人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モコモコ

今週後半になって、ぐっと寒くなってきましたね。
ウルトラ寒がりのあぐりのため、防寒服を縫い縫いしましたよ~♪
モコモコ_d0155952_12106100.jpg

フードを被せると、こんな感じ。
モコモコ_d0155952_12105098.jpg

昨日の夕方、これを着せてランに行ったら、寒がることもなくボールを追い掛けてた~!
暖かいのね~~って、喜んでたら、このプードルファーの欠点が発覚!

帰ってきて脱がせてみたら、枯草やひっつきむし(実)が袖のファーの表にも裏にもドッサリ付いてて、しかも、そんな雑多なごみを取ろうとすると、ファーも一緒に抜けていく~~(泣)
冬が終わる頃には、ファーがハゲハゲになっちゃってるかも・・・・。



さて、最近IGで、フレンチやボステリのお友達が、お耳の付いたスヌード(帽子)を被って、可愛いクマさんに変身してます。

そこで、防寒パーカーの残りのプードルファーでこんなの作りました~。
モコモコ_d0155952_12231874.jpg

クマさんじゃなく、子羊に変身です(笑)

冷たい北風の吹く日のお散歩には、良いかな?
ともあれ、あぐりのお散歩拒否の季節に突入しました・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
072.gifあぐりに応援お願いします072.gif 
Commented by yukikomaru at 2013-11-29 14:31 x
あぐりちゃん とってもよく似合ってるね♡
やっぱりモコモコのは暖かいんですね。
あぐりちゃんは華奢だからよく似合うけど、こまるじゃぁ、ブクブク着膨れ状態になりそう(汗)

マリアママさんと言いkeekoさんと言い、とっても手早くて上手ですね。
ピッタリサイズを作れるようになればホント買わなくなりますね。

昨日今日のこの寒さ、こんなに暖かいお洋服とお帽子でもお散歩拒否ですか?
Commented by さくら at 2013-11-29 19:45 x
あぐりちゃん、あったかそうでかわいいお洋服だね~^^
赤がよく似合ってる~

もこもこの生地は、あったかそうでいいけど
縫うのは大変だよね・・・
部屋中もこもこが飛んでるし・・・(-_-;)
Commented by ちさと at 2013-11-30 17:35 x
あぐりママさん、縫い縫いブ-ムがきてますね~・・。私は少しきてるので、でも簡単にすぐ縫えるのしかしないからなかなか3ワンお揃いはできないです~・・。アグリママさんは型紙なしで洋服も帽子も作るんですか~?あぐりちゃんはドヤ顔だけど良く似合ってますよ~・・。
Commented by mariaguri at 2013-12-01 10:30
ゆきこまるさんへ

いえいえ、これを着せてランに行ったら、『遠くから見たら、あぐりちゃんが一回り大きくなって見えたぁ~』って言われましたよ。
着膨れ~~♪

まだ、決定的な拒否はないですけど、服を着せてる最中、ブルブル、ガタガタ震えます・・・・。
なんか、虐待してるみたいで、嫌な感じ!
Commented by mariaguri at 2013-12-01 10:34
さくらさんへ

そうなんです!
プードルファーの生地は縫い辛いですよね。
それと、ゴミが付きやすくて、取り辛いのも問題です。
枯芝とか木くずとか、ランから帰ったら大変なことになっちゃってるし・・・・。
この記事でパンツも作ろうかと思ってたけど、ちょっと考え中です・・・。
Commented by mariaguri at 2013-12-01 10:38
ちさとさんへ

パーカーは、持ってる服から型紙を起こして作ったのですが、ピッタリサイズになるまで、何着縫い直したか・・・。
型紙が出来ても、生地の厚さで、微妙にサイズが合わなかったりで、本当に難しいです・・・。

ちさとさんは、なんでも上手に仕上げるけど、お仕事もあるし忙しいからね。
でも、3ワンお揃いは、絶対に可愛いから、帽子とか小物のオソロ、作ってみて~♪
Commented by cocoon_t at 2013-12-02 11:34
白いファーのお洋服かわいいですね♪♪
厚みのある生地って難しいですよね~。ほかの生地ではちょうどよかった型紙でも、厚い生地だと入らなかったりして!
全然変わってきますよね。
でもあぐりちゃんピッタリサイズ♪お耳つきフードまで出来て
素晴らしいです!

セナちゃんルナちゃんとのランチ記事も見ました~!
いいないいな。
ルナちゃん、お休みの時は全身パジャマなんですね(*^^*)
セナちゃんはママの手作り服ですね~!
みんな可愛い~!!
Commented by mariaguri at 2013-12-03 09:41
cocoon_tさんへ

先週末は、神戸も真冬の寒さで急いでぬくぬくを作ったんですが、今週はポカポカ陽気が続いています。

セナちゃん、ルナちゃんとは、ちょっと前まで毎日のようにランで会っていたんですけど、寒くなって時間が合わず・・・。

セナちゃんママも、とても上手に服を作られてて、相談に乗って貰っています。

ワン友さんと、ワン連れクリスマス会がしたいね・・・って、話しているんですが、実現するかしら・・・?
by mariaguri | 2013-11-29 12:31 | あぐりグッズ | Comments(8)