人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリアの弟と妹

マリアの生まれた半年後に、同じ両親から生まれた弟、妹が、マリアの生前、ご近所に住んでいて、仲良くして貰ってました。

弟ボンゾ君とは、こんな容赦無い遊び方・・・(苦笑)
マリアの弟と妹_d0155952_12195459.jpg

マリアの弟と妹_d0155952_1220584.jpg

(ホッペを噛まれてる方が、ボンゾ君)

ボンボン(ボンゾ)は、パパのお仕事の都合で、ドイツに渡って、犬に優しいドイツ生活を送っていましたが、その間にマリアが悪性リンパ腫を発症して、5歳で亡くなりました。

その後ボンゾ家は、日本に本帰国して、元のお家に戻って来たので、あぐりとも一緒にロング散歩したり、ランチして仲良くして貰っていました。
マリアの弟と妹_d0155952_12251415.jpg

(これは、ご近所の手作りの鞄屋さんにお邪魔した時に、看板犬と一緒に撮った写真です)

2年ほどして、今度は我が家がお引越しして、ボンボンとは頻繁には会えなくなっていて・・・。

『11月18日、ボンボンが11歳8か月で、お星さまになりました』との、ご連絡を頂きました。
心臓の病気だったそうです。



妹のももちゃんは、気の強いキュートな女の子。
マリアの弟と妹_d0155952_12385426.jpg

(向かって左がももちゃん、右がマリア)
マリアの弟と妹_d0155952_12422555.jpg

(向かって左がマリア、右がももちゃん)

ももちゃん家が奈良にお引越しして、ラフィ君が生まれて、やっぱり頻繁には会えなくなりましたが、マリアが亡くなってあぐりが来てからも、ラフィ君と島に遊びに来てくれたり、交流は続いていました。

そんなももちゃんも、『12月18日、眠るように息を引き取りました』と、ももママさんからご連絡が。
ももちゃんは、特に病気ということもなく、苦しむことなく、お星さまになったとのことです。

元々短命なフレンチは、10歳を超えられたら長生きした方と言われますが、相次いでの訃報はとても寂しいです・・・。


マリア世代のお友達『はなこちゃん・12歳』『リズちゃん・10歳』』
マリアの弟と妹_d0155952_1333596.jpg

『哲ちゃん・11歳』
マリアの弟と妹_d0155952_13342220.jpg

には、まだまだ、元気で頑張って貰いますっ!!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Commented by komaru619 at 2016-12-24 20:14
ボンボンとももちゃん兄妹が一ヶ月違いでお星様になるなんて
本当に寂しいですね。
フレブルにすれば長生きかもしれないけど
もっともっと家族のそばにいてほしいですね。

こまるのお友達ブヒ、お友達ワンコがみんな高齢になってきましたが1日でも長く生きてほしいものです!!!

ボンボン、ももちゃん 安らかに。。。
Commented by mariaguri at 2016-12-25 10:46
こまるちゃんママへ

久しぶりのメール!!って喜んでると、訃報・・・。
本当に寂しいですね。

この前、keekoさんが言ってたんですが、20歳のフレンチもいるそうです。
そんなご長寿を目指して、おはるちゃんもあぐりも頑張りましょう!!

お空に沢山のお友達が集って、楽しく走り回って遊んだり泳いだり幸せに仲良く過ごしてる、って思うことにしています。
by mariaguri | 2016-12-23 13:34 | マリア姫 | Comments(2)