always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お友達( 127 )

哲ちゃん

2月5日8時10分、哲ちゃんが天に召されました。
d0155952_1341872.jpg

前日、芦屋浜に遊びに来てお家に帰ってから急に具合が悪くなって、救急病院で処置して貰っている間に、keekoさんの腕の中で亡くなったそうです。

11歳はブヒには、大往生ですけど、寂しい・・・。

哲ちゃんはマリアが繋いでくれたお友達です。
マリアが1~2歳の頃に頻繁に行ってたブヒのオフ会で知り合って、
d0155952_1395281.jpg

(これは2008年のはなちゃん家主催の『カレンダー配布会』でのツーショット。
 同じブヒックスのTシャツだけど、こんなに生地の量が違うのに、同じ値段ってどーゆーこと!っ て笑い合ってたね♪)

そのうちにご近所ブヒの輪が出来て、
d0155952_13204795.jpg

(摂津本山にあったドッグカフェに集合した時の写真)

箕面の滝にハイキングに行ったり、
d0155952_13234089.jpg

ハロウィーン・パーティしたり、
d0155952_13242130.jpg

夙川でお花見したり、
d0155952_13513915.jpg

春と秋に淡路島の芝生広場に遊びに行ったり。

マリアが闘病中にも、励ましにきてくれたよね。
d0155952_13563259.jpg

(マリアが亡くなる1か月前に遊びに来てくれた時の写真。
 哲ちゃん、ありがとう)


マリアが亡くなって、あぐりがうちの子になってからも、サイズ差、歳の差カップルで、いっぱいお出掛けしたよね。
d0155952_13264329.jpg

哲ちゃん、ワンコに肩に手掛けられるのが大嫌いで怒るのに、あぐりが背中に乗っかっても許してくれたね。
軽過ぎて、気が付かなかっただけかな?(笑)
d0155952_13303640.jpg

新婚旅行はハワイだったね(爆!)

5日は、お花を持って大勢のお友達と飼い主さんが哲ちゃんに会いに集まって、賑やかなお別れの一日になりました。


そして、8日、午前中『総合ペットセレモニー高槻会館』で葬儀。
d0155952_13335292.jpg

沢山のお花とオヤツと一緒に天国へ。
(お空のお友達への沢山のお土産、熱烈歓迎間違いなしだよ♪)
d0155952_1334760.jpg

keekoさんとの最後のお別れ。
いつまでも、いつまでも忘れないよ。

お空では、6歳でお星さまになったマリアがすっかりお局ブヒになってるはずだから、面倒をみて貰ってね。

哲ちゃん、楽しい思い出をありがとう!
本当に、本当に、ありがとう!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2017-02-11 13:39 | お友達 | Comments(4)

ワンズと新年会、2連発♪

神戸に戻って来た週末、メイブリーズ(訪問ボランティアのグループ)の皆で新年会が開催されました。
場所は、もみの木動物病院のしつけ教室のお部屋。

宴会前に、ドッグダンスの講習会がありました。
6月の『JAHA 動物フェスタ 人と動物の絆』で披露するドッグダンスの最初の練習会です。
メイブリーズのメンバーは、しつけ教室の先生、動物トレーナーや獣医さん、獣看護師さん達のグループなので、ちょっと練習すればスイスイ、ダンスを熟すお利口ワンズばかり。
お座り、伏せ位しか出来ないあぐりは、一番の劣等生です。
その上、練習前にボール遊びで体力&気力を使い果たして、ダンス練習後半は全く動かず、オヤツを見せても冷たい視線を返して来るばかりで・・・008.gif
あと半年、頑張らなければ・・・でも、前途多難です・・・。

練習後は、皆で持ち寄りパーティです。
d0155952_10551178.jpg

こんなに凄いご馳走なのに、皆さん車で来てるのでノン・アルコールで乾杯がとても残念でした!
d0155952_1059681.jpg

レシピを披露しあったり、ワンズの話題で盛り上がって楽しかったです。
今年も、老人ホームやホスピスの訪問ボランティア、楽しみたいと思います♪


翌日の成人の日、リズ邸でブヒ達が集まって新年会。
メインは豚バラと白髪ネギとお豆腐のシンプル鍋。
サラダや唐揚げ、巻き寿司などの前菜も色々買ってきて豪華な宴会となりました。
d0155952_11132249.jpg

