always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:あぐりと東京( 26 )

年末年始は東京で♪

明けましておめでとうございます・・・って、ご挨拶が亀でスミマセン!
d0155952_1033744.jpg

今年もあぐり共々、宜しくお願いします。

今年の目標は・・・ダレダレのブログ更新、もう少し頑張りますっ!


さて、年末から東京で独り暮らしの母の元へ。
そして、元旦は弟夫婦と今年の春から社会人となる姪っ子が集まって、新年をお祝いしました。
d0155952_10451257.jpg

毎年恒例となった、ご近所のイタリア料理店の『イタリアンお節』です。
d0155952_1145634.jpg

地元(町田)で生産された食材を使ったお料理が、少しずつ詰めてあって、毎年のお楽しみなんですよ~♪

あぐりは、昨年末にリズちゃんママのハハルアさんから頂いた、『わんこのお雑煮』です。
d0155952_1049952.jpg

撮影しようとスマホを構えてたら、お出汁の良い香りに我慢できずに、フライングemoticon-0107-sweating.gif

気を取り直して、はい、チーズ!
d0155952_1051666.jpg

このお雑煮、ニンジン、大根、鶏肉、なると、お餅が入ってて、凄い食い付きでした!



3日は、祐天寺にお住まいのセレブコーギーのバーディちゃんのお宅へ。
2年ぶりだし、バーディちゃん11歳だし、あぐりの事、覚えてくれてるかな?
絡んで遊んでくれるかな?
・・・って、心配してましたが、仲良く『お家ラン』してオヤツをおねだり。
d0155952_10572294.jpg

ヒソヒソ話もしてましたよ~。
d0155952_11264227.jpg

バーディちゃんママが美味しいパスタランチをご馳走して下さいました。
d0155952_1152244.jpg

お正月だからお昼だけど、シュワシュワも♪

デザートの果物やお菓子をつまみながら、喋ったり笑ったり、楽しい~~!

そして、帰り、駅に向かう途中、祐天寺で『初詣』。
d0155952_118549.jpg



4日は、『新春大歌舞伎』鑑賞のため、歌舞伎座へ。
d0155952_11345245.jpg

ラブリンの『大津絵道成寺』の藤娘の艶やかさ、見事な五変化を楽しんで、大満足♪


5日は母と一緒に、これまた毎年恒例の『七福神巡り』へ。
今年は江戸中期に始まった七福神めぐりの最初の『山手七福神めぐり』でした。
白金高輪を出発して、JR目黒駅までのある、『覚林寺(毘沙門天)』→『瑞聖寺(布袋尊)』→妙円寺(寿老人・福禄寿)』→大圓寺(大黒天)』→『瀧泉寺(恵比寿)』→『蟠龍寺(弁財天)』を回ってお参りし、御朱印と達磨を集めました。
d0155952_11201219.jpg

この日は丸一日、あぐりはお留守番だったので、顔、怒ってます( ゚Д゚)

翌日、神戸に帰って、今度は神戸のお友達と新年会の連続技・・・そちらは次回アップしまーす♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2017-01-18 11:38 | あぐりと東京 | Comments(0)

都の西北をお散歩しました♪

春のお彼岸に、ちょいと、お江戸に帰っていました。

3月21日、弟夫婦と我が家と母とでお墓参り。
いつも弟のお嫁さんが、綺麗なお花を用意してくれます♪(感謝×感謝)
d0155952_1235693.jpg

墓前で手を合させているのは、大学生の姪っ子です。

さて、その前日、卒業して30年以上経つ母校の周辺を、あぐりを連れてお散歩してみることにしました。
JR高田馬場駅で降りて、学生時代パパがバイトしていた喫茶店を探しましたが、今はタイムズになっていて、跡形も無い・・・。

では、浪人中に通っていた予備校は・・・まだ、ありました~!
d0155952_12103816.jpg

d0155952_12105777.jpg

変わってない!!懐かしい~~!!

