always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お出掛け( 145 )

秋の四国旅 2015(3)

3日目27日(火)は、2008年にマリアと一緒に観光している高知城や、桂浜の竜馬さんへのご挨拶もすっ飛ばして、高速(高知自動車道)で、四万十川中央ICへ。
その後は国道で四万十川上流に向かいました。
d0155952_13433.jpg

四万十川と言えば、日本最後の清流と、
d0155952_1314729.jpg

沈下橋ですね♪
d0155952_1315031.jpg

d0155952_13154881.jpg

あぐりも、おっかなびっくり!
d0155952_1316747.jpg

上から見た沈下橋。
d0155952_13172037.jpg

晴天続きのせいか、川の水量が少なく感じました。

お昼は、『四万十川の駅カヌー館』で、鮎饂飩を頂きました。
d0155952_13181647.jpg

時間があったら、カヌーやラフティングの体験もしてみたかったなぁ~。

午後からは、足摺岬を目指して、ドライブです。
d0155952_13551256.jpg

足摺岬が故郷のジョン万次郎さんにご挨拶してから、
d0155952_13595872.jpg

d0155952_1491558.jpg

展望台から向こうに見える足摺岬灯台へ、遊歩道をお散歩です。
d0155952_147589.jpg


遊歩道の途中に『足摺七不思議』の一つの地獄の穴があります。
d0155952_1451676.jpg

硬貨を投げ込むと昔はチリンチリンという音が鳴り続いた穴・・・だとか。
それでは、第三十八番札所『金剛福寺』に行きますよ。
仁王門。
d0155952_14105258.jpg

本堂。
d0155952_14122766.jpg

d0155952_14134987.jpg


この日泊まるお宿に向かいます。
『足摺テルメ』のドッギールームです。
d0155952_14234367.jpg

ベッドルームにリビングに和室と広い上に、プライベート庭が付いていますよ。

夕食の『テルメ御膳』は、レストランで頂きます。
d0155952_14245660.jpg

食後はのんびり、温泉に浸かって、4日目はいよいよ、愛媛県入りです。

続きます・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-11-08 14:32 | お出掛け | Comments(0)

秋の四国旅 2015(2)

旅2日目の26日(月)は、日和佐を出発して海沿いの国道55号線をひた走り、ますは室戸岬を目指しました。
d0155952_12494267.jpg

室戸ジオパーク(地質遺産、文化遺産、生態系などを楽しめる公園のことで、室戸岬一帯が2011年に認定されたそうです)ドライブです。

『室戸世界ジオパークセンター』で観光地図と回り方を教えて貰って、まずは『夫婦岩』へ。
d0155952_123035100.jpg

d0155952_1231558.jpg

太平洋に向かってⅤ字に突き出た岬、室戸岬はジオパークのメインスポットです。
d0155952_123386.jpg

d0155952_12341123.jpg

海岸沿いは、2.6kmの乱礁遊歩道になってます。
d0155952_12361222.jpg

朝から快晴で、海岸散歩も楽しい!!
d0155952_12365869.jpg

弘法大師が難行苦行の修行の末に、悟りを開いた『御厨人窟(みくろど)』の近くには、行水をしたと言う池がありました。
d0155952_12435091.jpg

その『御厨人窟』に行ってみました。
d0155952_1131332.jpg

では、『御厨人窟』に入ってみましょう。
d0155952_11362614.jpg

(お隣の、同じく波の力によって削られた洞窟『神明窟』は立ち入り禁止でした)

