人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥琵琶湖の古刹とマキノ高原(2)

今宵の宿は、ペットとフレンチディナーを楽しむ宿『ペンション GUZU』
離れの広々としたコテージは静かで、清潔です。
奥琵琶湖の古刹とマキノ高原(2)_d0155952_11362539.jpg

ワンコ用ベッドや、
奥琵琶湖の古刹とマキノ高原(2)_d0155952_11365673.jpg

クローゼットにはワンコのお洋服を掛けるハンガーまで完備!
宿泊予約した時に、『ワンちゃんのごはんをご用意出来ますが、普段食べ慣れてるごはんだけは持ってきて下さいね。それ以外のものはなんでもご用意しています。』って言ってたもんね~。。

本格的なフレンチディナーは、あぐりも一緒のテーブルで。
奥琵琶湖の古刹とマキノ高原(2)_d0155952_11383525.jpg

コースのお料理はこんなに豪華!!
奥琵琶湖の古刹とマキノ高原(2)_d0155952_11392882.jpg

なんと!マヌケな事に、メインのお肉料理『近江牛のステーキ&サラダ』を撮り忘れてる・・。
ビール→冷酒→赤ワインと飲んで気持ち良く酔ってたせいかと・・・(汗!)。

翌朝は、朝食前にペンションの周りをお散歩したり、
奥琵琶湖の古刹とマキノ高原(2)_d0155952_11452189.jpg

ペンションのエントランスで撮影会。
奥琵琶湖の古刹とマキノ高原(2)_d0155952_11483337.jpg

奥琵琶湖の古刹とマキノ高原(2)_d0155952_11485221.jpg

奥琵琶湖の古刹とマキノ高原(2)_d0155952_1151679.jpg

ペンションには、ウッドチップを敷き詰めたドッグランや、
奥琵琶湖の古刹とマキノ高原(2)_d0155952_1157126.jpg

(あぐり、暑そう!!)

ウサギも飼われていますよ~。
奥琵琶湖の古刹とマキノ高原(2)_d0155952_11575781.jpg

朝ごはんは、パンや飲み物は食べ放題で美味しい~♪
奥琵琶湖の古刹とマキノ高原(2)_d0155952_11595790.jpg

オーナーさんご夫妻のおもてなしはとても暖かく、食堂で撮って貰った写真入りフォトフレームや、エコバッグをプレゼントして頂いたり。
また、是非、泊まりたいステキなペンションでした。

マキノ高原の散策スポットを詳しく教えて貰って、オーナーさんご夫妻と一緒に記念写真を撮って出発です。
奥琵琶湖の古刹とマキノ高原(2)_d0155952_12549.jpg

看板犬のプードルのチョコちゃん、大人しくて本当にお利口さんでした~♪
また、会いに来るね~~♪

マキノピクニックランドの辺りは、美しい『メタセコイヤの並木道』となっています。
奥琵琶湖の古刹とマキノ高原(2)_d0155952_12174082.jpg

並木道の脇では、ヒツジ達が除草作業中!
奥琵琶湖の古刹とマキノ高原(2)_d0155952_12211869.jpg

奥琵琶湖の古刹とマキノ高原(2)_d0155952_12214531.jpg

並木道は木陰になっていて、気持ち良くお散歩出来ますよ。
奥琵琶湖の古刹とマキノ高原(2)_d0155952_12224973.jpg

でも、日向は午前中でも暑かったね。
奥琵琶湖の古刹とマキノ高原(2)_d0155952_12233547.jpg

マキノピクニックランドでは、サクランボ狩りや、新鮮野菜を買うことができますよ。
奥琵琶湖の古刹とマキノ高原(2)_d0155952_122517.jpg

さて、だんだん暑くなって来たので、マキノ高原スキー場に向かうことにしましたが、お散歩するには、暑過ぎで・・・・。
キャンプ中の子供達に可愛がって貰って、
奥琵琶湖の古刹とマキノ高原(2)_d0155952_1228980.jpg

車に戻って、ゆっくりドライブしながら帰路に着きました。
奥琵琶湖の古刹とマキノ高原(2)_d0155952_12304485.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Commented by yukikomaru at 2014-06-11 09:50 x
結婚記念日おめでとうございます。
ステキなホテルですね!
フレンチのディナーを一緒に食べれるのはうれしいですね。
メインを撮り忘れるほど垂涎ものだったってことですね(笑)