次に高田馬場駅から大学に向かって、かつての通学路を歩いてみましたが、当時良く行った居酒屋とかお店などは、全く発見できず。
唯一、当時からあった映画館を発見♪
d0155952_12141145.jpg

ロードショウではなく、旧作二本立てを、安い値段で観てたなぁ・・・お金は無いけど、時間だけはタップリあった時代デス・・・。

そして、この日のお散歩では、学生時代には全く興味もなく、その存在も知らなかった、江戸時代の史跡も巡りましたよ~♪

この辺りは、江戸時代、馬術や弓術の練習場が作られたため、高田馬場と呼ばれるようになったそうです。

高田馬場跡の標識。
d0155952_12221592.jpg

水にゆかりの神社『水稲荷神社』
d0155952_12261690.jpg

境内には、『耳欠けの狐』
d0155952_12272476.jpg

この狐、ファンキーなポーズをしてますね(笑)。
狐と自分の体の具合の悪い部分を交互に触ると、治るという言い伝えをあるそうですよ。

この神社の北側は、江戸時代に尾張徳川家の屋敷があった場所で、今は『甘泉園庭園』になっています。
自然の高低差で、小さいながらも湧水が滝になっていたり、地形の変化を楽しめる公園なんですが、なんと、ペット立ち入り禁止!!
あぐりはバッグに入れっぱなしだったため、写真、ありません・・・。

少し戻って、大学のキャンパス内へ。
殆どの校舎は近代的なビルに建て替わっていて、ビックリ!!
当時の面影なし!
それでも、この方は今も変わらぬお姿♪
d0155952_11415269.jpg

あぐりも、ツーショット、撮りましょ!
d0155952_11432599.jpg

坪内逍遥先生の演劇博物館も変わってない~~!
正門を入ってすぐの場所にある当時図書館だった建物は、どなたかの記念館に変わってました。

流石に『大隈講堂』も変化無し。
d0155952_11513847.jpg

あぐり、寝てるし・・・(苦笑)。

私達が結婚式を挙げた『大隈会館』は無くなって、大隈庭園はリーガローヤルホテルのお庭になってたり、文学部の横に建ってた体育館も無くなってました。
あの体育館でトランポリンの授業中にパパ、骨折したっけ・・・。
私は高校時代にも、剣道の試合で来た思い出の場所なのになぁ・・。

何だか思い出の地って感じがしないまま、江戸時代に徳川家光が鷹狩りの時に立ち寄ったという『諏訪神社』や、その別当寺『玄国寺』に寄りながら、諏訪通りを歩いて高田馬場駅に戻りました。

(お昼ご飯を食べた時に飲んだビールが効いて、疲れがドッと押し寄せたため、後半は写真無し・・)
d0155952_1219873.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2016-03-30 12:21 | あぐりと東京 | Comments(2)

東京の桜とお友達

3月26日~4月1日、東京に帰省してました。
丁度、桜の咲き始め~満開を迎える頃。
近所のお散歩で、桜をお腹一杯満喫してきましたよ~♪

母のマンションの近所の恩田川沿いの桜並木。
d0155952_12335939.jpg

川沿いにある、『芹が谷公園』では、『さくら祭り』が開催されて盛り上がってました!
・・・が、人混みは避けて、中国雑技団ショットで、ドンヨリ顔~(笑)
d0155952_12375099.jpg

ひとりキャイ~~ン?
ひとりだっちゅ~の?

お散歩で立ち寄った小さい公園でも、母に持ち上げられてまたまた、ドンヨリ顔~(爆笑)
d0155952_12401240.jpg

3月27日には、お友達のバーディちゃんちにお邪魔しました。
d0155952_134177.jpg

バーディちゃんは白黒ワンコだけど、ボステリじゃなくて、コーギーなんですよ。
この日は、トリミングDAYだったので首にピンクのリボンを付けて帰って来ました。
d0155952_12534414.jpg

バーディちゃん、ピンボケ写真ばかりでごめんなさいっ!!

