always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

真夏ブヒ遠足(川遊び編)

7月最後の日、真夏のブヒ遠足で住吉川に行って来ました~♪
6月下旬に哲学兄弟と下見を兼ねて水遊びをした場所。
駐車場やトイレの場所、お弁当を食べる木陰や川の水位とか、しっかり確認して現地入りしたつもりだったのに・・・。

平日でも夏休みに入ったピーカンの日だったためか、最寄の駐車場は満車!!
兎に角、ブヒ達と大荷物を川に一番近い場所に下ろして、3台のカートを駆使して設営場所まで運び、運転手さん達は、駐車場を探しに・・・。
ず~~っと下流にやっと車を停めて、炎天下を登って来たkeekoさん、ぶっ倒れたぁ~~!!
hirohiroさん、naobonさんも、暑い中、ありがとうございました!
d0155952_12171470.jpg

先着チームの
d0155952_12392172.jpg
d0155952_12393968.jpg

(学君と哲ちゃんは、後着チームです)
一足先に、クールダウンしたりかけっこしたりして遊んでたようです。
哲ちゃんは、川に生息する野生生物みたいに、草叢に潜り込んだり川に浸かったり、神出鬼没で写真が撮れてなかったっ!(ごめんね・・・)

その他の後着チームは、
d0155952_12445387.jpg

私とあぐりは、初めましての
d0155952_1245164.jpg

みそがガルルル~~って言わない男子ブヒって珍し~♪

顔の大きさに比べて、舌が大きいって指摘された、
d0155952_12465862.jpg

設営場所到着して、川に入ってクールダウンしよう!・・・ってあぐりをカートから下ろした途端、
d0155952_12525036.jpg

早速、エロみそだぁ~~!!

本格的に泳がせる前に、飼い主達はお弁当で腹ごしらえです。(夢中で食べて、写真ナシ!)
そして、keekoさんによるナイス企画、『川遊び de  かき氷~♪』。
コンビニのロック氷6袋と、練乳、100均のシロップまで用意してくれたkeekoさん!
d0155952_12585673.jpg

100均シロップって、優れもの!
イチゴやメロンやレモン、みぞれ、抹茶だけじゃなくて、ソーダ味やレモン味のシュワシュワ粉末なんて、昭和のかき氷には無かったよ。
川で食べるかき氷って、最高のご馳走でしたっ!

では、本格的に泳ぐよ~~!
・・・って、ライジャケを装着すると、あぐりはやっぱりこの表情・・・(苦笑)
d0155952_1372297.jpg

・・・で、川の上に身体を持って行くと、
d0155952_138964.jpg

エア・犬かき~♪

こまるちゃんママが、あぐりの雄姿を沢山撮ってくれました~(喜!)
d0155952_1310122.jpg
d0155952_13102516.jpg
d0155952_13104024.jpg

余裕で泳ぐ、動画もっ!   コチラ  →  

ほくと君もライジャケを装着して泳がされてたけど、
d0155952_13254020.jpg

まだまだ練習が必要かな?(笑)

ほくと君と哲ちゃんが見守る中、学君もkeekoさんに流されてた~♪
d0155952_14225539.jpg

なかなか上手に泳ぐ学君を、こまるちゃんママが激写!
d0155952_1351722.jpg

事前に相談してた、この二人、
d0155952_14241377.jpg

d0155952_13301394.jpg

競泳~~♪

あぐり、気持ち良く泳いでると、
d0155952_13324297.jpg

忍び寄る、エロみそ・・・
d0155952_13341940.jpg

あぐりが溺れる~(笑)
d0155952_13413628.jpg

川から出ようと逃げてもストーカー!(爆笑!)
d0155952_1342170.jpg

泳ぎ疲れたら、ヤギミルクとか、
d0155952_13533869.jpg

オヤツとか、
d0155952_13541427.jpg

カメラ目線とか、
d0155952_13545419.jpg

かけっことか、
d0155952_1358213.jpg

ブヒレスからの・・・キャ~ッとか。
d0155952_13571084.jpg

ちょっと病み上がりのボン君はママとまったり~♪
d0155952_1411798.jpg

暑さとワシャワシャで、集合写真を撮る余裕が無かったけど、先に帰ったみそ以外のメンバー全員が写ってる、奇跡の一枚がありました!(おやつ効果!)
d0155952_1474098.jpg

まさかの真夏のブヒ遠足、汗だくだったけど、ハプニングも多々あったけど、やっぱり楽しかった~~♪
皆さん、ありがと~~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-08-04 14:39 | お友達 | Comments(12)
Commented by yukikomaru at 2014-08-04 21:53 x
めちゃめちゃ暑かったけどとっても楽しかったですね〜♪
ありがとうございました。

あのかき氷がなかったらぶっ倒れてたかも(笑)
あれで生き返りましたね!

あぐりちゃんは泳ぎがとっても上手でびっくりしました。
こまるは初めての泳ぎはほくと君みたいな感じでしたよ。
泳いでる時のお顔って真剣だから よりかわいいですよね。
頑張ってる姿ってのはいいですね。
みそに追いかけられて必死になってるってほうが当たってる?(爆)

記念撮影をすっかり忘れてましたが、ホントに奇跡の一枚だぁ〜(笑)
これからはオヤツに群がる写真を記念写真にしようっと。

Commented by ENZO at 2014-08-05 00:28 x
いきなり 気絶シーンからのオープニング
つかみOK
面白かったです(>_<)
カキ氷 ナイスアイデア さすがです~
哲学ママさん
でも、たいへんだったでしょ~~
フレブルって けっこうエロエロストレートな性格なんですね~
イタグレ位かと思ってました~

あぐりちゃんと、こまるちゃんはすぐわかります~
今日のメンバーのボステリは あぐりちゃんだけですよね?



