人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のお楽しみは川散歩のみ・・・

8月の週末は暑いのは兎も角、台風が来たり、雨だったり天気が不安定で全くお出掛け出来てない我が家。
平日のお散歩も、歩くだけでもハカハカしちゃう暑さだし、ランでいつも会ってたお友達も時間が合わずに会えないし・・・。

なので、週に1度位の割合で、島っこワンズに呼び掛けて住吉川にお散歩に行ってます。

先々週の金曜日は、ころんちゃん(トイプー)、ルナちゃん(キャバリア)と一緒に♪
夏のお楽しみは川散歩のみ・・・_d0155952_12335664.jpg

前の週の台風の影響で、いつもなら人間の踝あたりまでの場所が、あぐりの胸の辺りまで水位が上がってて、しかも流れが急でした。
夏のお楽しみは川散歩のみ・・・_d0155952_12361334.jpg

ちっちゃいころんちゃんは、そんな流れにも負けずにオヤツを貰おうとして、ルナちゃんの背中に乗ってたぁ~♪(笑)
夏のお楽しみは川散歩のみ・・・_d0155952_12374090.jpg

いつもライジャケを付けて泳がせる場所まで行ったけど、ゴウゴウと大量の水が流れてて危険で泳がすのはムリでした・・・。

さて、先週の金曜日も住吉川へ。
皆、忙しくて都合が付かず、一緒に行ってくれたのはビィタん(パグ)だけ・・・。
お天気も不安定で、にわか雨の予報だったので、予定を早めてお昼出発!
住吉川沿いを川に入りながら一駅上ってお散歩。
夏のお楽しみは川散歩のみ・・・_d0155952_12485911.jpg
夏のお楽しみは川散歩のみ・・・_d0155952_12492321.jpg

以前から気になってた、ドッグカフェ『DU-O』に寄って、飼い主ランチ♪
夏のお楽しみは川散歩のみ・・・_d0155952_131736.jpg

店内はゆっくり出来て、オーナーさんも優しくて、ご飯も美味しかった!
夏のお楽しみは川散歩のみ・・・_d0155952_13133417.jpg

ゆっくりく寛げるからって、寛ぎ過ぎでしょっ!
夏のお楽しみは川散歩のみ・・・_d0155952_1315582.jpg

今度は皆で行きたいデス!

さて、お腹もいっぱいになったことだし、雨も止んだし、更に上流に上りますよ~♪
ハカハカになったら、川にチャポン・・・で、ボールを投げたりできる浅くて広い場所へ。
夏のお楽しみは川散歩のみ・・・_d0155952_13134149.jpg

犬達より楽しそうな私!(汗!)
夏のお楽しみは川散歩のみ・・・_d0155952_13154345.jpg

ビィタん、オモチャのドーナツを追い掛けて、沢山走って楽しかったね。

いっぱい遊んで、ライナーの駅まで下ってる途中で、でっかいパグちゃんの会いました。
夏のお楽しみは川散歩のみ・・・_d0155952_1318759.jpg

雷太君、15kg!
ビィタんより、一回りでかかったぁ~~!
夏のお楽しみは川散歩のみ・・・_d0155952_1319873.jpg

あぐりがご挨拶に行ったら、ビイタん、『オレのカノジョに馴れ馴れしくするなっ!』って吠えてたぁ~(笑)

今回はビイタんと二人っきりのおディトだったけど、楽しかったね。
最後は、帰ってからビイタんママから送られてきた、ビイタん全裸の入浴シーンです!!
夏のお楽しみは川散歩のみ・・・_d0155952_132257.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Commented by yukikomaru at 2014-08-25 14:08 x
あぐりちゃんと川遊びって最初はピンと来なかったけど
今年の定番散歩となりましたね〜。
水場はワンコもだけど飼い主も足を浸けると涼しくって気持ちいいですもんね。
ハカハカになって心配すること思ったら、安心ですね。
それに暑ければあぐりちゃんも嫌がらないみたいだしね。
先週の住吉川の水流はもう普通に戻ってたのですか?
カフェもあったんですね!

ビィタくんの入浴シーンかわい過ぎ!♡
Commented by mariaguri at 2014-08-26 15:56
ゆきこまるさんへ

あんなに水を嫌ってたのがウソのように、今年の夏は川にジャブジャブ!
全然怖くないし、ライジャケのお陰で自分は泳ぎが得意って思い込んだのかも・・・!

住吉川がライナーに乗らずに行ければもっと良いんだけど・・・。
あるいは、島にちょっとしたビーチがあれば良いのに・・・。

住吉川の水位は相変わらず多かったし、台風で根こそぎ倒された大きな木もそのまま・・・。
今年はもうあの場所で泳ぐのは無理かも・・・。

川沿いのカフェは、行こう行こうと思ってて、初めて行けたんだけど、なかなか居心地の良いところでしたよ~。
お散歩コースにカフェがあると、ちょっと休憩したいときに便利ですよね。
by mariaguri | 2014-08-24 13:27 | お友達 | Comments(2)