あぐりとの大きさの違いはこの通り ↓
d0155952_12545118.jpg

2~3年前までは、あぐりと絡んで遊んでくれたのに、シニアになっちゃったバーディちゃんは、もうあぐりを相手にしてくれなくなってたぁ~!
でも、オヤツへの反応は、2匹とも以前と一緒!
d0155952_12574035.jpg

バーディちゃんママが美味しランチをご馳走して下さって、会ってなかった時間を埋めるように喋り倒して、楽しかったなぁ~♪
d0155952_131466.jpg

デザートの盛り合わせも豪華でしょ?

そして、ご近所の『祐天寺』にお花見散歩に出掛けました。
d0155952_133256.jpg

2匹、綺麗な桜を見上げてると見せかけて、実はオヤツをガン見!(苦笑)
また、次回の帰省の時にも会いましょうね!

さて、3月31日は、東京のカレシのzepp王子のお宅にお邪魔しました。
ゼっちゃん家の目の前の小さい川の両側には、満開の枝垂れ桜!!
d0155952_153136100.jpg

記念撮影中、暑くてゼハゼハ顔のお二人さんっ!(笑う)
d0155952_15324530.jpg

お家に入った途端にゼっちゃんのオモチャにまっしぐらのあぐり。
d0155952_15345085.jpg

ボクと遊ばないの?・・・って、キョトン顔の王子。

そして、べったりあぐりにくっついて・・・。
d0155952_15362372.jpg

あまりに舐めるので、Shinaさんがあぐりを抱き上げても・・・。
d0155952_15374647.jpg

d0155952_15375964.jpg


舐めるだけじゃなくて、後ろから乗ろうとしたら、あぐりの逆襲がっ!

zepp王子にあぐりがキレて飛び掛かる模様は、コチラ → 
エステシャンのShinaさんのゴッドハンドで、zepp臭を綺麗に拭き取って貰って、
d0155952_1541515.jpg

二人とも、落ち着いてツーショット撮影ねっ!
d0155952_15423428.jpg

ゼっちゃんとあぐりは、お顔がソックリなだけじゃなくて性格も似てるし、いつもあぐりを大好きでいてくれて、会うのがとても楽しい~~♪
d0155952_15474026.jpg

これからも、ず~~~っと、あぐりとラブラブでいてねっ♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-04-06 16:04 | あぐりと東京 | Comments(0)

zepp王子を取り巻く女たち

7日には、東京のカレシのzepp王子のお宅へお伺いしましたよ~。

玄関を開けて『こんにちわ~』と同時に、あぐりは一目散にゼっちゃんのおもちゃ箱に突進して、好みのオモチャを噛み噛み♪
d0155952_16141451.jpg

あぐりが大好きなゼっちゃんは、あぐりに付きまとって、お顔やお耳をナメナメしてくれます。
d0155952_16183468.jpg

遠距離恋愛中なのに、毎度つれないあぐりです(笑)。

ゼっちゃん、あぐりにご執心は良いけど、後で本妻がやってくるのよ!
d0155952_16211870.jpg

・・・にしても、この二人、本当にソックリです!

さて、私は『salon de shina』で、うっとりタイムを過ごさせて頂き(あぐりもアロマの香に包まれて私のお腹の上でぐっすり~)そろそろ、初めましてのお友達もやってくる頃・・・。

世田谷在住の頃にzepp王子の本妻となった、ドットちゃん。
転勤で札幌に住んでいらしたんですが、今年またまた転勤で、今度は神戸にお引越しとなります。
そんな訳で、今回、shinaさんに、ドットちゃんと飼い主のうまこさんにお引き合わせして頂いた次第です。

東京と札幌に離れている間に、あぐりが側室としてzepp王子のハートを鷲掴みしてたんで、ゼっちゃんは2人の女子に挟まれてどんな行動に出るか、興味深々でしたが・・・。
d0155952_1641495.jpg

ドットちゃんは、王子よりオモチャにご執心!