内部には『五所神社』というお社があります。
d0155952_11372691.jpg

第二十四番札所の『最御崎寺(ほつみさきじ)』に向かう途中で、中岡慎太郎の銅像にご挨拶♪
d0155952_11472367.jpg

相変わらずの仏頂面で失礼します(汗!)
室戸三山の一つ『最御崎寺』。
d0155952_11492627.jpg

山門も立派です。
d0155952_1150239.jpg

境内。
d0155952_11502217.jpg

鐘楼堂は修復中でした。
d0155952_11521196.jpg

石で叩くと、鐘の音みたいな音のする『鐘石』。
d0155952_11544453.jpg

海沿いの国道に戻って、室戸岬灯台へ。
d0155952_11571547.jpg

『恋人の聖地』らしいけど、強風と高さで、あぐり、震えてました・・・。

室戸岬を後にして、高知市内を目指します。

途中の異空間への入り口・・・と紹介されている『伊尾木洞』に行ってみました。
d0155952_127756.jpg

d0155952_1282150.jpg

探検気分でシダの群生が見られる、長靴必須・・とか紹介されていたけど、ちょっとしたハイキングレベルでした。
d0155952_12143784.jpg

でも、雰囲気は別世界!
足場が悪い河原をあぐりも、必死で歩きましたよ~♪ → 
さて、高知市内に入って第三十一番札所『竹林寺』に寄りました。
d0155952_12245097.jpg

五重塔。
d0155952_1225119.jpg

ブッダのオブジェとか・・・。
d0155952_12253931.jpg

この子、誰だろ?(笑)
d0155952_12263636.jpg

宝物館で藤原時代の仏像17体を見ることが出来ます。
名勝庭園は、高知県下三名園の一つに数えられ、国名勝指定だそうです。
d0155952_12293316.jpg

では、高知の街中にある、今晩のお宿『ホテル おおりや』に向かいます。
このお宿は、2008年にマリアと一緒に泊まった思い出の宿で、一階に郷土料理のお店が入っているので、美味しい土佐料理が頂けます。
d0155952_12471535.jpg

マリアと泊まった時は、こんな感じ!
d0155952_1248356.jpg

3日目は、四万十川を経由して、足摺岬を目指します。

続きます・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-11-08 12:54 | お出掛け | Comments(0)

秋の四国旅 2015(1)

マリアパパの遅い夏休み(9日間)を利用して、10月25日(日)~30日(金)5泊6日で、四国をクルリを旅して来ました!
d0155952_12385025.jpg

徳島県と高知県、愛媛県の一部は、マリアと一緒に行ったことがありますが、徳島県、高知県の北部は、神戸からは距離があり過ぎて、まとまったお休みでないと訪れるのは難しい・・・と言うことで、今回はコースやホテルを調べに調べてて行って来ました。

初日は朝早く出発して、神戸淡路鳴門自動車道で、徳島入り。
大鳴門橋に一番近い場所にある千畳敷展望台で、鳴門の渦潮ウオッチングです。
d0155952_117591.jpg

遊覧船のエンジンを停めると、渦潮に流されてるのがわかります。→ 

迫力あるなぁ~!

この展望台には、お土産屋さんや食堂もありますよ。
朝ご飯抜きで出発したので、早目のランチを『郷土料理 渦潮』にて。(鳴門鯛)
d0155952_1118577.jpg

それでは、四国霊場八十八か所の札所を巡りますよ…と言っても、勿論全部じゃありませんが・・。

発願の寺『一番さん』で旅の無事を祈ります。
霊山寺(りょうぜんじ)
d0155952_11331698.jpg

沢山の灯籠が吊るされた本堂には、お遍路さんたちがいっぱいです。→ 

第二番札所に向かう途中に『ドイツ村公園』に寄り道。
第一次世界大戦時のドイツ人兵士収容所跡を中心に公園として整備したものらしい。
d0155952_1146894.jpg
 
