フロー君が帰ってきたっ!

2年前に転勤でマレーシアに行ったフロー君一家が、8月末に帰国されました。
マレーシアへのお引越し作業の時も、同じマンションの我が家で日中、フロー君お預かりしましたが、今回は飼い主さんご一家が三宮のホテルに一泊する間、フロー君は一晩我が家へ。

朝羽田空港に着いて、新幹線で神戸まで・・・フロー君、かなり疲れてるハズだし、大丈夫かな?あぐりのこと、覚えているかな?・・・とか、色々心配でドキドキ。
午後4時過ぎにママとカナちゃんに連れられてやってきました。

フロー君は、物凄く大人しくて、心優しいパピヨン男子です。

寝床のクレートに入ったままのフロー君をリビングに運び入れて、ドアを開けた途端に、あぐりがオラオラ~~とクレート内に入って行った!!
フロー君は奥の方で、怖そうに小さくなってます・・・。
暫くして、逃げるようにクレートから出てきたら、あぐりが飛び掛かる!
お友達が来てくれたのが嬉しくて、嬉しくて大興奮のあぐり(苦笑)
遊びたくて、手荒に大歓迎だぁ~~!

ちょっと落ち着いたら、並んでオヤツ。
d0155952_1336179.jpg

あぐり、普段はパパに無関心なくせに、パパがフロー君を撫でながら話し掛けてたら、間に入って立ち上がってパパの顔をペロペロし出した。
『フロー君より、アタシでしょっ!』・・・って言いたいらしい・・・。

その後、無事に帰国したフロー君をランのお友達に会わせようと、2匹を連れてランに向かいました。
多頭飼い散歩の疑似体験デス!(喜♪)
d0155952_1331835.jpg

ビィタんやミユちゃん、ネオ君など、お友達がいっぱい集まってたけど、フロー君はどーも覚えていない様子・・・。

ビィタんママにフロー君を見てて貰って、あぐりをランでちょっと走らせてたら、雨が降って来て、撤収。

家に帰って、晩ごはんです。
最初、あぐりが自分のよりフロー君のご飯を狙ってたけど、並んで仲良く食べてます。
d0155952_13374261.jpg

あぐりの食べ残した、煮野菜をフロー君がペロペロ(驚!)
d0155952_1355105.jpg

食後は、あぐりがしつこくフロー君に『遊ぼう!!』って誘うけど、フロー君は逃げ回る・・・。
フロー君がゆっくり寛げないので、パパが捕獲(苦笑)

それでも、暫くしたら、微妙な距離感ながらも、二匹とも床に伏せて寝ちゃいました。
d0155952_13591291.jpg

この写真では分かり辛いけど、フロー君が寝床にするために持って来たクレートを、あぐりが勝手に占拠するので、
d0155952_14283133.jpg

結局フロー君は一晩中床の上で寝てました・・・。

翌朝、ママとカナちゃんがお迎えに来たら、フロー君、ほっとした表情してたなぁ・・・008.gif

フロー君、これに懲りずに、また、一緒にお散歩したりランで遊ぼうね。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
あぐりちゃん、おはよう~

なんだかとってもいい話^^
フロー君も大人しそうないい子ですね !!
Commented by mariaguri at 2015-09-03 12:43
野うさぎさんへ

コメントありがとうございます。
フロー君は、本当に大人しくてお利口さんです‼

この夏は、暑すぎて旅行に出られなかったのですが、10月に四国~大分の旅行を計画中なんです。
帰りはウイズペットプランでフェリーで帰って来る予定です。

また、ブログアップしますので、お時間があるときに見て頂けると嬉しいです(^-^)
by mariaguri | 2015-09-02 14:53 | お友達 | Comments(2)