何気なく参加してるビィタん♪
d0155952_10585962.jpg

川に浮かぶオモチャも上手にキャッチ出来るねっ!
d0155952_10594084.jpg


前回、金槌と判明したほくと君は、川でビバノン~(^^♪
d0155952_115896.jpg

・・・かと思えば、
d0155952_1153488.jpg

d0155952_119639.jpg

カートに避難中も・・・。
d0155952_11141741.jpg

飼い主のランチ中であろうが、休憩中であろうがお構いなしにブヒレスを繰り広げる、ややこしブヒのアポちゃんと学(…かと思いきや、哲ちゃん)!
d0155952_11181045.jpg

それを見守る、麦わら帽子のヒトの男前な姿( *´艸`)

哲ちゃんも川に静かに浸かってたね。
d0155952_11211956.jpg

哲ちゃんの脇腹に出来てるハゲを指でカリカリしてどんどん広げてkeekoさんにこっぴどく怒られたのは私デス008.gif
d0155952_11252973.jpg

あぐりも、今年はすっかりお水に慣れて、深いところにも自分でズンズン行くよ。
d0155952_11273731.jpg

泳がすには、川が浅過ぎ~~。
d0155952_11282392.jpg

でも、すぐに寒くなってガタガタ震え出すので、強制的にお腹を日光浴したら、『何の動物?』って言われた~~(苦笑)
d0155952_1132429.jpg

ボンちゃんカートに一緒に入れて、『押し競饅頭して温めてね』・・・ってボンちゃんに頼んだんだけど、押し過ぎでしょっ( ゚Д゚)
d0155952_11371271.jpg

恒例、Keekoさんによるオヤツ大会!
d0155952_11401371.jpg

d0155952_1143247.jpg

今年も、keekoさんが持って来てくれたかき氷機が大活躍♪
d0155952_1147082.jpg

食べ物の側にビィタん有り!

鼻ペチャには、夏は水場が安心ですね~。
暑さも吹っ飛ぶ楽しい川遊びの一日でした!!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-08-07 12:06 | お友達 | Comments(2)

こまるちゃんの49日に会いに行ったよ

月曜日、こまるちゃんの49日に、こまるちゃんに会いに行って来ました。
keekoさんは哲ちゃん&学を連れて、あとママさんとhirohiroさんは、ブヒ達はお留守番で。
私は勿論、あぐり連れで、こまる家にお邪魔しました~♪
マリアが2歳の頃に、同じ年頃のフレンチを飼ってる仲間として知り合ったメンバーです。

ご近所だった片パイドのあとむ君とは、オフ会も一緒に行ってたなぁ・・・。
d0155952_16393474.jpg

【2006年4月ふれんちょさんのオフ会にて】

こまるちゃん、哲ちゃん、はなちゃん、みそとはリブだけ色違いのお揃いのTシャツを着せて、箕面の滝に遠足に行ったっけ。
d0155952_16464177.jpg

【2008年10月箕面の滝前集合写真】

はなちゃん、あとむ君、マリア・・・そしてこまるちゃんは、お星さまになっちゃったけど、あとむ家にはほくと君、我が家にはあぐりを迎えた今も、この時のメンバーで仲良くして貰っています。

こまるちゃんにお線香をあげた後は、あぐりはこまるちゃんのオモチャを、我が物顔で選んで・・・。
d0155952_1721560.jpg

オムツの学はあぐりのオモチャが欲しいの?
d0155952_1710667.jpg

あぐりが珍しく、学とオモチャ争奪戦!
d0155952_172599.jpg

日頃、アポちゃんとのバトルで鍛えてるので、重量級の学が相手でも負けませんっ!
学は優しいしね。

飼い主達は、こまるちゃんママが用意してくれたサラダや生ハムメロン、hirohiroさんちの摘みたてベビィリーフサラダ、宅配ピザの豪華ランチで、喋り捲り~~♪
d0155952_1764445.jpg