ベートーベンも居るよ。

ドイツ館。
d0155952_11471737.jpg

では、お遍路に戻って、極楽寺へ。
d0155952_11494154.jpg

ご本尊は弘法大師が刻んだという阿弥陀如来らしけど、勿論非公開です。

もう一つ第十七番 井戸寺へ。
d0155952_11552595.jpg

このお寺では、お願いすると弘法大師自らの作と伝えられている十一面観世音菩薩(国指定重要文化財)と脇仏 日光・月光菩薩を見ることが出来ます。

お遍路はこの辺にして、今夜泊まるホテルのある、日和佐までドライブです。

日和佐城。
d0155952_123247.jpg

日和佐湾に突きだした半島の先端にある城山の山頂に日和佐城が築かれていますが・・・観光用の鉄筋コンンクリートの建物デス・・・。

ホテルに近くの観光スポット『えびす洞』。
d0155952_1264573.jpg

足場が悪くて怖くて、あぐり、抱っこでも震えてたぁ~(汗)
d0155952_1284648.jpg

でも、絶景でしたよ~!
d0155952_12114467.jpg

それでは一日目のお宿へ。
d0155952_12122420.jpg

えびす洞温泉 ホテル白い灯台

お部屋はオーシャンビュー♪
d0155952_12151156.jpg

d0155952_1216120.jpg

夕ご飯も豪華です!
d0155952_12163990.jpg

海を眺めながら、露天風呂も楽しめます!(誰も入ってない時に、コッソリ撮ってます)
d0155952_12181242.jpg

二日目の朝、綺麗な朝日がお部屋から見られて、テンション上がります。
d0155952_1220515.jpg
 
二日目は宗谷岬経由で高知まで行きます・・・が、次回に続きます・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-11-06 12:39 | お出掛け | Comments(0)

西宮酒蔵ルネッサンス 2015

先週の3日(土)~4日(日)、毎年恒例の『西宮酒蔵ルネッサンス』が西宮神社の境内で開催され、今年も行って来ました~!!

年々入場者が増え続けて、席を取るのも、試飲するのも困難になって来てまして・・・。
3日土曜日は12時から試飲開始・・・のところ、なんと10時集合で待機!!
ご近所在住のIさんご夫妻に、今年も席取りをお願いして、椅子とテーブルを無事にゲット出来ました。(毎年、本当にありがとうございます!)
日本酒の試飲開始時間の午後12時まで、ビールを飲みながらスタンバイです。(午前中からのビール、堪りませんわぁ~)
d0155952_12133540.jpg

西宮神社を参拝して、
d0155952_1214214.jpg

試飲開始30分前に、試飲用のプラスティックコップ配布所前に並びましたが、
d0155952_1216299.jpg

どんどん列が伸びてました。

コップを受け取ったら、お目当ての酒造会社のブースを回って、試飲・・・人でごった返してます。
d0155952_1219275.jpg

あぐりは踏まれるので、片手にあぐり、片手にコップ(笑)

参加してる酒造会社の酒樽が飾ってあって、記念撮影。
d0155952_12205776.jpg

くるっと一周して試飲を終えて、本日皆で頂くお酒を購入して、本格的な外飲みスタート~(喜♪)

宴会が始まったら、あぐりは大半、寝てましたが、後ろの席の女子達が『可愛い~~』って声を掛けて下さって抱っこされたり、
d0155952_1226674.jpg

酔っ払い夫婦に、記念撮影を強いられたり。
d0155952_12435419.jpg

迷惑なのが、表情に出てますね・・(苦笑)。
d0155952_12441137.jpg

午後3時頃まで飲んだり食べたり(屋台も結構充実してます!)、秋の酒盛りを堪能しました。
d0155952_12284323.jpg

かなり飽きてきたあぐりに、お開きを促され・そろそろ撤収・・・と見せ掛けて、
こちらも恒例となった、Iさんのお宅にお邪魔しての『2次会』へ~~♪

カニンヘンとミニチュアダックスの美人姉妹(りんちゃん&るいちゃん)の、熱烈歓迎(キャンキャン吠えてたのを、歓迎と勝手に判断)を受けて、超貴重品の『百年の孤独』(幻の焼酎)をご馳走になりました。
d0155952_1234577.jpg

そして、あぐりにはこの日一番楽しかった、お宅訪問(あっちこっち探検)となりました。

I家の皆さん、今年も大変お世話になりました。
ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-10-11 12:58 | お出掛け | Comments(0)

東海道 関宿へ

今年のシルバーウィークは、お天気に恵まれましたね、その代り、真夏のような日差しで、暑くなっちゃったけど!!

