always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お友達( 127 )

あちゃこ♪

あぐりのお散歩コースで一番良く行く場所は、神戸大学のキャンパスです。
d0155952_13424491.jpg

神戸港を見下ろす、ロケーションに加え、
d0155952_13432349.jpg

勝手に『ドッグ・ラン』まであるんです。

そんな神大キャンパスでの、あぐりの今一番の楽しみは、只今5ヶ月のブリュッセル・グリフォン
あちゃこちゃんと遊ぶこと!
d0155952_1453217.jpg

d0155952_146733.jpg

何枚撮っても、動きがすばしっこくてブレブレのアップ写真になってしまってます・・・(汗)

あぐりとは、身体の大きさも、力加減も、パピコ特有のしつこさも丁度良いんです~。

・・・・で、あちゃこの先制パンチ!
d0155952_13484340.jpg

その後は、草負け、ダニもお構いなしの大相撲&駆けっこ大会。
d0155952_13504479.jpg

途中でお水補給の休憩をして、お互いのお顔をナメナメした後、
d0155952_1352263.jpg

またまた、レスリング再開・・・・とこんな風に日が暮れるまで楽しんでいます。
d0155952_13532199.jpg

『2ヶ月先に生まれたアタシの方が、最後には勝つよ!』(by あぐり)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-07-28 14:16 | お友達 | Comments(4)

ノエルちゃん、あぐりの師匠に決定!

先週の木曜日、ノエルちゃんが『グリーンドッグ』でトリミング・・・・と言うことで、あぐりとサザンモールに
駆けつけました。
ノエルちゃんがトリミング中に、『ベジフル・カフェ 百菜』でランチ。
d0155952_10471324.jpg

涼しい店内はワンコNGなので、野菜と一緒にデッキ席です。
d0155952_10494237.jpg

パスタもカレーも、全てお野菜のみの、優しいお味です。
食事の途中で、可愛いフレンチの『はなこちゃん』も来店~♪
丁度マリアと同じくらいの大きさで、ハァハァの舌の動きもソックリ!
ブリンドルにはこの時期、デッキ席は厳しいですね。
d0155952_10552353.jpg

ピカピカにトリミングを終えた、ノエルちゃんとあぐりのツーショットを撮ろうと並ばせようとすると、
前回のノエルちゃんと本格デートの時のことを思い出したあぐり、ノエルちゃんの側に行くのを断固拒否!
・・・で、こんな無理矢理ショットに・・・・(汗)。
d0155952_112242.jpg

(写真提供はノエルママさん)
あぐりは、前回ノエルちゃんに怒られたのが堪えてるらしいけど、ノエルちゃんはすっかり忘れてる模様。
あぐり、超ブル~なお顔、ノエルちゃんは可愛い笑顔デス♪
お店を出て、場所を変えてまたまた、ツーショットに挑戦するも・・・・。
d0155952_1161165.jpg

バッグに入れて無理矢理並べても、あぐり、ノエルちゃんと視線を合わせません。
一緒にお散歩してたら、大丈夫・・とHAT神戸の海沿いの芝生公園に移動します。
『兵庫県立美術館』の駐車場に車を停めて、『なぎさ湯』の足湯のある芝生広場までお散歩です。
d0155952_1118577.jpg

(写真提供はノエルママさん)
微妙な距離感だけど、仲良く一緒に歩いてるので、遊具に乗せて、ツーショット撮影に再挑戦!
二人共、暑そう~~。
d0155952_11211763.jpg

足湯のある芝生広場に到着です。
ワンコ達は、山羊ミルクで喉を潤し、(またまた、ノエルちゃんのを頂いちゃいまして・・・)
d0155952_11222229.jpg

飼い主達は、足湯に浸かり、
d0155952_1124397.jpg

ノエルちゃんとママさんの、『犬のおまわりさん』ダンスを鑑賞したり。
d0155952_1127283.jpg

ノエルママさんが歌いながら、右足、左足・・と差し出すと、ノエルちゃんも右、左・・と『お手』でタッチ。
『あなたのおうちは何所ですか~♪』・・で、ノエルちゃん、ピョンと跳ねて、ママとハイタッチするんです。
素晴らしいコンビネーションに、感動デス!!!
あぐりも、思わず、ノエルママさんの元へ駆け寄ります。(ブラボ~♪)
d0155952_11311366.jpg

ノエルちゃんとママさんは、老人介護施設への慰問活動(アニマルセラピー)もされていて、
幾つものトリックを組み合わせたダンスも習ってるそうです。
いつも、目と目を合わせてコンタクトする、二人のピッタリ息の合った様子、是非、見習いたいデス!!

