always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 33 )

夏旅2014信州(2)

2日目、乗鞍高原から安曇野に向けて出発しました。

車を『穂高神社』の駐車場に停めて・・・。
d0155952_11411110.jpg

d0155952_11413865.jpg

JR『穂高駅』のすぐそばの観光案内所へ。
d0155952_11431988.jpg

我が家は観光地では必ず観光案内所を利用して、お勧めのコースを教えて貰ったり、パンフレットを頂きます。
1時間半程で回れるコースを教えて貰って、出発です。

安曇野といえば、道祖神巡り。
路傍にたたずむ道祖神を沢山見つけることが出来ます。
d0155952_11521494.jpg

『穂高神社』には、こんな巨大な道祖神のオブジェも!!
d0155952_11525799.jpg

安曇野の街を季節のお花や、不思議なカトラリーで出来たオブジェを見ながらテクテク♪
d0155952_1275428.jpg

『吉祥寺 東光寺』は、曹洞宗の禅寺です。
門前に鎮座する朱塗りの下駄を履き、願い事をすると願いがかなうと言われているとか。
あぐり、何を願ったの?
d0155952_11562571.jpg

市文化財の薬師如来像は眼の病に効き目があるらしいデス!(老眼にも効くのかな?)
d0155952_11581066.jpg

だんだん暑くなって来て、次の目的地の『大王わさび農場』がこの道のず~~~っと向こうにあるらしいを分かった頃には、車で来れば良かった・・と後悔しきり!(苦笑)
d0155952_1213119.jpg

やっと到着して、遅いランチは『わさびコロッケバーガー』とノンアルコール・ビールと『わさびソフトクリーム』♪
d0155952_1218831.jpg

エネルギー補給したら、広い農場内をお散歩ですよ~♪
…と言っても、ここのわさび農場は、東京ドーム11個分の面積を誇る「わさび田」!
ゆっくり全部回ったら1時間半以上掛かるとか。
d0155952_12314949.jpg

今の時期は、直射日光がわさびには強過ぎるため、わさび田は黒い幕で覆われています。
d0155952_122754.jpg

綺麗な湧水のところでは、『忘れな草』が満開でした。
d0155952_12282770.jpg

あぐり、人相悪過ぎっ!!

大王わさび農場の守り神。「魏石鬼八面大王」が祀られている大王神社近くのご神水の湧水。
d0155952_12312864.jpg


『穂高神社』に戻って、2日目、3日目のお宿『八ヶ岳ワンワンパラダイス』に向かいました。

続きます・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-09-04 13:43 | Comments(2)

皆様もお気を付け下さい(鬼の撹乱)

d0155952_1464565.jpg

G Wがとっくに終わってるのに、楽しかったイベント記事をアップ出来ずにいます。

連休後半の4日に、施設に入っていた97歳の祖母が大往生を遂げました。
5日に、なんとかグリーン車が取れて、一家でお江戸に移動。
6日通夜&7日告別式に出席して、翌日は私の母の用事に付き合って、9日に神戸に戻りました。

翌日、金曜日の午後になって何故か39度の発熱!!(驚!)
近所の外科では、お産以外は何でも診てくれるって聞いてたので、夕方行って解熱剤と抗生物質とブドウ糖を点滴して貰いました。
同時に血液検査も。

12日は、楽しみにしていた播州ボステリ倶楽部の春のオフ会だし、ガッツリ薬を飲んで寝て、とっとと治さなくちゃ!!

…との思いも空しく、土曜日、日曜日と、解熱剤の効力が切れるとすぐに、39〜40度の熱が出ます(泣)
オフ会は結局、参加を断念しました…(号泣)

更に、土曜日になると両手足に打ち身のような、発疹が出来て、足首なんか、ゾウさん状態になってしまいました。
痛いし…。
寝てる間にまさか、竹刀でピシピシ叩かれたのかと、DVを疑ってみたり…(笑)

セアカゴケグモに噛まれたのか?…とか、人が死ぬほどの猛毒のダニにやられたかっ!!…とか、殆どその症状が報道されてない鳥インフルエンザ日本第1号患者となったのでは…とか、妄想に取りつかれる始末です(苦笑)

