・・・って、2016年になって、大分経ってしまってのご挨拶、申し訳ありません。
d0155952_12505781.jpg

このお着物も、お正月に間に合わず、つい先日仕上がったばかり・・・。
d0155952_12515825.jpg


最近はインスタにかまけて、アップがノロノロですが、今年もブログ、継続予定ですので、お暇な時に覗きに来て頂ければ・・・と思います。

さて、今年の神戸での初詣は、鼻ペチャ族で揃って『弓弦羽神社』に行って来ました。
d0155952_1255498.jpg

向かって左から、ほっ君、てぃあらちゃん、あぐり、アポちゃん。

いつものメンバーのビィタんは、体調不良(原因は食べ過ぎ!!・・・しかも、お友達のご飯を盗み食い!!)のためママのみ出席!(苦笑)

勿論このメンバーですから、神社にあるまじき不作法の数々・・・008.gif
神様ごめんなさいっ!
今年も大過なく過ごせますように・・・と祈るばかり・・・。

そして、帰りに寄った『グリーンドッグ』さんで、今年初めての爪&髭カット!
いつもと違ってトリマーのお姉さんのお膝の上でヘソ天姿勢です。
d0155952_1441144.jpg


これから新年会の予定も何件か控えているし、可愛いパピコをお迎えしたお友達も居るし、楽しい事満載の一年にしたいデス。

今年も、あぐり共々、宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2016-01-23 14:46 | ご挨拶・お知らせ | Comments(3)

2015年が始まりましたね。
今年はどんな年になるのか、ドキドキ、ワクワクします。
d0155952_1341774.jpg

昨年同様、あぐりと一緒のお出掛けや色々なイベントへの参加など、沢山楽しみたいと思います。

新しくなった着物に、干支のヒツジの被り物もご披露ですよ~~。
d0155952_1383210.jpg

d0155952_1385768.jpg

お友達の皆様、今年も変わらぬお付き合いを、宜しくお願いします~~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-01-01 00:00 | ご挨拶・お知らせ | Comments(4)

12月は何だかバタバタ忙しくて、殆どアップしてない・・・(汗!)

12月6日で3歳になった美ブヒのほくと君と、10日にお誕生日ランチ&お散歩会をしました♪
d0155952_12182887.jpg

keekoさんから頂いた、モフモフ・スヌードですよ~~♪

リバーシブル仕様なので、クマさんをひっくり返すと、ライオンにっ!
d0155952_12203694.jpg

お洋服を着せられただけでも固まる、ほくと君が迷惑顔なのは判るけど、あぐりのこの嫌そうなヤブ睨み・・・(苦笑)

楽しくお散歩出来たけど、隙を見せると、ほっくんがあぐりに乗ろうとするので、ツーショットは撮れず・・・。

クリスマス前には、以前住んでいた地域のワン友さんとの忘年会(ワンコなし)や、播ボス飼い主の女子会(・・・ってオバサンの会じゃんっ!)もありました~♪

そして、今年の我が家のクリスマスの飾り付けは、ツリーではなく、これ。
d0155952_12341412.jpg

デコパージュ(シャドウボックス)の新作です。

超寒がりあぐりへのクリスマスプレゼントは、31℃を維持する加工がされた生地の、オールインワン。
何故、30℃じゃなくて31℃なんだろ??
d0155952_12382889.jpg

本当に温かいようで、ランで元気一杯に走ってますよ~!

そして、今年最後のあぐりのコスプレ、トナカイで〆ますね~!
d0155952_12352352.jpg

明日から東京に帰って、向こうで年末年始を過ごします。
今回も遠距離恋愛中のカレシに会いに行く予定です♪

今年一緒に遊んでくださったお友達や飼い主の皆様、ブログやインスタを通じて出合った方々、ありがとうございました。
来年も引き続き、宜しくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-12-29 12:56 | ご挨拶・お知らせ | Comments(0)

d0155952_1481228.jpg

お友達の皆さん、今年も昨年同様、一緒にお散歩やお出掛け、お付き合い下さいね。
あぐり共々、宜しくお願いします。

午年にちなんで、あぐりのお顔よりデカイ、馬の被り物で、今年もブログ、スタートです!
d0155952_14113716.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif 
by mariaguri | 2014-01-01 00:01 | ご挨拶・お知らせ | Comments(12)

新年のご挨拶が、年が明けて1週間も経ってからって・・・・でも、ご挨拶ナシよりはマシなので・・・・。

明けましておめでとうございます♪

d0155952_17201551.jpg

今年も、あぐりを連れて精力的に、あっちこっちに出没したいと思っています。
インスタ開始に伴って、ブログを放置しているお友達もチラホラいらっしゃいますが、
今年もブログアップ、頑張りますよ~~。
お暇な時に、覗いて頂けたら嬉しいです♪

年末30日に移動して、新年はお江戸で親兄弟、親戚と賑やかに迎えました。
お江戸では、散々連れ回して、寒いばっかりでワンコと遊ぶ事もなかった、あぐり、
機嫌が悪いまま4日に神戸に戻ってきました。
5日、6日は島のドッグランでボール三昧&イタグレさんと走ったり・・・で、やっと
機嫌が治ったところです。(苦笑)

