always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『うまこ食堂』にお邪魔しました~♪

10月2日(金)、芦屋のドットちゃんのお宅にお呼ばれ♪
お料理上手で、センス抜群のドットちゃんママ(ハンドルネーム:うまこ)のお料理は、東京のお友達の間で『うまこ食堂』と呼ばれて絶賛されて、お料理教室なんかもされていたので、本当にワックワクでお邪魔しました。
d0155952_1337168.jpg

・前菜(ラタトゥイユ・お友達のイタリア土産のオリーブ&スモークサーモン)
・焼き豚と九条ネギのキッシュ
・北海道のとうもろこしの冷静スープ
・スペアリブ
かぼちゃのサラダとジャーサラダ(蕪と紫玉ねぎとハム)は、恥ずかしながら、私が持参しました・・。

お料理は勿論、テーブルセッティングもアンティークの器もステキ!!

おっと、うまこ家の可愛いお嬢様にご挨拶しなくっちゃね。
ドットちゃん、お邪魔しますね~♪
d0155952_1344117.jpg

・・・しかし、いらっしゃいませ~遊びましょ~が激し過ぎて、あっという間にクレート送り・・・。
d0155952_13455939.jpg

自分のお家なのに、ごめんね。

あぐりは、うまこさんに可愛がって頂き、ペロペロ~幸せいっぱい♪
d0155952_13481228.jpg

沢山食べて、喋って、ゆっくりさせて頂きました。

ご飯後は、ドットちゃんのお着物をお借りして、撮影会!
d0155952_134949100.jpg

夏物の絽の古布で、うまこさんが手作りされたそうです!(驚っ!)

こちらも、骨董市で見つけたアンティークの着物をリメイクした振袖。
d0155952_13515317.jpg

御着付けの先生でもいらっしゃる、うまこさんですから、全て本物志向ですね。

ドットちゃんは、あぐりより一回り大きいけど、このお着物から型紙をおこして、何とかあぐりにピッタリのを作りたいなぁ・・・。


さて、夕方すずしくなったので、芦屋川にお散歩に行きましたよ~♪
d0155952_135535.jpg

ドットちゃんと一緒にお散歩をしてた、ボストンテリアのベーコン君が夏の初めに病気で亡くなったと聞いてましたが、ママさんがあぐりに会いに芦屋川に来て下さって、抱っこして貰いました。
d0155952_13574487.jpg

こんな時くらい、もっと良いお顔が出来ないもんかねぇ・・・008.gif

芦屋川のドットちゃんのお散歩友達にも沢山会えて、楽しかったデス!!

うまこさん、ドットちゃん、この次は我が家に遊びに来てねっ!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-10-09 14:04 | お友達 | Comments(0)
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