三田永沢寺 花の絨毯に行って来ました♪ 

4月23日(土)、三田の『花の絨毯(芝桜)』に行って来ました。
マリアとも行った、思い出の場所です。

お弁当を持って、入場料を払って入園。
d0155952_12151493.jpg

まだ、満開じゃないけど、綺麗に咲いてます!
d0155952_12201257.jpg

GW後半から5月中旬頃が見頃かな?

庭園を見下ろす位置にベンチも設置されていて、ワンコにも優しい素敵な場所です。
d0155952_12142243.jpg

お花の間に、写真撮影用のちょっとしたフィギャアが置いてあったりして、俄かカメラマンの撮影心をくすぐりますね。
d0155952_12223665.jpg

うちのお嬢さんは、カメラを向けると目を瞑ったり、プイッとお顔を背けるので、撮影意欲を削ぐんですけどね007.gif
d0155952_12243864.jpg

園内の山ツツジも綺麗に咲いてました!
d0155952_1225572.jpg

持ち上げてるのに、お目目パッチリの奇跡のショット!!049.gif

芝桜庭園のお隣には、『牡丹園』『菖蒲園』もあって、今は咲いてないけど、これたら初夏まで次々とお花が楽しめますね。
d0155952_12303671.jpg

『永沢寺』にもお参りして、
d0155952_1232564.jpg

以前お参りした時に比べて、境内が立派になってたような・・・。

神戸に帰る途中、『くわばら、くわばら』の雷除けで有名な『太栄山 欣勝寺』に寄り道。
d0155952_1243691.jpg

向かって右に写ってるのが、雷様の子供が落ちたという井戸です。
d0155952_12463581.jpg

d0155952_12502283.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2016-04-29 12:54 | お出掛け(兵庫県のお寺) | Comments(0)