人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸観光的デート

昨日は、いつもと違う場所をお散歩しよう!・・・と、keekoさんのお誘いを受けて、ほくと君と一緒に神戸らしい場所へ繰り出しました。
メンバー紹介♪
神戸観光的デート_d0155952_162443.jpg

いつものように、サザンモールで待ち合わせて、
神戸観光的デート_d0155952_16254868.jpg

クリスマスモード全開の、ステキオブジェの前での記念写真も、この有様っ!(爆笑)

哲ちゃん号に乗り込んで、向かったのは異人館街の北野です。
まずは、北野坂ホテルの一階にある『Cafe &Bar Candy』で飼い主ランチ。

以前は普通のドッグカフェで、お料理もいまいちだったけど、本格スペイン料理のカフェに変わってて、とても美味しくなってるっ!!
ボリューム満点でお値段もリーズナブル!
神戸観光的デート_d0155952_16353129.jpg

飼い主が食べ終わったら、ワンコのササミタイム!
神戸観光的デート_d0155952_16362577.jpg

ほくと君、激しくkeekoさんにくれくれアタックだぁ!(爆笑)

カフェを出て、坂を上りますよ。
北野では、スタバも異人館仕様。
神戸観光的デート_d0155952_16392466.jpg


神戸観光的デート_d0155952_16394841.jpg

大勢の素人カメラマンに取り囲まれて、写真を撮って貰ったよ!

続いて、風見鶏の家までキツイ坂を上ります。
神戸観光的デート_d0155952_16404510.jpg

哲ちゃんやほくと君が歩かなくなった場合を考えて、keekoさん、哲ちゃんカートを押してます。

風見鶏の家の前で・・・・あれ?ほくと君がいない!
神戸観光的デート_d0155952_16441125.jpg

広場のおっちゃん達と記念撮影だよ。
おっちゃん、ほくと君のリード、しっかり持っておいてね。
神戸観光的デート_d0155952_16454849.jpg

クリスマスツリーのところでも。
神戸観光的デート_d0155952_16472487.jpg

萌黄の家の前にも、オッチャンがいる~。
今度はほくと君、馴れ馴れしく足に乗ってるよ。
神戸観光的デート_d0155952_16491362.jpg

ブラブラお店を覗いたり、観光客の皆さんに声を掛けて貰ったりしながら、坂を下って駐車場まで。

駐車場で、派手なネクタイにスーツ、紫のオーストリッチのセカンドバッグを持った、どう見ても素人さんじゃないよな・・・・的な男性が無言であぐりを撫で回してたぁ。
『ボストンだろ?何か月?』
『もう、4歳なんですよ~』
その男性もボストンを2匹飼ってるようで、『なんで、こんなにちっさいんだ?』・・・って、何度も何度も聞かれたけど、理由なんてないよ。
『ボストンとチワワのミックス犬、今流行りのボストンチワワなんですよ~!』って、答えれば良かったかなぁ(笑)

さて、次に向かったのは、ハーバーランドです。
モザイクの観覧車の下をブラブラお散歩して、神戸らしい場所で記念撮影。
神戸観光的デート_d0155952_1742158.jpg

可愛いポストの後ろに、出航間際のコンチェルトが見えてますね。
神戸観光的デート_d0155952_1771254.jpg

これが噂の『アンパンマン・ミュージアム』だっ!
神戸観光的デート_d0155952_1785925.jpg

そして建物の周りには、アンパンマンのキャラクターの石像がありますよ。
アンパンマン★(みんな、バラバラだけど)
神戸観光的デート_d0155952_17122381.jpg

ドキンちゃん★
神戸観光的デート_d0155952_17133673.jpg

バイキンマン★
神戸観光的デート_d0155952_17103050.jpg

記念撮影どころじゃないけど・・・。

そして、何故かエルビス・プレスリー!!
神戸観光的デート_d0155952_17143539.jpg


レンガ倉庫街では、こんな面白いのを発見!
神戸観光的デート_d0155952_1716494.jpg

あぐりの後ろの倉庫で働く人は、フィギャーです!
本物の人みたいでしょ?