思い出がいっぱいあり過ぎて、話は尽きず。
d0155952_16581018.jpg

あぐり、こまるちゃん愛用のソファのクッションをホリホリして寛いでたぁ。

ブヒ達も、keekoさんからササミのウマウマを貰ってましたよ~♪
d0155952_1702884.jpg

みんな、ちゃんとお座りして、お行儀が良いね。
d0155952_171011.jpg

夕方までゆっくりさせて貰って、こまるちゃんママから、こんな素敵なプレゼントを頂きました。
d0155952_1722278.jpg

こまるちゃんからのメッセージカードと、バッジ&マグネットのセットです。
こまるちゃんママが過去に撮って下さった中から、選んだ写真で注文して作って頂いたもの。
マリアのも一つありました!(嬉♪)
この写真のマリアも、皆でカフェ&お散歩に行った時のだなぁ・・・と、パソコンの写真を探してたら懐かしい写真を発見!
最後に、載せますねっ!

こまるちゃんママとこまるちゃん
d0155952_17244625.jpg

こまるちゃん、哲ちゃん、マリア、はなちゃん、西宮マリーナの公園で。
d0155952_17202418.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-07-15 17:24 | お友達 | Comments(2)

珊瑚ちゃん

あぐりのお姉ちゃんのマリアが六アイのランで知りあって、あぐりもお友達になって貰ってる、イングリッシュ・ブルドッグの珊瑚ちゃん、8歳。
休日には、島外から真っ赤なカートに乗ってライナーで上陸。
d0155952_1542372.jpg

ランに来ても、活発に動くこともなく、暫くするとランの外で現場監督状態037.gif・・・って、監督!起きて下さいよっ!!
しかも、珊瑚ちゃん、潰れてベロが出てるよ~~!!

ママのお仕事の都合や、気温やお天気の関係で、暫く会えなかったのですが、先々週の日曜日にランのスタッフさんに、『ついさっきまで、珊瑚ちゃん、ランに居ましたよ~』って教えて貰って、ランの後はマストさん(ペットグッズショップ)か、『タリーズ』でお茶ブレイクかな・・・って大捜査して、発見しました!!
d0155952_14532766.jpg

渋い往年の映画俳優みたいなお顔だけど、れっきとしたレディですっ♪

丁度、お散歩で通り掛かったミユちゃんも一緒に、ブリンドル大中小トリオで記念撮影です。
d0155952_1525955.jpg

珊瑚ちゃんママと、メルアド交換して、先週の日曜日にも会う約束を取り付けることが出来ました。

ランでアポロちゃんも合流して、タップリ遊んだ後は、一緒にタリーズに移動。
『他人の物はオデの物、オデの物もオデの物』・・のアポちゃん、ちゃっかり珊瑚ちゃんのカートに乗って得意顔だったけど、写真、撮り忘れ~。
珊瑚ちゃんは、しっかり歩いてたね。

タリーズでは、飼い主達のお茶休憩&マシンガン・トーク(笑)

この日のあぐりは、珊瑚ちゃんに跨って、馬乗り…じゃなくて、ブル乗り!
d0155952_15561318.jpg

お家では、ママにやりたい放題されてる珊瑚ちゃん、あぐりが乗っても無関心だったし、ママがお顔の皴にティッシュを詰め込んでも、取ろうともしてなかったぁ~。
見ての通りの大物デス!

そして、お家に帰って寝る前のpicが送られてきました。
d0155952_1663271.jpg

赤ちゃんの頃からのお気に入りのこのボール(100均)をチュパチュパするのが儀式らしいけど、このお顔、シワッシワで、どこが目で鼻で口なのか、さっぱり判らず・・・(笑)


梅雨入りして、雨でお散歩出来ない日もあるけど、珊瑚ちゃん、また島に遊びに来てねっ♪
d0155952_1733820.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-06-11 17:07 | お友達 | Comments(2)

芦屋 de 八重桜のお花見遠足♪

d0155952_11421230.jpg

毎年のように、ブヒのお友達と開催している芦屋中央公園での八重桜のお花見ですが、今年は、この公園は初めて♪・・・のプチ鼻ぺちゃ会メンバーで行って来ました。
(開催日直前のアクシデントにより、ビィタんとびィタんママが欠席となって、大変残念でしたが・・・。)