そのスキに、やっぱりあぐりにスキスキ攻撃のゼっちゃん。
d0155952_16453339.jpg

飼い主達は初めましてのご挨拶やら、お茶休憩やら。
d0155952_16462438.jpg

そして、うまこさんがドットちゃんの為に制作したステキなお着物を着させて頂き、撮影会です。
d0155952_16474412.jpg
d0155952_16475637.jpg

骨董市で見つけた大正時代の着物のリメイクで、半襟やお端折り、帯締めまで付いた、御着付けの先生をされている、うまこさん渾身の1着ですっ!

あぐりが撮影してたら、shinaさん、王子にも着せる~~ってことで、
d0155952_16504891.jpg

ゼプ子~~!(爆笑)
d0155952_16512035.jpg

あぐりより、色っぽく着こなしてるっ!!

最後に3匹で並べて記念撮影したら、なんと!zepp王子とあぐり、こっそり手を繋いで写ってるし・・・。
d0155952_16541285.jpg


ドットちゃん&うまこさんとは、お引越しが済んで落ち着いたら神戸で再会するお約束です。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-01-17 17:02 | あぐりと東京 | Comments(2)

年末年始のあんな事、こんな事(年始編)

今年の元旦も、弟夫婦と今年成人式を迎えた姪っ子がやって来て、賑やかに過ごしました。
d0155952_13281653.jpg

毎年恒例、近所のイタリアン・レストランに頼んでいる、『イタリアンお節』。
d0155952_13334042.jpg

今年も、母が筑前煮、私が紅白なますの代わりの『大根とレンコンのミルフィーユサラダ』↑ を作っただけの手抜きっぷり。

2日は、パパの実家で、義父母と義弟と甥っ子と過ごしました。(こちらも例年通り、写真無し!)

3日は、叔父叔母のお宅に新年のご挨拶、子供達を連れた従妹達と一緒に賑やかに会食の予定が、その叔父叔母揃ってインフルエンザに罹ってしまい、急遽キャンセルに。

それならば、食っちゃ寝の運動不足解消のため、母も一緒にご近所ウォーキングに行きましたよ~。
d0155952_134567.jpg

約5.6kmの行程の途中、尾根沿いの道からは、初富士も眺められました。
d0155952_13473940.jpg

雑木林の落ち葉を踏みしめでサクサク歩きましたよ~。
d0155952_1349987.jpg


4日、翌日から出社のパパは神戸に帰り、5日は、月に一度の母の通院(東京女子医大病院)に付き添いました。

6日は、前から申し込んでいた『日本橋七福神』の日帰りツアーに参加しました。
d0155952_14133142.jpg

この日は凄く寒い日でしたが、新年早々『福』を頂いたて心は暖か♪
全部の神社を回り終えて、最後に記念品の『御朱印の色紙』と『宝船』を頂いて帰りました。

・・・・神戸に帰り、玄関に飾ろうと組み立てたら・・・・。
d0155952_14164996.jpg

恵比寿さんが居なくて、双子の大国さんが入ってたぁ~~!
これって、ラッキーなの??


さて、翌日の7日には、6日に1日お留守番だったあぐりのお楽しみを用意してましたよ~。
その模様は、次回アップします。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-01-15 14:23 | あぐりと東京 | Comments(0)

年末年始のあんな事、こんな事(年末編)

昨年は30日に東京に移動しました。
いつも帰省の際には、新幹線を新横浜駅で下車して、母のマンションに直行するのですが、今回は、東京プチ観光(オノボリ・ツアー??)を・・・(笑)。