そして、この日もノンアルビールで乾杯♪
d0155952_11143618.jpg

テーブル下でブヒレスを繰り広げたり、ドドド~~とリビングから走って来てイスやテーブルに体当たりしたり、前日の穏やかな宴会とは真逆の騒々しさ&ややこしさ!
オムツが嫌だと暴れる子とか、お腹がピィの子、ママのお膝から降りない子、シニア女子のお尻を狙う子、弟犬が来てから性格が変わった子等々・・・・。
このメンバー特有の、いつものワチャワチャな会となりました。

飼い主の宴会が終わったら、ブヒ達のオヤツタイム!
d0155952_11221640.jpg

そして、恒例の集合写真♪
d0155952_11224496.jpg

keekoさんがみんなにボンボン・スヌードを作って来てくれて、超可愛いショットが撮れました。

左から、あぐり、サリュちゃん、ボンちゃん、哲ちゃん、学ちん、ビィタん、サラちゃん、はなこちゃん、リズちゃん、ほくと君

撮影後は、ボンボンを狙って噛み千切る子がいて、せっかくのスヌードが無残な姿になっちゃったけど・・。

この後、飼い主のオヤツタイム、そしてお開きになりました。

寒くても、ワチャワチャでも、ウンPのカオリが漂う中でも、なんだかほっこりする新年会でした~~♪
今年も楽しいブヒライフが待ってる予感です。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2017-01-25 11:37 | お友達 | Comments(2)

プラスティックから、リズ邸へ

5月も6月に入ってからも、ブヒのお友達とBBQしたり、京都にお出掛けしたり、盛り沢山に遊んでるんですが、ブログアップをサボリっぱなし!

久しぶりに、14日(木)に行った箕面のカフェと、フレンチパイドのリズちゃんちでのお茶会の模様をアップしま~す!

島からビィタん号で豊中の豪邸『リズ邸』へ向かい、フレンチパイドのはなこちゃんと待ち合わせ。
箕面駅近くのボストンテリアが看板犬のカフェへ。
ヘアサロンとドッグサロンとカフェが合体した『Plustic』
d0155952_1338316.jpg

看板犬がボストンテリアと聞いていて、一度行ってみたいと思ってたカフェです。

店長のイギー君とも『初めまして!』のキッスを交わすことが出来ました(嬉!!)
d0155952_13402493.jpg

ランチの後に(食べるのと喋るのに忙しくてお料理の写真は撮り忘れ008.gif)皆で記念撮影です。
d0155952_134148.jpg

はなこちゃん リズちゃん あぐり イギー君 ビィタん
(何故か、イギー君、ビィタんにギャン吠え)
食後は、更に喋り倒すべく、リズ邸に移動です。

リズ邸は、以前一度だけ『ブヒまみれのガーデン・パーティ』でお邪魔したことがありますが、この日、私がまだ靴も脱がないうちに、あぐりはさっさとリビングを抜けて、キッチンのリズちゃんのご飯ボゥルの前へ。
そして、食べ残されてたカリカリをちゃっかり食べると言う、暴挙!!

急いであぐりを撤収したら、リズちゃんが戻って来て食べ始めて・・・そこへKYのビィタんがノソノソ寄って行ったと思ったら、『ガゥ~~!!!』って、こっぴどく怒られたぁ!!(爆笑)
その後は、遠巻きにリズちゃんの周りをウロウロして、未練タラタラのビィタん、面白かったわぁ♪

その後は広いリビングで、熟女(飼い主)4人でケーキとお茶のお喋りタイムに突入デス。

その間、あぐりは広いリズ邸内をくまなく偵察して回ったり、キャットハウス内のナーラちゃん(ベンガル猫)にキューキュー呼び掛けたり、オシッコシートの入ってる棚に入り込んでホリホリしたり、このうえなくご機嫌うるわしゅうございまして・・・(苦笑)。