さて、当日、公共交通機関利用に恐怖を覚えているアポロ家の、たっての希望で、芦屋までの往復をボンちゃん号にお願いすることになりました。

よそ様の車に乗るのは初めて!・・というアポちゃんですが・・・
d0155952_11511427.jpg

後部座席のケージの中のボンちゃんに遠慮する素振りも見せず、高級車を我が物顔デス!(笑)
d0155952_1153272.jpg

アポちゃん、寛ぎ過ぎっ!

途中でお弁当を調達して、芦屋中央公園に到着すると、八重桜が満開でした!
d0155952_1225868.jpg

桜を眺めながら、お弁当タイム♪
d0155952_11563989.jpg

d0155952_12115158.jpg

柏餅のデザートも食べて
d0155952_1214163.jpg

アポちゃんママ、メッチャ笑顔♪

八重桜の並木で記念撮影しようと思ってワンズを並べてたら、アポちゃんがボンちゃんに激しくタックル(驚!!)
d0155952_1202980.jpg

お腹がいっぱいになったら、歩きますよ~♪
このメンバーは、ガンガン歩くのが大好きチームなので、運河に掛かる橋を渡って、キャナルパークのお花を見ながら、芦屋浜を目指しました。

橋を渡ったところの枝垂れ桜の前で記念撮影♪
d0155952_12284270.jpg

キャナルパークにも満開の八重桜。
d0155952_1230495.jpg

お花の近くで撮るには、持ち上げないとねっ!
d0155952_12324622.jpg

d0155952_1233544.jpg

アポちゃんも、ボンちゃんも暑くてハカハカだけど、あぐりは涼しいお顔~。

途中、お水休憩をしながらキャナルパークの端っこまで。
d0155952_12454370.jpg

ボンちゃんが休憩してる間に・・・
d0155952_12461189.jpg

アポちゃん、あぐりにペロペロ♪
d0155952_12474559.jpg

今日はピィタんが居ないからって!!

だんだん暑くなって、疲れてくると、お水休憩中に・・・
d0155952_12504750.jpg

あぐり、寝たぁ~~!!

芦屋浜まで歩いて、芝生公園をグルリとお散歩してたら、
お散歩に来てたこまるちゃんにバッタリ!
d0155952_130565.jpg

去年11月の『秋のブヒ遠足』以来です。
ちょっと会わない間に、ヤカラを封印して、大人しい女子に変身してたっ!
こまるちゃんと言えば、男前!とか、凛々しいって形容詞がピッタリだったんだけど・・(笑)
では、この嬉しい出会いを記念して、皆で記念撮影しましょ♪
d0155952_1384811.jpg

こまるちゃんママは御用があるので、ここでお別れ。
・・って、新車のこまる号で退場ですかぁ?
d0155952_13132775.jpg

こまる姐さんに見送られ、芦屋浜の公園を後にしました。

再び橋を渡って、運河沿いの道を芦屋中央公園に向かって歩いていたら、疲れがピークに達してグズリ始めた男!
d0155952_13213128.jpg

アポちゃんママの靴紐噛んでます!
アポちゃんママ、笑ってる場合じゃないですっ!
d0155952_13254570.jpg

文句は無いけど、ちゃんと歩こうねっ。
d0155952_13262549.jpg

それでも、ゴールの駐車場まで皆元気にお散歩しましたよ~♪

駐車場に着いたら・・・
お水を飲んだ途端に、ぶっ倒れるボンちゃん(笑)
d0155952_13314174.jpg

あぐりは、私の膝で爆睡・・・(爆笑)
d0155952_1333018.jpg

4月に入って雨続きだったり、寒かったりの日々だったけど、この日はお花見散歩日和でした。
本格的に暑くなる前に、いっぱいお出掛けしなくちゃねっ♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-04-19 13:43 | お友達 | Comments(6)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