人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年のお正月

2018年が明けて10日も経ってしまいましたが・・・

明けましておめでとうございます!!

年末年始は毎年、一人暮らしの母のマンションで過ごします。

元旦の朝は、母と私達夫婦でお雑煮で新年をお祝♪
2018年のお正月_d0155952_11204925.jpg
新年早々、この仏頂面って。どうよっ!

昼前には弟家族が来て、皆んなで父のお墓参りに行ってから新年会がスタート!
2018年のお正月_d0155952_11240935.jpg
例年通り、近所のイタリア料理のお店で調達した『イタリアンお節』でお祝です。
2018年のお正月_d0155952_11254266.jpg
ピンクドンペリ スパークリングワイン(ロゼ)で乾杯!!

みんなで写真を撮るのも恒例行事です。
2018年のお正月_d0155952_11321199.jpg
2日の夜には、マリアパパの実家にお邪魔して新年会。

3日には、翌4日の神戸での「賀詞交歓会」のためにマリアパパだけ神戸に帰り、5日に今度は東京での『賀詞交歓会』で再び東京に戻って来て合流。

6日は、12月に解約になった、神戸に転勤以来賃貸しているマンションの現状とリフォーム内容の確認で豊洲へ。
暫くぶりで降り立った『豊洲』の激変っぷりに驚き、駅周辺をあぐりとお散歩してきました。

夕方からは、すっかりご無沙汰だった、伯父夫婦の住む三鷹のお家に新年のご挨拶に伺い、またまた「新年会」。
2018年のお正月_d0155952_11573515.jpg
そして、7日に親子三人で神戸に戻って来ました。



ところで、母のマンションは、『ペット飼育不可』なんですが、ペットを連れてマンション内のお宅を訪問するのもNG(ペットを連れてる場合は、エントランスのロビーで会う事のみ可)・・という、超ペットに厳しいところなんです・・・。
毎日、お散歩に出る時には、こんな感じでエレベーターに乗っています・・・。
(マンションから出る時は、コンシェルジュの前を通るロビー・1Fを避けて地下に下りて、地下駐車場から隣のビルのエレベーターで地上へ。写真は隣のビルのエリベーター内です)
2018年のお正月_d0155952_12051496.jpg
あぐりは鳴かないし動かないとは言え、エレベーター内に住民が同乗すると、ドキドキです・・・。

お散歩も街中なので歩道も狭く、混みあっていてとても歩き辛いんですが、こんなイルミネーションは都会ならではですね。
2018年のお正月_d0155952_12113948.jpg

さて、毎年の事だけど、今年のお正月も、飲んで、食べての『新年会』三昧で終了しました。

戌年の今年も、あぐりと一緒にエネルギッシュに行動しますよ~!

復活したブログの継続も頑張ります!!

今年も、宜しくお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Commented by komaru619 at 2018-01-13 23:00
毎年、同じこと言ってるけどイタリアンのおせち 本当に美味しそう!!
そして新年会三昧!
羨ましい限りです。

お母様のマンションがそんなに厳しいなんて大変ですね。
でもちゃんとじっとして大人しくてお利口な子がマリア家に来てくれるようになっているのですね。
エレベーター内ではスリル満載だけど(笑)

今年も一緒にお散歩してくださいね〜♪


何も書かなかったらドンペリにしか見えないけど(笑)
Commented by mariaguri at 2018-01-24 14:44
こまるちゃんママへ

お返事が遅くなってごめんなさい!

毎年こんな風にお正月を過ごせるのは、幸せな事だとかみしめています。
ダンナの実家でも毎年揃って新年のご挨拶をしますが、同居の甥っ子がどんどん大きくなって、この春高校生ですから、驚きです!

今年の冬は本当に寒くて、お散歩も厳しいですが、春になったら、どんどん遠出しましょう!

今年もいっぱい遊んでね、おはるちゃん!!
by mariaguri | 2018-01-10 12:30 | あぐりと東京 | Comments(2)