always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春旅2014(博多~八代編)

先週金曜日から日曜日まで、九州を旅してきました。

九州新幹線が開通して、新神戸から福岡まで約2時間、熊本まで約3時間の手軽さです。
20年前にマリアパパの転勤で熊本に住み始めましたが、仕事を辞めて、誰も知る人の居ない地方での暮らしの寂しさが、犬を飼うきっかけとなって、今に至ります。
当時初めて飼ったのが、パグのマッシィで、その後フレンチブルドッグ、ボストンテリアと鼻ぺちゃ街道をひた走ることになりました。(笑)

20年前と言えば、阪神淡路大震災やオウム事件のあった年・・・ふた昔も前のことです。

そんな懐かしい熊本に行く前に、博多で途中下車して、可愛いあの子達に会いましたよ~♪
d0155952_155934100.jpg

博多駅前には、ドラえもんがいっぱい!!
d0155952_15553499.jpg

4月に転勤で広島から博多に戻ったばかりの、rikaさんと、ビスコちゃん&ことら君姉弟と、去年の6月以来の再会です。

天神の『魚男』FISH MAN という和食のお店連れて行って貰って、美味しいランチと楽しいお喋り(殆どがボストン談義)!!
d0155952_1631859.jpg

『海鮮丼』ウマウマ~~♪
お店慣れしてるビスコちゃん、ことら君は大人しくてお利口さんでした!
ビスコちゃんと、ことら君のお顔の大きさの違いに注目!(爆笑!)
d0155952_1644065.jpg

あぐりは、私の膝でグーグー(苦笑)・・・なので、写真無し。

そして、ランチが済んでお散歩しながら、みずたま店長のお店(大名にある古着屋さん『SUNG』)向かいました。
d0155952_16203785.jpg

みずたま店長、お目目の怪我から完全復活して、『命』のポーズ!

4ショットは、後ろのビスコちゃんとことら君にピントが合ってる上、バラバラの方向を見てる残念写真・・・。(汗)
d0155952_16234594.jpg

みず君ママのNANAさんと話し込んでたら、『今日は私が店長しますよ』・・とあぐり、お店の入り口にスタンバイ。
d0155952_1625040.jpg

d0155952_16255091.jpg

そうこうしてるウチに、新幹線の時間が迫って来て、まだまだ話し足らないけどお別れの時間に。
この次は、もっとゆっくり博多を堪能したいデス!

この日は、熊本を通り越して新八代へ。
さすが九州は、暖かくて八重桜や、
d0155952_16402424.jpg

d0155952_16405680.jpg

藤の花が満開になっていました。
d0155952_1752458.jpg

八代城跡。
d0155952_16422145.jpg

城跡には、八代神社が建っています。
d0155952_16435874.jpg

この日の夜は、ウィークリーマンション風のペット可のビジネスホテルに泊まって、翌日、いよいよ熊本に入りました。

続きます・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-04-16 17:07 | お出掛け | Comments(2)
Commented by ちさと at 2014-04-16 18:19 x
最初は東京から熊本に転勤になられたんですね。あぐりママさんなら
すぐお友達も沢山できたでしょうね~・・。
また旅行の写真いっぱい待ってますよ~・・。
Commented by mariaguri at 2014-04-17 11:57
ちさとさんへ

最初、東京から栃木県に転勤になった時、新幹線通勤で仕事を続けていたんですが、熊本転勤で、仕事を辞めたんです。

今のようにインターネットの時代じゃなくて、本当に寂しい思いをしましたけど、犬を飼ってお友達が出来ました。
ワンコに助けられた人生だなぁ・・・としみじみ思います・・・(苦笑)

良かったら、続きも読んで下さいね♪
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