Commented by あとママ at 2014-08-05 06:06 x
川遊び楽しかったですね(^。^)

暑くてどうなるかと思ってましたが
ほくとも川でクールダウンしてくれたので良かったです??

泳ぐのは嫌みたいでしたが(笑)
ライジャケ着せられたあぐりちゃんは
ドンヨリお顔だったけど
泳ぎはうまかったですね??

keekoさん持参のかき氷??で涼も取れたし、夏場のドカピンの日中にお出掛けなんていい経験になりました??
Commented by ボンゾ姉御 at 2014-08-05 08:45 x
まずは、お誕生日おめでとうございます♪
うっかりしていて、ブヒ会の日にちを忘れてしまっていたので、参加出来なくてとっても残念です(結局バイトが入っていたので行けなかったのですが(汗)ブヒ含め皆さんとっても楽しそうです♪
あぐりちゃん、ライジャケ着けてとっても上手に気持ち良さそうに泳いでますね♪動画も観ましたよ〜気持ち良さそう〜。
住吉川上流とっても良さそうですね。ボンゾも連れて行ってあげたいなぁ。泳ぐかは別やけど(笑)きっと、哲ちゃんと似た動きになりそうです(苦笑)
また会える日を楽しみにしていま〜す♪
Commented by 哲学ぶひ at 2014-08-06 11:57 x
おつかれ~っす(撃沈)でした!あつい。。。てか歩くの無理~(涙)
毎回 あっという間に過ぎて行く集まりですが、ガヤガヤ♪ワサワサ♪楽しい時間でした!来年は絶対6月だな!!決まり(苦笑)

あぐたんポーカーフェイス泳ぎ(ニヤリ)上手~今度は学とよーいドンしようね♪

いい場所見つけてくれた♪ママに感謝です。
次回は淡路島~宜しくお願い致しまーす。
Commented by mariaguri at 2014-08-06 14:12
ゆきこまるさんへ

本当に暑かったけど楽しかったですね。
かき氷が凄く美味しく感じたね。

こまるちゃん、最初の頃、ほくと君みたいなバシャバシャだったの?
信じられないくらい、上達したってことなのね。
あぐりは、一番最初だけ、怖くて震えてたけど、2回目からは、
涼しい顔(でも真剣!)で泳いでました。

泳いでるところに、みそが乗ってきても、上手に躱してたし・・・。

バタバタで集合写真が、まるっきり頭に浮かばなかった~(苦笑)
秋(初冬?)の遠足の時には、集合写真撮りたいねっ!
Commented by mariaguri at 2014-08-06 14:18
ENZOさんへ

川遊びでかき氷って、砂漠にオアシス並みの有難さでしたよ~~!
ブヒ達もいっぱい貰ってたし!

このメンバーだと、こまる姐さんに乗っかる勇気のあるブヒはいないので、あぐりはみんなにお尻を狙われますよ~(笑)
ランでは、見知らぬイタグレに乗られることはしょっちゅうだし・・・。
全く怒らないからかな?

フレンチのブリンンドルは、本当に分かり辛いですよね。
ゆきこまるさんみたいに、『ほ』とか、『が』とか印を付けるべき?
Commented by mariaguri at 2014-08-06 14:22
あとママさんへ

真夏にフレンチの遠足なんて、大丈夫か・・・って思ったけど、川の水が冷たくて、楽しめましたね。
かき氷もあって、飼い主もウマウマ~♪

ほくと君はライジャケが無い方が上手に泳ぐのかも・・。

あぐりが案外上手に泳ぐのはビックリです!
Commented by mariaguri at 2014-08-06 14:25
ボンゾ姉御さんへ

ありがとうございます。
お誕生日が嬉しい年齢でもないけれど・・・(苦笑)。

この日はピーカンで本当に暑かったし、駐車場も遠くて、ボンボンにもきつかったと思いますよ。
でも、この上流の場所は、とても良い水場なので、一度カールさんとボンボンと一緒に行ってみてください!

この次は、秋(初冬?)の遠足なので、その時は、是非参加して下さいね~♪
Commented by mariaguri at 2014-08-06 14:29
哲学ぶひさんへ

keekoさん、いつもありがとう~♪
そして、かき氷は最高でしたっ!

学君も初泳ぎ、上手だったね~。
あぐりもスイスイ気持ち良さそうに泳いでたし。

淡路島の遠足はブヒ達のことを考えたら秋というより初冬かな?
Commented by hanahana1109 at 2014-08-07 09:35
お誕生日だったのですね、おめでとうございます!

エロみそ…「だから、重いって~」にほのかが大受け。
あぐりちゃんとほのかの写真を見て、「ほのたん、あぐりちゃんがかわいい」って言ってます(笑)
また相手してあげてください。

楽しいブヒ会、次回も楽しみにしています。
ありがとうございました~!
Commented by mariaguri at 2014-08-07 15:42
hirohiroさんへ

お誕生日が嬉しい年でもないけど…ありがとうございます♪
ほのたんにうけてもらって、何だか嬉しいな。
持ち上げ20回の約束も果たしてないし、涼しくなったらまた、会いに行かせて下さい!

遠足当日、魚崎までお迎えに来て頂いて、ありがとうございました??
また、秋の遠足も楽しみですねっ!
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