一番年上のはなこちゃんは、リズ邸には慣れているので、終始まったり。

ビィタんは、またまたKYっぷりを発揮して、リズちゃんの円盤型のおもちゃを噛み噛みしてたら・・・物凄い飛び蹴りをお見舞いされてたぁ~~!!
d0155952_1761561.jpg

その後は、ションボリ定位置(ママのお膝の上)へ。
それでも、オヤツが出てきたら、ウロウロ移動したり、メロンに釘づけだったり、
d0155952_1791726.jpg

食べ物にだけは、敏感に反応してました♪

キャットハウスからナーラちゃんが登場すると、
d0155952_1710156.jpg

初対面なのに、あぐりと仲良くご挨拶してくれたっ!!
あぐりは猫ちゃんと、こんなに接近するのって、初めてです。

一方、ナーラちゃんを抱っこしてビィタんに近づけたら、
d0155952_17122994.jpg

目をひん向いて、ビビり撒くり!!
ビィタん、本当に笑わせてくれるわぁ・・・。

散々うろついて疲れたら、あぐりは、ソファでバッタリ倒れて寝るのがお約束ですが・・・、
d0155952_17151382.jpg

ここでも、KYを発揮して安眠妨害してくれる、ビィタん!!

居心地が良すぎて、弾丸おばちゃんトーク炸裂、楽しかったデス!
(・・・にしても、老後、年金、次の子を迎えられるか(年齢的に)など、シュール過ぎる話題の数々・・・)

2回目、3回目のお喋り会をお約束して、散会となりました。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2016-06-16 17:40 | お友達 | Comments(0)

春の淡路島ブヒ遠足、今年は2蓮ちゃん♪

春と秋にお友達ブヒ達と、淡路島の『県立淡路島公園』に遠足に行くのが恒例行事となっています。
今年は、4月16日(土)、24日(日)と2週続けての開催となりました。
(一部、メンバーがダブってた!)

16日は、淡路島ブヒ遠足の『元祖チーム』。
哲ちゃんとほぼ同級生で、今はお星さまになった、はなちゃん、こまるちゃん、あとむ君、マリアの弟や妹達と、哲ちゃんの弟『学ちゃん』のパパ&ママも参加してくれました。

こまるちゃんの妹でパピコの『おはるちゃん』は、お散歩デビューしたばかりなので、残念ながら欠席・・・秋の遠足には元気に参加してねっ♪

この日は、風が強かったけど、とても良いお天気♪
d0155952_1203027.jpg

テントの中に、学ちんのパパ『ミスター』とママの『ニーナ』と、まだパピコの『ルーク君』。

おぎっちょ家が帰った後、記念撮影しました。
(おぎっちょ家のブヒ達と一緒に撮れず、残念!)
d0155952_12135021.jpg

紅一点のあぐりに、ほっ君がエロエロで迫ったけど、ほのかちゃんが助けてくれましたよ。
d0155952_1214558.jpg

相変わらず、男子ブヒが大嫌いな『みそ』は、いつものように繋がれっぱなしだったけど、途中で、あぐりと一緒にロング散歩に出たから、ちょっとは楽しめたかな?

遠足後半は、飼い主もブヒものんびり過ごしました。
d0155952_12173452.jpg

平和だぁ~~♪

24日は、神戸からだけじゃなく、大阪や京都からもブヒ達が集結して大規模な遠足となりました。

集まったのは・・・

★ フレンチブルドッグ
【パイドチーム】
リズちゃん、はなこちゃん、晴君
【フオーンチーム】
こさむ、だるまちゃん、サラちゃん
【クリームチーム】
アポちゃん、ミントちゃん
【ブリンドルチーム】
ハルク君、流依君、ほっ君、哲ちゃん、学ちん

★パグ
ビィタん

★ボストンテリア
招吉君、あぐり

・・・の16ブヒ♪

テントを4基立てて、椅子やテーブルをセット、飼い主達はお弁当やお菓子を食べたりお喋りしたり。
ブヒ達はボールを取り合って走ったり、サラダバーや放浪とか・・・思い思いに過ごしましたよ~♪

