always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:あぐりのこと( 76 )

あぐり、7歳になりました♪

12月3日、無事に7歳のお誕生日を迎えました。
d0155952_1259366.jpg

ん・・・・?
・・・気付きました?
ローソクの数・・・6本!

実は、ワタクシ、あぐりの歳を超勘違いしてまして、この写真と共にSNSに『あぐり6歳になりました』ってアップしたら、色んなお友達から『7歳でしょっ!!』って突っ込みコメントやら、LINEを頂戴しまして・・・。

慌てて血統書を確認したら・・・
d0155952_1342463.jpg

確かに、7歳・・・。

7歳と言えば、ワンコにとってはシニア突入の歳・・・。
そんな現実から目を背けたくて、知らず知らずのうちに1歳サバを読んでしまったようです・・。
(見苦しい言い訳、単に認知症に片足踏み入れただけですね・・・)

お野菜入りミートローフにかぼちゃのクリームをトッピングした、渾身のケーキは、撮影後、速やかにグチャグチャに崩してあぐりの胃袋に入ってしまったため、7本のロウソクを立てた正しい記念撮影も出来ず、なんだかなぁ・・・な、お誕生日となってしまいました。

7歳まで、病気知らずの元気なあぐりですが、これからはますます健康第一でステキなシニアライフが送れるよう、願うばかりです。

お友達の皆さん、7歳のあぐりも宜しくお願いしますね~~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2016-12-04 13:14 | あぐりのこと | Comments(2)

あぐり、6歳になりました♪

12月3日、あぐりは6歳になりました。
d0155952_124615100.jpg

身体は小さいけど、大きな病気やケガもなく、毎日元気いっぱいにランで走って、モリモリ食べて、出して(笑)私達を笑顔にしてくれている、自慢の娘。

肉食系女子の彼女の希望で、6歳のお誕生日ディナーはハンバーグ6個並べてみました。

これからも、健康第一で長生きしてね。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-12-04 12:54 | あぐりのこと | Comments(4)

WJVFのファッションショー

7月11日~12日、WJVF第6回大会『人と動物の絆 一緒にいるってこんなに幸せ☆』が松下IMPホールで開催されました。

二日目午後の『飼い主と愛犬のファッションショー』でアニマルセラピーの仲間達と一緒にあぐりと、ランウェイを歩いてきました~♪

PEPYYが協賛のため衣装は無料提供されるのですが、あぐりに合うサイズが無い・・・。
仕方なく、私の分も含めチクチク(笑)

こんな感じのリゾートスタイルですよ~♪
d0155952_1601189.jpg


動画はコチラ  →  

ルナちゃんとカオリさんのテーマは『祭り』。
d0155952_1635045.jpg

めちゃめちゃ可愛かったデス!!

18組、27匹のワンコが、おもいおもいの衣装でパフォーマンス!

最後は、全員で舞台に集合してグランド・フィナーレ。
d0155952_1672119.jpg


動画はコチラ → 



ショーが終了したら、スタジオで飼い主とワンコの写真撮影です。
d0155952_16104848.jpg

あぐりだけの撮影風景(笑)
d0155952_16181678.jpg

d0155952_16234244.jpg

ルナちゃんも、安定のモデルっぷり♪
d0155952_16191355.jpg

撮って頂いた写真の出来上がりが楽しみです♪

ギャラは、お昼のお弁当とお茶、そして、1000円のクオカードでした。

ギャラまで頂いて、貴重な経験が出来て、今年の夏の素敵な思い出の一つなりました♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-07-28 16:25 | あぐりのこと | Comments(2)

節分♪

昨日は節分、そして今日は立春ですね。
・・・とは言っても、まだまだ真冬の寒さが続いていますが・・・。

さて、2月のコスプレは、やっぱりコレ!
d0155952_1293190.jpg

分かり辛いけど、ちゃんと寅のパンツも穿いてるよっ!

こちらは、哲ちゃん、学君に貸して貰って撮影した、赤鬼&青鬼。
d0155952_12121596.jpg

特別出演の青鬼ビィタん!

2匹とも、ボ~~っと覇気が無くて、怖い鬼っぽくないね(笑)。

そして、8年前、鬼に変身したマリア姫emoticon-0152-heart.gif
d0155952_12154182.jpg

こちらも、怖い鬼さんじゃないですねっ!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-02-04 12:18 | あぐりのこと | Comments(2)

12月3日、あぐりは5歳になりました♪

もっとゆっくり歳をとって欲しい・・・って思います・・・。

フレンチのマリアが亡くなってからも、5年も経つんだなぁ・・と感慨無量です。

3日は、ヌイヌイ教室で、あぐり服を縫っていたので、バースデーケーキも超手抜き!(苦笑)
d0155952_12303080.jpg

これは、巷で密かに流行してるらしい、『焼きヨーグルト』。
一晩水切りしたヨーグルトを170度のオーブンで30~40分程焼いたものです。
この日の朝焼いて、冷蔵庫で冷やし固めたものに、夜帰って来てから蜂蜜を掛けた、
なんちゃってチーズケーキ風のものです。

1cm位のサイコロ状にカットして、オリーブの実が漬かってる液に入れておいてサラダのトッピングにしたり、クラッカーに乗せてワインのお供に~~♪
飼い主も美味しく頂けます!

