always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

島っこワンズで京都へGO!

先週の火曜日、あぐり島のお友達、3匹で、『公共交通機関を使ってのプチ旅第一弾』・・・で、京都に行って来ました~♪
京都は色々なコースを考えましたが、島のぺットグッズショプ『マスト』さんにも色々相談して、教えて頂いて、今回は東山コースとなりました。

JRの昼得キップ使用開始の10時に住吉駅を出発して、JR京都駅からはバスで、清水坂へ。
清水寺方面に上って行く途中にある『東山庭』に到着。
d0155952_1555479.jpg

結婚式のパーティも出来るオシャレなイタリアンレストランで、テラス席はワンコOKです。
今回のプチ旅行のメンバーは・・・・、
d0155952_1558265.jpg

食べ物が出てくると犬が変わる、セナちゃん♪
d0155952_160489.jpg

ペットセラピーのセラピー犬、ルナちゃん♪
d0155952_1611786.jpg

優しい男子達に囲まれて、歩行中は先頭をとりたい、あぐり♪

芸術的な前菜(京野菜とテリーヌ)にパンにはお野菜のジャムのパスタ・コースが美味し過ぎです~~!
d0155952_1643334.jpg

あぐりもガン見!!
d0155952_165016.jpg

お店の外でお庭をバックに記念撮影。
d0155952_1655470.jpg

ランチの後、清水寺に行こうと思ったけど、修学旅行生たちの軍団が道に溢れていて、混み混み過ぎで断念・・・。
お店をひやかしながら八坂神社方面に坂を下って祇園を目指しました。
d0155952_1693190.jpg

『舞子さんひぃひぃ』の唐辛子の店おちゃのこさいさいに入る時、あぐりはバッグインだけど、ルナちゃん&セナちゃんは、店先で、にわか看板犬状態(苦笑)。
いっぱい声を掛けて貰ってました~♪
お香のお店に入ってる時も、
d0155952_16114241.jpg

京都の町にシックリ馴染む2匹♪

八坂神社の裏手から入ろうと思ったら、『ペットは立ち入り禁止』の看板が・・・。
仕方なく、記念撮影だけして、
d0155952_16144214.jpg

混んでいない裏路地を下って、
d0155952_1616524.jpg

祇園へ。
『マスト』さんで教えて貰った、老舗のペットグッズショップを探して歩いていたら、八坂神社石段下のゴルフショップ、『M・U SPORTS京都祇園店』が気になって立ち寄ることに。
何せショーウインドウのゴルフウェアやバッグ、小物に、キャバリアとフレンチパイドのキャラクターがデザインされてるんですから~☆

どの商品も超ラブリーなんですが、お値段が全然可愛くないため、散々見せて貰って何も買わなかったのに、お店のブログに載せて貰っちゃった!
d0155952_16243091.jpg

さて、『マスト』さんお薦めのショップ『動物王国銀座堂』へ。
このお店は『マスト』さんが今のお店を開くにあたって、参考にさせて貰ったお店で、犬猫グッズが充実しているとのお話だったんだけど、なんと、開運グッズのお店に主力商品が変わっていました~(笑)。
唯一花の独身のルナちゃんママが、キラキラのスパンコールを身に着けた、ピンク(愛情)と金色の(金運)の2匹のふくろう(幸福)の置物をお買い上げ~~♪
彼女が超お金持ちのイケメンと結婚するようなら、私も巨大な金ピカ開運グッズ、買にこよっと!
そして、お店のショーケースの上に乗せさせて貰って、記念撮影デス!
d0155952_16432957.jpg

d0155952_16435171.jpg

お店の方も撮影してくださってます。
d0155952_164254100.jpg

このお店のブログにも、ちゃっかり載せて貰っちゃいましたよ~♪

暑い中、歩いて喋って笑って、喉がカラカラになったので、バスで市役所前まで移動して、京町屋のドッグカフェ『ネスト』さんでお茶休憩しました。
d0155952_1646873.jpg

店内には中庭もあって、風情がありますね。
看板犬のフレンチ君、あぐりにラブラブだった~(笑)。
d0155952_16524923.jpg

丸一日、飼い主達に付き合ってくれた、それぞれのワンコに、ウマウマを取ってあげて、
d0155952_16471071.jpg

d0155952_16501859.jpg

d0155952_16505939.jpg

京都プチ旅、終了。

随分暑くなって来ちゃったから、第2弾は秋になってからかな?






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-06-02 17:11 | お出掛け | Comments(6)
Commented by cocoon_t at 2014-06-03 15:01
あら~!すごく贅沢な旅じゃないですか!
しかも日帰りとは思えない充実っぷり♪

セナちゃんお店の前で待てるのね~!意外っ( ´艸`)
(コロは1分も無理ですが・・・)

ルナちゃんママがリッチイケメンと・・・のときは私も急いで
買いに行くわ~♪♪ヽ(*>∀<*)ノ

みんなとってもいい子に旅してておりこうさん☆
Commented by mariaguri at 2014-06-03 18:18 x
cocoon_tさんへ

コロちゃんもバッグインでお出掛け出来るから、こっちに居る間にご一緒したかったデス❗…残念!
京都は、嵐山の辺りとか、まだまだプチ旅行が楽しめそうです。

京都にワン連れは珍しいのか、お店の人や観光客に驚かれ、写真を撮られ捲りでしたよ~。

開運グッズ…ルナちゃんママ、先ずはサマージャンボを買ってみるって言ってました!(*^^*)
Commented by yukikomaru at 2014-06-03 22:06 x
セナちゃん、ルナちゃんのイケメンとの3ショットは絵になりますね!
先日のこまると哲ちゃんの「助さん、格さん3ショット」とはエラい違いのような・・・(笑)

電車乗って京都っていいですね。
でもこの日は確かめちゃくちゃ暑かったですよね。
3ワンズは大丈夫でしたか?

開運グッズ、マリアママさんは何狙い?(笑)
もしや二十歳のイケメンとか(爆)
マリアパパさん〜〜、金ぴかの置物が家にあったら気をつけてね〜〜。
Commented by ENZO at 2014-06-05 18:11 x
いいなぁ
バッグインわんこの醍醐味ですね


今度京都行かれる時は
その名も御金神社 
烏丸御池近く 寄ってみて~

資産運用 お金の神様
お勧めしま~す

Commented by mariaguri at 2014-06-06 07:50
ゆきこまるさんへ

キャバリアって『わんわん物語』のレディのモデルだけあって、なんか上品なワンコですよね。
フレンチやボストンなどの鼻ぺちゃには出せない気品が・・・(笑)

はい、物凄く暑かったデス!
でも電車の中は冷房で涼しかったので、まぁ、大丈夫でした。

ラッキーアイテムは勿論、『金運』でしょ!!
お金にしか興味ない・・・って思ってたけど、こまるちゃんママの『20歳のイケメン・・・・』を読んで、ムムっ、そっちも手に入れたいっ!
欲望は尽きないわぁ~~♪
Commented by mariaguri at 2014-06-06 07:55
ENZOさんへ

京都は本当に混んでましたよ~。
中国人と修学旅行生でごった返していました。
そして、今の修学旅行の中高生は、貸切タクシーでお寺を回るようで、京都の狭い路地を沢山のタクシーが・・・。

御金神社ですか?
是非行ってみたい!

ENZO家は、御金神社に参拝してるから、セレブなんですね・・・。
あやかりますっ!!
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