人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哲ちゃん

2月5日8時10分、哲ちゃんが天に召されました。
哲ちゃん_d0155952_1341872.jpg

前日、芦屋浜に遊びに来てお家に帰ってから急に具合が悪くなって、救急病院で処置して貰っている間に、keekoさんの腕の中で亡くなったそうです。

11歳はブヒには、大往生ですけど、寂しい・・・。

哲ちゃんはマリアが繋いでくれたお友達です。
マリアが1~2歳の頃に頻繁に行ってたブヒのオフ会で知り合って、
哲ちゃん_d0155952_1395281.jpg

(これは2008年のはなちゃん家主催の『カレンダー配布会』でのツーショット。
 同じブヒックスのTシャツだけど、こんなに生地の量が違うのに、同じ値段ってどーゆーこと!っ て笑い合ってたね♪)

そのうちにご近所ブヒの輪が出来て、
哲ちゃん_d0155952_13204795.jpg

(摂津本山にあったドッグカフェに集合した時の写真)

箕面の滝にハイキングに行ったり、
哲ちゃん_d0155952_13234089.jpg

ハロウィーン・パーティしたり、
哲ちゃん_d0155952_13242130.jpg

夙川でお花見したり、
哲ちゃん_d0155952_13513915.jpg

春と秋に淡路島の芝生広場に遊びに行ったり。

マリアが闘病中にも、励ましにきてくれたよね。
哲ちゃん_d0155952_13563259.jpg

(マリアが亡くなる1か月前に遊びに来てくれた時の写真。
 哲ちゃん、ありがとう)


マリアが亡くなって、あぐりがうちの子になってからも、サイズ差、歳の差カップルで、いっぱいお出掛けしたよね。
哲ちゃん_d0155952_13264329.jpg

哲ちゃん、ワンコに肩に手掛けられるのが大嫌いで怒るのに、あぐりが背中に乗っかっても許してくれたね。
軽過ぎて、気が付かなかっただけかな?(笑)
哲ちゃん_d0155952_13303640.jpg

新婚旅行はハワイだったね(爆!)

5日は、お花を持って大勢のお友達と飼い主さんが哲ちゃんに会いに集まって、賑やかなお別れの一日になりました。


そして、8日、午前中『総合ペットセレモニー高槻会館』で葬儀。
哲ちゃん_d0155952_13335292.jpg

沢山のお花とオヤツと一緒に天国へ。
(お空のお友達への沢山のお土産、熱烈歓迎間違いなしだよ♪)
哲ちゃん_d0155952_1334760.jpg

keekoさんとの最後のお別れ。
いつまでも、いつまでも忘れないよ。

お空では、6歳でお星さまになったマリアがすっかりお局ブヒになってるはずだから、面倒をみて貰ってね。

哲ちゃん、楽しい思い出をありがとう!
本当に、本当に、ありがとう!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Commented by nousagi at 2017-02-19 22:29 x
あぐりちゃんこんばんは

親しいワンコ友達(哲ちゃん)が逝ってしまう事は
とても悲しい出来事だね!

ワンコの寿命も今の倍くらいになるといいなぁとつくずく思っています。あぐりちゃんも何時も健康に気をつけて、いっぱい、いっぱい長生きしてくださいな。

哲ちゃんに合掌
Commented by mariaguri at 2017-02-22 11:01
野うさぎさん、こんにちわ♪

コメントありがとうございます。

パピコの頃から、2代続けてお友達でいてくれた哲ちゃんとは思い出が有り過ぎて、お別れはとても辛いです。

ワンコの寿命は本当に短くて、あぐりも7歳でシニアの仲間入りとなってしまいました。
あぐりのですが、お友達もみんな健康で長生きして欲しいですね。
Commented by 哲学KEEKO at 2017-04-11 10:33 x
今頃見て涙(笑)
一枚目の哲にウルッ。。。かわいい~(苦笑)
ハロウィンはみんな若!!黒艶ぴかっ♪
マリアとももとはなとこまるで両手いっぱいの花だね!
あっ。。。ライバル ボンゾとアトムが(爆笑)
楽しく過ごしてるかぁ~♪
あぐりの歩きながら壁?ドンドンみると哲思い出すわぁ~。
ありがとう!マリアちゃん哲をよろしくね!
Commented by mariaguri at 2017-05-03 11:34
keekoさんへ

お返事あ亀でごめんなさい!
すっかりブログを離れてしまって・・・。

哲ちゃん、今頃お空の生活にも慣れて、お友達と遊び回ってるかな?
哲ちゃんがいなくなってから、すっかり弱弱ブヒになっちゃった学ちんの事、心配してるよね。

短い犬生だけど、どの子にもいっぱいの幸せが訪れて欲しい!
楽しい毎日を送って欲しいって思います。
by mariaguri | 2017-02-11 13:39 | お友達 | Comments(4)