10月24日、あぐり島で毎年恒例の『ハロウィン・フェスティバル』が開催されました。
毎年、子供達の仮装パレードやかぼちゃランタン作り、フェイスペイント、ポニー試乗、野外コンサートなど、おおいに賑わいますが、今年は、工事中だった、島の真ん中のリバーモールのライトアップ点灯式も行われ、テレビやラジオで宣伝したらしく、例年より出店の数も多くて、沢山の人が島をに来てました。

島外からやって来たブヒのお友達と北公園で待ち合わせて・・・・。
keekoさんが哲ちゃん、学ちゃんの変装グッズを沢山持ってきてくれたので、とっかえひっかえ皆で仮装撮影会~~♪

アポちゃん♪
d0155952_1414212.jpg

ただでさえジャイアンなのに、ツノが生えたらもっと怖いよっ!!

ビィタん♪
d0155952_142715.jpg

苦み走ったドンヨリ顔が笑いを誘う~~♪

ボンちゃん♪
d0155952_1445531.jpg

久しぶりで、デヘヘの笑顔、頂きましたぁ~!!

ほくと君♪
d0155952_1462655.jpg

服を着せられたり、被り物を装着されると、固まる・・・でも、良くお似合いですよっ!

あぐり♪
d0155952_1475160.jpg


撮影会が終わったら、いざ!フェスティバル会場へGO!!
結構混んでるし、食べ物が落ちてたりするので、ブヒ達はカート移動です。
d0155952_1417363.jpg

あぐりも、哲学号にお邪魔させて頂いて・・・・、カートのヘリに肘を乗せて、虚無僧みたいな表情(笑)
仮装姿の学ちんは、会場では大人気!
沢山の人からパパラッチされてたぁ~~!

途中で、あれ?ビィタんが居ないっ!
d0155952_14173599.jpg

会場を出て、ランに行ってみたら、こちらも大盛況なので、島内をちょっとお散歩。
公園で集合写真も撮りました~♪
d0155952_14222826.jpg

哲ちゃんとあぐり、長年連れ添った老夫婦みたいだぁ~~!
d0155952_14232041.jpg

さて、5時半から始まる『ライトアップ点灯式』を見に、フェスティバル会場に戻りますよ。
d0155952_1425566.jpg

長々待たされた割に、ちょっとショボいなぁ・・・。

さて、我が家は翌日から旅行だったので、お先に失礼して帰宅しましたが、他の皆さんは屋台のご飯を食べたり、飲んだり、ゆっくり楽しまれた様です。

この日の皆さんがアップされたLINEのアルバムに、スクープ写真を発見!!
d0155952_1435443.jpg

ボンちゃんとビィタんの禁断の恋?!
d0155952_14364030.jpg

ハロウィンナイトは、ブヒ達を狂わせるのか?(爆笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-11-05 14:46 | あぐり島 | Comments(0)

4月からドッグランが有料になって、8月から、大型犬エリア、こわがりさんエリアそれぞれにプールが設置されました。
暑さに弱い鼻ペチャ族には、有り難いことです。

こわがりさんエリアのプールは小さくて浅いので足を浸ける程度です。
d0155952_11305758.jpg

大型犬エリアのプールは、あぐりサイズのワンコなら、十分泳げる広さと深さ!
抱っこしてプールに入れると、
d0155952_13223037.jpg

上手に泳ぐよ~♪
d0155952_13231411.jpg

d0155952_13391863.jpg

ビィタんも上手に泳ぐんだけど、溺れてるみたいな写真だぁ~(笑)
d0155952_13272851.jpg

お目目がこぼれ落ちそうな西川きよし風041.gif

動画ではマッハで泳いで、プールのヘリに捕まってつま先立ち(爆笑)→ 


あぐりは暑くてもヘロヘロになるまでボールを追い掛けて全力疾走、ほぼ毎日1時間・・・なので、プールでクールダウンさせながら走らせています。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 041.gif
by mariaguri | 2015-08-28 11:38 | あぐり島 | Comments(0)

夕涼みワン連れ飲み会♪

7月前半は、梅雨が明けたって言うのに、台風が次々やって来て、雨ばかっりでしたが、本格的な猛暑になる前の、23日(木)、島のリバーモールの無料ベンチにて、ワン連れ飲み会を開催しました!

