ワンズと新年会、2連発♪

神戸に戻って来た週末、メイブリーズ(訪問ボランティアのグループ)の皆で新年会が開催されました。
場所は、もみの木動物病院のしつけ教室のお部屋。

宴会前に、ドッグダンスの講習会がありました。
6月の『JAHA 動物フェスタ 人と動物の絆』で披露するドッグダンスの最初の練習会です。
メイブリーズのメンバーは、しつけ教室の先生、動物トレーナーや獣医さん、獣看護師さん達のグループなので、ちょっと練習すればスイスイ、ダンスを熟すお利口ワンズばかり。
お座り、伏せ位しか出来ないあぐりは、一番の劣等生です。
その上、練習前にボール遊びで体力&気力を使い果たして、ダンス練習後半は全く動かず、オヤツを見せても冷たい視線を返して来るばかりで・・・008.gif
あと半年、頑張らなければ・・・でも、前途多難です・・・。

練習後は、皆で持ち寄りパーティです。
d0155952_10551178.jpg

こんなに凄いご馳走なのに、皆さん車で来てるのでノン・アルコールで乾杯がとても残念でした!
d0155952_1059681.jpg

レシピを披露しあったり、ワンズの話題で盛り上がって楽しかったです。
今年も、老人ホームやホスピスの訪問ボランティア、楽しみたいと思います♪


翌日の成人の日、リズ邸でブヒ達が集まって新年会。
メインは豚バラと白髪ネギとお豆腐のシンプル鍋。
サラダや唐揚げ、巻き寿司などの前菜も色々買ってきて豪華な宴会となりました。
d0155952_11132249.jpg

そして、この日もノンアルビールで乾杯♪
d0155952_11143618.jpg

テーブル下でブヒレスを繰り広げたり、ドドド~~とリビングから走って来てイスやテーブルに体当たりしたり、前日の穏やかな宴会とは真逆の騒々しさ&ややこしさ!
オムツが嫌だと暴れる子とか、お腹がピィの子、ママのお膝から降りない子、シニア女子のお尻を狙う子、弟犬が来てから性格が変わった子等々・・・・。
このメンバー特有の、いつものワチャワチャな会となりました。

飼い主の宴会が終わったら、ブヒ達のオヤツタイム!
d0155952_11221640.jpg

そして、恒例の集合写真♪
d0155952_11224496.jpg

keekoさんがみんなにボンボン・スヌードを作って来てくれて、超可愛いショットが撮れました。

左から、あぐり、サリュちゃん、ボンちゃん、哲ちゃん、学ちん、ビィタん、サラちゃん、はなこちゃん、リズちゃん、ほくと君

撮影後は、ボンボンを狙って噛み千切る子がいて、せっかくのスヌードが無残な姿になっちゃったけど・・。

この後、飼い主のオヤツタイム、そしてお開きになりました。

寒くても、ワチャワチャでも、ウンPのカオリが漂う中でも、なんだかほっこりする新年会でした~~♪
今年も楽しいブヒライフが待ってる予感です。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

by mariaguri | 2017-01-25 11:37 | お友達 | Comments(2)

Commented by komaru619 at 2017-02-01 11:41
賑やかな新年会と穏やかな新年会!

訪問ボランティアのワンコは誰でもできることじゃないので
みなさんすごいなぁと感心ばかりです。
やっぱりお年寄りの方や患者さんがだんだん笑顔になっていってくださるのは嬉しいですよね。
ドッグダンスのお披露目まで練習頑張ってくださいね〜。
その模様の動画のアップを楽しみにしてます!!!

ブヒ新年会の写真の中心がビィタんだけどそれよりも前にいる子たちもすごい食欲なのね〜(笑)
Commented by mariaguri at 2017-02-11 12:43
こまるちゃんママへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい。
新年会は、それぞれのメンバーのお利口具合が対照的で、面白かったデス。
ボランティア・ワンコ達と一緒だと、あぐりはどこに行っても誰に触られても大人しいだけが取り柄で、他は何にも出来ないって、思い知らされ、私はガックリなんだけど・・・。
ブヒメンバー達のハチャメチャっぷりの中にいると、なんてお利口なの!!・・・って錯覚します(笑)

あのビィタんが、オヤツタイムで後ろに追いやられる位、他の子達のパワーは凄かったデス。(特にサリュちゃん!)

<< 哲ちゃん 年末年始は東京で♪ >>