always  あぐり


ボストンテリアの『あぐり』との日々/神戸市在住/家族:マリアママ・マリアパパ・Fブルの『マリア』(享年5歳半)・パグの『マッシィ』(享年10歳)
by mariaguri
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

芦屋デート♪

今週の月曜日、本格的な冬になる前に、ロング散歩しよう!・・・って約束していた、こまるちゃんとの芦屋散歩が実現しました。

その上、午後から、みそんちに遊びに行く予定にもちゃっかり、便乗!(喜♪)

阪神芦屋駅で待ち合わせて、芦屋川をお散歩して・・・・
おぉ!なんだか仲良し風♪
d0155952_18265020.jpg

ちょっと、走ったりして、
d0155952_1828940.jpg

仲良く、お喋りしながらカフェに向かっていると、
d0155952_18352893.jpg

3人の芦屋マダムに声を掛けられましたよ~。

マダムA 『あら、可愛いわぁ~!親子なの?』
こまるちゃんママ  『いえ、違います。犬種も違うし・・・・・』
マダムB 『えっ、そうなの?』
マダムC 『そうよぉ!こっちの小さい子はチワワでしょっ!』

なにもかも、間違ってますっ!!

さて、向かったカフェは、こちら。
d0155952_18411192.jpg

道路に面した、屋根付きテラス席のみワンコOKです。
飼い主ランチの前に、仲良くヤギミルクでウマウマ~♪
d0155952_184336.jpg

野菜たっぷりのカレーは、ピリ辛激ウマ~!
d0155952_18455152.jpg

膝の上のあぐり、狙ってます!
狙ってるだけじゃなく、お皿ペロ・・・・の瞬間!
d0155952_18473066.jpg

カフェの前のデッカイリースの前で、記念撮影♪
d0155952_18482551.jpg

カフェを出て、みそと、ほのかちゃんのお家に向かいますよ~。

暖かかったので、また芦屋川で走り出したぁ~!
d0155952_195567.jpg

ゲッ!!そう言えば、この服のフードや袖のモコモコ部分、枯草がいっぱい付くんだった!
d0155952_1991541.jpg

途中でお土産のケーキを買って、
d0155952_2021377.jpg

私がお目当てのパン屋さんで買い物中には、
d0155952_19165838.jpg

仲良くリードで繋がれる二人!
この日は、とことん、仲良しだっ!

テクテク歩いて、みそんちに到着~!
・・・と早速、あぐりに乗り掛けるみそ!
d0155952_1919343.jpg

みそは、容赦なくソファの足に繋がれ、あぐりはほのかちゃんが救出してくれた~。
d0155952_19203433.jpg

あぐりのモテ期は続行中のようです!
・・・・って言うか、みそ、こまるちゃん一筋じゃなかったの?

ほのかちゃんは、造形教室で作った作品の数々を丁寧に説明してくれましたよ~。
d0155952_19221882.jpg

次は、ラケットゲームだよ。
d0155952_19325144.jpg

d0155952_2031241.jpg

ゲームに夢中な私に、冷ややかなあぐりは・・・
d0155952_2045412.jpg

d0155952_2051587.jpg

ティタイムが済んだら、今度はブヒ達のヒツジさんタイム~!
d0155952_10445663.jpg

あはっ!みそ、パピコみたいな笑顔だぁ!

凛々しいこまるちゃんも、可愛いヒツジさんだよ~♪
d0155952_10463274.jpg

自由にして貰った途端に、性懲りもなくあぐりのお尻を狙う、みそ!
d0155952_1162482.jpg

hirohiroさんから、すかさず、厳しい教育的指導!

ほのかちゃんと『トムとジェリー』を一緒に見てる間、
d0155952_1104952.jpg

こまるちゃんママのお膝で爆睡する、あぐり。
d0155952_1114779.jpg

こまるちゃんは、パネルヒーターに密着して寝てる・・・・。
ジェラシーで怒らないの、珍しい~~!

そんな、こまるちゃん、眼を覚ますと・・・
d0155952_118163.jpg

ほのかちゃんに、全部のお部屋を詳しい説明付で見せて貰ったり、ジャンプ&リフトで激しく遊んだりしてたら、あっという間に暗くなりました。
楽しかったなぁ~~!