21日の敬老の日、東海道 関宿を目指して、ドライブに出発しました~~♪
d0155952_11493052.jpg

江戸時代には参勤交代やお伊勢参りで賑わった東海道『関宿』は、江戸から数えて47番目の宿場町です。

歴史的建造物を保存・修復して観光地化していて、この日も沢山の観光客が散策を楽しんでました。

・・・が、暑かった・・・。(あぐりの表情が物語る)↓
d0155952_10241321.jpg

町並み散策に出発しますよ~。
d0155952_1028394.jpg

関宿を代表する旅籠の一つ『会津屋』の前で。
d0155952_10304721.jpg

今はお蕎麦屋さんになってますね~~♪

『高札場跡』は、郵便局になってます。
d0155952_10323660.jpg

町屋の細部意匠を探しながらのそぞろ歩き。
瓦屋根の付いた立派な看板(庵看板)や、鶴や亀の漆喰彫刻。
d0155952_10422118.jpg

通りに面した『眺関亭』から、関宿の町並みが一望できます。
d0155952_10455629.jpg

d0155952_1131080.jpg

あぐりもそう言うので、メインの町並みが途切れたところで、駐車場に戻りました。

次に向かったのは『伊勢亀山城』…と言っても、明治6年の『廃城令』で城内の殆どの建物は壊され、堀は埋め立てられていて、今は多門櫓と石垣と土塁、堀の一部が残ってるだけですが・・・。

あぐりの背後の建物が多門櫓で、資料館になっていますが、あまりにもショボいっ!!
d0155952_119197.jpg

最後に、『関宿』の隣の江戸から数えて46番目の宿場町『亀山宿』に寄りました。
d0155952_11142090.jpg

『関宿』のように観光地化してなくて、古い町並みがそのまま生活の場として残ってる感じでした。
d0155952_1118466.jpg

あぐりにはちょっと退屈だったかも・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-09-28 11:22 | お出掛け | Comments(0)

都賀川 de 川遊び♪

先週の木曜日、アポちゃんママからお誘いがあり、島の鼻ぺちゃトリオでお出掛けして来ました。

島から出る手段はどーする?、どーする?・・・・って、結局ビィタん号のお世話になることにっ!
ビィタんママ、運転、ありがとうございます!!

8月の中旬、ライナー1駅だけカートに乗って島脱出に大成功したアポちゃんですが、公共交通機関移動には、トラウマがあるようで・・・・。
ビィタんも、カートの蓋を閉めての移動の練習、暫くしてないしね。(蓋を開けたままの移動は楽チンで大好きだけど!)

まずは、サザンモールに向かいます。
『グリーンドッグ』お買い物後、お隣に新しく出来た『Leaf Tea Cafe HIKARI』でランチ。
テラス席はワンコOKですが、風が通らず暑い!!
d0155952_1513856.jpg

ビィタんと一緒にカートに入ってるあぐり、ビィタんのモフモフの毛に包まれて暑さMAX!

飼い主ランチは、海老グラタンプレートと、鴨どんぶり♪
d0155952_15143044.jpg


次はいよいよ、川遊び♪
ビイタん号を川隣接のホームセンターの駐車場に停めて都賀川に向かいます。

都賀川は、住吉川と比べると川幅が狭くて浅いし、川底がコンクリートで固められてる場所が多く、歩き安いです。
ワンコの川遊びにはピッタリの場所ですよ~!

前回、住吉川で遊んだ時に、お水でふやけた肉球でコンクリートの川べりの道を力いっぱいグイグイ引っ張って歩いたために、前足の一つがズル剥け、残りの肉球に火傷を負った、アポちゃん。
予防のため、ラバーシューズを装着します。(二人掛かり)
d0155952_1602266.jpg

まずは、みんな川に浸かって涼を取って・・・
d0155952_1645033.jpg

d0155952_165849.jpg

慎重派のビィタんは、いきなり川に飛び込んだりせず、手でチョイチョイ深さを測ってから・・・。
d0155952_16132849.jpg

d0155952_16135437.jpg

さてさて、アポちゃんとビィタんは、オモチャ争奪戦!!(川の浅い場所限定!)

