always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

島っこワンズの水遊び♪

昨日は、前回の水遊びお散歩会のメンバーにあと2匹加わって、6匹で住吉川に水遊びに行きました。
メンバーは、
膀胱炎で血尿が出てたけど、頑張って参加してくれた、セナちゃんと、両生類並の泳ぎの名手、ルナちゃんのキャバリア男子コンビ。
d0155952_16263858.jpg

一番の重量級だけど、川沿いのお散歩も、しっかり歩いたビィタん!
d0155952_15121652.jpg

今回は泳ぐ目的で、ライジャケ持参のネオ君。
d0155952_1514386.jpg

初参加の11ヶ月のパピッコ・トイプーのコロンちゃん。
d0155952_15165631.jpg

それと、仏頂面がチャームポイントのあぐり。
d0155952_151817.jpg

島の『サブウェイ』で、サンドイッチを調達して、
d0155952_1543712.jpg

それぞれがバッグインで、ライナーに乗車。
d0155952_16302231.jpg

一駅だけ乗って、南魚崎から、住吉川を北上しますよ~。
d0155952_15194444.jpg

薄曇りで、お散歩にはぴったりの陽気でした。
d0155952_15212848.jpg

暑くなったら、川の浅瀬を渡ったりして、クールダウン。
d0155952_15234868.jpg

セナちゃんは、平衡感覚が良くて、高いところに強いってアピール。
d0155952_1525164.jpg

お水は嫌いだけど・・・。

住吉川両脇の遊歩道が途切れるところまで上ってきて、水遊び開始~♪
みんな川に入って、涼んでますね。
d0155952_15342470.jpg

ルナちゃんは早速スイスイ~♪
d0155952_15385869.jpg

ビィタんもお水にまっしぐら~~~!
d0155952_15413593.jpg

ライジャケを付けて、コロンちゃんも上手に泳いでますね。
d0155952_15433136.jpg

ネオ君もライジャケ!あぐりは、コロンちゃんのをお借りしてみました。
d0155952_15442194.jpg

セナちゃんだけは、
d0155952_15483496.jpg

ちょっと涼んだ後の飼い主ランチの間は、ワンズ繋がれ中。
d0155952_1555639.jpg

沢山おやつを貰ったら、陸地で掛けっこや、
d0155952_1611817.jpg

ボールの引っ張りっこ。
d0155952_1615057.jpg

後ろに写ってる皆さんは、サラダバーを満喫!

ガウガウ遊びが止まらない、ネオ君とコロンちゃん。
d0155952_1642143.jpg

草むらで、一人かくれんぼ中のビィタん!
d0155952_16165126.jpg

ルナちゃん、お約束の砂まみれ中。
d0155952_16619.jpg

陸で遊んだら、またまた水遊び♪

あぐりには、再度ライジャケをお借りして、本格的に泳いで貰いますよ~!
d0155952_16194981.jpg

・・・って、ライジャケを装着した途端に、このドンヨリ顔~(爆笑)
足の届かない深みに連れて行って、
d0155952_16215595.jpg

放流すると、
d0155952_1623449.jpg

案外上手に泳いでいました。
マイ・ライジャケ、購入決定!!(笑)

今年の夏は川遊びが主流になりそうです。
皆でまた、泳ぎに行こうね~~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-06-18 16:36 | お友達 | Comments(4)
Commented by yukikomaru at 2014-06-18 22:04 x
あぐりちゃん、すご〜〜い!!!!!
泳げるんだ!
ライジャケ着用してても溺れそうに泳ぐ仔もいるから
初めてでスイスイならちゃんと泳げるってことですね。
きっとライジャケ無くても泳げそうですね。

あぐりちゃんがライジャケなんて想像もできなかったです(笑)
どんよりのお顔に超笑えました!
今度の川遊びでは華麗なる泳ぎを披露して下さいね。

みんな楽しそうでいいなぁ。
(一人お水嫌いだけどね 笑)
Commented by ちさと at 2014-06-19 15:55 x
ライフジャケットを着たあぐりちゃんのお顔に癒されますね~・・。
イヤイヤオーラが出てますけど以外に泳ぐのは嫌いではなさそうですね・・。
Commented by mariaguri at 2014-06-20 11:19
ゆきこまるさんへ

お水嫌いだから、泳がないだろうとライジャケ購入なんか思ってもいかったけど、パピッコのコロンちゃんのをお借りして試したら、案外スイスイ!
しかも、その後、陸に上がったら、身体が冷えて気持ちが良かったのか、大暴走して、一人で走り回ってました~♪

海と違って川は浮き辛いと思うので、ライジャケは必須ですね。
ネットで頼んだので、もうすぐ来ると思います!
(昨日の哲学兄弟との水遊びには間に合わなかったけど・・・)

今度は、こまるちゃんと競争する?(←無謀かな・・・)
Commented by mariaguri at 2014-06-20 11:21
ちさとさんへ

ライジャケでドンヨリのあぐりのお顔、
川で遊んでた子の買主さん達、大爆笑でしたよ~~!

でも、お水の中ではスイスイ、案外、泳ぐのが嫌いじゃないのかも。
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