夏休みに入ったこともあり、この無料ベンチは子連れの食事会にも大人気なので、早目に場所取りしまして・・・。(テーブルクロスを掛けて、荷物を広げて、『ここ、使いますからっ!!』とアピール)

ドッグランに集合後、リバーモールに場所を移動して飲み物や食べ物の買い出し・・・で18時半頃からの開宴となりました。
d0155952_12473091.jpg

d0155952_12474048.jpg

島っこメンバーは、アポロちゃん(フレンチ)、ビィタん(パグ)、セナちゃん(キャバリア)、ネオ君(MIX)とあぐりです。
まめちゃん(ポメラニアン)はお留守番で、代わりにヒロト君(1歳7ヶ月)が参加してくれました。
d0155952_12565079.jpg

ワンコが全員写ってる写真は、これしかなかった・・みんな、あっちこっち見てるし・・・セナちゃん、足だけって!!(ごめんね・・)
d0155952_1302127.jpg

ヒロト君は最近ややこしいから不参加・・・って言ってたけど、なんのなんの、色んな物をパクパク食べて、超ご機嫌でお利口さんでした。

オバチャンは、もっと、もっと、ややこしい子を知ってますよ~~♪

そんなややこしい子、この日は、お行儀良くテーブルついて、すましてる!(笑)
d0155952_13111981.jpg

・・・と見せ掛けて、
d0155952_13123695.jpg

やっぱり、あぐりを舐め倒して、アポ汁まみれにするのであった・・・。

買って来たおつまみが無くなったら、リバーモールの各お店から、お料理をデリバリーできるし、島の外飲みは本当にリーズナブルで、毎回楽しいです!


次は、2年前にマレーシアに転勤になったフロー君(パピヨン)一家が8月末に本気国されるので、『お帰りなさい会』を開催予定です~~♪
d0155952_13211275.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-08-02 13:34 | あぐり島 | Comments(0)

あぐり島はお花の島♪

あぐり島では、桜が散って、チューリップ祭りが終わると、ゴールデンウィーク前後にツツジが街を彩ります。

お散歩の途中で写真を撮ったり、
d0155952_13204450.jpg

アポロちゃんを島散歩にお誘いして、一緒に記念撮影したけど、
d0155952_13395794.jpg

午前10時出発でも、暑かったみたい。

アポちゃんは、まだ暑さに慣れてないらしく、5m歩いては浜辺に打ち上げられた白いトド状態で、ぶっ倒れてました・・・(苦笑)
d0155952_1342198.jpg

フレンチさんでも、クリームやパイドの子は比較的暑さに強いハズなんだけど・・・。

途中でボンちゃんも合流して、またまた記念撮影ですよ~♪
d0155952_13441487.jpg

バッテバテのくせに、ボンちゃんを襲おうとするアポちゃんだけ、木に繋いで並べたら、ビミョ~な距離感の3ショット!(笑)

ツツジが終わる頃の5月中旬からは、今度はアイランドセンター駅に隣接するローズ・ガーデンのお花が咲き誇ります!!

岡山のご実家からビィタんママが島に帰って来る日に合わせて、ボンちゃんママをお誘いして、ローズ・ガーデンで撮影会♪
d0155952_13554934.jpg

ボンちゃんは可愛い笑顔なのに、あぐり、また寝てるよ・・・。
d0155952_13565380.jpg

午前中の日差しで撮影すると、写真がとても綺麗!!