あぐりはいつものドーナツボールで、楽しそうに走ってました。

サッカーボール de ブヒブヒ暴走族や、
d0155952_133781.jpg

ややこし、ビバノンチーム。(アポちゃん、こさむ、学ちん)
d0155952_134488.jpg

泥とブヒ汁タップリのプールのお水をガブ飲みしたり、浸かったり020.gif

こちらは食べ物にしか興味のない面々・・・。
d0155952_138954.jpg

ビィタんは、ママのお膝で待機していて、オヤツ配りの気配を感じると、超敏感に反応してたぁ!(笑)

ブヒ達バラバラに遊んでたけど、記念撮影は頑張りました!
d0155952_13125624.jpg

子供の日記念の集合写真は、男子ブヒは英字新聞で折られたカブトを被り、女子ブヒはヒラヒラのネックレスを装着!
(小道具を用意して下さったkeekoさん、アポちゃんママ、ありがとう~♪)

次はまた、秋に集まりましょう!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2016-04-27 13:33 | お友達 | Comments(0)

お花見ウィーク(後半)

4月5日(火)は、午後から夙川の上流にお花見に行きました~♪
ビィタん号に乗せて頂く為に、島のメンバーで待ち合わせてたら、なんと、なんと、島に遊びに来てたメルちゃんファミリーとバッタリ!!
夙川お花見散歩に巻き込んじゃいました(笑)

ず~~っと、メルちゃんパパの本格的なカメラで撮影して頂いたので、この日のレポは素敵写真でお届けしま~す(喜♪)

桜の下でお弁当やパンのランチタイム。
d0155952_13153931.jpg

桜の太い幹に乗せて記念撮影♪
d0155952_13203667.jpg

アポちゃんとビィタん、メルちゃんは、後ろで黒子のママが支えてます(笑)

ヘッピリ腰のアポちゃん、どんどんバックしてきて、あぐりを木から落とそうとしてたぁ~~!(危ない、危ない!)

では、川沿いをお散歩しましょっ!
d0155952_13242054.jpg

専属カメラマン(メルちゃんパパ)があっちから、こっちから、ベストショットを狙ってくれてます。

川の中にワンズを整列させて、川べりの桜をバックに撮影したり、
d0155952_13274511.jpg

チューチュートレイン風に撮ったり(アポちゃんは川の中だけど・・)、
d0155952_132949.jpg

遊んでる子供を『圧』で蹴散らして、ブランコに乗せて撮ったり。
d0155952_13295276.jpg

夙川の桜を堪能した一日でした!
d0155952_13313178.jpg

来年もまた、このメンバーで、お花見したいですね~♪

4月6日(水)は、東京から戻って来たばかりのドットちゃんと、ルカちゃんと芦屋川でお花見しました~♪
d0155952_13394667.jpg

桜は満開で翌日は雨の予報だったので、今年最後のソメイヨシノです。
d0155952_1341058.jpg

川沿いをブラブラお散歩して、カフェのテラス席で桜を見ながらちょっと休憩♪

リストランテ・ベリーニ芦屋

d0155952_13541587.jpg

スパークリングワインとビールで喉を潤しつつお喋りしてたら、お散歩でボンちゃんが通り掛かりました!
嬉しい偶然!!
d0155952_13563175.jpg


今年のお花見、本当は4月7日(木)に島のランに集まるワンコが大集合して、ファイナルのハズでしたか、春の嵐(警報が出るほどの雨風!)で中止となってしまいました。

でも、今年は、お腹一杯、桜を満喫出来ました~~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2016-04-08 14:04 | お友達 | Comments(2)

お花見ウィーク(前半)

桜の命は短く、この季節のお天気は不安定なので、気合を入れて、連日のお花見三昧(笑)に突入です。

4月2日(土)『桜のとんねる』で有名な、灘区の摩耶ケーブル駅に通じる坂道へ。
d0155952_13353292.jpg

写真を撮る人や、ノロノロ運転の車で、毎年の事ながら大混雑。
d0155952_13364891.jpg

トンネルをバックに撮ろうと持ち上げたら、案の定、この表情です・・・。
d0155952_13381983.jpg


4月3日(日)は、毎年恒例の夙川河川敷での本格的なお花見です。
香櫨園在住のIさんご夫妻が場所取りして下さるのは、毎年恒例ですが、去年の夏に上海から本帰国されたKさんご夫妻と、ルカちゃんも6年ぶりに参加でした!(嬉!!)
d0155952_13502687.jpg