こまるちゃんママ、hirohiroさん、ほのたん、本当にありがとう~~♪

尚、この日は私、カメラもタブレット端末も忘れて来たため、掲載写真は全て、こまるちゃんママに頂いたものです。こまるちゃんママ、ありがとう♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif 
by mariaguri | 2013-12-13 11:20 | お友達 | Comments(6)
Commented by yukikomaru at 2013-12-13 20:56 x
先日はありがとうございました。
とっても楽しい一日でした♪
そんなに寒くなくあぐりちゃんも楽しそうにお散歩してたから良かったです。

確かに私の撮った写真だけど、マリアママさんが編集するとこんなに面白くなるんですね〜!!
勉強になります!(笑)


魔性の女、あぐり。。。
あぐりちゃんは 怒らないってだけじゃなく メンズを虜にする何かを持っているんでしょうね。まさかのみそ!でした。
今の所、フレブルのメンズが多いけど、ボステリのメンズの反応も見てみたいなぁ!!!


うんうん、ラケットゲーム真剣だったね(爆)
Commented by cocoon_t at 2013-12-13 21:50
楽しそう~♪充実の一日ですねぇ。

あぐちゃんとこまるちゃん、仲良く並んで
素敵女子ショットですね!
カレーにペロリの写真は、あぐちゃんの歯
初めてみたかも・・・!
前歯ちっちゃい!!このお口でいつも一生懸命
食べてたんですねっ。

そして、みそくんお茶目すぎる( 艸`*)
瞳がキュートですね♪
おうちも素敵で憧れるなぁ~。

最後に遅れましたが、、、
あぐりちゃん4歳の誕生日おめでとうございます☆
ずっとずっと元気いっぱいのあぐちゃんでいられるよう
祈ってます。
そして、いつかまたコロにもおシリ嗅がせてね(笑

Commented by hanahana1109 at 2013-12-13 22:01
うふふ、本当、面白くなってる(笑)

先日はありがとうございました。
ほのかは、あのあと、何度もあと何回寝たらマリアママさんに会えるの?と、聞いてました。
そして、おもちゃの携帯に出て、「あ、マリアママさんから電話だ。うんうん、明後日来るの?了解~」と言っていました。
相当会いたいらしいです(笑)
Commented by mariaguri at 2013-12-14 14:33
ゆきこまるさんへ

実は、こまるちゃんママに頂いた写真、勝手に変な編集をして、
若しかして怒られるんじゃないかって、ちょっと心配だったんです・・・。
でも、快く許してくれて、ホッとしてます。
ありがとうございます!

あぐりは、島のランの男子も誘惑してますよ~。
ジャックの男の子は、耳ペロで乗ろうとするし。
でも、弱い男の子には、体でアタックしたり、へこったり・・・(苦笑)

ボステリなら、アッシュ君はとても優しい男子なので、あぐりが体当たりしたり、ちょっとお相撲を取ったりするの。
ランちゃんって女子とは、アッシュ君より大きくて、ガウガウだから、容赦ないバトルになるけど、あぐりには乱暴しないし、負けてくれるんですよ。
犬の世界も、面白いよね。
Commented by mariaguri at 2013-12-14 14:46
cocoon_tさんへ

あぐりの歯、ちっちゃいでしょ?
でも、顎の力が強いので、噛んだボールで持ち上げたり、硬いオモチャを破壊したり出来るんですよ~。

みそは、永遠のパピィ・フェースなのに、エロエロなんです・・・。
いつもはこまるちゃん命のくせに、この日はあぐりが居たから、こまるちゃんには、見向きもしなかったよ。

みそんち、ステキでしょ?
芦屋の戸建てで、ご夫婦こだわりの設計なの。

お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます。
あっという間の4歳だったけど、これからも健康第一で過ごして欲しいです。

