人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぐり島はお花の島♪

あぐり島では、桜が散って、チューリップ祭りが終わると、ゴールデンウィーク前後にツツジが街を彩ります。

お散歩の途中で写真を撮ったり、
あぐり島はお花の島♪_d0155952_13204450.jpg

アポロちゃんを島散歩にお誘いして、一緒に記念撮影したけど、
あぐり島はお花の島♪_d0155952_13395794.jpg

午前10時出発でも、暑かったみたい。

アポちゃんは、まだ暑さに慣れてないらしく、5m歩いては浜辺に打ち上げられた白いトド状態で、ぶっ倒れてました・・・(苦笑)
あぐり島はお花の島♪_d0155952_1342198.jpg

フレンチさんでも、クリームやパイドの子は比較的暑さに強いハズなんだけど・・・。

途中でボンちゃんも合流して、またまた記念撮影ですよ~♪
あぐり島はお花の島♪_d0155952_13441487.jpg

バッテバテのくせに、ボンちゃんを襲おうとするアポちゃんだけ、木に繋いで並べたら、ビミョ~な距離感の3ショット!(笑)

ツツジが終わる頃の5月中旬からは、今度はアイランドセンター駅に隣接するローズ・ガーデンのお花が咲き誇ります!!

岡山のご実家からビィタんママが島に帰って来る日に合わせて、ボンちゃんママをお誘いして、ローズ・ガーデンで撮影会♪
あぐり島はお花の島♪_d0155952_13554934.jpg

ボンちゃんは可愛い笑顔なのに、あぐり、また寝てるよ・・・。
あぐり島はお花の島♪_d0155952_13565380.jpg

午前中の日差しで撮影すると、写真がとても綺麗!!

アニマルセラピーのボランティアの帰りに、ルナちゃんとも2ショット、撮りました♪
あぐり島はお花の島♪_d0155952_13584824.jpg

あぐり島はお花の島♪_d0155952_1359318.jpg

夕方の撮影なので、お花の色が今一で残念・・・。

そして・・・・。
島外からお友達が遊びに来て一緒にお散歩した時に、
あぐり島はお花の島♪_d0155952_14473148.jpg

ローズガーデンでの集合写真を撮ろうと試みましたが、ややこし番長の①、②のアポちゃんとこさむは、それぞれ飼い主さんが押さえてないとワチャワチャになっちゃう~~!(笑)
あぐり島はお花の島♪_d0155952_1571289.jpg

アポちゃんとあぐりの2ショットも、私がアポちゃんを押さえこんで。(苦笑)
あぐり島はお花の島♪_d0155952_14545559.jpg

隣のあぐりの白けきったお顔が笑えるぅ~~!

さて、我が家でも、今年も白いお花を付けた鉢があります。
あぐり島はお花の島♪_d0155952_14572762.jpg

3年程前にパパが会社で貰って来た胡蝶蘭、6つお花が咲きました。
あぐり島はお花の島♪_d0155952_1503090.jpg

花には全く興味のないお顔・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Commented by cocoon_t at 2015-05-28 18:37
お久しぶりでーす!
クールなあぐちゃん、笑える~~こんなにちっちゃいのに落ち着き払ったワンコって他に居ないわ~ヽ(≧∀≦)ノ
そしてローズガーデン、綺麗に咲いてますね♪
近くに撮影スポットがあるってほんと素敵!
現在の我が家の近くは全くありませ~んTOT
Commented by mariaguri at 2015-05-29 14:39
コロちゃんママさんへ

コメントありがとうございます🎵
昨日、セナちゃんママと、セナちゃんは、コロちゃんのことが大好きだったなぁ……元気かな?って話してたところでした。
ブログを拝見すると、コロちゃんは、映画出演したり、ママは、お店の商品作成にお忙しそうですねっ。

六アイのワンコ達も皆元気ですが、ランが有料になってから、利用時間が11時から17時までとなって、この季節暑くてなかなか行けません。

これからもっと暑くなるから、コロちゃんもママも、体調に気を付けて下さいね~。
by mariaguri | 2015-05-27 15:13 | あぐり島 | Comments(2)