アニマルセラピーのボランティアの帰りに、ルナちゃんとも2ショット、撮りました♪
d0155952_13584824.jpg

d0155952_1359318.jpg

夕方の撮影なので、お花の色が今一で残念・・・。

そして・・・・。
島外からお友達が遊びに来て一緒にお散歩した時に、
d0155952_14473148.jpg

ローズガーデンでの集合写真を撮ろうと試みましたが、ややこし番長の①、②のアポちゃんとこさむは、それぞれ飼い主さんが押さえてないとワチャワチャになっちゃう~~!(笑)
d0155952_1571289.jpg

アポちゃんとあぐりの2ショットも、私がアポちゃんを押さえこんで。(苦笑)
d0155952_14545559.jpg

隣のあぐりの白けきったお顔が笑えるぅ~~!

さて、我が家でも、今年も白いお花を付けた鉢があります。
d0155952_14572762.jpg

3年程前にパパが会社で貰って来た胡蝶蘭、6つお花が咲きました。
d0155952_1503090.jpg

花には全く興味のないお顔・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-05-27 15:13 | あぐり島 | Comments(2)

暖かくなって、3月下旬~4月にかけて、島のドッグランが賑わってますよ。
d0155952_12401159.jpg

島っこワンズばかりではなく、平日でも島外から色々なお友達が遊びに来てます。
d0155952_1242567.jpg

d0155952_13132533.jpg

そして、只今桜が満開で、チューリップ祭り開催中!

皆で記念撮影を頑張ったり、
d0155952_12435240.jpg

誰かが犬使いになってリードで制御しないと、全員フレームインは無理~~♪

お外でワンズと一緒にランチも、気持ちの良い季節!
d0155952_12473416.jpg

・・・・ってこの日は冬に逆戻りの寒い日だったけどっ(汗!)
本格的なインドカレーをレストランから出前して貰って、昼間からアルコールで暖を取る!
d0155952_12483290.jpg

チューリップの花壇の前で、
あっち向いて、
d0155952_12515724.jpg

ホイっ!
d0155952_12522640.jpg

さてさて、今までゆる~~い登録制で運営されていて、トラブルも多々あった、六甲アイランドのドッグランが生まれ変わります。
d0155952_135119.jpg

詳細はコチラ → 


整備する間、暫く利用出来ないのは辛いけど、トラブルなく皆が気持ち良く利用できるランになると良いですね。
利用時間など、『?』・・・な点もあるけど・・・。。
d0155952_137308.jpg

我が家は早々に登録する予定です。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-04-06 12:15 | あぐり島 | Comments(0)

ハロウィ~~ン♪

今月のコスプレは、やっぱりハロウィ~~ン♪
d0155952_1234441.jpg

トリマーさんによると、ハロウィングッズは、沢山出回っていて、今月は、賑やかなセットになりました~~との事。
d0155952_12371590.jpg

この衣装で、ハロウィンナイトに町に繰り出したら、オヤツを沢山ゲットできるかもねっ♪

さて、あぐり島では、10月25日(土)、26日(日)、ハロウィンフェスティバルが開催されますよ~♪
d0155952_1244348.jpg

子供達の仮想パレードやコンテストはあるけど、ワンコのは無いなぁ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-10-09 12:47 | あぐり島 | Comments(4)

5月は、男の子のお節句『こどもの日』・・・・と言うことで、
d0155952_13275869.jpg

分かりにくいけど、着物に袴で男の子のコスチューム(笑)
d0155952_13291119.jpg

キリリとした表情だぁ~(笑)。

さて、あぐり島の街の中心にある花壇では、バラが満開で、先週~今週末までバラ祭り開催中です。
d0155952_133151100.jpg

島っこワン友のセナちゃんを誘って、お散歩撮影会を開催しました~。
d0155952_13325961.jpg

d0155952_1333276.jpg

バラとワンコって可愛いなぁ~~♪
・・・なんて、犬バカ丸出しで撮影してたら、丁度お散歩でルナちゃん登場。
撮影会に巻き込んで・・・。
d0155952_1335843.jpg

3ショットを撮ったけど、
d0155952_13353573.jpg

あぐりだけ、小さ過ぎてバラに埋もれちゃってるので、場所を変えて・・・。
d0155952_13362933.jpg

オヤツ効果で、3匹ともお利口さんなショットが撮れました~!

