always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

秋の淡路島ブヒ遠足 2015

11月1日、毎年春秋恒例のブヒ遠足に行って来ました。
…と言っても、初回からの参加ブヒは哲ちゃんだけになっちゃいまして、今回は、世代交代した子や、新しくメンバー入りした若い子達、哲ちゃん世代でまだ元気なシニアの子達・・・総勢19ブヒ~~♪
幹事のkeekoさん、会開催場所の県立淡路島公園は、第一回目から変わりません。

当日、あぐり島チームのあぐりとビィタんはアポロ号に乗せて頂いて、淡路島に向かいました。
日曜日なのに、渋滞することもなく、早々に淡路島ハイウェイオアシスに到着して、飼い主のお弁当調達と、ブヒズの撮影会です。
d0155952_12291159.jpg

渡って来た明石海峡大橋が綺麗に見えてますね~♪

子供用遊具を占領して、撮影しますよ。
d0155952_12303656.jpg

スクールバスは運転手不在!
d0155952_1232882.jpg

集合時間の11時より前に公園に到着して、タープやテントを張ったり、椅子やテーブルを設置。
その間、到着したブヒ達は広い芝生でフリスビーやボールを追い掛けて、走る走る!
d0155952_12343033.jpg

d0155952_14282752.jpg

春の遠足の頃、ママがまさかの骨折のために無念の不参加となって、今回が初参加の
ビィタンとビィタンママ、
d0155952_12371649.jpg

オソロで出席と言う、力の入れようデス!!

最後に登場した、伝説のブヒ、フォーンのサムライジャック(サム)を皆でお出迎え。
d0155952_12411613.jpg

あぐりは、毎回誰かに抱かれて寝てばかりなんだけど、今回は、ドーナツを追い掛けたり、釣られたり、結構楽しそうしてました!
d0155952_12453693.jpg

・・・と思ったら、アポちゃんパパの腕の中で、寝てるし・・。
d0155952_12482140.jpg

飼い主のお弁当タイムが終わったら、ブヒ達のウマウマ・タイムです。
d0155952_125136100.jpg

あぐり、寝てるから出遅れてるじゃん!

臆病なビィタン、最初のうちはビィタンママにペッタリくっ付いて、走り回るブヒをおっかなびっくり眺めてたけど、オヤツが登場すると、クレクレ隊に参加してたよね~。
d0155952_1253038.jpg

この日はこさむのお誕生日のお祝もしましたよ~♪
d0155952_12571338.jpg

こさむママ渾身の手作りケーキ、白熊って言った人、誰だっ!(爆笑)

途中で、アポちゃん、ボンちゃん、リズちゃん、ほくと君、ビィタン、あぐりは、公園内のロング散歩に出ました。
d0155952_1321912.jpg

・・・が、あとパパさんと出発したほくと君は、ママが恋しくて歩行拒否・・・で途中棄権!
骨折した足が本調子じゃないビィタンママとビィタんもリタイヤして、4匹と4人で、展望台まで歩きました。
d0155952_137969.jpg

夕方で暗くなっちゃってますが、ここからも明石大橋が見えます。

1時間ほど歩いて芝生広場に戻ってみると、集合写真撮影会が展開されてて、慌てて参加です。
d0155952_13102567.jpg

黒子が押さえてるブヒも居るけど、全員での撮影、大成功です!

続きまして、毛色別撮影です。

パイドチーム☆
d0155952_13251936.jpg

晴君・ボンちゃん・はなこちゃん・招吉君・あぐり・リズちゃん

ブリンドルチーム☆
d0155952_13354123.jpg

流衣君・ハルク君・亀吉君・学ちん・哲ちゃん・ほくと君

クリームチーム☆
d0155952_13404959.jpg

伝助君・アポちゃん

フォーンチーム☆
d0155952_13435960.jpg

だるまちゃん・こさむ・サム様・サラちゃん・ビィタん

続きまして、年代別撮影ですよ~♪
11歳チーム★
d0155952_13493531.jpg

はなこちゃん・サム様・亀吉君・流衣君

10歳チーム★
d0155952_13512064.jpg

伝助君・リズちゃん・哲ちゃん

7歳チーム★
d0155952_147223.jpg

晴君・ハルク君

6歳チーム★
d0155952_13564638.jpg

招吉君・あぐり(同じボステリとは思えない、大きさの違いだっ!!)

4歳チーム★
d0155952_1485033.jpg

ほくと君・ボンちゃん・サラちゃん

3歳チーム★
d0155952_1410252.jpg

ビィタん・だるまちゃん

1歳チーム★
d0155952_14113956.jpg

アポちゃん・学ちん・こさむ

暖かくて良いお天気に恵まれて、ブヒブヒガヤガヤ、本当に楽しい一日でした♪
撤収の時、ちょっと気温が下がって震え出したあぐり、毛布に包まれて、荷物と一緒にドナドナ~(笑)
d0155952_14183762.jpg

また、次は春の遠足で皆に会いたいです!!

*****************************************


元気一杯に楽しく過ごした1週間後、この日ご一緒したナイスガイ・ブヒの伝助君が、突然、虹の橋を渡りました。
d0155952_14163523.jpg

心からご冥福をお祈りします。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-11-17 14:31 | お友達 | Comments(0)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 14:30
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