コロちゃん、今度は東京で会いましょうねっ!
Commented by mariaguri at 2013-12-14 14:54
hirohiroさんへ

こまるちゃんママのステキ写真を冒涜してるんじゃないかって、気にしながら編集してアップしたけど、許して貰えてほっとしています。

あの日は、結構マジに、ほのかちゃんと遊んでたから、思い出したら、hirohiroさんとは、あまりお話出来てないような・・・。

ほのかちゃんの案内があったとはいえ、ご夫婦の寝室まで見てしまい、申し訳ないです・・・・。

ほのかちゃん、また、トム&ジェリーを見に行くからねっ!
それまでに、大胸筋鍛えておきますねっ!
■ プロフィール

名前    あぐり(女の子)
犬種    ボストンテリア
生年月日 2009年12月3日
出身地  京都府京丹波市
体重
 3ヶ月(10/ 3/8)・・・1.7キロ
 4ヶ月(10/ 4/3)・・・2.3キロ
 5ヶ月(10/ 5/3)・・・2.7キロ
 6ヶ月(10/ 6/3)・・・2.8キロ
 7ヶ月(10/ 7/9)・・・3.2キロ
 8ヶ月(10/ 8/9)・・・3.6キロ
 9ヶ月(10/ 9/7)・・・3.7キロ
10ヶ月(10/10/4)・・・3.8キロ
11ヶ月(10/11/3)・・・3.7キロ
  1歳(10/12/3)・・・3.7キロ

■ リンク
Happy Life with Luca
(ボストンテリアのルカちゃん)
『はな』の思うこと
(ブリンドルフレンチ姉弟はなちゃん、みそ君)
チュチュの毎日 ‐Stiap hari CUCU-
(フレンチパイドのチュチュちゃん)
黒ラブエルフの日記
(黒ラブのエルフ君)
ボストンテリアの仲良しブラザーズ ★Johnny&Willy★
(ボストンテリア兄弟Johnny君、Willy君 )
NOAH’S ANGEL
(フレンチ親子のノアちゃんとクローバーちゃん)
ふこ・ふこ・ふぅこ=ボストンテリア
(ボストンテリアのふぅこちゃん)
やんちゃなウェスティと日々是好日Ⅱ
(ウェスティのノエルちゃん)
僕はZEPPと申します。
(ボストンテリアのZEPP君・ソックリさんの親戚さん)
ビスコといっしょに一生懸命。
(ボストンテリアのビスコちゃん・ソックリさんの親戚さん)
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~
(フレブル・パイドのぱせりちゃん、ボストンテリアのばじるちゃん、ボストンテリアののえるちゃん、フレンチ・クリームのくらむちゃん)
いぬだけどジジです
(ボストンテリアのジジ君・異母兄妹)
ゆず風味。
(ボストンテリアのゆずちゃんとうりちゃん・うりちゃんとは姉妹)
*ルックン+ときどきJILL*
(ボストンテリアのルックンとJILL君・ルックンとは姉弟)
波士頓魂
(ボストンテリアのドリー君)
チョア・チョア!JIGOBI-2
(ボストンテリアの滋悟郎君&毘沙門君)
さくらもち。わらびもち。
(ボストンテリアのさくらちゃん)
空夢だより
(ボストンテリアの空ちゃんと夢ちゃん・夢ちゃんとは異母姉妹)
うらめし日和
(ボストンテリアのちょびちゃんとかららちゃん・かららちゃんとは異母姉妹)
今日の・・・『ほくと君』☆なにしとん!
(ブリンドルフレンチのほくと君)
走れ!こまる
(フレンチパイドのこまるちゃん)
おはよう おはる!
(フレンチパイドのおはるちゃん)
コーギー・カーディガンのMIYUです
(ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMIYUちゃん)
ワンコとミシンな日々
(トイプードルのコロンチー君)
犬猫日和 モンシェリENZO
(グレートデンのENZO君)


いけのよしこ
(ステキなイラスト満載デス!)


加東
旅行口コミ情報


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
哲ちゃん
at 2017-02-11 13:39
ワンズと新年会、2連発♪
at 2017-01-25 11:37
年末年始は東京で♪
at 2017-01-18 11:38
マリアの弟と妹
at 2016-12-23 13:34
三重県~和歌山県~奈良県を巡..
at 2016-12-12 12:09
最新のコメント
keekoさんへ ..
by mariaguri at 11:34
今頃見て涙(笑) 一枚..
by 哲学KEEKO at 10:33
野うさぎさん、こんにちわ..
by mariaguri at 11:01
あぐりちゃんこんばんは ..
by nousagi at 22:29
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 12:43
賑やかな新年会と穏やかな..
by komaru619 at 11:41
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 10:46
ボンボンとももちゃん兄妹..
by komaru619 at 20:14
こまるちゃんママへ ..
by mariaguri at 11:55
旅行記、楽しく読ませても..
by komaru619 at 13:31
最新のトラックバック
阿修羅 《人が恋をする仏像》
from dezire_photo &..
あごが痛い
from あごが痛い
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