マキノ高原スキー場って暑いの?
夏場は何となく避暑地のイメージだけど33度ってスゴいね。
確かにあぐりちゃんでもすごく暑そうだしね。

有名なメタセコイヤの並木での写真、ステキですね。
あぐりちゃんもお目目キラキラでオヤツを見ている よねっ(笑)

遠近法で?
ウサギと同じ大きさに見えるんだけど。
Commented by ENZO at 2014-06-11 10:20 x
ペンション選ぶとき
ドッグラン、犬関連設備というより
最重要課題は
やっぱりディナーの内容よね~~
帰りの心配のない外飲みは最高だもの~
ペンションGUZUって夕食充実してるのね~
前から知ってたんだけど
名前のイメージから・・・ね
正反対のアットホームなお宿ね\(^o^)/
Commented by elfmama at 2014-06-11 15:39 x
こんにちは~。 梅雨らしいお天気になってきましたね。 あぐたん、ママさん、お変わりないですか? 私は、相変わらずの、ジジババの通院付き添い生活に、追われていますぅ~。もう4年目になり、こちらも年をとってきたせいか、生駒通いも、だんだんしんどくなってね~。でも、エルフとのお出かけで、ストレス解消!! 頑張ってま~す。
あぐたん、パパとママと、良いところに、お出かけだったんですね。 アッ、結婚記念日(何回目?)、おめでとうございま~す! ママさんは、ジューンブライドだったんだ!  
もう随分前ですが、木之本あたりに行きました。十一面観音を見に・・。静かな良い所ですね。 その時は、JRで行きましたが、新快速でも、遠かったなぁ~。 木之本地蔵さんは、目の病気を治してくださるとか。有名ですよね。 私達も「奥琵琶湖の方に、行ってみたいね~」って、話していましたので、あぐたんちのブログ、楽しんで読ませていただきました。 お宿は、思っていたところとは、違っていましたが、またいつか行ってみようと思っています。 メタセコイヤの並木路が、紅葉するころも、綺麗でしょうね~。
Commented by mariaguri at 2014-06-12 13:42
ゆきこまるさんへ

ここのディナーは最高だったよ~~♪
そして、オーナーさん達がとても優しくて温かかったです。
23年ペンションをしていて、最初はペット可ではなかったらしいんだけど、今は、ペット連れの人しか受け入れてないみたい。

高原ってかなり標高が高くないと、暑いんですよね~。
スキー場には木陰もないし・・・。

メタセコイヤの並木道は、紅葉の時も、雪の時もきっと、ステキです。
また違う季節に行ってみたい~~♪

遠近法?
普通に並べても、あぐりのほうが小さかったぁ~~!
Commented by mariaguri at 2014-06-12 13:50
ENZOさんへ

そうです、お泊り飲みが最高~~♪
お腹一杯になって、ほろ酔いになったら、後は寝るだけ~~って天国ですよ~☆

このペンションは23年前に始めた時は、ペット可ではなかったようですが、ゴールデンやラブなど大型犬が看板犬だったので、だんだん頼まれて、ペットも受け入れるようになって、今ではペット連れの人しか受け入れていないそうです。
宿泊もバス・トイレ付の独立したコテージなので、静かだし寛げましたよ~~♪
超オススメです~~♪
Commented by mariaguri at 2014-06-12 14:00
エルフママさんへ

こちらこそ、すっかりご無沙汰しています。
エルフ家のように遠くには行けなかったけど、滋賀県でもとても楽しいお出掛けとなりました。
結婚記念日も、もうすぐ30年ですよ~~!
夫婦なんとかやってるのも、歴代の愛犬のお陰ですっ!!

そうです、木ノ本地蔵尊は、眼病に効くんですよね。
母が黄斑変性で、視力が落ちて苦労しているので、しっかりお参りしてきました。

今回のお宿は、23年もやってる古いペンションですが、とても清潔で、オーナーさんご夫婦のおもてなしも温かくて、超オススメです。
元々、大型犬が看板犬だったそうですよ。

生駒通い、大変だと思いますが、お身体に気を付けて下さいね。
これからは暑い季節なので、真っ黒黒助のエルフ君も熱中症に注意してねっ!
by mariaguri | 2014-06-10 10:27 | お出掛け | Comments(6)