まずは、綺麗になった『東京駅』構内を見て回りました~。
構内には、顔出しパネルもあるよ。
d0155952_1294010.jpg

東京駅って開業100周年なのね~~♪
d0155952_1210354.jpg

丸の内南口のレトロなドーム型の天井がステキです!
d0155952_12201742.jpg

丸の内南口の隣は、『東京ステーションホテル』。
d0155952_12225192.jpg

駅の外にも出てみました。
d0155952_12275416.jpg

歩道で写真撮影してたら、あぐり、向こうから来るオバサンに踏まれそうだったよ(汗!)
d0155952_122735.jpg

東京は人が多いなぁ~。

丸ビル、新丸ビル側に渡って、東京駅全体を入れて写真を撮ろうとしたけど、うまく撮れず断念。

気を取り直して、次の観光地に向かいましたよ~~♪

はいっ!『男はつらいよ』の舞台、葛飾柴又デス!
d0155952_12354255.jpg

『それが、どうした。』ってお顔のあぐり・・・。

柴又駅前には、寅さん像♪
d0155952_12534281.jpg

草履が脱げてる左足の指を触ると、良いことがあるんだって。

寅さんが、産湯を浸かったって言う、『帝釈天』へ続く参道。
d0155952_12405021.jpg

あぐりの迷惑そうなお顔が、ますます酷くなってきたっ!

寅さん、さくら、おいちゃん、おばちゃんが出てきそうな『とらや』。
d0155952_12434179.jpg

d0155952_1244215.jpg

帝釈天に到着。
d0155952_1245356.jpg

二天門も本堂も、彫刻が見事でした。

帝釈天を東側に出て、河川敷を歩いて江戸川べりまで行くと、今も運行している『矢切の渡し』がありました。
d0155952_12491284.jpg

江戸川から『柴又駅』に戻る途中にある、『寅さん記念館』と『山田洋次ミュージアム』にも、行きました。

d0155952_1322915.jpg

『寅さん記念館』には、撮影スタジオを移設した『くるまや』のセットや、寅さんに関するQ&Aコーナーがあって、リアル寅さんを知らないような若いカップルが仲良くクイズに答えて盛り上がってたぁ~~!
私達世代が懐かしむなら兎も角、若い人達のデートスポットが寅さん記念館って、理解できなかったよ・・・。

昭和30年代のミニチュアの町並みが懐かしい~~♪
d0155952_1345678.jpg

東京観光、結構楽しかったなぁ~~。

次は、年始編に続きます・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-01-15 13:17 | あぐりと東京 | Comments(0)

zepp王子とのラブラブ再会♪

先週の土曜日から、昨日木曜日まで、東京に帰ってました。
最近の帰省では、双方の高齢の両親の様子を見に行くのがメインで、細々とした用事をこなしたり、通院のフォローなど。
あぐりや私のお楽しみの時間が取れないことが多いのですが・・・。
今回は、母の通院の付き添い(母は、今ips細胞による新しい治療が話題の、黄斑変性という目の病気を長年患っていて、視力が低下してるなか、月に一度、東京女子医大病院に通っています)の合間に(何しろ、大学病院の待ち時間ってハンパ無い長さですからね)、サンプルセール最終日の『クリスタルボール』表参道本店に行って来ました。
d0155952_12235291.jpg

通常価格の3分の1程のお財布に優しい価格で、可愛いヒッピーちゃんのバッグやパスケース、スカーフなどを連れて帰って来ましたよ~~♪

さて、神戸に戻って来る前日の水曜日には、半年ぶりの嬉しい再会がっ!
あぐりとお顔がソックリの、優しいカレシのzepp王子のお宅にお邪魔して来ました!
d0155952_12314245.jpg

右の裸ん坊があぐりですよ~。
ウリ二つでしょ?

