always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏のお楽しみは川散歩のみ・・・

8月の週末は暑いのは兎も角、台風が来たり、雨だったり天気が不安定で全くお出掛け出来てない我が家。
平日のお散歩も、歩くだけでもハカハカしちゃう暑さだし、ランでいつも会ってたお友達も時間が合わずに会えないし・・・。

なので、週に1度位の割合で、島っこワンズに呼び掛けて住吉川にお散歩に行ってます。

先々週の金曜日は、ころんちゃん(トイプー)、ルナちゃん(キャバリア)と一緒に♪
d0155952_12335664.jpg

前の週の台風の影響で、いつもなら人間の踝あたりまでの場所が、あぐりの胸の辺りまで水位が上がってて、しかも流れが急でした。
d0155952_12361334.jpg

ちっちゃいころんちゃんは、そんな流れにも負けずにオヤツを貰おうとして、ルナちゃんの背中に乗ってたぁ~♪(笑)
d0155952_12374090.jpg

いつもライジャケを付けて泳がせる場所まで行ったけど、ゴウゴウと大量の水が流れてて危険で泳がすのはムリでした・・・。

さて、先週の金曜日も住吉川へ。
皆、忙しくて都合が付かず、一緒に行ってくれたのはビィタん(パグ)だけ・・・。
お天気も不安定で、にわか雨の予報だったので、予定を早めてお昼出発!
住吉川沿いを川に入りながら一駅上ってお散歩。
d0155952_12485911.jpg
d0155952_12492321.jpg

以前から気になってた、ドッグカフェ『DU-O』に寄って、飼い主ランチ♪
d0155952_131736.jpg

店内はゆっくり出来て、オーナーさんも優しくて、ご飯も美味しかった!
d0155952_13133417.jpg

ゆっくりく寛げるからって、寛ぎ過ぎでしょっ!
d0155952_1315582.jpg

今度は皆で行きたいデス!

さて、お腹もいっぱいになったことだし、雨も止んだし、更に上流に上りますよ~♪
ハカハカになったら、川にチャポン・・・で、ボールを投げたりできる浅くて広い場所へ。
d0155952_13134149.jpg

犬達より楽しそうな私!(汗!)
d0155952_13154345.jpg

ビィタん、オモチャのドーナツを追い掛けて、沢山走って楽しかったね。

いっぱい遊んで、ライナーの駅まで下ってる途中で、でっかいパグちゃんの会いました。
d0155952_1318759.jpg

雷太君、15kg!
ビィタんより、一回りでかかったぁ~~!
d0155952_1319873.jpg

あぐりがご挨拶に行ったら、ビイタん、『オレのカノジョに馴れ馴れしくするなっ!』って吠えてたぁ~(笑)

今回はビイタんと二人っきりのおディトだったけど、楽しかったね。
最後は、帰ってからビイタんママから送られてきた、ビイタん全裸の入浴シーンです!!
d0155952_132257.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-08-24 13:27 | お友達 | Comments(2)
Commented by yukikomaru at 2014-08-25 14:08 x
あぐりちゃんと川遊びって最初はピンと来なかったけど
今年の定番散歩となりましたね〜。
水場はワンコもだけど飼い主も足を浸けると涼しくって気持ちいいですもんね。
ハカハカになって心配すること思ったら、安心ですね。
それに暑ければあぐりちゃんも嫌がらないみたいだしね。
先週の住吉川の水流はもう普通に戻ってたのですか?
カフェもあったんですね!

ビィタくんの入浴シーンかわい過ぎ!♡
Commented by mariaguri at 2014-08-26 15:56
ゆきこまるさんへ

あんなに水を嫌ってたのがウソのように、今年の夏は川にジャブジャブ!
全然怖くないし、ライジャケのお陰で自分は泳ぎが得意って思い込んだのかも・・・!

住吉川がライナーに乗らずに行ければもっと良いんだけど・・・。
あるいは、島にちょっとしたビーチがあれば良いのに・・・。

住吉川の水位は相変わらず多かったし、台風で根こそぎ倒された大きな木もそのまま・・・。
今年はもうあの場所で泳ぐのは無理かも・・・。

川沿いのカフェは、行こう行こうと思ってて、初めて行けたんだけど、なかなか居心地の良いところでしたよ~。
お散歩コースにカフェがあると、ちょっと休憩したいときに便利ですよね。
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