アポちゃんママが投げたオモチャを二匹で取に行って、アポちゃんが身体を張ってオモチャを水中から取ると・・・・
d0155952_1623259.jpg

d0155952_16253062.jpg

何だか、二人とも、ガラが悪い・・・。

そして、ビィタん、アポちゃんからオモチャを横取りして・・・
d0155952_16293169.jpg

陸まで持ってきて、我が物顔で独り占め!
(注:このオモチャは、アポちゃんのです!)
d0155952_16321449.jpg

水辺では、何故か強気になるビィタん!(笑)
写真では判らなけど、ビィタんを見つめるアポちゃん、悔し過ぎて武者震いしてたぁ~(爆笑)

一方あぐりは、暑くてハカハカのくせに、ちょっと浸かると寒くなって震え出すので、二人から離れて都賀川の周りをお散歩してました。

遊び疲れたら、皆揃って、おやつタイム。
d0155952_16383026.jpg

あぐり、べろーる037.gif

夕方、都賀川から島に戻って、ランでひとっ走り!(ビィタン以外)
あぐりは、川遊びより、ランでドーナツボールを追い掛けて走ってる方が楽しそう・・・って、わざわざ連れて行った甲斐無いじゃんっ!(私が楽しかったから、良いんだけど・・・)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-08-31 17:01 | お出掛け | Comments(0)

『男梅』の滝で川遊び♪

7月29日(水)、『男梅』のCMで男梅蔵が打たれていた滝のある、光滝寺キャンプ場に水遊びに行って来ました。

デュエル君とスムージーちゃんの飼い主のWAKAさんが、車であぐり島までお迎えに来て下さり、島っ子のアポちゃん、ルナちゃん、あぐりが乗り込んで、レッツラゴー!
奥河内のこのキャンプ場は、あぐり島からは高速と下道で2時間以上掛かります。
・・・ですが、紀伊山地から湧き出た清流は冷たくて、涼しい~~!

この日の参加メンバーは・・・。
d0155952_13334970.jpg

ぷぅあちゃんとうずちゃんは、河内長野市内から遅れて合流しました。

浅い川を遡って上って行くと、
d0155952_13444032.jpg

d0155952_13481134.jpg

男梅蔵が打たれていた滝に到着します。
d0155952_13453259.jpg

ボーダーコリー3か月のデュエル君とアポちゃんは、いつもはエンドレス・レスリング仲間なんですが、この日は仲良く川を歩いてたぁ。
d0155952_14363675.jpg

d0155952_1444253.jpg

3匹仲良く川を走ったり、楽しそう~♪
d0155952_1450488.jpg

・・・と思いきや、こんな決定的瞬間の写真発見!!
d0155952_10464433.jpg

デュエル君、アポちゃんを丸飲み?!

そんなデュエル君、同じ3か月パピコのうずちゃんと、エンドレス・ワチャワチャ~~♪
d0155952_14382242.jpg

ルナちゃんとも、一緒に歩いたよ。
d0155952_14544980.jpg

そして、いつもながら華麗な泳ぎ!!
d0155952_1456495.jpg

この日のメンバーのうち、一番大きい子と一番小さい子のツーショットですが、
d0155952_1458260.jpg

力関係は逆みたい・・・(苦笑)
d0155952_1522396.jpg

川遊びに疲れたら、木陰に設置したテーブルで、飼い主達はランチ休憩。
冷たい川のお水ですっかり身体が冷えきったあぐりは、ガタガタ震えるので、タオルに包んでルナちゃんに押しくら饅頭して貰いました。
d0155952_1535144.jpg

アポちゃんも、ちょっと震えてたね。
d0155952_15523947.jpg

全部犬種が違うワンコで集まっての川遊び、新鮮でゆっくり、のんびり、楽しかったデス!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-08-05 15:58 | お出掛け | Comments(0)

神戸空港浜でプチ海水浴♪

7月24日金曜日、予定がキャンセルになったkeekoさんからのお誘いメールで、急遽実現したプチ海水浴♪
ビイタんも誘って午後から神戸空港浜(人口ビーチ)に行って来ました。

11時過ぎに、哲学号があぐり島に迎えに来てくれて、レッツラゴー!
d0155952_1552761.jpg

哲ちゃんが写ってないけど、勿論一緒ですよ~!

