人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県~和歌山県~奈良県を巡る旅(4)

旅の最終日、12月1日は川湯温泉の『仙人風呂』スタートの日。
三重県~和歌山県~奈良県を巡る旅(4)_d0155952_1242670.jpg

三重県~和歌山県~奈良県を巡る旅(4)_d0155952_1235148.jpg

朝10時~とのことで、テレビ取材のスタッフさん達がやって来ていました。

私達は、その前に川湯温泉を出発して、『熊野本宮大社』へ。
三重県~和歌山県~奈良県を巡る旅(4)_d0155952_12123370.jpg

熊野三山の一つの、聖域と言われる場所なので、当然ペットは入れないものと思っていたら、鳥居の外に『大切な家族であるペットは、抱っこで一緒にお参りしてください』との看板が!!(喜♪)
バッグインで一緒に参拝させて頂きました。
三重県~和歌山県~奈良県を巡る旅(4)_d0155952_12152812.jpg

熊野本宮大社を出て、国道168号線で十津川村を目指します。
三重県~和歌山県~奈良県を巡る旅(4)_d0155952_122318.jpg

国道と言っても、峠道が続き、対向車が来たらすれ違いが出来ないような狭い箇所も。
暫く走ると『十二滝』。
三重県~和歌山県~奈良県を巡る旅(4)_d0155952_12234733.jpg

十津川村では、『歴史民俗資料館』を見たりして、『谷瀬の吊り橋』へ。
三重県~和歌山県~奈良県を巡る旅(4)_d0155952_12334771.jpg

清澄な十津川(熊野川)に掛かる、長さ297メートル高さ54メートルの鉄線の吊り橋です。
三重県~和歌山県~奈良県を巡る旅(4)_d0155952_12341548.jpg

そびえ立つ深い山々に囲まれ、 最高のロケーションです!!
寒さと怖さで震えの止まらないあぐりを抱っこして、渡りますよ~。
三重県~和歌山県~奈良県を巡る旅(4)_d0155952_12361256.jpg

歩くたびにゆらゆらと揺れるつり橋はスリル満点!まるで空中を散歩している気分♪
足元の木の板が、歩く度にガタガタしてるのは、恐怖心を煽る演出かな?
三重県~和歌山県~奈良県を巡る旅(4)_d0155952_12372263.jpg

吊り橋を渡ってる間、高所恐怖症のカメラマンのパパも震えてるし、あぐりは目を固く閉じて、何やらブツブツ言ってます・・、!
三重県~和歌山県~奈良県を巡る旅(4)_d0155952_12384419.jpg

『なんみょう~~ほうれんげ~きょう~~』
『はんにゃ~は~ら~み~だぁ~』
って唱えてるような・・・008.gif

さて、最後は奈良県吉野の金峯山寺に向かいました。
三重県~和歌山県~奈良県を巡る旅(4)_d0155952_1253192.jpg

目的は、「国宝仁王門平成大修理勧進・世界遺産登録10周年慶讃 蔵王堂秘仏ご本尊特別ご開帳」です。
金峯山寺の御本尊は金剛蔵王大権現3体で、釈迦如来・観音菩薩・弥勒菩薩が青い姿をし、赤い髪を逆立て、真っ赤な口から牙を鼻までのばす、圧倒的大迫力のお姿の巨大な仏像です。

丁度、四国からお経を奉納に来ていた団体の読経を聞きながら、間近で拝見させて頂きました。

蔵王大権現様に、温泉三昧、美味しいもの三昧の楽しい3泊4日の旅が無事に終わった事を感謝して、神戸に戻って来ました。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Commented by komaru619 at 2016-12-19 13:31
旅行記、楽しく読ませてもらいました!
やっぱりブログはお写真も多くて綺麗でいいですね。

あぐり家は神社仏閣巡りも兼ねてなおかつ美味しい地酒とお料理でいつも堪能されていて旅行を満喫ですね〜〜♪

あぐりちゃんも絶対抱っこより自分で立ってる方がとってもいい表情で凛々しいね(笑)

谷瀬の吊り橋、パパさんよく下の写真を撮ることができたんですね!
私も高所恐怖症なので絶対に下は見れないしカメラを構えることなんて無理無理〜〜。
この吊橋の下で、夏に川遊びしたことはありますが吊橋を渡ってる人を見てるだけでも怖かったのを思い出しました。

また楽しい旅行記だけでなく日常もブログアップお願いしますね〜!!!!!
Commented by mariaguri at 2016-12-23 11:55
こまるちゃんママへ

コメントありがとう!
旅の記録は、やはりブログが一番です。
綴っている時にも、楽しかったり美味しかったことが思い出されて、2度旅を楽しめますから。
(記憶喪失、ボケ防止にも一役?)

ブヒ達とのお出掛けもアップすれば良いのですが、つい、インスタに逃げてしまいます。

久しぶりでお会いした方に、『アップが無いから具合が悪いのかと心配してた』って言われて、ちょっと反省したところです。

来年は、もう少しブログアップ、頑張りたいと思っています。
また、お時間のあるときに見て下さいねっ!
by mariaguri | 2016-12-12 12:09 | お出掛け | Comments(2)