always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お出掛け( 145 )

定番の『ランチ』→『ドッグラン』

今回は、六甲アイランドではなく、まずは夙川で待ち合わせ。
お相手は、勿論、ルカちゃんとママのいるささんです。
ランチは、初めて行った『HULA CAFE』。
関西には珍しい、ドッグカフェじゃないのに、店内もワンコOKの犬に優しいカフェです。
野菜カレーのセットと、
d0155952_8563435.jpg

ハンバーガーのセットをそれぞれ頂きました。
d0155952_857452.jpg

ルカちゃんは、いつものようにバッグでスタンバイ。(お利口さんだぁ~~)
d0155952_8585216.jpg

あぐりは、初めてのお店なのに、寛ぎ過ぎでしょ~~~。(身体、ながっ!)
d0155952_8595572.jpg


ゆっくりランチを頂き、本日のメイン・イベント会場に移動です。
向かったのは、西宮ガーデンズの『ハロードッグ』のドッグランです。
d0155952_922472.jpg


登録すると、2時間210円でランを利用できるシステムです。
平日の昼間だからか、トイプーの仔が一匹遊んでたけど、スグに帰って、ルカちゃんとあぐりの貸切状態でした。
あぐり、ルカちゃんに遊んでもらって、大はしゃぎです♪
d0155952_952022.jpg
d0155952_95382.jpg

いるささんが投げる『マカロン・ボール』を奪い取るあぐり。
優しいルカちゃんは、譲ってくれます。
d0155952_927810.jpg

d0155952_974668.jpg
d0155952_984214.jpg

d0155952_918540.jpg

犬の幼稚園を卒園して、今は犬の小学校に通っている『爽二郎君』とのツーショット。
ママ命で大暴れで写真がブレブレです・・・・・ごめんなさいっ!
d0155952_9293617.jpg

お隣の大型犬用ランで、
d0155952_930382.jpg

フェンス越しにご対面。(あぐりは、興味津々)
d0155952_932156.jpg

『おっきいね。』(by あぐり)
『ね・・ねずみ?』(by ボーダーコリー君)

『好みじゃないわ・・・・。』(by ルカちゃん)
『ボクは好み・・・』(by ボーダーコリー君)

2時間以上独占であそんで、2匹とも大満足だった様子です。

さて、本日一番のショットがコチラ。(いつもの無理矢理感が無いでしょ?)
d0155952_9193679.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-05-19 09:45 | お出掛け | Comments(4)

またまた、六アイランへGO~♪

土曜日は早朝からゴルフに出掛けたマリアパパ。
日曜日には、遠出する元気がなく、そんな時には、お手軽『六甲アイランド・ドッグ・ラン』へ。
向洋東公園の駐車場に入れて、お散歩開始デス。
d0155952_1517948.jpg

今回は、今月6日(木)にルカちゃん達と一緒に行ったのと、丸っきり同じコースです。
まずはRIVER MALL "EAST"のスペイン料理『RICO』のテラス席でランチ。
d0155952_15182242.jpg

『また、ココですか?芸がないね~。』(by あぐり)
マリアパパはパスタ、
d0155952_15194826.jpg

私はピッツァをチョイス。
d0155952_1520571.jpg

この『新ごぼうとチーズのピッツァ』すんごく美味しかった~~♪
あのお店、ピッツァが正解かも。

食後、お待ちかねのランに向かいます。
平日の前回とは違って、沢山のワンコが来てました。
この日は、ボランティアの人(?)が、登録カードを持っていない人をチェックして回ったり、
路駐の車を注意したり、厳しかったです。(こんなの初めて~~)
ランで遊んで貰ったのは、フレンチのパイドの男の子(8ヶ月)。
d0155952_1526430.jpg

『オネェ座り』がイナセなコモモン君!
パピコにして、10kg・・・はあぐりの4倍です!・・・でも、穏やかな性格の可愛い男の子でした。

d0155952_15282129.jpg

『キミ、ちっちゃいね~~!』(by コモモン君)
『顔、近過ぎっ!』(by あぐり)