そして、遠距離恋愛中のこの二人、とにかくラブラブ~~♪
d0155952_12414143.jpg

二人とも、興奮マックスでハカハカ~~♪
d0155952_12381491.jpg

shinaさんが2匹を抱っこしたら、ゼったん、あぐりのお顔をペロペロ。

ゾウさんのおもちゃを引っ張りっこしたり、
d0155952_1241146.jpg

ソファで優しく語り合ってたかと思ったら、
d0155952_1354857.jpg

王子があぐりを押し倒したり(笑)。
d0155952_1242363.jpg

仲良し動画はこちら →  
鏡の中でもラブemoticon-0152-heart.gif
d0155952_12572196.jpg

おもちゃガジガジも、くっ付いてるし~。
d0155952_1375514.jpg

d0155952_138776.jpg

私も半年ぶりでリンパを流して頂き、デトックス~~♪
d0155952_13145387.jpg

shinaさん、幸せなリラックスタイムをありがとうございました~♪
zepp王子、shinaさん、年内にまた、あぐりと一緒に遊びに行きますねっemoticon-0115-inlove.gif





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-10-03 13:37 | あぐりと東京 | Comments(8)

遠距離恋愛でぷ♪

日曜日の父の七回忌のため、先週金曜日に東京に帰りました。
母のマンションに行く前に、ちょっとお楽しみ~♪

東京の遠距離恋愛中のカレシに会いに行ったよ!
d0155952_10403618.jpg

zepp王子!
ペチャンコのブラックマスクが、あぐりとソックリでしょ?

そして、去勢してから女子への興味がすっかり失せてた王子のハートに火を点けた、あぐり♪
『こんにちわ~』とリビングにお邪魔したとたんに、コレ!
d0155952_1048580.jpg

あぐりのお耳舐め舐め・・・で、すかさず乗るので、SHINAさんが引き剥がします。
d0155952_10552135.jpg

私のリラックス・タイムでは、足の上で一緒に寛ぐあぐりですが・・・。
d0155952_1111049.jpg

リラックスルームに入って来たzepp王子とあぐり、イチャイチャ再開♪
d0155952_1193370.jpg

この日も楽しくて、気持ち良くて、SHINAさんに色々教えて頂いたり、2匹の絡みを写真に撮ったりしてたら、あっという間に時間が経っちゃってました・・・。

SHINAさん、zepp王子、また会いに行きますね、ありがとう♪

最後に遠距離恋愛中の二人のツーショット♪
d0155952_11172275.jpg

zepp王子の満面の笑顔に対して、あぐりのドンヨリ顔って・・・・(苦笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-03-12 11:21 | あぐりと東京 | Comments(4)

お久しぶり、zepp王子!

東京に帰省中、2年ぶりでそっくりボステリのzepp王子との再会を果たしました。
d0155952_11131016.jpg

zepp君ママのSHINAさんは、salon de SHINAを主催されてる、超べっぴんさんなので、モザイクをかけるのが勿体ないんですが・・・。

2年前よりちょっとポッチャリしたzepp王子、体は一回りあぐりより大きくなってたけど、ブラックフェースはそっくりでしょ?

私が東京に帰る夏休みや年末年始、SHINAさんとzepp君は、八ヶ岳の別荘や、山梨の出張サロンに行っててすれ違いが多く、この度やっと会えることになって、嬉しかった~♪

昨年11月に移転したばかりのご自宅サロンにご招待頂きましたよ~♪
新居は、内装の殆どをzepp君パパが手掛けた、温かみのある緑いっぱいの空間で、窓からの日差しがポカポカで、気持ちが良い!

リビングに入った途端・・・
d0155952_11335656.jpg

d0155952_11342377.jpg

あぐり、危うしっ!!

あ~~やっぱりこの展開!(苦笑)
d0155952_11351164.jpg

去勢してから、女子にヘコることが無くなってたzepp王子も、魔性の女あぐりの前では男に戻ったかっ!

