always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初めましてのエルキュール君、4か月♪

22日(土)昼過ぎ、思いがけずkeekoさんから、『今、あぐり島のドッグランに来てるんだけど・・・。』って、連絡が入りました。
バーニーズのジークをトリミング&シャンプーに出してる間に、弟犬4か月のエルキュール君を連れて、ドッグランに来てたんです~~♪
d0155952_11344026.jpg

ランに行ってみたら、なんと、ボンボン(ボンゾ)も来てた~(喜♪)
d0155952_1137326.jpg

ボンボン、この季節はアクティブな姿を見せてくれましたよ~!

4か月のエルキュール君は、お水をゴクゴク。
d0155952_11382633.jpg

大型犬(バーニーズ)のお兄ちゃんと暮らしているので、他の犬を全く怖がらないし、みんなに『遊ぼう!』アピール。

そして、ボンボンに乗られてヘコられてたぁ~~(爆笑!)
d0155952_11443539.jpg

さて、ランを出て、いつものfeelにランチに向かいましたよ。

keekoさんに抱きしめられて、どうよっ!この可愛さっ!
d0155952_12115363.jpg

ちびっこチームは、keekoさんのササミ狙い。
d0155952_11462841.jpg

大人な哲ちゃんは、グーグー(笑)
d0155952_1147482.jpg

オヤツを使って、カフェでも記念撮影しましたよ♪
d0155952_11475027.jpg


実は、この日はエルキュール君のあったかパーカーをkeekoさんが作るのに、あぐり服の型紙を見せて欲しいって言われてたんだけど、既に5kg超えのエルキュール君はあぐりサイズでは入りません。

・・・で、マリアが依然来ていたシャツを着せてみると・・・。
d0155952_11513374.jpg

ちょっと大きいけど、このシャツから型紙を起こせば、暫く着られる服が作れそう!

このOHFREDDYのラグランTシャツ、パパとお揃いだったんだよなぁ・・・。
d0155952_1243251.jpg

まだ、ちっちゃいエルキュール君がマリアに見えて、グっと来ちゃったなぁ・・・・。
d0155952_1261282.jpg

また、島のランに遊びに来てねっ!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by mariaguri | 2014-02-24 12:21 | お友達 | Comments(6)
Commented by yukikomaru at 2014-02-26 00:02 x
エルキュ かわいいよね〜〜♡
少し小さめだけど 食いしん坊で元気なのでいいよね。
小ちゃいと抱っこできるからうらやましい〜。

マリアちゃんのお洋服がちょうどいい大きさなんですね。

ボンボンの元気そうな様子も見れてうれしいです。

こまる、エルキュがいる時は常に狙う目をしています(汗)
そして隙あらば襲ってエルキュに悲鳴をあげさせてます(滝汗)
昔のあぐりちゃんみたいです。
違う所は死んだフリか悲鳴か。。。
Commented by ENZO at 2014-02-26 13:15 x
ラグランTシャツの写真
足さえまわして肩車してたら
人間の子供ちゃんみたいですね
ぺちゃ顔のワンちゃんって
より人間ぽくて、勢揃いすると
保育所でおやつ待ちの園児となんら変わらないね!
Commented by 哲ぶひ at 2014-02-26 17:45 x
土曜日ありがと~♪マリアまま家に居て良かった♪
ボンボンにまで会えるなんて。。。(嬉)
エルキュー君ちっちゃいって思ってたけど、あぐりちゃんより大きいのでびっくり!さすがマイクロボステリ aguri(笑)
六アイまた行ったら連絡するねぇ~♪
Commented by mariaguri at 2014-02-27 17:35
ゆきこまるさんへ

うん、文句なしに可愛かったデス❗
ちっちゃくて、あんなに可愛いのに、ジークの焼き餅が半端無いからジークが見てない時しか、抱っこ出来ないんだって!
でも、犬も人間も大好きな、素直な子に育ってますよね。

ボンボン、寒い季節は超元気ですよ~♪
エルキュール君とあぐりのお尻に交互に乗ってたし( ゚д゚)

こまるちゃん、エルキュール君を狙うんだってkeekoさんが言ってました!
でも、エルキュール君は男の子だし、大型犬のお兄ちゃんに日々鍛えられてるから、そのうち立場が逆転するかも…いやいや、みそみたいに、こまるちゃんの攻撃が嬉しいマゾっ子に育つかも(^_^;)
Commented by mariaguri at 2014-02-27 17:40
ENZOさんへ

お顔が平坦だから、人間っぽく見えるんでしょうね。
そして、服を着てる姿も様になる気がします(^_^;)

そう言えば、ブヒの飼い主さんは、子供さんのいらっしゃらないご夫婦が多いような…。
Commented by mariaguri at 2014-02-27 17:43
哲ぶひさんへ

電話貰って良かったデス❗
寒い季節は、お出掛けも減って家でウダウダが多いの~。
何しろ、姫が寒がりだし…。

エルキュール君のパーカー、早く見たいなぁ!
暫くは、マリアサイズのお洋服でいけそうだねっ♪
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