話しは変わって・・・・・。
今年も、庭の芍薬と薔薇が綺麗に咲きました。
d0155952_15321175.jpg

d0155952_15322781.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-05-17 15:38 | お出掛け | Comments(10)

ルカちゃんと都賀川散歩

週明け、月曜日、火曜日の二日間、雨でお散歩に出られなかったので、水曜日は、
ルカちゃんに地元灘区に来て貰って、お散歩を楽しむ事に。

当初の予定では、釜焼きピッツァの美味しい『Civetta』でランチの予定でしたが、なんと臨時休業!
お店の前でウロウロしてたら、思いがけなく、4月に淡路島の県立公園で会って遊んで貰ったウエスティの『ノエル君』が、お友達ワンコと一緒に、このお店を探していて、遭遇しました!
あまりの偶然にビックリでした。

仕方なく、私達は、ワンコ連れでランチと言えばサザンモール六甲の『Mother Moon cafe』
・・・と言う事で移動です。
ですが、『グリーンドッグ』の並びに新しく有機野菜をメインに使った、『ベジフルカフェ 百菜』が
OPENしていて、お店の入り口付近のデッキ席と、お店を付き切ったお外席はワンコOKと判り、
コチラでランチに決定です。
d0155952_189117.jpg

いつもの事ながら、ルカちゃんはカフェ慣れしていて、お利口さんデス。
d0155952_1810574.jpg

あぐりは、最初、興味津々でウロウロ・・・でも、パピコなので、スグに寝ちゃいます・・・。

この日のランチは、『シンデレラ・ランチ』。
d0155952_1811351.jpg

左手前の、海草やお野菜の雑穀ピラフにレモンの輪切りで、『カボチャの馬車』に見立てての
ネーミングらしいです。
これ、激ウマでした~~。
(野菜ソムリエのオーナーさんのお話では、『まかない』から生まれたメニューとか)
d0155952_18144337.jpg

食後に無理矢理、ツーショット。
あぐり、ルカちゃんのお顔をしつこくペロペロするので、ルカちゃん、迷惑顔・・・。
あぐりは嬉しくて、耳ペタ~~。

この後、『グリーンドッグ』でオヤツや、チャリーバッグなどを見て、お姉さん達に
『可愛い~~~』って沢山言って貰って、都賀川べりのお散歩コースに向かいました。
(歩くのは結構あるので、阪神『新在家』から一駅乗って『大石』下車。)
都賀川沿いは、整備された遊歩道になっていて、六甲山や摩耶山を見上げながら、
阪急の辺りまで北上しました。
もう、あぐりは、ルカちゃんに『コバンザメ』状態で、ぴったり身体を引っ付けて歩きます。
ルカちゃんがクンクンしたいのに、それも許さずベッタリ、マーク。
(2匹の勢いに写真ナシです・・・。)

水道筋商店街の東側の入り口で都賀川をそれて、商店街を西に歩き、
『Guardian Dog』で一休みです。(ココアとカフェラテ)
d0155952_18245272.jpg

ケーキも無いし、飲み物の種類も少ない『なんちゃってカフェ』ですが、
地元の方が入れ替わり立ち代わり来て、大型犬も遊びに来てました。
d0155952_18265517.jpg

その大型犬(多分黒ラブ)を覗き込む、あぐり。

d0155952_18274248.jpg

お店のオブジェのワンコと一緒の、この日一番『無理矢理感漂う』一枚デス。(苦笑)

ルカちゃん、またまた、ありがとう~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-05-14 18:43 | お出掛け | Comments(5)