そして、3ワンズ連れでのお出掛けの予定をバッチリ決めましたよ049.gif
公共交通機関を使って、ちょっと遠出の計画デス!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-05-20 13:48 | あぐり島 | Comments(4)

雨の子供の日お散歩会

連休中、どこも激しい渋滞との報道に恐れをなして、殆ど島から出なかった、あぐり家です。

さて、そんな島籠りのゴールデンウィーク中の『子供の日』、哲ちゃん&こまるちゃんから、『雨だけど、あぐり島に遊びに行くよ~~』と連絡を貰いました~(喜♪)

足や身体が濡れるのが大嫌いなあぐり、普段は雨の日はお散歩をしないんですが、この日は、小雨の中、スタスタ(苦笑)。
d0155952_1145782.jpg

島の南側の海沿いは、寒い間に修復されて東屋も新しくなりました。
・・・で、最初の記念撮影♪
d0155952_11462926.jpg
d0155952_11464014.jpg

その後、いつものfeelで飼い主ランチ~。
テーブルの下には、くれくれ隊!
d0155952_1151621.jpg

雨に濡れて震えてるあぐりは、私の膝の上。
哲ちゃん&こまるちゃんは、ステキなレインコートだけど、あぐりの着てたTシャツはビショ濡れだったもんね。
d0155952_11515294.jpg

いわしのオイルパスタ、美味しい~~♪

feelでゆっくりしてるうちに、雨も上がった感じなので、お散歩に出発ですよ。
お天気が悪いので、人もワンコも通らず、皆ノーリードで楽しそうに歩いてました。
d0155952_11524928.jpg

島の周りの遊歩道は、今の季節は色とりどりのつつじが綺麗に咲いています。
d0155952_1156269.jpg

この3匹は、記念撮影慣れしていて、写真、撮り易い!
・・・っていうか、ポーズを取ってジッとしてればオヤツが貰えるってことを、知り尽くしてるんです!(笑)

途中の芝生広場では、ボール遊びをしたり、
d0155952_1203565.jpg

なんか、こまるちゃんと仲良く遊んでるように見える~~。
d0155952_1214671.jpg

遊歩道でも、あぐりは先頭になって、皆を誘導してます。
d0155952_11584140.jpg

橋の上では、あぐり、一歩前に出て皆と同じ大きさに写るように自主的に微調整!?

一緒に歩いてると、
d0155952_1235669.jpg

こまるちゃんにも哲ちゃんにも、身体をボンボンぶつける、あぐり(苦笑)。

アイランドセンター駅周辺の花壇のバラは、まだ蕾ばかりだけど、原種に近い一重のバラは綺麗に咲いてました。
d0155952_1275371.jpg

5月10日~25日、このRICローズガーデンの辺りでローズ・フェスティバルが開催されます。
神戸ワインサービスや、バトントワリング、カフェ&ショップなどのイベントがあるみたい。
ウサギのトピアリーで記念撮影♪(雲が厚くなって、写真が暗い・・・)
d0155952_12123369.jpg

前週に行われた『ウエルカム・フェスタ』で子供達が作った鯉のぼりをバックに、またまた記念撮影♪
d0155952_12162333.jpg

肌寒くなってきて、小雨が降り始めたので、タリーズでお茶休憩をすることにしました。

・・・と、ここで、あぐりから何かお話があるそうです!
d0155952_12255363.jpg

d0155952_12324311.jpg

哲ちゃんは、やっぱり優しいね。

さて、最後にドッグランで遊んで、
d0155952_12334849.jpg

お開き~♪

お散歩したりボール遊びをしたりの間は雨が上がっていて、飼い主達には肌寒かったけど、ブヒ達には丁度良い気温だったし、何処も貸切みたいに自由に過ごせて、最高に快適なお散歩会になりました~♪