飲み物やおつまみを持ち寄って、雨の予報だったため、10時に宴会スタート~♪
スタートを早めても、終わりの時間は一緒なんですけどね・・・(苦笑)。

高齢になった、このお嬢様達も、ちょっとだけ参加してくれました。
d0155952_1353318.jpg

リンちゃん、ルイちゃん。

モザイクを掛けてもハッキリ分かる、酔っ払い顔のパパ。
d0155952_1355574.jpg

ルカちゃんとあぐり。(あぐり、迷惑顔!)

仲良く一緒にバックインも可愛いなぁ~~♪
d0155952_1357172.jpg

この恒例のお花見は、長時間なので飲み過ぎ必須なんですが、今年は日曜日開催だったので、例年よりはマシな状態でお開きとなりました。

4月4日(月)は、ご病気のお母様の看護の合間を縫って、久しぶりでボンちゃんとボンちゃんママと、いつもの皆でランチしました。

メンバーは、悟空ちゃん、ビィタん、アポちゃん、あぐり、ボンちゃん♪

住宅街にある、農園フレンチレストラン、
d0155952_11424123.jpg


ブルーミングメドー

ログハウスの二階のデッキ席はワンコOKです。
d0155952_11594426.jpg

気持ちの良いデッキ席で、美味しいランチを頂いて、ボンちゃんママともゆっくりお話出来て、本当に良かった!

ランチの後、午後から病院に向かうと言う、ボンちゃんママとは別れて、都賀川にお花見散歩に向かったのですが、その前に・・・。

購入を検討中の、アポちゃん用のスリング・バッグを、ボンちゃんが持ってると言うことで、試乗してみることに・・・。
d0155952_1214229.jpg

アポちゃんママ、爆笑してる場合じゃないよ!
購入中止は、一目瞭然ですね!

では、気を取り直して、都賀川にGO!
d0155952_12233736.jpg

晴れてないのが残念ですが、桜は満開です!
d0155952_12274016.jpg

暑くも寒くも無く、気持ち良くお花見散歩を楽しみました~~♪
(アポちゃん、ビィタんは、川に浸かってたけど・・・)
ここでも、皆で記念撮影です。
d0155952_1230165.jpg

(後半に続きます)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2016-04-08 12:37 | お友達 | Comments(0)

春が来た!

3月の下旬になると、あぐり島のあっちこっちの花壇で、色とりどりのチューリップが咲き始め、チューリップ祭りが開催されます。
d0155952_12572560.jpg

あら、おやゆび姫みたい♪(・・・って、笑顔なら・・)

3月27日(日)には、あぐり島を一周しているグリーンベルトを半周するウォーキング・イベント、『六甲アイランド シティヒルウォーク』に参加して来ました。

メンバーは、いつもの凸凹島トリオ(苦笑)。
d0155952_1332688.jpg

アポちゃん、ビィタんを従えて・・・。
ちょっと、見辛いのですが、アポちゃんママ渾身の手作り鉢巻を巻いて、気合を入れてますっ!
d0155952_13618.jpg

アポちゃん、あぐりの鉢巻には、『完歩』、ビィタんのは『ダイエット』の文字。

咲き始めたチューリップ花壇の前で、記念撮影をしながら、
d0155952_1382759.jpg

ビィタんのペースに合わせて、ダラダラ・・・じゃなくて、グングン歩きましたよ~♪

そして29日(火)になると、早咲きの桜もチラホラ咲き始めてました。
ビィタん、悟空君と一緒に撮影会♪
d0155952_13134633.jpg

勿論、チューリップの花壇でも。
d0155952_13142410.jpg

この日は、ドッグランに島外からのお友達も来ていて、桜の木の下で、皆で集合写真を撮りました。
d0155952_13153637.jpg

メルちゃんパパの素敵写真。

向かって左から、メルちゃん、ビィタん、悟空ちゃん、フロー君、てぃあらちゃん、あぐり、ネオ君。

4月に入ったら、待ちに待った本格的なお花見シーズンに突入です。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2016-04-07 13:24 | お友達 | Comments(0)

