always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鼻ぺちゃ達の、極寒、鶴見緑地公園散歩 

先週の土曜日、keekoさんのお誘いを受けて、鶴見緑地公園にお散歩に出掛けました~♪
哲学号で、レッツラゴー~♪

ご一緒した鼻ぺちゃメンバーは、哲学兄弟と、
d0155952_1518593.jpg

ビィタんとあぐり。
d0155952_1519558.jpg

甘えっ子ビィタんは、ママのお膝に乗っかり、そのビィタんの背中にあぐりが乗る・・と言う、ギュウギュウ状態(笑)
一番重いのは、ビィタんママだよっ!

さてさて、鶴見緑地公園に行く前に、お昼ご飯を調達するため、『パンクラブ』さんへ。
d0155952_15233914.jpg

フレンチブルドッグのリトルちゃんとギャングちゃんの飼い主さんご夫婦が営む、ステキなパン屋さんですよ~♪
はい、鼻ぺちゃ繋がりだよ~♪

ハード系の美味しいパンの数々。
コーヒーやパンを頂ける、ちょっとした休憩スペースもあります。
そして、店内、ワンコOK!!・・・って、嬉し過ぎでしょっ!

哲ちゃんと、店内で絶対にワサワサするに違いない、学は、カートでお店へ。
d0155952_15361647.jpg

2匹だけでも結構満杯だけど、チビのあぐりなら、同乗出来るよね。
d0155952_15442051.jpg

これって、ウリ坊と子ザルのみわちゃんを彷彿とさせる光景だわっ!(笑)
d0155952_15455953.jpg

カートに乗ってる3匹を見て・・・、
d0155952_15463886.jpg

・・・ってな訳で、学が外でオシッコしているスキに、
d0155952_15493323.jpg

ギュウギュウカートで、全員の記念写真を撮っておきましょっ!
d0155952_1612832.jpg


パンクラブさんを出て、鶴見緑地公園に向かいますよ。
土曜日は、良いお天気だったけど、小雪のチラチラ舞う、極寒日。
冷たい風が吹き荒れてたので、風裏になる場所を探してパンランチをして、綺麗なモザイクの階段で写真を撮りますよ~~!
d0155952_1675066.jpg

ありゃ、真ん中のあぐりと哲ちゃん、超ラブラブで写ってるんだけどっ!!
d0155952_1693516.jpg

新郎新婦みたいで、何だか顔が緩むわぁ~~053.gif

では、風車の丘に向かいますよ。
d0155952_16105989.jpg

風車の下は、春はチューリップ、秋はサルビアが群生してとっても綺麗なんだけど、真冬の今の時期は何にも無くて寂しい・・・。
チューリップの球根が、土の中で春を待ってるんですね。

お花は無いけど、風車と一緒に集合写真!
d0155952_16162415.jpg

おっ!今度は学とのラブラブショットだぁ~!
d0155952_16172290.jpg

では、続きまして、園内の『世界の森』をお散歩しますよ。
世界の国々にちなんだ建物や植物を眺めながら歩きます。
日本庭園で、keekoさんに撮って貰った写真、あぐりもビィタんも、そっぽ向いてるし・・・。
d0155952_16224858.jpg

地球儀のオブジェの撮影スポットに到着しましたよ~♪
d0155952_16242786.jpg

おぉ!真っ青な冬空をバックに、みんなビシっと決まってるね、偉いぞっ!!

舞台裏 
d0155952_16282615.jpg


夕方まで沢山歩いて、寒い日だったけど、学は『服、脱がして~~』って暴れる位、暑くなったみたい。
笑いながら歩いてる飼い主達も、それ程寒さを感じること無くお散歩を楽しめました。

飼い主達のトイレ休憩中、駐車場の哲学号で仲良く待ってた二人。
d0155952_16363597.jpg

そして、帰りの車の中では、哲学兄弟、撃沈だぁ~!
d0155952_16372153.jpg

暖かくなって、お花が咲く頃、また皆で遠征したいねっ!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2015-02-02 17:08 | お出掛け | Comments(2)
Commented by 哲学ぶひ at 2015-02-05 14:45 x
雪?もどきがちらついたにしては、なかなか楽しく散歩出来たよねぇ~♪
あんな奥まで歩いたの初めて♪いい写真いっぱい楽しかった!
哲学あぐたんの新郎になってたしね(苦笑)
あぐたんもビィタんもなかなか頑張って歩いたよね!
次は春だね♪お弁当もってみんなでお花見かな~(ワクワク)

ありがと~また、宜しく~
Commented by mariaguri at 2015-02-06 15:22
哲学ぶひさんへ

今年から、あぐりは寒さに強くなって外では風の子だよ。
昨日も、アポロちゃんがランでしつこく舐めて来たら、飛び蹴りでぶっ飛ばしてたし、ボールで1時間以上走ってたぁ。
あの日も、寒くてもサクサク歩いていたでしょ?

また、色んなところに遊びに行こうね。
いつでも誘ってね。
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