・・・で、SHINAさんに引き剥がされて、キッチンのテーブルに乗せられて、反省中!(笑)
d0155952_11535945.jpg

しばらくすると、床に下ろして欲しいって、懇願してます。
d0155952_11544662.jpg

あぐりに乗ろうとするので、私があぐりを抱っこしてると、
d0155952_11553041.jpg

でも、あぐりを床に下ろすと、また、お尻を狙って来るので、
SHINAさんが2匹を抱っこ。

すると、
d0155952_11574626.jpg

d0155952_11581141.jpg

d0155952_11583466.jpg

こんな感じで、2匹でジャレてる昼下がり。
飼い主達も笑顔満開!
d0155952_1201626.jpg

SHINAさん、zepp王子、楽しい時間をありがとうございました~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-01-20 12:07 | あぐりと東京 | Comments(4)

2014年新年会三昧

今年のお正月、元旦はまずは弟夫婦と姪っ子と一緒に父のお墓参りへ。
d0155952_11443366.jpg

今年大学生になった姪っ子も一緒に!
d0155952_11451338.jpg

その後、母のマンションに戻って、毎年恒例のイタリアンお節でお正月をお祝いしました。
d0155952_11462890.jpg

お節に詰められているメニューの解説書を見ながら、みんなで分けて頂くのも、
毎年恒例で楽しいです♪
d0155952_1148059.jpg

そして、ワインをガンガンいくのも、毎年恒例!!(笑)

2日は、マリアパパの家で義母の手料理で、またまた飲んだくれて~~(苦笑)
すみません、嫁作業に忙しくて(?)写真ありませんっ!

3日は、親戚が集まっての新年会・・・ですが、その前に、神戸に転勤になる前に住んでいた西武線沿線の沼袋に向かいました。
10年ぶりです!
何故わざわざ、行ったのかというと、昨年5月に95歳で亡くなったお祖母ちゃん(マリアパパの母方の祖母)のお墓参りをするためです。
d0155952_1154577.jpg

あぐり、お正月早々から、お墓の前でばかりポーズを取らされてます(苦笑)

お墓参りが済んだら、10年前まで3年間初詣に訪れていた、氷川神社へ。
d0155952_121145.jpg

茅の輪くぐり、あぐりと一緒にしますよ~♪
d0155952_1214324.jpg

初詣を済ませたら、ちょっと遠いけどJR中野駅まで歩きました。
何しろ食べて飲んでばっかりで、運動不足ですからね。
中野駅および駅周辺は、複数の開発計画が進められていて、以前と大きく様変わりしています。
中野と言えば、中野ブロードウェイなどディープでごちゃごちゃしたイメージだったのに、
緑豊かな解放感溢れる空間に変わってました。
d0155952_1215465.jpg

マリアパパ、早速撮影中!↑
d0155952_1216194.jpg

マンションやオフィスビル、大学などが建って、1.5ヘクタールの『中野四季の森公園』が出来てました。
d0155952_12162685.jpg

公園に面したオープンテラスのカフェなんかもあって、春や秋には、気持ち良さそうです。
公園をお散歩してたら、クリームのフレンチさんに遭遇!
d0155952_12184996.jpg

とても人懐っこくて、お尻ナデナデさせて貰っちゃった!
d0155952_12194191.jpg

さて、この後、中野駅で中央線に乗ってみんなが集まる三鷹の叔父宅へ向かいました。
従妹達は、みんな犬を飼っていて、あぐりともう一匹、新年会に参加してたのがこの子。
d0155952_12232974.jpg

黒ラブ女子のつぶちゃん♪
・・・が、集まった幼稚園から中学生までの子供たち7人達の注目は、あぐりに集中!(笑)
幼稚園児に無理やり抱き上げられて、
d0155952_1225344.jpg

固まる、あぐり!
ちなみに、この子の家でも芝犬の女の子を飼っていますが、家族以外の犬にも人にも凶暴なため、お留守番でした(笑)

こんな目にもあってるし。
d0155952_12262142.jpg

少し休ませようと、隣の仏間に連れて行っても、いつの間にか連れ戻され・・・。
d0155952_12273319.jpg

あぐりにとっては、悪夢のような新年会なのでした・・・。
d0155952_1230991.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-01-17 12:42 | あぐりと東京 | Comments(6)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