結婚式場の前に広がるビーチは、平日とは言え、貸切状態!
d0155952_15545433.jpg

結構広いです。
d0155952_15554768.jpg

みんな、一目散に海の中へ。
d0155952_15571047.jpg

早速、泥パックの子が居ますねっ!

あぐりも、自ら胸まで浸かるような深いところでルンルン(驚!)
d0155952_15581725.jpg

ビィタんは去年、川のお水を嫌って逃げ回ってたのに、今回はオモチャが取りたくて、
ついにお顔からダイブ!
d0155952_1605435.jpg

来年あたりには、サザエやアワビを採って来て、ママにプレゼントしてるかも・・・(マジか?!)

ワンコ達の身体が少し冷えたら、飼い主達はサブウェイのサンドイッチと飲み物でランチタイム。
d0155952_1644025.jpg

あぐりの背後の東屋でランチ中も、あぐり単独で海へ。
時々、ドヤ顔でこちらを見たりして好きに楽しんでいたんですが・・・。
飛行機離陸時の轟音が轟いた途端に、スタコラ、スタコラ逃亡したぁ~~っ!!
呼んでも、ひたすらこの場を離れようと必死のパッチです!!
何とか追いついて連れ戻すも、ガタガタ震えて、ハカハカが止まらない・・・。
あの音が、よっぽど怖かったのか、帰りに哲学号に乗るまで震えてました。

その後は、ビイタん、哲学兄弟は海水浴を楽しんでたのに、あぐりは私がタオルに包んで抱っこ。
d0155952_1610573.jpg

繰り返し連れて行ってたら、慣れるものなのかな?
とても良いビーチなのに、飛行機の音だけが残念デス・・・。
d0155952_16242599.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-08-01 16:31 | お出掛け | Comments(2)

雪彦(せっぴこ)山へドライブ~♪

先週の土曜日は、梅雨の晴れ間の天気予報だったので、久しぶりにドライブへ~♪

向かったのは、姫路市にある『雪彦山』です。
雪彦山は、英彦山(福岡県・大分県).弥彦山(新潟県)とともに、日本3彦山として古くから修験者の道場で知られている山だそうです。
ロッククライミングのルートもある、本格的な登山の山ですから、勿論、我が家は『登山口』付近までのドライブを楽しむ計画。
標高915.2mの山の麓でも、少しは涼しいかな・・・と期待して・・・。

中国自動車道を福崎ICで降りて、まず向かったのは『壷坂酒造』。
d0155952_1552314.jpg

今回ドライブの目的は3つありまして、その1つが、冷酒にピッタリという、純米吟醸の無濾過原酒『雪彦山』を買う事。
・・・が、日曜定休日・・・。

では、気を取り直して、2番目の目的の名物夢前蕎麦を頂きに参りましょう・・・って事で、『夢のさと農業公園 夢やかた』へ向かいました。
農業体験や蕎麦打ち体験も出来るこの施設、夢前の生みたて新鮮卵やお野菜の直売もしてました。
施設内のレストランの、あぐりも一緒に食べられる、外席へ。
d0155952_2035278.jpg

赤いパラソルの向こうに見えているのが『雪彦山』です。
暑いかな…と思ったけど、パラソルの陰に居ると涼しい風が吹いて快適です。
d0155952_2037819.jpg

とろろ蕎麦を頂きました。
d0155952_20374149.jpg

あぐりはお蕎麦大好きな『麺食い女子』です(笑)