そして、『8時間労働発祥の地』の碑。
神戸観光的デート_d0155952_17174254.jpg

水陸両用の観光船『スプラッシュ』が、丁度走ってきて、入水するところを見られた~♪
神戸観光的デート_d0155952_17202725.jpg

どんより曇り空の一日だったけど、暖かくて、お散歩には良い一日でした。
楽しかったなぁ~~!

keekoさん、哲ちゃん、あとママさん、ほくと君、一日、ありがとう~~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif 
Commented by hanahana1109 at 2013-12-18 21:49
最近、道で会った人の話が定番になってますね。
素人さんじゃないよな…めちゃくちゃ想像しました(笑)

とっても楽しそうな神戸観光。
もしかして、こまるちゃんママ、私と約束していたから行けなかったかな??

デートコース、三角関係で、満喫ですね♪♪
Commented by yukikomaru at 2013-12-19 10:41 x
結構 歩いてますね!!!
マリアママさんとあとママさんは問題無いとして、keekoさんは翌日筋肉痛だったのでは?(笑)

マリアママさんなら、カタギじゃないオジサマを激写できたのでは!
私もいろいろ想像しました!
もしかしたらお笑い?とか。

この日はお昼間は 寒空だったけど風が無くて意外に寒くなかったですね。17時くらいから風が吹いてきて少し寒かったですよ。
ぬいぬいの予定が楽しいお散歩になってよかったですね。

ほくとくんは両刀使いなのね(笑)
Commented by mariaguri at 2013-12-19 19:33
hirohiroさんへ

あとママさんも、ほくと君を連れてると、チンピラや、あちらの筋系の人たちに『おっ、かっけぇ~!』って、声を掛けられるそうですよ(笑)

本当は、keekoさんちで、あぐり用ポンチョの縫い方を教えれ貰う予定だったけど、急遽お出掛けに変わったんですよ。
縫い方プリントを貰って説明して貰ったから、自宅で作れるし・・・って事で、異人館へ~♪

あとママさんには、前日に連絡して、空いてたので一緒に行けて良かったです!
三角関係デ~ト♪(嬉)
Commented by mariaguri at 2013-12-19 19:43
こまるちゃんママへ

たいして歩いてないよ~!
北野の異人館街から、ハーバーランドの移動は哲ちゃん号だもの!
ハーバーランドは隅々まで歩いたけどね。
私とあぐりなら、全部歩きでも大丈夫だけど、keekoさん、哲ちゃん、ほくと君は、途中ギブアップが有り得るからねっ!

お笑い系?新喜劇の緑や紫のヤクザみたいな?(笑)
(私は、アーガイル柄のスーツの辻本ヤクザがお気に入りなんですよ~♪こまるちゃんママ、ご存じかな?)

帰りに住吉駅まで送って貰って、ライナーを降りたら、お友達ワワンコに会ったので、また、島をお散歩しましたよ。
18時頃でも、比較的暖かかったからね。

ほくと君、あぐりに乗ろうとしたり、哲ちゃんのおティンを舐めたり、とても幸せだったと思います。
Commented by ボンゾパパ at 2013-12-22 01:43 x
こういうの良いですね!
うちも年末年始やってみます。特にハーバーランド散歩は気持ち良さそう。ボンゾも冬になると散歩やる気満々なので喜ぶと思います。
Commented by mariaguri at 2013-12-22 11:59
ボンゾパパさんへ

観光地もワン連れで歩くと、色んな人に声を掛けられたり、楽しいです。
ハーバーランドやメリケンパークは犬のお散歩には良いですし、撮影スポットも色々あって、カールさんのように写真がお上手な方は、楽しめるのでは?
Commented by 哲ブヒ at 2013-12-25 17:15 x
大分経ちましたが(汗)お付き合いありがとうございました♪なかなか近場であそこまで充実するとは…(喜)
北野坂はちょっとキツかった(照汗)
今度は何処行こ~近場で探索写真GETニヤリ!
Commented by mariaguri at 2013-12-25 20:44
哲ブヒさんへ

たまにはいつもと違う場所でお散歩したり、写真を撮ったりって楽しいよね~♪
今度は南京町とか、どうかな?

来年も、keekoさんがお休み出来るとき、何時でも連絡してね!
そして・・・ヌイヌイも色々教えて下さい!!
by mariaguri | 2013-12-18 17:29 | お出掛け | Comments(8)