ポカポカ陽気だけど、もうすぐ節分♪

先週の土曜日は、春を思わせるような、ポカポカ陽気でしたね。

東京から戻って来てから、マリアパパが風邪引きだったこともあり、寒過ぎることもあり、どこにもお出掛けしない週末が続いていました。
平日のお散歩も、あぐりの断固とした拒否のため2~3日に一度という、半引きこもり状態!

先週の土曜日は暖かいっていう予報を聞いて、大阪堺の公園にお出掛けしてきました。
大阪の4つの緑地公園(服部緑地公園、鶴見緑地公園、府営深北緑地公園、大泉緑地公園)の一つ、大泉緑地公園です。

以前、こまるちゃんのブログで、町の中にあるのに広くてお散歩にピッタリの公園・・・って紹介されてて、興味があったんです~♪
大きな木が沢山あるので、鳥たちもいっぱい!
d0155952_17482691.jpg

大泉池には、水鳥が沢山いましたよ~。
あぐりの後ろに、白サギが木に留まってるところが見えます。
小さ過ぎて、判り辛いけど・・・。

広い公園の中には、チビチビ(標高300m前後)の山が3つあって、登山(?)してきたよ。
d0155952_17495035.jpg

広い芝生広場や、遊具や花壇・・・軽食が食べられるお店もあって春や秋、のんびり過ごすのにピッタリの公園です。
園内の『樹の道』という遊歩道には、ウッドチップが敷かれていて、足にも優しい~♪

早く、ポカポカの春が来て欲しいですね。


・・・・、そんな春の訪れの前に、来るのが節分ですね。
d0155952_17572052.jpg

鬼は外~、福は内~・・・ですが、この青鬼さんは、寒がりなのでお家の中から出て行かないね。

1月下旬から2月いっぱいは一番寒い季節だけど、なんとかあぐりのお尻を叩いて、お出掛けしたいと思います。







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

by mariaguri | 2014-01-27 18:05 | お出掛け | Comments(4)

Commented by ENZO at 2014-01-28 14:07 x
あはは(^○^)
もう最後の被り物シリーズでいつもワラケてしまいます~
毎月グリーンドッグさんででしょ?
短毛のあぐりちゃんがどうして顧客さん?
爪切り?フード?
Commented by mariaguri at 2014-01-30 08:45
ENZOさんへ

今回も笑顔をお届け出来て良かったデス!
このコスプレサービスは、もみの木動物病院近くのペットサロンで爪&髭カットして貰ったときに、撮らせて貰うんですよ~♪
本当は、お泊りやトリミングのサービスで、爪髭カット600円では、撮れないんですけど、強引にお願いしちゃってますっ!

その後、歩いてサザンモールのグリーンドッグさんに行って、スタッフのお姉さん達にキャーキャー言って貰って、おやつを買って帰ってきます。
半日掛かりですよ~~(笑)
Commented by ボンゾ姉御 at 2014-01-30 09:38 x
あぐりちゃん、2月は青鬼に変身ですね♪3月はお雛様になれるかな〜?
大阪の公園なんて殆ど行った事ないですが、この公園とっても広くて良さそうですね。今冬我が家にとっては暖かい冬なので、ボンゾはボール遊びをもっとしたいみたいなのですが、人間の都合であまりさせてやれてないので、この公園だと余裕でさせてあげられそうですね。あぐりちゃんは外出拒否ですか(苦笑)季節関係なく行かなきゃならない我が家にとっては羨ましい限りです(でも今日は雨でまだ行けてないのですが…)今週末はまた暖かいようなので、あぐりちゃんお散歩楽しめそうですね♪
Commented by mariaguri at 2014-01-30 10:06
ボンゾ姉御さんへ

2月の中頃はバレンタインデーでそれを過ぎるとお雛様らしいです。
そんなにしょっちゅう、爪&髭カットに行く必要ないんですけど、撮影だけに行きたいわ~!

ボンボン、ボール遊びがしたいのなら、是非あぐり島のランに遊びに来て下さい!
おやつケースもお返ししたいし・・・・。

寒い日が続くと、2~3日おきにしかお散歩に行かないと言います。
私は毎日いきたいのにぃ~~!(笑)

<< デンタルおもちゃ お久しぶり、zepp王子! >>