食後、農業公園内をお散歩しようと思ったけど、やっぱり暑いので、次の地味過ぎる観光スポットへ!
『佐野邸』
d0155952_2042781.jpg

高い石垣と白い土塀に囲まれた、夢前地域で唯一の武家造形式を残した建築物です。
d0155952_156464.jpg

藩命によって開墾された新田を、代々治めてきた佐野家の邸宅で、夢前町に寄贈され、市指定文化財となっています。
d0155952_20441181.jpg

座敷や、
d0155952_2044487.jpg

土間の台所も
d0155952_20452147.jpg

そのまま保存されています。

さて、3つ目の目的、夢前川の『鮎』を探しながら、『雪彦山』に向かいます。
大自然の緑に囲まれた夢前川上流には、鮎狩りが楽しめるスポットが点在しているらしい・・・。
鮎解禁は6月下旬のようだけど、養殖の鮎を買って帰れるのでは・・と、期待して車を走らせましたが・・・やっぱり、今の時期はどこの鮎狩り場も閉まってました・・・007.gif

地酒とセットで買いたかった『鮎』までゲット出来ないとは、全くついてませんっ!!
d0155952_20545833.jpg

ションボリ・モードでドライブを続行、雪彦山の近くまで来ましたよ~~♪
削られたような山肌が、絶景ですね~♪

でも、あぐり、曇天をバックにドンヨリ顔・・・。

更に車で上って行くと、雪彦山の信仰を支える、『賀野神社』に到着しました。
ここが、雪彦山の登山口です。
d0155952_1450196.jpg

廃仏毀釈の年に建てられた入母屋造の本殿(あぐりの後ろに写ってる建物)は、姫路市の文化財に指定されているそうです。

お手軽なドライブでしたが、楽しかったデス!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-06-18 15:22 | お出掛け | Comments(0)

フレンチ会と白黒会

5月30日(土)フレンチのお友達と一緒に、琵琶湖に湖水浴に行って来ました。
六ヶ矢崎浜オートキャンプ場ペットサイトにアポちゃん、こさむ、ボンちゃん、チロちゃん、哲ちゃん、学ちん・・・そして、なんとビックリ!!ボルト先生が偶然にも同じ場所にデイキャンプ♪
d0155952_13455546.jpg

(一足先に帰っちゃったチロちゃんが写ってないっ!)

木陰では風が吹くと心地よい気温・・・ブヒ達にはそれでも暑いようで、ボルト先生とボルトパパの熱血指導で琵琶湖で泳ぎの特訓!!
d0155952_13505361.jpg

あれ程水に腰が引けてた、アポちゃんとこさむも、強制的に泳がされて上手に犬掻きしてました~。
今年の夏は、スイミングの技量アップに邁進すべしっ!

あぐりにはとても泳げる気温ではなく、足先を浸ける程度・・・。
d0155952_1352565.jpg

ブヒ達が水遊びしてる間、ボルト家のセレブタープ内にお邪魔して、出来立てのロコモコを欲しそうに見つめたり、
d0155952_13545488.jpg

ボルト家の次男のボブ君と、ドナドナだったり。
d0155952_1355314.jpg

でも、殆ど抱っこでウトウトの一日でした(苦笑)
d0155952_13555542.jpg

本格的な夏になったら、あぐりも泳ぎますよ~~!!


そして、先週末は、芦屋のG カフェで白黒が集まってランチ会♪
d0155952_1418929.jpg

ドットちゃんママのうまこさんが、お声掛け下さって、お友達がお友達を呼んで、どんどんメンバーガ増えて9匹のボストンテリアが大集合しました~♪

らんちゃん、アッシュ君&ジェイク君とは久しぶりの再会で、マロ君、クンタ君とは初対面。

そして、『あぐりちゃんよりちっちゃいボステリが居るよ~~』ってお会いするのを楽しみにしていた、2歳のビビちゃんとお姉ちゃんのチェルちゃん。
d0155952_14232792.jpg

ママさんのご都合で、1時間ほどで先に帰られたので、また、別の機会にゆっくりお話ししたいです。

新しいボステリさんのお友達が出来て、ハッピー♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-06-08 14:29 | お出掛け | Comments(0)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