always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

秋のブヒ遠足 2014

11月8日土曜日、毎年恒例となったブヒ遠足が淡路島の県立淡路島公園の芝生広場で開催されました~~♪

私とあぐりは、阪神西宮で哲学号に乗せて貰って、混んでるかも・・と8時半に出発です!
d0155952_103544.jpg

ちょっと混んでたけど、公園集合時間11時より1時間以上早く到着したので、淡路島のSAのドッグランで休憩したり、子供の遊具で記念撮影したり。
3匹でフェラーリに試乗♪
d0155952_1075611.jpg

あぐりはベンツにも試乗♪
d0155952_108277.jpg

お土産を買ったりして、芝生広場に移動して、いよいよ秋の遠足ですよ~~☆

毎度恒例のメンバーは、
d0155952_17253350.jpg
d0155952_17255572.jpg

こまるちゃんは爪にひびが入ってて芝生に引っ掛かって折れそうなので、包帯&ラバーシューズを履いています・・・が、あっという間に取れてこまるちゃんママが再装着中!
d0155952_17261850.jpg
d0155952_17263334.jpg

今回初参加は、この夏、哲ちゃんの弟としてやって来た、
d0155952_17271331.jpg

まったり犬のクリーム代表、
d0155952_17302280.jpg

おぎっちょ家の若ブヒ達、
d0155952_17285369.jpg
d0155952_1729673.jpg
d0155952_17292354.jpg

この3か月のちびちゃんは、まだ行先が決まってない売り物なので、正式な名前がありませんが、おぎっちょ家では、『土人』と呼ばれてました~~(笑)

ほのかちゃんは、唯一抱っこ出来るサイズのあぐりが、お気に入りで、
大ボス(パパ)からあぐりを受け取って、
d0155952_17471975.jpg

ちょっと、得意げ~♪
d0155952_17474923.jpg

遅れて到着した『おぎっちょファミリー』を、あぐりを抱っこしたまま、お出迎え~!
d0155952_17495216.jpg

抱っこ攻めでお疲れモードのあぐりを、哲ちゃんと一緒にカートで寝かせてても、容赦なしっ!(笑)
d0155952_1752859.jpg

あぐりと一緒の『まったりチーム』のボンちゃんは、
テントで一人とか・・・
d0155952_1758084.jpg

ボンママの隣のイスでグーグーとか・・・
d0155952_17584464.jpg

そして、まったりチームの人間代表は、花粉症で鼻ズルズルのhirohiroさん!
d0155952_18113877.jpg

チームの団結は強い!
d0155952_18122082.jpg

d0155952_9584249.jpg

ブヒ男子全般にガウガウ、喧嘩を売る、みそは、今回もみんなの姿が見えない場所で繋がれの刑です・・。
d0155952_18182319.jpg

今回も、トンビに狙われならが、美味しい手作りのお弁当をみんなで頂きました!
d0155952_18243280.jpg

(私は、洗ったブドウを持って来ただけだけどね)
ブヒ達も、ササミやパンケーキやヤギミルクを貰って、ウマウマ~~♪
d0155952_18245534.jpg

繋がれみそとまったりチーム以外の、元気いっぱいワラワラ族の哲ちゃん、学君、こまるちゃん、ほくと君、おぎっちょ家のブヒズのかっ飛び爆走とか、ボール取りっことか、サッカーボールの破壊遊びとか『可愛がり』とか、エロエロとかの模様は、こまるちゃんママの『走れ!、こまる』の素敵写真の数々を、ご覧下さい~。(←丸投げにも程がある?)

さて、みんなで走るより、お散歩好きなまったりチームのボンちゃんとあぐりは、ほのかちゃんの誘導で、子供の遊具の沢山あるゾーンヘ。
ほのかちゃんがとても楽しそうに滑り台で遊ぶので・・・、
d0155952_18545651.jpg

d0155952_1932267.jpg

ボンちゃんも、滑り台に挑戦!
d0155952_18553649.jpg

d0155952_18555494.jpg

年甲斐も無く、私もあぐりを抱っこして滑り台に挑戦しましたよ~(笑)
キャホ~~っと、ノリノリで滑ったんだけど、・・・翌日右膝と右腕に青タンが・・・知らないうちにどっかで打ってたらしい・・(苦笑)

最後は、みんなで記念撮影・・・ですが、ややこしい子多数のため、飼い主抱っこで!
d0155952_19163730.jpg

今回も笑いっぱなし、食べっぱなしの楽しい遠足になりました。
皆さん、お疲れ様でした~~★

来年の春の遠足が楽しみです♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-11-12 10:14 | お出掛け | Comments(14)
Commented by ENZO at 2014-11-12 12:50 x
ワンちゃんのお名前が 太ゴシックで入ってて
わかりやす~い(*^。^*)

お肉屋さん わかりました~
山垣畜産 本店で 検索してみてください~
でもHPみて 初めて知ったのだけど
アクタにも お店だしてます~~
置いてる商品が ちがうかも~

Commented by hanahana1109 at 2014-11-12 21:33
土曜日はありがとうございました。
花粉症より、寒さの方がきつかった(笑)
あぐりちゃん、お疲れ様です。
ほのかは、ず~っと「あぐりちゃんに、今すぐ会いたい!」って言っています。
あぐりちゃんは少しあけたいと思うよ…(爆)

山垣畜産、アクタやミント神戸にも入ってるんですね。
って、横からすみませんだけど。
買ってみよ~!
Commented by yukikomaru at 2014-11-13 00:00 x
土曜日はありがとうございました。
楽しかったですね〜♪

やっぱりマリアママさんの記事はプププって笑ってしまいます。
それとスルーしかけて「えっ!」って2度見した写真。
おぎっちょ家を迎えるほのかちゃんの腕から黒い足が〜〜〜。
何か捧げ物みたい(笑)
あぐりちゃん、お疲れさまです!!!