今回も、こまるちゃんママから頂いたステキ写真を沢山使わせて頂きました。
こまるちゃんママ、いつもありがとう~。

哲ちゃん、こまるちゃん、また、あぐり島に遊びに来てねっ!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-05-08 12:55 | あぐり島 | Comments(4)

4月最終の週末、毎年恒例の『ウェルカム・フェスタ 2014』が、あぐり島で開催されました。
あぐり島の外の皆さん、遊びに来てください、歓迎します・・・・という趣旨のお祭りで、フリーマーケットや、食べ物屋台が出たり、ポニーに乗れたり、イースターイベントで卵にペイントしたり、色んな事が盛り沢山で、島が賑わいます。

特設ステージでランでいつも遊んでる、トイプードルのポロンちゃんのママが入ってる、ジャズバンドが演奏すると聞いて、ランのお友達が集まりました~♪
d0155952_16322776.jpg

d0155952_16382949.jpg

ビータ君(パグ)とネオ君(ダックスとヨーキーのミックス)は、楽器の大きな音に反応して吠えたり怯えたりするので、ママたちがしっかり抱っこしてたけど、あぐりはビータ君のカートでゆっくりジャズ鑑賞!(笑)

演奏が終わったら、皆で一緒にランへ移動です。
d0155952_1640762.jpg

食べ物の屋台が沢山出てて、しかもその食べ物が地面に落ちてるので、真っ直ぐに歩かない、この鼻ぺちゃ2匹は、カートでランへ強制送還。
d0155952_1644129.jpg

仲良く2匹で箱乗り・・・・何だか多頭飼い気分が味わえましたっ!!






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-04-28 16:50 | あぐり島 | Comments(0)

あぐり島は春爛漫♪

今週は、各所で桜の開花~満開となりましたね。

あぐり島でも、島のあちらこちらで桜が満開となっています。
d0155952_1544822.jpg

ははは・・・あぐりじゃなくてバックの桜にピントが合ってます(汗!)

先週末は毎年恒例の『チューリップ祭り』が開催されるはずでしたが、雨で中止となりました。
でも、チューリップも只今、満開♪

お散歩でお友達に会う度に、誘って一緒に写真を撮ってますよ~。
d0155952_15123961.jpg

しっぽのある、コーギーカーディガンのミユちゃんと、ツーショット♪

パグのビータ君とランで一緒に遊んだ後、
d0155952_15151579.jpg

キャバリアのルナ君も誘って、チューリップ撮影会!
d0155952_15171498.jpg

d0155952_15173334.jpg

ルナ君がチューリップの妖精みたいに可愛い~♪
d0155952_15183525.jpg

・・・なので、あぐりの妖精ショットに挑戦!!
d0155952_15195567.jpg

d0155952_15535640.jpg

おぉ!おやゆび姫みたいだぁ~~!(←親バカ丸出しっ!)
d0155952_15224470.jpg

帰り際、ウチのマンション近くの大通りの桜並木でも3ショット。(ちょっと薄暗いけど・・・)
d0155952_15242171.jpg


そして、一昨年の9月にマリアパパが会社から持ち帰った胡蝶蘭 →  
去年は、花が咲く前に蕾がポロポロ落ちてしまいました(多分、マンションの大規模修復中の日照不足が原因かと・・・)が、今年は、お花が咲き始めました~~♪
d0155952_15333981.jpg

お花は小さいし、数も少ないけど、やっぱり嬉しい~~!

春はお花ばかりじゃありません。
島にある『NPOひょうご農業クラブ』の販売店舗で見つけた『せり』と『独活』。
d0155952_15383584.jpg

お浸しとキンピラにして、春のお味を堪能しました。
今年は、山菜採りに行きたいな・・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-04-02 15:58 | あぐり島 | Comments(4)