こさむ応援ツアー♪

3月5日(土)、舞洲で『大阪東ハッピー愛犬クラブ展』のドッグショーが開催されました。
ヤングアダルトクラスに出場したこさむの応援に、アポロ応援団長に率いられて行って来ました。
d0155952_11422440.jpg

思いがけず夏日となった暑い中、こさむは苦手らしい触診も楽々クリア。
ラウンドもステイも頑張って、堂々たるショードッグっぷりを披露してましたよ~~♪
d0155952_11453684.jpg

数々の世界タイトルを総なめにしたと言う、伝説のショードッグ、こさむのパパのサム様は、息子の雄姿を見守ります。
d0155952_11563949.jpg

熱血応援のハズの団長、コサムの親戚さんとワチャワチャ遊んでて、応援してないじゃんっ!!
d0155952_11551691.jpg

団員の2匹も、このやる気無さっ!!
d0155952_1213586.jpg

あぐりは、寝ながらの応援という、斬新なスタイルもっ!
d0155952_12212238.jpg

こさむへのユル~~イ応援の後、応援団みんなで記念撮影♪
d0155952_1234359.jpg

ヤングアダルトクラスにエントリーしたのは2匹・・・で、こさむは輝ける第2位!!
・・・って、ビリでもあるんですが・・・(笑)

こさむは、4月には東京ビッグサイトで開催されるショーにも出場予定です。
頑張れ!こさむ!!

ショーが終了したら、皆で舞洲緑地公園をお散歩しました~♪
d0155952_12185847.jpg

・・・が、3月上旬とは思えない暑さで・・・
d0155952_12225376.jpg

きったない緑の水にドボンする、2匹。(アポちゃん&こさむ)
ドボンだけじゃなくて、この緑のお水をがぶ飲みしたあげくに、泡ゲロを吐きまくるショードッグ、こさむ!(見苦し過ぎて、写真無し!)
もう少し綺麗な池を発見して、また、浸かるブヒ達。
d0155952_12284913.jpg

広い芝生を見つけて、ボール遊びやランラン♪
こさむも、ガハガハしながら走り、
d0155952_1231135.jpg

レジェンド・サム様も楽しそうだぁ~!
d0155952_12315886.jpg

あぐりはいつもの、ドーナツボールを追い掛けて、ハカハカ!
d0155952_12355659.jpg

なのに、なのに、この3歳児は・・・。
d0155952_12382659.jpg

散々遊んでそろそろ撤収・・・と言う頃、この芝生は実は立ち入り禁止だったらしく、スタッフの方に叱られちゃいました008.gif

またまたアチチになった身体をクールダウンするブヒ達。
d0155952_12431525.jpg

こさむは翌日にもショー出場が決まってたので、あまり疲れ過ぎないうちに切り上げて帰りました。

こさむは、翌日の『大阪西ナンバービューティドッグクラブ展』のショーでも、苦手な外人ジャッジを物ともせずに、立派にやり遂げたそうです!!ブラボー!!
d0155952_12493535.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2016-03-14 12:55 | お友達 | Comments(0)

初めまして!おはるちゃん♪

13日の土曜日、こまるちゃんの妹の『おはるちゃん』(3か月)に会いに行って来ました♪
メンバーは、哲ちゃん&学ちゃんとあぐり。
飼い主は、keekoさん、あとママさん(ほくと君は、エロエロ炸裂の畏れ有りのため、お留守番)と私。

