人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラスティックから、リズ邸へ

5月も6月に入ってからも、ブヒのお友達とBBQしたり、京都にお出掛けしたり、盛り沢山に遊んでるんですが、ブログアップをサボリっぱなし!

久しぶりに、14日(木)に行った箕面のカフェと、フレンチパイドのリズちゃんちでのお茶会の模様をアップしま~す!

島からビィタん号で豊中の豪邸『リズ邸』へ向かい、フレンチパイドのはなこちゃんと待ち合わせ。
箕面駅近くのボストンテリアが看板犬のカフェへ。
ヘアサロンとドッグサロンとカフェが合体した『Plustic』
プラスティックから、リズ邸へ_d0155952_1338316.jpg

看板犬がボストンテリアと聞いていて、一度行ってみたいと思ってたカフェです。

店長のイギー君とも『初めまして!』のキッスを交わすことが出来ました(嬉!!)
プラスティックから、リズ邸へ_d0155952_13402493.jpg

ランチの後に(食べるのと喋るのに忙しくてお料理の写真は撮り忘れ008.gif)皆で記念撮影です。
プラスティックから、リズ邸へ_d0155952_134148.jpg

はなこちゃん リズちゃん あぐり イギー君 ビィタん
(何故か、イギー君、ビィタんにギャン吠え)
食後は、更に喋り倒すべく、リズ邸に移動です。

リズ邸は、以前一度だけ『ブヒまみれのガーデン・パーティ』でお邪魔したことがありますが、この日、私がまだ靴も脱がないうちに、あぐりはさっさとリビングを抜けて、キッチンのリズちゃんのご飯ボゥルの前へ。
そして、食べ残されてたカリカリをちゃっかり食べると言う、暴挙!!

急いであぐりを撤収したら、リズちゃんが戻って来て食べ始めて・・・そこへKYのビィタんがノソノソ寄って行ったと思ったら、『ガゥ~~!!!』って、こっぴどく怒られたぁ!!(爆笑)
その後は、遠巻きにリズちゃんの周りをウロウロして、未練タラタラのビィタん、面白かったわぁ♪

その後は広いリビングで、熟女(飼い主)4人でケーキとお茶のお喋りタイムに突入デス。

その間、あぐりは広いリズ邸内をくまなく偵察して回ったり、キャットハウス内のナーラちゃん(ベンガル猫)にキューキュー呼び掛けたり、オシッコシートの入ってる棚に入り込んでホリホリしたり、このうえなくご機嫌うるわしゅうございまして・・・(苦笑)。

一番年上のはなこちゃんは、リズ邸には慣れているので、終始まったり。

ビィタんは、またまたKYっぷりを発揮して、リズちゃんの円盤型のおもちゃを噛み噛みしてたら・・・物凄い飛び蹴りをお見舞いされてたぁ~~!!
プラスティックから、リズ邸へ_d0155952_1761561.jpg

その後は、ションボリ定位置(ママのお膝の上)へ。
それでも、オヤツが出てきたら、ウロウロ移動したり、メロンに釘づけだったり、
プラスティックから、リズ邸へ_d0155952_1791726.jpg

食べ物にだけは、敏感に反応してました♪

キャットハウスからナーラちゃんが登場すると、
プラスティックから、リズ邸へ_d0155952_1710156.jpg

初対面なのに、あぐりと仲良くご挨拶してくれたっ!!
あぐりは猫ちゃんと、こんなに接近するのって、初めてです。

一方、ナーラちゃんを抱っこしてビィタんに近づけたら、
プラスティックから、リズ邸へ_d0155952_17122994.jpg

目をひん向いて、ビビり撒くり!!
ビィタん、本当に笑わせてくれるわぁ・・・。

散々うろついて疲れたら、あぐりは、ソファでバッタリ倒れて寝るのがお約束ですが・・・、
プラスティックから、リズ邸へ_d0155952_17151382.jpg

ここでも、KYを発揮して安眠妨害してくれる、ビィタん!!

居心地が良すぎて、弾丸おばちゃんトーク炸裂、楽しかったデス!
(・・・にしても、老後、年金、次の子を迎えられるか(年齢的に)など、シュール過ぎる話題の数々・・・)

2回目、3回目のお喋り会をお約束して、散会となりました。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2016-06-16 17:40 | お友達 | Comments(0)