人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスコちゃんが長期出張に旅立って1か月余り・・・

ワンコ服ショップ『beedama』さんの店長さんであり、チビッコ&ブラックフェース・ボステリのビスコちゃんが、2月8日お空へ長期出張に出掛けました。(享年9歳)

お互いのブログを通じて知り合って、東京在住のチビチビボステリのzepp君のパパ&ママの神戸旅行に合わせて、当時、広島在住だった、ビスコちゃんと飼い主のrikaさんも日帰りで神戸のあぐり島に上陸。
3匹の初対面が実現したのが2011年10月でした。
ビスコちゃんが長期出張に旅立って1か月余り・・・_d0155952_16195065.jpg
あぐり・ビスコちゃん・zepp君
ビスコちゃんが長期出張に旅立って1か月余り・・・_d0155952_16213497.jpg
ビっちゃんとあぐり、ソックリでしょ?
ワンコも飼い主達も初対面だったのに、
『可愛い~~!!』
『ちっちゃ~い!!』
『そっくり~~!!』
・・と、叫んで、ボステリ談義、フードや健康について、マシンガントーク炸裂~~♪

それ以来、zepp君とは東京に帰省の折にちょこちょこ会っています。

ビスコちゃんとは、ご家族で神戸に遊びにいらした時に会ったり(2013年3月)、
ビスコちゃんが長期出張に旅立って1か月余り・・・_d0155952_16275663.jpg

私達が広島に旅行に行った時に会ったり(2013年6月)、
ビスコちゃんが長期出張に旅立って1か月余り・・・_d0155952_16425878.jpg

その後、ビスコ家が福岡に転勤になった時には、我が家の熊本旅行の時に福岡に途中下車して会いました(2014年4月)。
ビスコちゃんが長期出張に旅立って1か月余り・・・_d0155952_16460944.jpg

そして、ビスコ家が2016年秋に大阪に転勤になってからは、もっと頻繁に会えるようになったって喜んでいたのですが・・・。


ビスコちゃんの長期出張出発から1か月と少し経った3月15日、ビっちゃんに会いに行って来ました。
ビスコちゃんが長期出張に旅立って1か月余り・・・_d0155952_16570360.jpg
ビっちゃんは、沢山のお花やイラストやオヤツやお芋やメッセージに囲まれて、いつものベッドの中でbeedamaさんの春物パーカーを着て丸い背中でお出迎えしてくれました。(骨壺にパーカーを着せてるのが本物のビっちゃんの背中みたいでした♪)

ことら君は、お姉ちゃんサイズのあぐりに大興奮で遊びに誘ってくれたけど、まるっきり遊ぶ気ナシのあぐりに拍子抜け・・・。
ビスコちゃんが長期出張に旅立って1か月余り・・・_d0155952_17033314.jpg
『遊ぼう、遊ぼう!!』ってビスコちゃんをしつこく誘って、ブチ切れられてボコボコにされて、その後お姉ちゃんの身体を舐めてご奉仕・・・・そんなドSなことら君には、あぐりは物足りなかったね、ごめんね。

こっちゃんとあぐりの2ショット!
ビスコちゃんが長期出張に旅立って1か月余り・・・_d0155952_17193994.jpg
rikaさんには、ビっちゃんサイズのあぐりを、と~~っても可愛がって頂きました~♪
ビスコちゃんが長期出張に旅立って1か月余り・・・_d0155952_17091706.jpg
ビスコちゃんが長期出張に旅立って1か月余り・・・_d0155952_17101151.jpg

去年、ビスコちゃんことら君と一緒に歩いたあぐり島のグリーンベルトを、近々、桜を見ながら今年もお散歩しましょうね。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Commented by vitavitan0905 at 2018-03-22 17:41
寂しいですね!
お友達の旅立ちは、、、、

楽しい時のワン友はもちろんですが、
悩んだ時、寂しくなった時などはワン友って
支えになりますよね!

ビスコママさんも喜ばれたことでしょうね!
でもあぐちゃん そっくりですね。
Commented by komaru619 at 2018-03-23 00:00
懐かしい写真。
ビスコちゃんとzeppくんとの3ショットが本当にみんなそっくりで驚いたのを思い出しました。

2ショットは絶対に同胎の姉妹にしか見えないですね。

ママさんはあぐりちゃんに会って とっても喜ばれたと思います。
寂しいけど思い出話をするのも供養ですね。
きっとお空でニコニコしながら聞いているかも。
Commented by mariaguri at 2018-03-24 12:00
ビィタんママへ

本当に寂しい・・って言うか、まだ、旅立ったって信じられないんですよ。

rikaさんは超甘えん坊のことら君が居たから、乗り越えられたって言ってました。
ビスコちゃんは、ショップをしてることもあって沢山のお友達がいるので、飼い主さん達やワンズにも力を貰ってるんだと思います。

また、ことら君と一緒に島散歩したいって言われてたので、計画しますね。
その時は宜しくお願いします。
Commented by mariaguri at 2018-03-24 12:05
こまるちゃんママへ

こまるママが以前言われてたのと一緒で、rikaさんも、頂いた沢山のお花のお世話を毎朝して、ビスコちゃんと向かい合ってお話しすると気持ちが落ち着くって言ってました。

それと、超甘えん坊のことら君のストーカーっぷりにも、癒されてるそうです。

ビスコちゃんもあぐりと一緒でマイペースだったので、くっ付いてきたりめったにしなかったみたい・・・なので、自分のベッドの中に今も居る感じだそうです。
お邪魔して、私もそんな感じがしました。
by mariaguri | 2018-03-20 17:39 | お友達 | Comments(4)