月曜日の朝、島の診療所的な病院で、紹介状を貰って、総合病院へ。
内科から皮膚科に回されて、ウイルス性の発疹と判って薬を貰い、安静にしているので、今ではなんとか快方に向かってます。

このところ、寒暖の差が激しく花粉症に似たアレルギー症状で苦しんでいる人も沢山居るとか。

近所の病院の先生から、この時期でもインフルエンザを発症している患者さんが居ると聞きました。

あぐりとのお気楽な内容からはかけ離れた、いささかドンヨリした内容の記事になりましたが、皆様も、くれぐれも体調にはご注意下さいますように。


次回は、ぶひ遠足の楽しい記事をアップしま〜す♪
by mariaguri | 2013-05-14 14:06 | Comments(14)

週末から、東京に帰ってます

d0155952_13175719.jpg

先週金曜日、義父が脳梗塞のバイパス手術を受けました。
約8時間の手術を無事に終え、順調に回復しています。

今回は、私は病院通いの毎日で、あぐりは母のマンションで、お留守番ばかり…。

あぐり、すまぬ…(-_-)

今週半ばには、神戸に戻るつもりですので、お友達の皆さん、遊んで下さ〜い♪

写真は、自主運動のゴロゴロ、ウネウネ中♪
by mariaguri | 2012-09-10 13:17 | Comments(6)

神戸に戻る新幹線の車中より

d0155952_12401100.jpg

義父の様子見で、月曜日に家族揃って東京に、帰省してました。

義父の脳梗塞は、今月末に入院して、来月、バイパス手術が決まりました。

今回東京に来てみて、涼しさにビックリ!
今日の最高気温は29℃で、エアコン要らず。
あぐりは、快適のようで、まったり過ごしました〜(^-^)v

これからまた、灼熱の関西に戻ります〜。
by mariaguri | 2012-08-08 12:40 | Comments(8)

またまた、大当り!!

d0155952_14594742.jpg

グリーンドッグさんから、11周年のハガキが来てたので、寄ったらまたまた、福引き…で、当たりました〜♪

スタッフのトマリンさんが、幸運の女神様みたいです♪
by mariaguri | 2012-05-23 14:59 | Comments(2)

母の日

d0155952_21294927.jpg

今日は、母の日でしたね。

義父が入院している病院からの帰りに、買いました♪
by mariaguri | 2012-05-13 21:29 | Comments(2)

東京へ

d0155952_911315.jpg

MRIで義父の左脳の血管に異常が見つかって、急遽家族で、東京に向かってます。

すぐにかどうかは、分かりませんが、バイパス手術になりそう…。


あぐり、新幹線の移動も慣れたものデス♪
by mariaguri | 2012-05-11 09:11 | Comments(2)

G W飛騨旅行

d0155952_15162499.jpg

昨日から2泊3日で、いつもお世話になる飛騨清見の、ペンション夢染人に、来ています。
ここ4〜5日で、やっと暖かくなって、早春から初夏のお花がいっぺんに咲いてます。
カタクリや水仙、雪柳、レンギョウ、桜の一重、八重、桃、水芭蕉…。

あぐりと撮った写真は帰ってからゆっくりアップしたいと思います。

…で、マリアパパは渓魚を求めて川へ。
私は、山菜を探してウロウロ。

あぐりは、いつも通り爆睡中です(笑)
by mariaguri | 2012-05-01 15:16 | Comments(4)

ウェルカムフェスタ2012

d0155952_16334835.jpg

昨日〜今日、六甲アイランドでは、『ウェルカムフェスタ2012』が開催中ですよ〜。
島内の企業や、飲食店などが、出店を出したりゲームをしたり、賑わってます!!

お散歩前に立ち寄って、『ホルモンうどん』に『蒜山焼きそば』、『巨大唐揚げ』で、B級グルメな休日を満喫してます♪

以前、マリアとランでお友達だったEブルの珊瑚ちゃんに久しぶりで会いました〜(喜♪)
by mariaguri | 2012-04-29 16:33 | Comments(2)

雨がやんでる間に…

d0155952_14574687.jpg

お散歩に行って、ジャンボたこ焼きを買ってきました♪
あぐりは食べられないけど…。

昨日は島一周して、公園の芝生でボール投げして、満足なお散歩だったけど今日は、物足りなかったね。
by mariaguri | 2012-04-22 14:57 | Comments(0)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