人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都賀川 de 川遊び♪

先週の木曜日、アポちゃんママからお誘いがあり、島の鼻ぺちゃトリオでお出掛けして来ました。

島から出る手段はどーする?、どーする?・・・・って、結局ビィタん号のお世話になることにっ!
ビィタんママ、運転、ありがとうございます!!

8月の中旬、ライナー1駅だけカートに乗って島脱出に大成功したアポちゃんですが、公共交通機関移動には、トラウマがあるようで・・・・。
ビィタんも、カートの蓋を閉めての移動の練習、暫くしてないしね。(蓋を開けたままの移動は楽チンで大好きだけど!)

まずは、サザンモールに向かいます。
『グリーンドッグ』お買い物後、お隣に新しく出来た『Leaf Tea Cafe HIKARI』でランチ。
テラス席はワンコOKですが、風が通らず暑い!!
都賀川 de 川遊び♪ _d0155952_1513856.jpg

ビィタんと一緒にカートに入ってるあぐり、ビィタんのモフモフの毛に包まれて暑さMAX!

飼い主ランチは、海老グラタンプレートと、鴨どんぶり♪
都賀川 de 川遊び♪ _d0155952_15143044.jpg


次はいよいよ、川遊び♪
ビイタん号を川隣接のホームセンターの駐車場に停めて都賀川に向かいます。

都賀川は、住吉川と比べると川幅が狭くて浅いし、川底がコンクリートで固められてる場所が多く、歩き安いです。
ワンコの川遊びにはピッタリの場所ですよ~!

前回、住吉川で遊んだ時に、お水でふやけた肉球でコンクリートの川べりの道を力いっぱいグイグイ引っ張って歩いたために、前足の一つがズル剥け、残りの肉球に火傷を負った、アポちゃん。
予防のため、ラバーシューズを装着します。(二人掛かり)
都賀川 de 川遊び♪ _d0155952_1602266.jpg

まずは、みんな川に浸かって涼を取って・・・
都賀川 de 川遊び♪ _d0155952_1645033.jpg

都賀川 de 川遊び♪ _d0155952_165849.jpg

慎重派のビィタんは、いきなり川に飛び込んだりせず、手でチョイチョイ深さを測ってから・・・。
都賀川 de 川遊び♪ _d0155952_16132849.jpg

都賀川 de 川遊び♪ _d0155952_16135437.jpg

さてさて、アポちゃんとビィタんは、オモチャ争奪戦!!(川の浅い場所限定!)

アポちゃんママが投げたオモチャを二匹で取に行って、アポちゃんが身体を張ってオモチャを水中から取ると・・・・
都賀川 de 川遊び♪ _d0155952_1623259.jpg

都賀川 de 川遊び♪ _d0155952_16253062.jpg

何だか、二人とも、ガラが悪い・・・。

そして、ビィタん、アポちゃんからオモチャを横取りして・・・
都賀川 de 川遊び♪ _d0155952_16293169.jpg

陸まで持ってきて、我が物顔で独り占め!
(注:このオモチャは、アポちゃんのです!)
都賀川 de 川遊び♪ _d0155952_16321449.jpg

水辺では、何故か強気になるビィタん!(笑)
写真では判らなけど、ビィタんを見つめるアポちゃん、悔し過ぎて武者震いしてたぁ~(爆笑)

一方あぐりは、暑くてハカハカのくせに、ちょっと浸かると寒くなって震え出すので、二人から離れて都賀川の周りをお散歩してました。

遊び疲れたら、皆揃って、おやつタイム。
都賀川 de 川遊び♪ _d0155952_16383026.jpg

あぐり、べろーる037.gif

夕方、都賀川から島に戻って、ランでひとっ走り!(ビィタン以外)
あぐりは、川遊びより、ランでドーナツボールを追い掛けて走ってる方が楽しそう・・・って、わざわざ連れて行った甲斐無いじゃんっ!(私が楽しかったから、良いんだけど・・・)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-08-31 17:01 | お出掛け | Comments(0)