さて、美術館に戻って、館内のオープンカフェ『カフェ フォルテシモ』でお茶休憩。
d0155952_11413763.jpg

もう、この頃になると、あぐりもノエルちゃんに怒られた事をすっかり忘れて、仲良く並んで2ショットが
撮れる様になりました。
d0155952_11431881.jpg

(写真提供はノエルママさん)
ノエルちゃんが上手に出来る、『オヤツ鼻乗せ、パックン』をちょっと練習してみましたよ~~。
(勿論、大失敗!)
d0155952_11452057.jpg

ノエルちゃん、ママさん、今回もありがとうございました。
また、グリーンドッグへのフードの買出しの時にお会いしたいけど、梅雨明けしてたら、厳しいか・・・・。
d0155952_11471573.jpg

最後には、こんなにステキな笑顔の二人~~~☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-07-13 12:21 | お友達 | Comments(4)

d0155952_14088.jpg

6月29日深夜1時、フレンチブルドッグのはなちゃんが虹の橋を渡りました。
小脳に出来た脳腫瘍との闘病中でした。
はなちゃんとマリアは2006年のオフ会で知り合い、同年代の6ブヒで集まるようになり、ず~~と、
仲良くしてもらっていました。
d0155952_1405344.jpg

マリアが亡くなって、あぐりが来たばかりの時、すでに脳腫瘍をが発症していたのに、はなちゃんは、
あぐりにも会いに来てくれました。
d0155952_1453759.jpg

毎朝マリアにお線香をあげる度に、『はなちゃんがそっちに行かないように、通せんぼしててね。』って
マリアにお願いしていたのに・・・。

今頃、マリアと半年ぶりの再会を果たして、走り回っているかな?
マリアが私の心の中から、離れる事がないのと同じように、はなちゃんのことは、お友達も
飼い主さん達もみんな、決して忘れないと思います。
はなちゃん、ありがとう。
マリアを宜しくお願いします。
d0155952_1411291.jpg




7月5日イエローラブのID君が目出度く、14歳のお誕生日を迎えました。
d0155952_14164229.jpg

ID君とマリアは、一目会ったそのときからお互いに意気投合、すぐに仲良しになり、
去年の春は、一緒に夙川にお花見にいきました。
d0155952_14183564.jpg

d0155952_14475478.jpg

昨年12月、骨肉腫のため右前脚を断脚して抗がん剤治療も終えて半年。
今は転移もなく、3本足で元気にお散歩する姿に、私の方が励まされています。
あぐりは、ID君に会うと容赦なく飛び掛り・・・・。
d0155952_14243942.jpg

マリア同様、ID君が大好きみたいです。
今回の記念すべき14回目のお誕生日を祝って飼い主の友人が用意した物がコチラ。
d0155952_14262940.jpg

  ・ID君の似顔絵で作った焼印(特注!)を押した『紅白饅頭』
  ・ID君チロル・チョコ
  ・14の文字入り、クッキー

これは、マリアが亡くなる2日前にID家に行った時の写真です。
d0155952_1434146.jpg


ID君、これからもマリアや、はなちゃんの分もずっとずっと、元気で長生きしてね。
d0155952_14374710.jpg

(飼い主の友人が送ってくれた、自宅でのパーティのときの写真デス☆豪勢だぁ~~)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-07-09 14:54 | お友達 | Comments(10)

