人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哲学兄弟と川遊び♪

関西地方は、梅雨入り後、あまり雨が降らず、爽やかに晴れたりの日々が続いています。
そんな先週は、火曜日の島っこ川遊びに続いて、木曜日にも住吉川に行って来ました。
火曜日の私がアップしたインスタを見て、keekoさんが、お仕事をさぼって『住吉川に行ってみたいっ!』って誘ってくれたのです~~♪

ブヒズには、これからの季節、水場のお散歩がベストですからねっ!

島っこ達と一緒の時は、南魚崎駅から、5km程テクテクお散歩しながら現地に入りましたが、今の気温では、哲学兄弟には、歩くのは無理~~って事で、魚崎駅で私とあぐりをピックアップして貰って、近くのコインパーキングまで哲号に乗って向かいました。

結構本格的な登山道に入る前の住吉川は、人工の滝のある、広場になっていますよ~♪
哲学兄弟と川遊び♪_d0155952_105541.jpg
哲学兄弟と川遊び♪_d0155952_10551991.jpg

大きな木もあって、木陰にシートを敷いて、ゆっくり涼しく過ごせます。

早速、滝をバックに記念撮影したり。
哲学兄弟と川遊び♪_d0155952_1123433.jpg

哲ちゃん、カバっぽい!(笑)
哲学兄弟と川遊び♪_d0155952_1144718.jpg

満足気~~♪

学君は、思わず深みに嵌って、大慌てで陸に上がろうとして、ズルっと滑ってた~!
哲学兄弟と川遊び♪_d0155952_1161218.jpg

足が付くところが安心だね。
哲学兄弟と川遊び♪_d0155952_116403.jpg

注文したライジャケがまだ送られてきてなくて、この日は泳ぎはナシ!
哲学兄弟と川遊び♪_d0155952_118375.jpg

あぐりも、気持ち良さそうに浸かってました。

keekoさんも、大はしゃぎ♪
哲学兄弟と川遊び♪_d0155952_11175860.jpg

私は、多頭飼い気分を満喫~~(笑)
哲学兄弟と川遊び♪_d0155952_11202976.jpg

めっちゃ、笑顔!!

水遊びの合間に、身体をくっつけてオヤツを要求したり。
(哲ちゃんは、爆睡してるけど・・・)
哲学兄弟と川遊び♪_d0155952_11231220.jpg

疲れて思い思いにお昼寝してる・・。
(今度は哲ちゃんは、起きてる~)
哲学兄弟と川遊び♪_d0155952_1124211.jpg

・・と思ったら、微妙に3匹くっ付いて寝てる~~。
学君、哲ちゃんに足が乗り上げてますけど・・・(苦笑)
哲学兄弟と川遊び♪_d0155952_11253833.jpg

楽しかったねっ!
次回は、マイ・ライジャケでガンガン泳ぎますよ。
学君も、ライジャケ用意しておいてねっ!
哲学兄弟と川遊び♪_d0155952_11321457.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Commented by yukikomaru at 2014-06-25 23:07 x
せっかく誘ってもらったのにとっても残念でした。
本当にいい場所ですね!!
次回、楽しみにしてます♪
フロントラインをしておく方がいいですよね。

学くんは魔性の女の虜にはならなかったの?
何だか同士のように仲良く雑魚寝してるけど。

今度はライジャケ着用で あぐりちゃんの華麗な泳ぎを披露してもらえそうでそれも楽しみにしてます!!
Commented by mariaguri at 2014-06-26 09:52
ゆきこまるさんへ

そう言えば、あぐりのことは殆ど無視して、哲ちゃんと引っ張りっことかで、遊んでました。
でも、本能のままに走り回って、あぐりにぶつかったり、踏んづけたりして、あぐりも最初はビクビク気にしてたけど、スグに慣れて、蹴飛ばされてもグーグー寝てた~~(笑)
ほくと君も、1歳まではあぐりと並んだりぶつかったりして仲良くしてたのに、1歳を過ぎて大人の男になってから虜になったので、学君も、そのうちあぐりのお尻を狙うようになるかも・・・。

都賀川の水遊びは、事情で欠席なんだけど、住吉川の方は必ず参加しますので、華麗な泳ぎを見てやって下さい!
Commented by 哲学ぶひ at 2014-06-28 13:07 x
急な誘いに付き合ってくれてありがとー🎶
めちゃめちゃ楽しかったよー。
あぐたんにややこしいがちょっとで済んで(笑)最後は一緒に探索してたもんね!安心した(ホッ)でも、油断は禁物だよね(苦笑)
いっぱい行くぅー!ライジャケも用意オッケー🎶
7日もヨロシクー🎶
Commented by mariaguri at 2014-06-29 17:29
哲学ぶひさんへ

あぁ~っ!哲学ぶひに改名してるっ!!
3匹放置してても、全く問題ない関係だったね。
ガウガウもエロエロもない、健全な関係♪
7月からが暑さ本番だから、川遊びは、ワンコにはぴったりだよね。
この夏、皆で泳ぎの達人を目指そうねっ!
宜しくね♪
by mariaguri | 2014-06-24 11:52 | お友達 | Comments(4)