公園巡り

ゴールデンウィークも中盤に入り、気温も上昇、お出掛け日和が続きます。
・・・とは言え、渋滞情報を聞くに付け、メジャーな観光地は、パスしたいところ・・・・。

・・・で、向かった先は、大阪堺市の『海とのふれあい広場』です。

この広場、ナビがあっても、着くのが難しく、また、今回は久しぶりだったため、途中新しく道路が出来ていたりで、迷いながら、何とか到着。

ドッグランも、以前と変わってました。
d0155952_185265.jpg


芝生でお昼を食べたら、ドッグ・ランに入場です。

可愛い黒パグの男の子が側に来てくれて・・・・。
d0155952_1865335.jpg

『めんこいのぉ~~』(by 黒パグ君)
d0155952_188299.jpg

『あなた、誰?』(by あぐり)
d0155952_1884151.jpg

『アタシは、あなたみたいに、真っ黒に日焼けしたくないから、あなたのパパに日避けになって貰うわね。』(by あぐり)

次に現れたのは、ボストンの女の子、しずくちゃん。
d0155952_18112834.jpg

『随分、チビね~~。』(by しずくちゃん)
d0155952_18123788.jpg

『私がドッグ・ランでの遊び方を教えてあげるわ。』(by しずくちゃん)
『お・・お願いします。』(by あぐり)

この後、沢山のフレンチさんの、容赦ない歓迎を受け、すっかりビビッたあぐり・・・。

お隣の『小型犬専用ラン』に移動です。
ここは、トイプーやピンシャー、チワワなどの、小さいお友達ばかりでしたが、
同じ5ヶ月のチワワ(写真右奥)より、全然小さい、あぐり。
情けないデス・・・・。
d0155952_18172343.jpg



次に向かった公園は、『大仙公園』です。

広い芝生をゆっくりお散歩してると、フレンチのお友達に会ってご挨拶。
d0155952_18212392.jpg

『あなた、カッコイイねっ♪』(by あぐり)

大きなダルメシアンの男の子も遊んでくれました。
d0155952_1823139.jpg


公園を出て、『仁徳天皇陵』で記念撮影をして、帰路につきました。
d0155952_1824056.jpg


d0155952_18245478.jpg

『会う人会う人、可愛い~~って言って貰えて、大満足だよ。』(by あぐり)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-05-03 18:39 | お出掛け | Comments(2)

初淡路島上陸

今日はお天気が良かったので、あぐりを連れて淡路島に行ってきました。
3月20日から『淡路花博2010 花みどりフェア 』が開催されていて、混雑が予想されるため、
早目の出発で10時半に『あわじ花さじき』に到着。
綺麗なお花を眺めながら、お散歩です。
d0155952_1853774.jpg
d0155952_1871810.jpg
d0155952_1875566.jpg
d0155952_1885486.jpg


あぐりは、マリアと違って、オヤツに執着しないタイプなので、『カメラ目線』確保が難しい・・・。

1時間以上お散歩して、ちょっと疲れたし、おなかも空いたので、『兵庫県立淡路景観園芸学校』の
キャンパス内にある、カフェテリア『風の詩』へ移動です。
テラス席でランチを食べて、
d0155952_18161338.jpg

あぐりは、私の膝で休憩。
d0155952_18163594.jpg


次に向かったのは、『県立淡路島公園』です。
この広い公園は、『淡路ハイウエイ・オアシス』まで続いています。
またまた、お花を見ながらお散歩。
d0155952_18203815.jpg
d0155952_18211834.jpg


沢山歩いて、疲れてきたところで、ウエスティのイケメン『ノエル君』に会ったあぐり。
初対面なのに、犬を見ると犬が変わります(苦笑)
d0155952_93802.jpg

西区の方のようでしたが、六アイ・ランや、グリーンドッグにも良く行くそうなので、また会えるとイイなぁ・・・・。
d0155952_938493.jpg

サクサク歩いて、ハイウエイ・オアシスのテラスでアイスコーヒーを飲んで一休みして、戻りました。
『疲れたけど、とても楽しかったよ♪』(by あぐり)
by mariaguri | 2010-04-25 18:30 | お出掛け | Comments(10)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