マリアのお友達、あぐりもヨロシク☆

マリアが1~2歳の頃、よく一緒に遊んでいたお友達の飼い主さんから、久しぶりで連絡があり、
マリアが亡くなったこと、あぐりが新しい家族になったことを報告、いつも会っていた公園で
再会しました。(あぐりは初対面)
d0155952_14483348.jpg
d0155952_14485275.jpg
d0155952_1449352.jpg

d0155952_1454010.jpg

マリアは、アメコカのボニートとラブのメイちゃんとは、よく六甲川の上流の滝で、
こんな風に遊んでました。
d0155952_1450541.jpg

マリアは、この水辺ではしゃいでプールに落ちて以来、お水が大嫌いになったんですが・・。

さて、ボニートは、遊具の滑り台で、こんなに上手に遊べます。
d0155952_14533019.jpg

・・・が、パピィを見ると、多頭飼いの候補と思うのか、物凄く嫌がります。
あぐりのことも、会うなり、大嫌いっ!(腰、引き捲くり・・・)
ママの愛を永遠に独り占めしたい、甘甘ボーイです♪
d0155952_14593311.jpg

『ご心配なくっ!』(by あぐり)


先週末は、マリアが初めて参加した『ふれんちょ倶楽部』のオフ会(in 浜寺公園)でお会いして、
その後も、色々なオフ会や集まりでご一緒したお友達と、本当に久しぶりでお会いしました。
・・・で、そのオフ会で撮ったマリアとバディ君の2ショット写真がコチラ。
d0155952_1585676.jpg

d0155952_157938.jpg

バディ君には、5ヶ月のペキニーズの弟犬が出来てました。
あぐり、このペキのアクア君とパピコ同士かなり絡んで遊んでました。
飼い主達は、お茶で休憩、あぐりとアクア君はお相撲中、バディ君は『オヤツをよこせっ!』と、
吠え捲くり~~。
そんなてんやわんやの中、何とか撮った3ショットがコチラです。
バディ君は写真慣れしてるけど、あぐりとアクア君は、無理矢理感アリアリの一枚となりました。
(アクア君、ちょっと切れてるし・・・苦笑)
d0155952_15134253.jpg

マリアのお友達の皆さん、これからはあぐりもヨロシクお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-06-29 15:32 | お友達 | Comments(4)

フレンチのはなちゃんのお見舞い

マリアが仲良くして貰っていた、フレンチ6ブヒの一匹、はなちゃんが、闘病中です。
6ブヒは、お揃いのタンクを着込んで、箕面の滝に遠足に行ったり、芦屋のカフェに集結したり、
西宮浜をお散歩したり楽しく過ごさせて頂いていました。
d0155952_12243162.jpg
d0155952_12245097.jpg


昨日、はなちゃんちに、ももちゃんのママさんと、1月に生まれた『ラフィ君』、こまるちゃんのママが
集まりました。
(お昼過ぎにフレンチ飼いの別のお友達もいらっしゃいましたよ~~♪)

初めましてのラフィ君、ハーフだけあって色白のイケメン君!
d0155952_1231578.jpg

はなちゃん、可愛いお顔~~♪
d0155952_12323634.jpg

ちょっと前まで、はなちゃんに喧嘩を売ってばかりだった弟犬のみそ、大人になってた!
はなちゃんの前にお座りして・・・・。
d0155952_1243166.jpg

d0155952_12574067.jpg

はなちゃん、ベッドでゆっくりしてましたが、hirohiroさん(はな&みその飼い主さん)が、
かいがいしく、お世話して・・・。
d0155952_1237510.jpg

はなちゃん&みそ君の妹のほのかちゃん、優しくはなちゃんをナデナデ~~。
d0155952_12391829.jpg

ほのかちゃんとラフィ君は微妙な距離感でしたが・・・。
d0155952_12405142.jpg

ラフィ君のおしゃぶりを、お口に差し込む、ほのかちゃん、お姉ちゃんぶりを発揮です。
d0155952_12451999.jpg


今回は、あぐりはお留守番でしたが、はなちゃんにエールを送ってますよ~~!
d0155952_12461172.jpg

『この次は、アタシもはなちゃんに会いに行くねっ!頑張れ、はなちゃん!!』(by あぐり)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-06-22 12:59 | お友達 | Comments(6)