年末からお正月はガブガブ飲んだくれて、ガツガツ食べて、胃腸&肝臓を酷使したよなぁ・・・と
反省してたら・・・・・
d0155952_17424455.jpg

私の正月太りを心配してくれてたんだね・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2013-01-07 17:52 | ご挨拶・お知らせ | Comments(12)

術後2週間と2日が経ち、明日、退院出来ることになりました♪

3年前に左足を手術したときには、退院まで、3週間と少し掛かったので、
今回は、3才歳を取って筋肉の回復力も体力も落ちてるだろうから、1か月位は
入院する覚悟で、焦らず、じっくりいきましょう!!…と、主治医の先生に言われて
手術に挑みました。

ところが、手術を終えてみたら、経過が順調で、リハビリの成果が直ぐに現れて
身体が良く動きます。

驚異的な回復は、やはり『1日も早くあぐりに会いたい♪』という強い
気持ちの成せる業ですねっ!!

あぐりのチカラです!
d0155952_17531112.jpg


明日の午後、母が東京からあぐりを連れて来てくれます。
私達との再会を少しは喜んでくれるのか、いささか、自信が無いですが…(苦笑)
どんなに、つれない態度を取られようとも、やっぱり早く会いたいっ♪



最後に、ブログのコメントや、メールを通じて応援下さった皆様、お忙しいのに
お見舞いに来て下さった皆様、こんなに早く退院出来るのは皆様から頂いた、
パワーのお陰でもあります。

本当に、ありがとうございました♪







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-11-02 19:11 | ご挨拶・お知らせ | Comments(15)

お知らせです

いつも、あぐりのブログをお読み頂き、ありがとうございます。

今日から約1ヶ月ほど、已むを得ない理由で、あぐりと別々に暮らす事になりました。
『alwzys あぐり』は、あぐりとのお出掛けや日常の出来事を綴っているブログですので、
また、あぐりと一緒に過ごせるようになるまで、ブログアップを暫くお休みさせて頂きます。

再開出来る日が来たら、また、遊びにいらして頂けると嬉しいです。
d0155952_16315479.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-10-15 10:01 | ご挨拶・お知らせ

2011年がスタートしました。
30、31日と雪のチラつく寒い日々でしたが、元旦の今日は綺麗に晴れました・・・・寒いけど。

暖かい日中に、近所の神社に『初詣』に行ってきました。
d0155952_17111880.jpg

お参りしようと並んでいたら、ご近所のお友達ワンちゃんと飼い主さんに会って、新年のご挨拶。
お参りした後、お賽銭箱の前で、記念撮影です。
d0155952_17125083.jpg

境内の焚き火で暖を取ったり、
d0155952_17152970.jpg

おみくじを引いてみたり。
d0155952_1716878.jpg

その後、毎年豪勢なお正月飾りが登場する、近所のY口組のお宅の
玄関先へ移動。
立派な門松と一緒にパチリ。
d0155952_17183683.jpg

今年初、『無理矢理感漂い捲くり』の一枚です!
今年も、『持ち上げて~持ち上げて~』は続きますよ~♪
d0155952_1720152.jpg

こんな撮影会をしてたら、箒を持った若い衆がゾロゾロ出てきて睨むので、
逃げるようにその場を後にしました。

皆様、今年も、あぐりとマリあぐり家を宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2011-01-01 17:23 | ご挨拶・お知らせ | Comments(10)

今年は、1月に一昨年より『悪性リンパ腫』と闘病中だった、フレンチブルドッグのマリアが亡くなった悲しい年明けでした。
沢山のお友達にお悔やみのお花やお言葉を頂き、マリアも心穏やかに虹の橋を渡り、
今では天国でお友達を沢山作って、元気に走り回っていることと信じています。
d0155952_15484975.jpg


2月には、京都のブリーダーさんで、あぐりと出会い、春になるまで同じ頃に生まれた仔犬達と遊んで過ごさせて3月、我が家の家族になりました。
お元気ご長寿の『吉行あぐりさん』に肖り、今度こそ長生きして欲しいとの願いを込めて『あぐり』と命名しました。
d0155952_15303430.jpg

(向かって右があぐりです)

これは、我が家に到着した日の写真です。
d0155952_15313766.jpg

あぐりは、全く手の掛からない仔で、来た日からマリアのキャリーケースで一人で寝て、トイレもシートでする仔でした。

そんなあぐりとの生活がスタートして、4月には、マリアとの日々を綴っていたmixiの日記から、
あぐりとの日常を書くブログに移行して、新しいお友達も出来ました。
親戚さんや姉妹、姉弟にもブログを通じて知り合うことが出来たのも、嬉しい出来事です。

今年は特に仲良しだったワンコ達との悲しいお別れもありましたが、沢山の人との出会いなど、
充実した1年を送ることが出来たことに、マリあぐり家一同、感謝でいっぱいです。

今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
来年も引き続き、宜しくお願い致します。
d0155952_1556141.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-12-31 15:56 | ご挨拶・お知らせ | Comments(6)

真夏のご挨拶

d0155952_15215841.jpg

連日、猛暑が続いていますね。
浴衣姿のあぐりから、夏のご挨拶を申し上げます。
d0155952_15232359.jpg


★おまけ★
天国のマリアの浴衣姿も~♪
d0155952_15242465.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif
by mariaguri | 2010-07-25 15:27 | ご挨拶・お知らせ | Comments(8)