人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住吉川でブヒっと川遊び

7月31日(金)、毎年恒例となっている住吉川・ブヒ川遊び、開催しました~♪

去年の川遊びはコチラ →

ワチャワチャのややこしい子がず~~っと暴れてるし、飼い主達も暑さでモーローとしてたため、集合写真がありません(汗!)
なので、カートで撤収時の写真で参加ブヒの紹介を~~!
住吉川でブヒっと川遊び_d0155952_16251492.jpg

ほっ君のお顔が見えないけど、乗ってるハズ・・・。
住吉川でブヒっと川遊び_d0155952_16254085.jpg

去年とはブヒのメンバーがちょっとチェンジしています・・・。

哲学号と、ビイタん号は、川の近くの駐車場を確保出来たけど、ボンちゃん号だけ、ずっと下流の駐車場に停めることになっちゃったため、ボンちゃんは、川に浸かったまま、ママが戻って来るのを待ってます・・・。
住吉川でブヒっと川遊び_d0155952_16442254.jpg

麦わら帽子のヒトのクロバティックな後ろ姿から、オラオラオーラが漂います!(笑)

この日は、川の水位は少な目で流れも穏やか、ブヒ達皆足が付くので危なく無く遊べました。
住吉川でブヒっと川遊び_d0155952_16344712.jpg


お水にすっかり慣れて、アポちゃん&学のややこしチームに何気なく参加してるビィタん♪
住吉川でブヒっと川遊び_d0155952_10585962.jpg

川に浮かぶオモチャも上手にキャッチ出来るねっ!
住吉川でブヒっと川遊び_d0155952_10594084.jpg


前回、金槌と判明したほくと君は、川でビバノン~(^^♪
住吉川でブヒっと川遊び_d0155952_115896.jpg

・・・かと思えば、
住吉川でブヒっと川遊び_d0155952_1153488.jpg

住吉川でブヒっと川遊び_d0155952_119639.jpg

カートに避難中も・・・。
住吉川でブヒっと川遊び_d0155952_11141741.jpg

飼い主のランチ中であろうが、休憩中であろうがお構いなしにブヒレスを繰り広げる、ややこしブヒのアポちゃんと学(…かと思いきや、哲ちゃん)!
住吉川でブヒっと川遊び_d0155952_11181045.jpg

それを見守る、麦わら帽子のヒトの男前な姿( *´艸`)

哲ちゃんも川に静かに浸かってたね。
住吉川でブヒっと川遊び_d0155952_11211956.jpg

哲ちゃんの脇腹に出来てるハゲを指でカリカリしてどんどん広げてkeekoさんにこっぴどく怒られたのは私デス008.gif
住吉川でブヒっと川遊び_d0155952_11252973.jpg

あぐりも、今年はすっかりお水に慣れて、深いところにも自分でズンズン行くよ。
住吉川でブヒっと川遊び_d0155952_11273731.jpg

泳がすには、川が浅過ぎ~~。
住吉川でブヒっと川遊び_d0155952_11282392.jpg

でも、すぐに寒くなってガタガタ震え出すので、強制的にお腹を日光浴したら、『何の動物?』って言われた~~(苦笑)
住吉川でブヒっと川遊び_d0155952_1132429.jpg

ボンちゃんカートに一緒に入れて、『押し競饅頭して温めてね』・・・ってボンちゃんに頼んだんだけど、押し過ぎでしょっ( ゚Д゚)
住吉川でブヒっと川遊び_d0155952_11371271.jpg

恒例、Keekoさんによるオヤツ大会!
住吉川でブヒっと川遊び_d0155952_11401371.jpg

住吉川でブヒっと川遊び_d0155952_1143247.jpg

今年も、keekoさんが持って来てくれたかき氷機が大活躍♪
住吉川でブヒっと川遊び_d0155952_1147082.jpg

食べ物の側にビィタん有り!

鼻ペチャには、夏は水場が安心ですね~。
暑さも吹っ飛ぶ楽しい川遊びの一日でした!!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
やはり夏は川遊びですね!
あぐりちゃんもお水に慣れてきたようで良かったですね。
いくら暑さにまぁまぁ強いと言ってもこの酷暑で普通のお散歩は心配ですもんね。

巷で有名な「田吾作」さん、ホント男前〜(笑)
さすが、めっちゃ重いリュックを背負ってお散歩に行かれるだけありますね〜。


先日行かれた男梅の滝、私の実家が河内長野なので近くです!
と言っても行ったこと無いけど(汗)
こんな良い所があったとは!
いろんな犬種と楽しく遊べるのはとってもいいですね〜。

まだまだ暑い日が続くので、いっぱい楽しんで下さいね〜。
Commented by mariaguri at 2015-08-19 09:52
こまるちゃんママへ

お返事コメントが遅くなってごめんなさい。
あぐりは、今年はお水にに慣れましたが、ちょっと長く浸かってるとガタガタ震えるので、要注意なんです。

去年は、あぐりの初泳ぎをこまるちゃんママに激写して貰ったっけ……って感慨深かった…。

田吾作さんは、後ろにワンコ入りリュック、前にワンコグッズ入り激重リュックを背負って、JRデビューで、須磨のビーチに行くトレーニング中です‼(かなり、無謀‼)

こまるちゃんママのご実家って河内長野なの‼?
あの滝の辺りは、もの凄く涼しくて、夏の間ずっと滞在したかったです。
by mariaguri | 2015-08-07 12:06 | お友達 | Comments(2)