ご近所のイケメンズ

今日はご近所の大きなお友達をご紹介します。
まずは・・・・。
『灘丸山公園』や王子の『青谷川公園』で、マリアと会っていたEブルの『ハル君』。
d0155952_911266.jpg

いつもパパさんのバイクにこんな風に乗って、登場です。
d0155952_9342899.jpg

マリアはハル君を見つけると、大興奮で、お耳や唇にジャンプ!
・・・・で、舌から流血・・なんてこともあったけど、全く怒らず、ナメナメしてくれたっけ・・・。
d0155952_9373011.jpg
d0155952_9374560.jpg

あぐりとの初対面はこんな感じ。
d0155952_9382462.jpg
d0155952_9384871.jpg

『ちっこいなぁ~~。』(by ハル君)
『KISSしていいわよ。』(by あぐり)

ハル君は11歳、元気で長生きしてねっ。

そして、同じく『灘丸山公園』や、都賀川べりでマリアと会っていた、イエロー・ラブのジョン君。
d0155952_9431710.jpg

マリアの勢いに、会っても絡むことなくむしろ逃げ回っていたけど、パピコのあぐりには、
とても優しいんです♪
d0155952_944393.jpg
d0155952_9445489.jpg

あぐり、すっぽりジョン君の下に隠れちゃう小ささ。
しつこく抱きついたり、お耳にお顔を突っ込んだりしても、黙って許してくれてありがとう。
飼い主さんは、マリアの事を『Lab&Peace』のmomomamaさんのブログで読んで
気に掛けて下さっていたそうです。

ジョン君は、原因不明の発作で2度、癲癇のような症状が出たとお聞きして、ビックリ。
ジョン君、まだ若いんだから、ママに心配かけないでね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-06-02 10:02 | お友達 | Comments(4)

六甲アイランド・ドッグ・ラン

ゴールデン・ウィーク中の5月1日の午後、六甲アイランドのドッグランに行ってみました。
d0155952_12511583.jpg

ランでは、お地蔵状態だったマリアと違い、ワンコ目掛けて走る、走る~~!

d0155952_12534063.jpg

チワワより、チビのあぐりですが、追いかけてビビらせたり、
d0155952_13261413.jpg

笑顔がナイスな、ウエスティとシュナウザーとのmixの子と遊んだり、
d0155952_13273319.jpg

ジャックラッセル嬢と何やら相談したりして、楽しんでました。


・・・そして、昨日6日、久しぶりでルカちゃん達と六アイのRIVER MALL "EAST"の
スペイン料理『RICO』のテラス席で待ち合わせて、ランチ。
我が家から六アイまでは、自宅→JR六甲道まで、バイクを飛ばすんですが、
走行中にあぐりがバッグから飛び出そうになり、途中の阪急六甲駅駐輪場に
バイクを乗り捨て、徒歩でJR六甲道に向かう事に・・・・。
そんな訳で、大遅刻&大汗でのランチ・タイムとなりました。
d0155952_1345225.jpg

『パスタ』、『ピッツァ』、『リゾット』の中から選べます。(スペイン料理というより、イタリアン風?)

食後は、お待ちかねの『ドッグラン』。
d0155952_13473971.jpg

平日の昼間は、この、閑散っぷり!
このトイプー2匹も、スグに居なくなり、ルカちゃんとあぐりの貸切状態です。

d0155952_13493468.jpg

ルカちゃんが大好きで、物凄い顔で迫るあぐり。

絡んで~~。
d0155952_1351083.jpg

絡んで~~。
d0155952_13512897.jpg
d0155952_13514915.jpg

走って~~。(右上にカメラを構えるルカちゃんママが!)
d0155952_13533091.jpg

またまた、絡んで~~。
d0155952_13542650.jpg

d0155952_1444832.jpg


沢山遊んでもらって、あぐり、大満足だったみたいです。
d0155952_1356257.jpg

お茶を飲んで、休憩して帰りました。
d0155952_13564938.jpg

あぐり、ルカちゃんのこと、本当のお姉ちゃんと思ってます、きっと!
ルカちゃん、ありがとう~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-05-07 14:13 | お友達 | Comments(2)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