お友達から、プレゼントも届いて、嬉しい~~♪
d0155952_12484493.jpg

d0155952_12485977.jpg

あぐりは幸せものです♪

ヌイヌイ教室の時にkeekoさんから、沢山のオヤツや、モフモフスヌードと一緒にオモチャを頂いたんだけど、その場で腕を噛み千切った・・・。
d0155952_1311228.jpg

モフモフスヌードは、来週ほくとくんとの合同お誕生日会(お散歩会)の時に、オソロで被って撮影予定です~~♪

そして、私からは、この日ヌイヌイ教室で作った、スタジアムジャンバーだよ~~♪
d0155952_12535988.jpg

d0155952_12541045.jpg

d0155952_12544215.jpg

寒い冬も、大き目に作ったこのジャンバーの重ね着で、いっぱいお出掛けしようねっ!

これからも、病気知らずで元気に過ごしてねっ!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-12-07 13:08 | あぐりのこと | Comments(4)

夏祭り de 金魚すくい

週末の台風が去って、週明けの月曜日、午前中なら少しは涼しいか・・・と、阪神電車+徒歩で、爪&髭カットに行って来ました。
実際には、凄く暑くて、ずっと抱っこでしたが・・・。

本当なら、土曜日に『大淀川花火大会』を見に行くことになっていたんですが、大会始まって以来の中止!(台風11号のバカヤロ~~!)
哲ちゃん達と一緒に見るはずだったのに・・・。

・・・で、その代わりと言っちゃぁなんですが・・・・。
d0155952_15374121.jpg

今月のコスプレ撮影のテーマはこれ!
夏祭で金魚すくいして来ました!(折り紙の金魚だけど・・・)


さて、島のペットグッズショップ『マスト』さんでは、クークチュールのcool×coolのウェアがセール中!
SSサイズ~Lサイズはどれでも、2000円均一!!
お散歩の時に覗いたのが運のツキで、全サイズ中、一点のみの浴衣を発見してしまい・・・。
d0155952_15471748.jpg

ダックスのLサイズだったけど、あっちこっち直してあぐりサイズに。
涼しいだけしゃなく、防蚊、消臭効果もある生地で出来ています。
d0155952_15565695.jpg

8月最後の週末に開催される、島のサマー・カーニバル(夏祭)に着せて出掛けようかな?
・・・なんて、思いながらふと見ると、
d0155952_15521539.jpg

グッスリ寝ながら『阿波踊り』風。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-08-13 16:05 | あぐりのこと | Comments(2)

ハネムーン?!

6月に純白のウエディングドレスを着て嫁いで行ったあぐりが、ハネムーン先のハワイから写真を送って来ました~♪
d0155952_13425836.jpg

『ワイキキビーチで泳いだり、ショッピングを楽しんだり、とても幸せ~~☆』by あぐり。

ダーリンは彼っ ↓
d0155952_13515360.jpg

・・・って、あぐりの一人二役じゃんっ!!

『あ~~ぁ、なんだ、バレバレかぁ~。』by あぐり。
d0155952_13531635.jpg

ったく、不真面目過ぎっ!!


6月下旬から、義母のお見舞いで東京に帰ったら、母方の伯父が倒れて入院したり、伯母が急死したり、色んな不幸に襲われて火曜日に神戸に戻ってくるまで、あぐりは母のマンションでお留守番ばかり・・・。

(母のマンションでは、新幹線移動のためのキャリーバッグを、ベッドに改良して使っています ↓ )
d0155952_1401626.jpg

お天気も悪くて、東京では何もお楽しみがなかったね。

この台風が通り過ぎたら、また、川に遊びに行こうねっ!
ハワイは無理だけどね・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-07-10 14:12 | あぐりのこと | Comments(4)

ジューンブライド

6月のコスプレは、マリアパパが思わず号泣しそうなくらい、可愛らしい花嫁姿♪(笑)
d0155952_11282249.jpg

『4年間、大切に育ててくれて、ありがとうございました。あぐりは、お嫁に行きますっ。』

さて、いつも爪&髭カットの帰りには、お散歩を兼ねてグリーンドッグさんに寄ります。
・・・で、いつもトリマーさんやスタッフさんに可愛がって貰うあぐり。
d0155952_11312291.jpg
d0155952_11313385.jpg
d0155952_11314484.jpg

そして、今ではスタッフさんの休憩している、スタッフルームにも顔パスですよ~~♪
d0155952_1133193.jpg

月に一度の、コスプレ撮影・・・からのぉ、グリーンドッグさんでのお買い物、楽しぃ~~!






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-06-13 11:40 | あぐりのこと | Comments(5)

5月に入っちゃったけど・・・

ブログに載せるのを忘れてた、4月のコスプレ~♪

4月と言えば、新入学デス!
d0155952_11163771.jpg

あぐりも、この春から、中学生。
ちゃんと、お勉強してねっ!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-05-02 11:22 | あぐりのこと | Comments(4)

4歳になりました♪

昨日12月3日は、あぐりの4歳のお誕生日でした。
d0155952_1815385.jpg

4歳といえば、虹の橋に遊びに行ってるフレンチのマリアが悪性リンパ腫を発症した年齢。
昨夜は、お祝いと言うより、あぐりには病気になって欲しくないね・・・と、夫婦でしんみり・・。

今のところ、健康そのものですが、今後も元気一杯に過ごして欲しい!
…と言うことで、こう見えて『肉食系女子』のあぐりには、4枚重ねの和牛ハンバーグを作りましたよ~♪
d0155952_1865820.jpg

ウズラの卵とプチトマト、スナップエンドウもトッピング。
d0155952_1810199.jpg

ご長寿ボステリを目指して、これからも、いっぱいお出掛けしようね。
ず~~~っと、健康でいてねっ!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
emoticon-0171-star.gifあぐりに応援お願いしますemoticon-0171-star.gif 
by mariaguri | 2013-12-04 18:13 | あぐりのこと | Comments(6)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