こまる家に到着した途端に、おはるちゃん、大興奮♪
あぐりのお股にお顔を突っ込んで、『おぬし、何者?』・・とご挨拶。
d0155952_1245987.jpg

その後、ズイ~~っと追い詰めて~~
d0155952_1246269.jpg

ワンワン、キャンキャン遊びに誘います!
d0155952_124722.jpg

頭によじ登ろうとしたり、
d0155952_1250281.jpg

カプっと頭に噛み付きそうになったり、
d0155952_12512894.jpg

『助けて~~』って、こまるちゃんママに救出して貰おうとしたら、今度は脚をカプリ!
d0155952_12524389.jpg

激しく突進してきた、おはるちゃんから身を守ろうと、あとママのお膝に避難!(笑)
d0155952_1256914.jpg


ちょっと落ち着いたら、ツーショット写真も撮って貰ったぁ~~♪
d0155952_12565730.jpg

4匹の集合写真を撮ろうとしたけど、おはるちゃんは、哲ちゃんのカラーの金具に噛み付いたまま(苦笑)
d0155952_12584665.jpg


この日、一番の遊びのターゲットは学ちん!
d0155952_12595049.jpg

飛び掛かられたり、転がされたり、よじ登られたり・・・最後にはオムツに齧りついて脱がされそうになってたし~~(爆笑)

余りの激しさにベランダに逃亡して、クールダウンを要求してました。
それでも、少し休ませようと、おはるちゃんがゲージに入れられてると、
d0155952_1343321.jpg

優しいお兄ちゃんっぷりを発揮!

飼い主達も、あとママさんがご近所で買って来て下さったお弁当と、こまるちゃんママが作っておいてくれた、蕪のサラダでランチして、リンゴのロールケーキや、イチゴ大福のオヤツを食べて、喋って、笑って楽しいひと時を過ごしました。

ブヒ達もkeekoさんから、ササミのオヤツ。
d0155952_1314859.jpg

ササミなんか食べたこと無い、おはるちゃんは、哲ちゃんのカラーに付いてる『お守り』狙いだけど・・。

そして、最後にはおはるちゃん、あぐり、共にお膝で爆睡でした。
d0155952_13154932.jpg

おはるちゃん、暖かくなって、ワクチンも済んだら、いっぱい楽しいことが待ってますよ!
d0155952_13165083.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2016-02-14 13:22 | お友達 | Comments(2)

ドット邸 de 白黒新年女子会♪

26日(火)、ドットちゃんのお宅にお邪魔して、持ち寄り新年会を開催しました。
飼い主3人は、それぞれ2~3品のお料理を作って持ち寄り、うまこさんは菜の花とベーコンのキッシュやアツアツの鯛の香草焼きをオーブンで焼いて下さって、豪華なテーブルに♪
d0155952_1504588.jpg

ドット邸の素敵なテーブル・セッティング♪
d0155952_1514873.jpg

チェルちゃん&ビビちゃんのママさんの、みかこさんは、蛸飯とたっぷり肉みそのふろふき大根。
ルカちゃんママの、いるささんは、キヌアサラダと、自家製鶏ハム。
私は、ゆり根のマッシュサラダ、ゴボウのバルサミコきんぴら、牡蠣とマッシュルームの醤油マリネ。

↑ 上の写真で、どれがどれか判るかなぁ?

d0155952_15163965.jpg

昼間ですけど、赤ワインで乾杯♪

それぞれのお料理のレシピや、ワンコ談義で盛り上がっていたら、鯛の香草焼きが丸ごと一匹ドド~~ンと焼きあがりましたよ~~!
d0155952_15334744.jpg

チェルちゃんが、『ワタシの鯛~~!!』ってお顔で写ってますねっ(笑)
そして、新年会ってことで、うまこさんがお雑煮も出して下さいました!
d0155952_1534843.jpg

ワンコ達は前回は、ワチャワチャ~~ってリビングを走り回ったり絡んだりしてたけど(ルカちゃん以外)、今回は、最初だけご挨拶したら、みんなお利口さんにしてました。

記念撮影もこの通り。
d0155952_15342754.jpg


持ち寄ったお料理の残りは、皆でシェアしてお持ち帰り。
晩ごはんに出来て、助かるわぁ。

次は、お雛祭り女子会しよーって約束して散会となりました。
楽しかった~~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2016-01-29 15:37 | お友達 | Comments(0)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