遊具の滑り台、長そうですね。
きっと私も変なとこに力が入って筋肉痛になりそう(汗)
Commented by あとママ at 2014-11-13 08:30 x
土曜日はありがとうございました‼︎
いつもながら楽しい1日でした(^_-)

ほくとはまたまたエロくんになって
哲くん、こまるちゃん
ボンくん、あぐりちゃんと渡り歩いてましたね(笑)
遊び方を教えてもらわないと…です(・・;)
あぐりちゃんは子供にもワンコにもいつも
モテモテですね(^_-)

また春の遠足もよろしくお願いしまーす‼︎
Commented by ボンゾ姉御 at 2014-11-13 09:45 x
いつもながら、マリアグリママさんのブログは笑いながら見させてもらいました♪
まったりあぐりちゃん、今回もほのかちゃんにラブラブしてもらい、ボンちゃんというお仲間もいて楽しめたかな?
私もロング滑り台、滑りたかったです♪
次回の春には一緒に滑って下さいね〜♪
Commented by mariaguri at 2014-11-14 10:57
ENZOさんへ

ブヒ達の、こまるちゃんママの写真みたいに、ちゃんと正面を向いてる写真が無くて・・・。

山垣畜産・・・ずーーっと以前に一度行ったことがあります。
凄く安かった覚えが・・・。(特に牛!)
だだっ広い駐車場があったような・・・。
また行ってみます~~情報、ありがとうございました~♪、
Commented by mariaguri at 2014-11-14 11:02
hirohiroさんへ

あぐりは、抱っこが好きだからストレスはさほどないと思いますよ~~♪
hirohiro家はみそとあぐりの多頭飼いなら、絶対に大丈夫ですよね~~。
みそが、ず~~っとあぐりに乗ろうとするけど・・・。
そして、あぐり、過労死間違いないけど(爆)

山垣畜産って、牧場が経営しているお肉屋さんだったと思います。
以前、一度だけ行ったことがあるけど、また、行ってみたい~♪
Commented by mariaguri at 2014-11-14 11:08
ゆきこまるさんへ

本当にあっという間の一日でした。
楽しかった~~♪

撮った写真を見てみたら、ブヒが走ってる写真とか、一切無くて、殆どが、あぐりを抱っこしてるほのたんの写真だった~~!
私のブログだけだと、みんなベンチに座ってまったりしてたって感じですよね。
走ってる犬なんか一匹もいなかったような・・・(苦笑)。

躍動感の無い写真も、こまるちゃんママが送って下さった写真は、ステキです。
ありがとう~♪
ダウンロードさせて頂きました~~♪
Commented by mariaguri at 2014-11-14 11:13
あとママさんへ

本当に楽しかったですねっ!ほくと君はボールを追い掛けて行っても、ちょっとするとダッシュで戻って来てボンちゃんを襲いに行ったり、毛布に包まれて姿が見えない、カート内で寝てるあぐりのところに行ったり、凄く面白かったデス!

あぐりはやっぱり、殆ど走らず・・・・。
春の遠足では、ちょっとは走って欲しいです!
Commented by mariaguri at 2014-11-14 11:18
ボンゾ姉御さんへ

ブヒ達の個性ばはっきりしていて、本当に楽しいです。
ほのかちゃんは、抱っこ出来るあぐりが超お気に入りで、お散歩に行っても、歩かせてくれなかった・・・(笑)。
ボンちゃんは唯一あぐりに乗らない、穏やか男子です!
おぎっちょ家のブヒちゃん達も来てくれて、本当に楽しかった~~♪

春には、ボンボンもサッカーボールで一緒に遊ぼうね~~(多分、あぐりは遊ばないけど・・・)
Commented by 哲学ぶひ at 2014-11-18 16:05 x
ブログ今気ついた(汗)遠足楽しかったですね(笑)
あぐたんお人形状態(苦笑)帰りの車は爆睡だったもんね!(笑)みんなと疲れ方違ったかな?お疲れ様♪

春は作戦考えないと(ニヤリ)ぎゃん鳴きの練習する?哲の足の間に隠れるとか(爆笑)なんてね(てへ)

春も楽しみ~ゆっくり出来るぅ~(苦笑)宜しくデス!
Commented by ヴィータん子 at 2014-11-18 20:15 x
初コメントです。
いつも楽しくブログ読ませていただいてます。
夙川お散歩、いいお天気、とっても楽しかったで〜す。
アグちゃん、ネオ君、セナちゃんも元気良く歩いて、、
我が息子が、まさか川にダイブするとは思わず、、、
とんでもなくおっちょこちょいですが、
今後もまたアグリ姫、どっか行きましょね。
よろしくお願いしまーす。
Commented by mariaguri at 2014-11-21 11:17
哲学ぶひさんへ

いつも遠足らしく過ごすことのない、わが子・・・。
確かに、抱き人形状態だよね~~♪
最初、ボールを追い掛けようとしてたけど、学君に横取りされたら、もう、ドンヨリ・・・。
一緒に追い掛けて遊んで欲しいんだけどなぁ。

春も今から楽しみ~~♪
哲ちゃんの足の下に隠れる練習しとかなくっちゃっ!
Commented by mariaguri at 2014-11-21 11:22
ヴィ~タん子さんへ

コメントありがとうございます~~♪
グループに一匹は必要な貴重なお笑い系!・・・ヴィータんが居ないとお散歩会は成立しないですから~~(笑)

ネオ君、セナちゃんも夙川ではかなり張り切ってたから、また、企画しますので、お付き合い下さいねっ!
・・・って、その前に、ヴィータんは、バッグインのトレーニング、頑張れ~~!!
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